« どんなに忙しくても、しっかり遊ぶあたし♪ | トップページ | リフォーム、はじまりました~! »

2009年3月24日 (火)

忙しいと困ること・・・

ここ最近は、雑貨ショップよりリフォームのお仕事が
忙しくなって来ました。
頑張ったかいがあって、先週は2件契約をとれました。

リフォームのお仕事が忙しくなるのは、すごくうれしいんだけど、ひとつ毎回悩まされることが・・・

それは、外食や不規則な食事のリズムの毎日となっちゃうのよね~。

かえって、現場に一日居た方が、職人たちはお昼ごはんとお茶の時間がほぼキッカリだから良かったりするんだけどね。



それより、何が悩まされるというか・・・


外食がが多くなるせいか太るのよぉぉぉ~!
付き合いでご飯! って日もあるしね。


しかも、野菜、魚不足となります。
ファーストフードが多くなり・・・

メタボが超~気になる体系になります。


そんなで、この日は久々に「ほっかほか弁」・・・
じゃなくて「ほっともっと」だっけ?



お弁当の名前は、ほっけ弁当?だったっけ?
忘れた^^; 
ほっけとイカフライと唐揚げとおしんこ。
お値段は、確か390円くらいだったかな?


本当は、もっとボリュームのあるの選びたかったけど・・・これでも控えたの・・・

私はお弁当屋の中で、ほっか弁が一番好き!
白米もすっごく美味しかったです。


移動中、ほっか弁の駐車場でスタッフと食べました。
はいっ、車の中でTV観ながら・・・





それから、またお施主様の打ち合わせで移動中、スタバを見つけて、大好きな「カフェミスト」をドライブスルーで購入~♪



ああ・・・、やっぱり美味しい~♪ 好きだー♪


でも・・・お高いよね・・・
自宅で飲んでたら?と思うとそう毎回は買えませんね。


ということで、最近は『マック」のコーヒーが頻繁となりました。
今の、マックのコーヒーは、なかなかだよね。
しかも120円は、魅力だ! スタバの3分の2のお値段。



そして、夜帰宅後・・・
久々の一人晩酌しよう・・・




と思ったら、無い! あると思って買わないで帰ったらビール(正確には発泡酒)が無かった!



一度帰宅したのに、買いに行くまでは飲みたいとはこの日は思わなかったんだけど、母んとこから1本もらいました。





しかし・・・冷蔵庫に入ってなかった~(^_^;)

ぬるいビール(正確には発泡酒)・・・


実は、私はぬるいビールは飲めません・・・
無理して飲むと、すぐに気持ち悪くなる・・・
更に、我慢して飲むと悪酔いします。






そんでもって、しょうがないから・・・・













こうやって、飲みました。
氷グラスに目一杯。





えっ? まずそう?










いやいや・・・








ぬるいよりは、ましですって!












晩酌=晩御飯はこんなでした。

小松菜のおひたし、奴、鯛めし(母が作った)

以上でーす! いたってシンプル♪







ふ~・・・今日も一日お疲れ様でした。





ああ・・・やっぱりひとり飲みだと500一本は飲みきれないんだわ・・・






ほんと、不思議だよね・・・







相手が居れば、かな~り!


 なのにねぇ・・・




|

« どんなに忙しくても、しっかり遊ぶあたし♪ | トップページ | リフォーム、はじまりました~! »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

スタバって高い!!よね~。
でも、無理して行くけど(苦笑)
しょっちゅうは無理!
ミスドのおかわり自由よ(爆)

外食はどうしても濃い味になるものね。
家食は『和』がいいわ(^^)

忙しいのは何よりよ♪
体壊さないように。

投稿: えりこ | 2009年3月25日 (水) 18時16分

>えりこさん

だよね、だよね〜スタバって高いよね〜!たまにいくは良いけど年中寄るとこではないよね〜、大好きなんだけどね。^ロ^;

前から言ってるけどミスドのコーヒー飲んでみたい!おかわり自由だなんて!
最近、近所のミスドはみんなデパート(古い?)に入っちゃってなかなか行く機会がなくなっちゃった><

貧乏暇なしなのよ〜、忙しくても虚しいわ〜!

投稿: kana | 2009年3月26日 (木) 13時24分

お仕事♪ご成約おめでとうございますっと乾杯したいとこだけど、
やはり私もかなさんの不規則な忙しい生活が心配です~ 体調大丈夫かな?

相変わらずお母様のお料理上手なこと♪
鯛飯か~羨ましい~

kanaさん 500mlは無理なんですね~
私は一人でもOKかも~~

最近はー196℃のいつかkanaさんが梅がおいしいと紹介してくれたシリーズのストロングレモンにはまっています。なんでかって言うと…アルコール8%だから…
   これ結構酔いますよ…チューハイだけど…

発泡酒より安い♪のでこればっかりです最近は…

投稿: もこ | 2009年3月26日 (木) 18時05分

>もこさん

ありがとう〜、契約がもらえたときの感動って最高です!相見積りの中、勝った負けたじゃないんだけどね!思いが伝わった!って感じ!快感♪(^-^)
今も、打ち合わせの帰り道でーす!

一人だとなんで量飲めないんだろ〜!やっぱ私はおしゃべりがないとだめなのかしらね〜!ひとりでテレビに話し掛けないようにしなくちゃね^ロ^;

チューハイで8%ってすごいね!今度みてみようっと!

投稿: kana | 2009年3月26日 (木) 22時41分

おはようございます。
お仕事いつもお疲れ様です♪
美味しい食べ物&飲みもので英気を!
(でも体調には気をつけてね~)
発泡酒+氷・・・ぷふっ~~happy01
いやいや、やっぱり冷たくなきゃ!!
わかります、わかります!
いつぞや同じことしたワタクシでございます。
(そこまでして?と下戸の家族のヒンシュクをかいましたが)
この一杯で生き返るなら、良いのよねnotes

投稿: ぴよ | 2009年3月29日 (日) 09時59分

え~sign03
kanaさん、一人だと500一本飲めないのsign02
私は全然OKです。
beerだけなら3本は軽くいけますscissors
・・・・・なんて、自慢にならないよね・・・。

最近私、妙な食欲に悩まされてます。
食べても食べても、もっと食べたいって思っちゃうの。
かといって、過食症のような食欲ではないのよ。
普通にいくらでも食べられるって感じ。
やばいよね。
まじで、太りました。
完璧にメタボです。
あぁぁぁぁぁぁcrying
誰か止めてくれ~shock

投稿: ひろ | 2009年3月30日 (月) 15時51分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとうございます。

おお~、ぴよさんもぬるいビールはだめでしたか~!( ̄▽ ̄)
氷を入れてビール飲むは余程のことだといつもまわりの皆に言われますcoldsweats01

ビール以外にも、全てがそうかも!
ジュース類はもちろん
冷え冷えがいいな~!shine

投稿: kana | 2009年4月 1日 (水) 07時10分

> ひろさん

そうなの、私普段、誰かと飲んでると10本くらいはいけちゃうんだけど、ひとりだと途端に量のめにまにっちゃうの。
もったいないけど、500だといつも残ったの捨てちゃってる。。。

350もたまにきついこともあるんだ・・・
250が欲しいときもある。

最近、ひろさんも太ったの?

私も、過去第二の最大になっちゃった 
やばいよね~。
なんでこんななっちゃったんだろ・・・

同じく、ご飯が超~美味しくて・・・
16穀米に懲り出してからだな~。

やばいよー!

ひろさん、一緒にダイエットしようか・・・bearing

投稿: kana | 2009年4月 1日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/28792857

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいと困ること・・・:

« どんなに忙しくても、しっかり遊ぶあたし♪ | トップページ | リフォーム、はじまりました~! »