« 忙しいと困ること・・・ | トップページ | 高く付く、お返し・・・ »

2009年3月31日 (火)

リフォーム、はじまりました~!

今週はじめから開始された新規のリフォーム現場は
東京都のマンション。100㎡以上ある、とっても
広いマンションです。


20帖以上ある広々としたリビングに、超~大きな
窓があるのですが、そこから観る景色はすんごい最高なの。


打ち合わせの時、ご主人の仕事の関係上いつも夜ばっかりだったんだけど、その時の夜景も、もう惚れ惚れしちゃうほど・・・キレイなのよ~。


その中で、橋や高層ビルなどの明かりがすごくて
中でも、丁度見えるお台場の観覧車が更にワクワクさせる。

打ち合わせ中も、それが気になって集中できなかったわ。^^;


いいよね~、こんな所が自宅なんてさ・・・
まるで夢の世界のよう・・・

画像が無いのが、残念だわ。




そんな話を、工事初日にはじめて来る職人に話したら・・・・





職人A
「ああ、そのお台場の観覧車って近いうち、ぶっ壊すんだってぞ」

 「ええ~?! うそー、なんで?!」

職人A 「場所を借りてたらしくて、契約が切れるらしいよ」

「ええ~、そうなんだ~? 何か寂しいー!」



すると、そこへ別の職人が・・・



職人B 「あんなのぶっ壊したら壊すだけですんごい金額だろね~、億はかかるだろなー」

職人A 「かかるべー! ゴミ処理するだけだって大変だ!」

職人B 「鉄も安くなっちゃって売れないしなー!」

「・・・・・」






・・・・・・



・・・・・・・






ああ・・・商売上・・・仕方がないのだろうが
・・・



何とも、ムードも何も無い、現実的な会話・・・gawk





一気に、余韻はどこかへ飛んで行きました・・・sweat02










今回のリフォーム内容は、
洋室を和室に変更がメインです。
その他、収納造作やら、それぞれのお部屋のクロスの貼り替えなど。


私、よく考えてみるとこの仕事してて、洋室から和室に変更ってはじめて担当するの。


いつもは、和室から洋室っていうのがほぼだったのよね~。



なんか、楽しみだよ。


お施主様が一番困ってた部分・・・
元々の住民が犬を部屋の中で飼ってた為
あちこちが傷んでてすごいのでそういう補修やら。
ドアや柱や壁って、あっちこっちガリガリやってたみたいで、削れる程すんごいボロボロ・・・

一番の頭の痛かったところは、犬のおしっこでリビングのある箇所のフロアーが、割れたり、めくりあがってたりでだめになってたのを全面貼り替えになったということ。

いくらある箇所とは言っても、そこだけ貼り替える訳
いかないんで、20帖以上のフロアーを貼り替えることになりました。
その部分以外は、キレイなのにね~。もったいない。
マンションだと、
L45という防音用を使わなきゃだからフロアー材が高いのよね~。ボンド代も手間代も。



私も、独身の頃 部屋で動物を飼ってたことあるけど
こんなにはしなかったと思ったな~。
これも、飼ってても全然傷んでいないお家もありますから「しつけ」ですかね?
猫なら多少、仕方ないとは思いますけど・・・

そういえば、つい先日行った他のお施主様のマンションも前の方が動物飼ってたみたいで、ポロポロなところが多かったっけ・・・
リフォーム代が更に膨らみます。

木材ならまだしも、合板など表面が貼り物だと
補修もできないのよね~・・・。




どちらにしても、大工事のリフォームです。

しばらく、私は外出が多くなります。




また、ビフォーとアフター楽しみにしていてくださいね♪wink





そんなことより、私はほんとやばいのよー!

まだ、太ったまんまで元に戻ってない・・・


昨日、ダイエットのTV番組観た?
もー観たわよ~、余計に焦りが・・・shock


そんなで先々週から、ちょっとでも時間がとれると
ジムに通いだしてます。


でも、今回は・・・手ごわいぞ・・・





だって・・・実は・・・・






5㎏も増えちゃったんですもの・・・・


げげげ・・・でしょ~?wobbly





3㎏までは、まだ何とか・・・

5㎏は、なかなか1、2食抜いたくらいじゃびくともしません・・・・



ふぅ~。。。やば・・・sweat01


ゴールデンウィーク中に、友人の娘さんの結婚式があんのよ。
フォーマルドレス、完璧このまんまじゃ着れんよ・・・





そして最近、このご飯で頑張ってます。





1対1で、炊くこんにゃくご飯。


言われなきゃ全然、わからないよ。
美味しいよ。





ありがたい・・・confident












|

« 忙しいと困ること・・・ | トップページ | 高く付く、お返し・・・ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

わたしは7キロ増までいったから大丈夫!(大丈夫なのか?)
これから暖かくなったら代謝もアップするだろうから・・(そうあって欲しい)。

観覧車、壊されちゃうの?
たしか横浜のみなとみらいも、当初は壊すって話だったけどみんなの反対もあったりして、どこかが買い取ったのかな?を少し移動して残してもらったような気がするから、お台場もそうなるといいね。

投稿: hirorin | 2009年4月 2日 (木) 14時05分

>hirorin

ええ〜?!うそ〜?7キログラムってすごい!!
それって、もしかしていつか、お酒やめて、すごいダイエットしてたあと?

私も、ほんと今辛いよ〜!
なんかデブると体の不自由な人になった気分です。
立ったまま、靴下がはけなくなりました(;^^A

みなとみらいの観覧車?
そうだったんだね〜!
知らなかった〜!
お台場もそうなればいいね!(o^∀^o)

投稿: kana | 2009年4月 2日 (木) 18時33分

kanaさん、こんにちは!!
しばらくアップされてなかったので、お忙しいのだろうな~と思ってましたconfident
今度は大々的なリフォームのお仕事なんですねhouse
洋室から和室へのリフォーム…どうなるのかしらsign02
ビフォアーアフター、楽しみにしてますheart04

私もこの冬は運動不足で太ってしまってsweat01
春にはがんばってやせなきゃ~crying
kanaさん、一緒にがんばりましょうね(笑)

投稿: かな | 2009年4月 3日 (金) 09時12分

嗚呼。
そんな所に暮らしてみたい。
って、いざ暮らしたら緊張して疲れるだろうな。
庶民だもん^^;

元が高価なものは、メンテも高くなるよね。
出来たらUPしてね。
和室ってお洒落じゃなくって??

ちなみに、私は体重計に乗らないよ(^_-)

投稿: えりこ | 2009年4月 3日 (金) 16時22分

> かなさん

貧乏暇なしなんで、今日日曜日もお仕事で今、現場からの書き込みです。
携帯のpc持ち込み(* ̄ー ̄*)

リフォームは、着々と進んでます。
・・・が、お施主様に完了までの日にちを
要求されてるので、ちょっと不安でもあります。ぎりぎり日にちが無いとこ来て工事に追加がどんどん出るのよ・・・( ̄▽ ̄;)
本来、うれしい限りなのに困るって思うのって変だよね。sweat01

かなさん・・・もう春だよ。
かなさんも太っちゃったの?
でも、きっと私ほどじゃないんでしょうね~。
私せっかく2㎏減ったのに週末でbeerとおつまみバクバク食べてたら、すぐに戻っちゃった・・・
ああ・・・・どうしよ~!
かなさん、一緒にがんばよpunch

投稿: kana | 2009年4月 5日 (日) 12時18分

> えりこさん

そうね、きっと私みたいな庶民的な人間がそんな高級なとこに住んだら、落ち着かないんでしょうね。っつうか、似合わない?( ̄▽ ̄;)

夜景観ながら片手にwineで・・・な~んちゃってーsign03だめ?sweat02

そうなのよね、リフォームってさ後のことも考えてじゃないとだめになったとき、かえって予算かかりすぎ!「普通」ってつまんないとこあるけど、いつでも対外は何とかなる。
特殊だと、数年もすると部品がメーカーに無くなってたりして、手のつけようがなくなることもある。
むずかしいよね~。

私も、以前は365日体重計に乗ってたのに数年前からのらなくなってから悲惨・・・
ああ・・・今もなんかジーンズがお腹に食い込んで苦しい・・・gawk

投稿: kana | 2009年4月 5日 (日) 12時25分

kanaさん^^
お久しぶりです♪
都内の超高層マンションなんて素敵!
私も夜景を拝んでみたいものです^^;
今回のお仕事はかなりハードのようですが是非頑張って成功させてくださいね!!
そして「ごはんにこんにゃく」???
何処で手に入るんですか?
気になる・・・・。

投稿: たまご | 2009年4月 7日 (火) 10時05分

私も2キロ程太りました・・・嗚呼〜・・・
最近頂き物のチョコ・饅頭・おせんべい等々が
豊富にあり
なんとなく昼食の後に
ひと〜つ・ふた〜つ・・・・み〜っつ
と食べていたら体重増えますよね〜^^;

饅頭は危険なので冷凍し
チョコはやめられず
おせんべいは米だからいいか・・と
全然良くない納得の仕方をして
今に至ります。

顔や上半身が太らず
下半身だけにお肉がつくのはどうしてなんでしょう??

投稿: あこいち | 2009年4月 7日 (火) 14時41分

ふふふ、私なんてね、二重あごになっちゃてるもんね。
こうなったら、日曜日一日節制してもぜ~んぜん変わらないもんね。
でも、食べて飲むのが至福の時なのよ。
そもそも、それがやばいのかしら。
kanaさん、お互い恋したら痩せるかもよsign02

投稿: ひろ | 2009年4月 7日 (火) 15時04分

> たまごさん

わーい♪happy01たまごさんー!

おめでとう♪見ましたよんheart04
かわいい、かわいい赤ちゃん~shine
もちろんだけど無事産まれて、私もすごくうれしいです。

タツゴン・・・ふふ・・・まだ不思議な気持ち
でしょうね~smile
これから、更に楽しい、にぎやかなお話聞かせてね♪

・・・とsweat01

私は、どちらかと言うと集合住宅より戸建て派! でもね~、こんなステキな夜景見ちゃうとあ~マンションもいいな~なんて思っちゃう♪別荘なんかとしてあったら最高だよね。

なんて、そんなの夢のまた夢のまた夢だけど・・・

こんにゃくご飯、うふふ・・・
でしょ?気になるでしょ?
いつも行きつけの問屋さんで買ってるんだけどたまごさんとお近くだったら、買ってってあげたいわん!
だって、これね言われなかったらわからない程美味しいよ。カロリー半分なのにね~♪

投稿: kana | 2009年4月 8日 (水) 00時05分

> あこいちさん

私、2㎏なんて、毎日ウロウロしてるよcoldsweats01

うふふ・・・あこいちさん・・・
相変わらず、チョコ好きねheart02
まだ、隠してる?

私も、今ダイエットはじめたのに一日一回は
甘い物食べてるよ・・・

そうそう、私も勝手に解釈してる、してる!


> 顔や上半身が太らず
下半身だけにお肉がつくのはどうしてなんでしょう??


うぉぉぉぉ~sign03
それって、私と全く反対だわ!

私は、すぐ顔と上半身に出ちゃうの。

だから、座っててもすごいよ・・・gawk

投稿: kana | 2009年4月 8日 (水) 00時10分

> ひろさん

ああ・・・ひろさん・・・
また私たち同じだわsweat01
何で、こう「おソロ」になるんでしょうね~。
うふふ・・・

二重あご・・・

私、すぐそこから始まるのよ、デブデブ・・・wobbly

今、ダイエットしてるけど、きついわ~・・・
2㎏を行ったりきたり・・・

ああ・・・どうしても5㎏痩せたいよ~sign03

良い線いっても、週末になるとダメなのよね~・・・最近、暖かくなってきたから余計にやばいよ~beerbearing

投稿: kana | 2009年4月 8日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/28907173

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム、はじまりました~!:

» 防音対策、防音器具、防音工事の解説 [防音対策日記]
アパートに住む音楽好きの管理人が防音防音対策をして快適な音楽ライフを送るために調べた防音器具、防音効果などを掲載。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 22時10分

« 忙しいと困ること・・・ | トップページ | 高く付く、お返し・・・ »