« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット)

この間も言ったけど、もうじき友人の娘さんの結婚式・・・

やばい・・・フォーマルドレスが着れない・・・
パツ、パツ・・・gawk


本当にやばい・・・sweat02

月日が経つのって、本当に早い・・・

確か、お正月だったよね? 
GWに結婚式があると聞いたのって?

招待状は2月頃に届いて、送り返してさ・・・



もう、間に合わない、本当に間に合わんよ!
でも、諦める訳には、いかん!
行けなくなっちゃうよ~。



・・・という事で、本気でダイエット始めました。


今回は、どんな風にダイエットしようか悩んだけど・・・

お豆腐をメインにしました。

後は、今までの食生活を見直し、なるべく間食を控えるようにして・・・


なるべくね、なるべく・・・




そんなで、最近の私のお食事はこんな感じです。


↓↓↓↓↓




夜が、お豆腐メイン。

この日の晩ごはんは
「湯豆腐」です。
お豆腐の他に、ネギだけ・・・



翌日の晩ごはんも、お豆腐。



湯豆腐の中には、ネギとマロニーちゃん少々。
それと、ちょっとお通じ開通にさせるため、カリフラワーを
茹でてから、ごま油と醤油、味の素で薄味に味付けて
いただきます。カリフラワーの料理法の中でこれが
昔から一番、大好きな食べ方です。happy01



そして、次の日の晩ごはん・・・

また、お豆腐。



これさ、超~美味しいのよ~♪
今、私のお気に入り♪heart04

ただ、豆乳たっぷりのヤッコにもずくをかけるだけ。
大きなカフェオレボウルに入れてレンゲで食べます。
結構、これだけで満腹感あり♪



そして、更に次の日の晩ごはん・・・


はいっ、お豆腐♪



冷奴にキムチと盛りだくさんのネギともずくです。

でも、ちょっとこの日だけ、どうしてもビールが飲みたくて
250mlくらい飲んじゃったわ^_^;beer

だってさ、最近暑くなってきたじゃん! sun
やばいよ、また晩酌癖が始まってしまう・・・sweat02

と言う事で、このブログの右サイドバーに生ビール貼ったわ。
せめて、音だけでもと思って・・・
なかなか良い音すんのよ。

みんなも楽しんでよね。(^・^)




そして、今日も今まだお店だけど、帰ったら
豆乳入り豆腐ともずくをいただきます。





えっ? こんなんじゃ無理なダイエット?


いえいえ、これは晩ごはんだけの話だから・・・



しかし私って、元々お豆腐が大好き人間だから、全然
飽きないのよね~、自分でもびっくり。
でも、いつまでが限界かしらね?





えっと、次は、お昼のお弁当のご紹介します。





な~んちゃって、ご紹介だなんてさ、まるですんごい豪華な
お弁当みたいじゃんねー!

違うのよダイエット用のお弁当だから、簡単っつうか質素?

すごい手抜きみたいだよ^^;



さてさて、効果はどうでしょうか~! (^・^)




| | コメント (14) | トラックバック (8)

2009年4月17日 (金)

お仕事現場近辺の楽しみ♪

本日のお弁当は、こんな↓





おお~、またまた普通~でっすっ!


・相変わらず16穀米
・ハンバーグ(温めただけの)
・人参とネギの塩炒め
・たまご焼き



へっへっへぇぇぇ~! ( ̄▽ ̄)

以上、こんだけです!






ここ最近、更にリフォームのお仕事が忙しいのですが、
さすが、バテ気味です・・・目が回る~!

と言うのは、私にしちゃ、あまりに行動範囲が広すぎなの。


ようは、現場周りだけならまだしも、その間に雑貨ショップの
オーダーされた商品の梱包、出荷の為に
どうしても、間で一旦戻らなきゃいけなかったりすると
すんごい、距離になるのよね。

その他に、夜の新規の打ち合わせや進行中の打ち合わせ、
追跡などなど・・・


そんな日は、いつも帰宅が夜10時、11時過ぎなんてザラ。

私にしちゃだから、ある人からにすると「そうでもないじゃん!」って
言われちゃうかもしれないけど・・・

でもさ、多い時は、週に2~3回くらいガソリン入れてるよ。


でも、そんな中、ちょっとうれしいことが・・・

今、現場は2件同時なのですが、場所がこれまた偶然にも
両方とも「ららぽーと」が歩いて行ける程、近くにあるの。


一箇所は、東京都の「ららぽーと豊洲」。

そして、もう一箇所は千葉県の「柏の葉ららぽーと」です。

この間、豊洲の方はお昼休みにちょっと行ってみたのですが
これまた、私がよく行く「船橋」とは違って、すんごい自然が
漂うような雰囲気のららぽーとでした。

すごく気に入ったのが1Fの飲食店のほとんどにテラスがあって
お天気の良い日には、ショップの外で沢山の家族ずれやカップル
たちが寛いでる感じなんです。

隣には、大きな公園があって、まるでららぽーとと延長線のように
自然、自然、自然! って感じ!
おまけに、船?の乗り場もあったりする。

「ああ~、こんな所に住めたらいいな~」と、また思っちゃった!

小さなお子さんが居る家族には、余計にうれしい限りだな~と
思いました。

今の私が、もしこんな所に住めたら、毎週末にはお弁当を
作って、ビール持ってお外でのんびり過ごしてることでしょう。




久々にいろんなショップを少しだけだけどプラプラと覗けて
すんごい、ストレス解消でした。

アクタス、モモナチュラル(旧モモハウス)、無印良品、
フランフラン・・・・などなど・・・


そして・・・スタバでPCのお仕事しながら「カフェミスト」・・・





ああ・・・仕事中の休憩一時だったけど・・・






し・あ・わ・せ・・・confidentheart04




現場の側に、好きなショップがあったりすると、何だかワクワク
してきちゃうのよね~。



普段、なかなかショッピングなんて行けないから、この時とばかりに
ちょっとでも時間があると、行っちゃう♪happy02

何も買わなくても、プラプラするだけでも楽しいのよね~。



船橋のららぽーとも迷子になる程、大きいけど、こんな風に
自然があると良いのにな~。












しかし、のんびりしすぎて、その後 職人の茶菓子届けるのに
間に合わなくなりそうで、現場まで戻るのに超~大慌て!





ジムに行った時より、走ったかも・・・・sweat02






ああ・・・目まいが・・・wobbly





夢心地から現実へ・・・down







・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年4月13日 (月)

心地よい休日♪

本日のお弁当は、こんなでした~(^o^)丿




お気に入りの「海草お弁当箱」に・・・。


・16穀米まん丸おにぎり
・くじらの唐揚げ
・ウインナー
・卵焼き
・プチトマトとレタス



ほっほっほっほ~♪

また、対したことのない、普通~です! ^^;



昨日、日曜日は、両親に誘われて映画を観にいってきました。
両親と揃ってなんて、もしかしてはじめてかも?
母となら行ったことあるけど・・・

券をもらったから! と言った映画は何かな~?って思ったら?

意外にも
「ハンサム★スーツ」でした^_^;
みんな、知ってるでしょ?
ブサイクな男が、あるスーツを着るとハンサムに変身しちゃうって
いうストーリー! 
(私も、美人になるスーツが欲しい~(^○^))

一瞬、へぇ~こんなの観て面白いんだ~? って思ったわ。
父なんて、ずっと大笑いしてました。

私も、思ってたより面白かったわ~♪



声をかけられてから、約束の日曜日まで仕事が入らないか
超~ドキドキだったけど・・・

何とか行けてよかったです。

それから、その後、父の車に乗せてもらってホームセンターへ
お買い物行って、食事して帰って来ました。
(人に乗せてもらう車って何て、快適なの~♪)

こんな風に一日を両親と過ごすなんて、何年ぶりだろう・・・
のほほ~んとした気分で、心地良くて・・・

ああ・・・このまま時間が止まって・・・


な~んて、ありふれた事・・・本気で思っちゃいました。


約束は、時には仕事で守れない事があるかもしれないけど・・・
こうして、予定を組んでしまえば、結構 年中叶えられるのかもね。

ようは、予定を入れないで「空いた時間ができたら・・・」な~んて
言ってると、ズルズルと時が過ぎて行ってしまうのよね・・・。



親孝行は、相変わらず、なかなかできず迷惑ばかりかけてる私だけど・・・





こうした時間をいっぱい、一緒に過ごせたらいな~・・・





これからでも、良いんだよね? 








PS: 映画の感想

良い男とブサイク?

良い女とブサイク?

って・・・

同じ人生でも、

こ~んなに、違うんだな~・・・

と、強く思いました! 

後で、両親と盛り上がり・・・smile


あーでもない、こーでもない。



にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・

この日は、いつものように妹がお店を手伝いに来ました。

そして、お昼にこれまたいつものようにお弁当を作って
来てくれました。

何だか、メキシカン? って感じ?



ご飯の上に小さくカットしたトマトとレタスの真ん中に
焼肉のタレ風味の挽肉で半熟の目玉焼きがのってました。


超~、美味しかったでーす♪ (^o^)丿

ご馳走様でした~♪







只今の時刻、午前0時半を回ったところ・・・




最近、ちょっと自己嫌悪と言うか、落ち込むことが
何度かありました・・・

それは、今更なんだけどメールでのやりとり・・・
インターネットが8割り方の私の仕事・・・

もちろん、メールは365日動くわけで・・・

そんな中、慣れている筈なのに、ほんと今更ながら
強く感じること・・・





「ああ・・・メールで自分の気持ちを相手に伝えるって
本当に難しいことだなぁ・・・」




と、同時に自分だって、時には相手の気持ちを組み込めず
やりとりしている間に、気がついたりして・・・



一度、行き違いが起きると、もう大変!
どんどん、違う方向へと進んで行ったりして・・・




もう、無理! って思うと、つかさず電話しちゃう時もある。
すると、嘘のようにすぐに和解。




普段、便利だな~・・・って思うことの方が
多いメールだけど・・・




こんな仕事をしていながらも、「フッ」と今の時代に嫌気を
さすこともあったりで・・・




そんな時、またいつもの悪い癖が出る・・・







「ああ・・・昔は良かったよな~・・・」






・・・すぐに過去を振り返る、私の悪い癖・・・sweat02
未来に向かって振り向かず、前進しなきゃなのにねぇ・・・





なかなか、性格って直せないよね~。





ああ・・・また愚痴ってしまった・・・


いかんな~・・・







明日は(正確には今日)、朝早くから東京のりふぉーむ現場へ
行く予定です。
そろそろ、追い込みです。



久々、今日は早く寝ようっと! 



ってさ・・・




夜中の1:00が、まだ早い時間と思ってしまう自分がむなしいです・・・







そうだっ! 明朝、マックでモーニング買って行こうっと♪
10:00のお茶の時間に、職人にも買って行ってあげよう。


ソーセージマフィンとハッシュポテトとホットコーヒー♪


最高~♪ (^・^) 昔から、大好き♪heart04




(こんな事で、急に機嫌が直ったりする・・・sweat01)





では、では、おやすみなさ~い♪paper


にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

高く付く、お返し・・・

ここ最近、ゆっくりと、お料理したいのになかなか
料理に使える時間が無いのよねぇ・・・

それってさぁ、リフォームのお仕事関連が今、東京方面が
多いからかな~。

昨日は、朝から『柏』で来週からはじまるリフォームの
お施主様宅で、施工前の最終現調があって・・・

それから、今度は雑貨ショップでオーダーのお客様の
商品を梱包して出荷して・・・

それから、夜に今度は今見積もり段階のお施主様へ
お見積もりを東京まで届けがてら説明しに行って・・・

帰宅が、既に23:00近くなっておりました・・・


こんなパターンが結構多いからだよね~。
よっぽど体も精神的にも、のってなきゃそんな時間
からのお料理なんて、めったにしないよね。


そこで、前々から目を付けていた物があるんですよ私・・・



それはね~、これこれ♪












ジャジャ~ン♪


なんと! 



時間短縮であれこれ作れちゃう
「圧力鍋」でぇーす♪





ホワイトデーのお返しに、おねだりをして買ってもらいました~♪




うひひ♪ (^ ^)




どこのメーカーのにしようか散々 検討した結果
今「楽天」で人気ランキングNO.1のこの鍋に
しました。
なんと言ってもお安いのよね~。




宅急便で届いて開けた時は、こんな箱に入ってて
何だか、子供の頃にプレゼントされたおもちゃを
思い出しちゃった♪




きゃっほ~♪ (^O^)/♪



うれしいー♪







しかし・・・私からバレンタインデーにプレゼントを
もらう人は、皆、高く付きます。







えへへ・・・ (^^)v






さてさて・・・何作ろうかな~。








★4/9
ちょっと、追伸coldsweats01
圧力鍋に関して、是非おすすめとか注意とかあったら
誰か教えてください~! ほんとにほんと初心者です。
母にもいろいろ聞いたけど、もう長年のベテラン過ぎて
参考にするには、ちょっと・・・難しい・・・sweat02

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »