« お仕事現場近辺の楽しみ♪ | トップページ | 本気でダイエット開始しました(お弁当) »

2009年4月23日 (木)

本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット)

この間も言ったけど、もうじき友人の娘さんの結婚式・・・

やばい・・・フォーマルドレスが着れない・・・
パツ、パツ・・・gawk


本当にやばい・・・sweat02

月日が経つのって、本当に早い・・・

確か、お正月だったよね? 
GWに結婚式があると聞いたのって?

招待状は2月頃に届いて、送り返してさ・・・



もう、間に合わない、本当に間に合わんよ!
でも、諦める訳には、いかん!
行けなくなっちゃうよ~。



・・・という事で、本気でダイエット始めました。


今回は、どんな風にダイエットしようか悩んだけど・・・

お豆腐をメインにしました。

後は、今までの食生活を見直し、なるべく間食を控えるようにして・・・


なるべくね、なるべく・・・




そんなで、最近の私のお食事はこんな感じです。


↓↓↓↓↓




夜が、お豆腐メイン。

この日の晩ごはんは
「湯豆腐」です。
お豆腐の他に、ネギだけ・・・



翌日の晩ごはんも、お豆腐。



湯豆腐の中には、ネギとマロニーちゃん少々。
それと、ちょっとお通じ開通にさせるため、カリフラワーを
茹でてから、ごま油と醤油、味の素で薄味に味付けて
いただきます。カリフラワーの料理法の中でこれが
昔から一番、大好きな食べ方です。happy01



そして、次の日の晩ごはん・・・

また、お豆腐。



これさ、超~美味しいのよ~♪
今、私のお気に入り♪heart04

ただ、豆乳たっぷりのヤッコにもずくをかけるだけ。
大きなカフェオレボウルに入れてレンゲで食べます。
結構、これだけで満腹感あり♪



そして、更に次の日の晩ごはん・・・


はいっ、お豆腐♪



冷奴にキムチと盛りだくさんのネギともずくです。

でも、ちょっとこの日だけ、どうしてもビールが飲みたくて
250mlくらい飲んじゃったわ^_^;beer

だってさ、最近暑くなってきたじゃん! sun
やばいよ、また晩酌癖が始まってしまう・・・sweat02

と言う事で、このブログの右サイドバーに生ビール貼ったわ。
せめて、音だけでもと思って・・・
なかなか良い音すんのよ。

みんなも楽しんでよね。(^・^)




そして、今日も今まだお店だけど、帰ったら
豆乳入り豆腐ともずくをいただきます。





えっ? こんなんじゃ無理なダイエット?


いえいえ、これは晩ごはんだけの話だから・・・



しかし私って、元々お豆腐が大好き人間だから、全然
飽きないのよね~、自分でもびっくり。
でも、いつまでが限界かしらね?





えっと、次は、お昼のお弁当のご紹介します。





な~んちゃって、ご紹介だなんてさ、まるですんごい豪華な
お弁当みたいじゃんねー!

違うのよダイエット用のお弁当だから、簡単っつうか質素?

すごい手抜きみたいだよ^^;



さてさて、効果はどうでしょうか~! (^・^)




|

« お仕事現場近辺の楽しみ♪ | トップページ | 本気でダイエット開始しました(お弁当) »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

太ったまま放置している私が言うのもなんですが・・・

糖尿病のための料理の本見てみたら?
去年、5キロ痩せた時にはそれでやせたよ。栄養素はちゃんと取らないと、仕事のパワーが出なくて、疲れやすかったりするから気をつけてね♪

とりあえず、ウエスト体操は毎日やろう!!

投稿: hirorin | 2009年4月24日 (金) 00時04分

もうさぁ、お互いにフォーマルドレスみたいな
たま~にしか着ない服は、
マタニティードレスか?ってのを
買わないとダメだわさ(爆)

ダイエット。諦めました(*°∀°)=3

投稿: えりこ | 2009年4月24日 (金) 20時08分

> hirorin

へぇ~、ダイエットやレシピとかの本じゃなくて糖尿病用の本でダイエットすんの?

そりゃ、また考え付かなかった・・・
病気にならないと見ないものかと思い込んでたかな?

そうだね、確かに言えてるね。
hirorinそれで、5kgも痩せたの?
すごいな~。
私たちの場合、常に頭の中と体がアルコールの事考え、欲しがってるから毎日続けるダイエットって大変だよね。coldsweats01
本当は、定着するまでくらい禁酒にすれば結構減るのも早いんでしょうけど・・・

今さ、2.5㎏減ったんだけど、週末のbeerで、また戻ってさ月曜日から再出発になるの繰り返しなのだsweat02

若い頃、短期間で10㎏減らした事あるけどそれは20代だったから、いいんだよ、栄養のバランス考えないと、今はただのしわくちゃ、カサカサおばばになっちゃうよね。

気をつけよう・・・sweat01

投稿: kana | 2009年4月25日 (土) 17時25分

> えりこさん

ぶぶぶ・・・(*^m^)ま、マタニティードレスね?

良い案だわねshineそういうデザインの探せばいいのよね。

本当は、スーツ式みたいなの買おうかと思ったんだけど、フォーマルドレスってほんと人生の中の数回しか着ないでしょ?
だから、せっかくだと思って20代からずっと愛着の着ることにしたんだ。
黒だし、デザインも流行物にしなかったのが良しだったのよね。

普通はさ、何回も着ないでしょ?
同じの2回着ない人もいるでしょ?
でも、私のはほんと普通って感じのだから数年会わなかったら同じのって気がつかない人多いんだよね。

っつうか、この年来てまだフォーマル着れること、なんだかうれしいと思って・・・
意地でも、着たいんだわ・・・

でも入んなかったらどうしよう・・・
ようは、体重よりも体系だよね、問題は・・・shock

投稿: kana | 2009年4月25日 (土) 17時33分

豆腐だけでは、・・・。
えっ?ほかにも食べているって?
だよね。
わたしならもう飽きてしまいます。
豆腐の連チャン。
私は、通勤の歩く距離が増えたこともあって、体重順調に減少しております。
もう少し頑張れば、身長・体重ピタゴラスになると思います。たぶん。
豆腐ダイエット頑張ってください。

投稿: KA-SAN | 2009年4月26日 (日) 11時06分

kanaさん♪お友達の娘さんの結婚式にご出席ですか~ お人柄を感じます~ きっと親交が深かったんですね~ 
どんな気分なんでしょうか~?

そして そのダイエットモードすっご~~くわかります~~ やせる予定だったんですがついつい…ネ?(*^。^*)
でもでも きっとkanaさん まだ間に合います~~~ 

体壊さないように頑張ってね~♪

P.S 今ビールのサイドバーをクリックしたら
ひとくんに 『また飲んでんの~~?(-_-)』と言われてしまった~~~ (笑ヽ(^o^)丿)

投稿: もこ | 2009年4月26日 (日) 17時23分

私、実はダイエットしたことないの。
いつも痩せるときには何らかの強いダメージをうけて痩せてます。
慢性的なストレスはかえって太るのよねgawk
もともとぽっちゃりの私だかこんなだけど、kanaさんはきっともともとほっそりなのね。
体壊さない程度にがんばって。
結婚式が終わったら好きなだけ食べようぜっっsign03
・・・って、この書き込みだとまるでkanaさんが花嫁みたいだねぇsmile

投稿: ひろ | 2009年4月27日 (月) 00時21分

おはようございます!
ダイエット・・・
この季節は特にヤバイって思うんだけど
年々ものぐさになってきて、なかなかやる気モードに
なりません。
もう、女捨ててるって感じ(汗)

KANAさん、体壊さない程度に頑張るのよ~

ワタシも仕事の収入が少し増えたら自転車買って
自転車通勤ダイエットしたいんだけどなぁ・・・
買う前に冬が着そうだわ(泣)

投稿: まちゃみ | 2009年4月27日 (月) 08時39分

kanaさん^^
こんにちは♪
お豆腐ダイエット、どうですか?
続いているのかしら?
お豆腐って淡白だから、色んな味付けが出来て便利ですよね^^
大豆の栄養価も高しローカロリー。
魅力的です^^
ダイエットではないけれど私は最近オートミールにはまっています。
食物繊維が豊富だからお通じがいいし、水分と一緒にとると腹持ちがいいのでオススメです^^

投稿: たまご | 2009年4月28日 (火) 13時56分

>kA-SANさん

お久しぶりです〜♪

お豆腐ダイエットまだ続いてます(o^∀^o)
いろんな風に食べてるんでまだ今のところ飽きてませんよ!

でもね、結局、昼間食べ過ぎてるんでだめです(;^_^A困ったもんです!

kA-SANさんはいいな〜、歩くだけで理想の体重になれるのね。私はなんでこう頑固なお肉なんでしょう(>_<)うらやましい〜!!

投稿: kana | 2009年4月28日 (火) 19時45分

>もこさん

小学校の頃からの幼なじみの娘さんの結婚式なの。
だから、お互いに赤ちゃんの頃からどこ行くでも一緒だったから、私もその子が可愛くてしょうがないのよね〜!(o^∀^o)

何か、最初から最後まで泣き通しな気がするよ(;^_^Aやばいよね〜!

ダイエット、まだまだですね〜!つい間食しちゃうのよ〜!もこさん、たすけて!

うひひひ…ビールなかなかの音よねん!

投稿: kana | 2009年4月28日 (火) 20時01分

> ひろさん

ええ~sign02ひろさんってダイエットしたことないの? \(◎o◎)/!

そんな人ってやっぱ世の中に居るのね~!
いいよな~、うらやましいよー!

私はね、食べたら食べただけブクブク( ^)o(^ )なのよ~sweat01
胃拡張だし、胃下垂だし、やぁーよねー!

でも、ダメージで痩せるって経験も何度かした。一番は、やっぱ3年前の母の事故の時・・・40㎏切るとこだったもんね~。
精神的ってほんと怖いよね・・・

あっ・・・私もねポッチャリ型なのよ。
だから例え痩せても、痩せて見られないかわいそうな体系・・・sweat02顔もまん丸だから余計なんだよね・・・あーやだ、やだ・・・

結婚式、終ったら怖いなぁ~sweat01
今度は、夏に向けて維持しないとだよね。。。coldsweats01

投稿: kana | 2009年4月30日 (木) 14時02分

coldsweats01> まちゃみさん

そうなんだよね~、若い頃のダイエットとは全然違うよね~sweat02
ついつい・・・って言葉が出ること事態、やばいよね。
ただ、老後、デブデブになって病気もしたくないしね・・・
でも、現実は、超~厳しいよね~。

最近、食べ物に飢えてる私に気が付いたうちのスタッフ・・・見てるだけで怖いみたいよ・・・coldsweats01

最近、ジムにもなかなか行ってる時間がなくって・・・やっぱり食べ物だけセーブしても運動もしないとだめよね~。
体重の減るリズムと減る、お肉部分も何だか違うみたい・・・sweat02

投稿: kana | 2009年4月30日 (木) 14時06分

> たまごさん

はいっ! まだ何とかお豆腐ダイエット続いてます。

・・・が、間でいろんなの結局食べちゃってるから続いてるって言えるかわかんないんですけどね・・・coldsweats01

でも、ほんとお豆腐っていろんな風に食べられるから美味しいし、結構飽きないよね。最近、自分ひとりのでもちょっとくらいは手をかけても苦じゃなくなって来たから余計いいかも♪

たまごさん、出産後 体重戻った?
もし、既に戻ってたら素晴らしい~shine
(私は、自分が15㎏くらい太っちゃったから産後は、大変な苦労をして元に戻しましたsweat01)

オートーミル美味しいよね~!
私も便秘症だから食物繊維たっぷりならはじめてみようかしらんhappy01

投稿: kana | 2009年4月30日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29255391

この記事へのトラックバック一覧です: 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット):

» ダイエット50日目 [恋愛+アムウェイ+ダイエット! ]
昨日の食事朝:食パン2枚、マーガリン、コーヒー サプリメント(プロテイン、トリプルX)昼:のり弁当夜:カレーライス サプリメント(プロテイン、トリプルX)体重79.6kgやせる専門店『ミスパリ ダイエットセンター 岡山店』グランドオープン!株式会社シェイプアップハウス(本社:東京都港区赤坂 代表取締役:下村朱美)では、『エステティック ミスパリ』のやせる専門店『ミスパリ ダイエットセンター』(http://www.diet-center.jp)を全国で22店舗展開していま...... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 19時44分

» 体脂肪率の賢い減らし方(こっそり教えます) [体脂肪率の賢い減らし方(こっそり教えます)]
体脂肪率を効率的に減らす方法があちこちで宣伝活動に利用されているけど、騙されている人の実に多いこと。。。体脂肪率の賢い減らし方を理解していればさほど苦労することも無いのに・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 09時42分

» ダイエットの方法 [ダイエットの方法]
ダイエットの方法は無数にありますが、いろいろ試してみても、なかなか成功に導いてくれるものはありませんね。しかし、努力が嫌いな私も実際に成功したダイエット方法を紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時36分

» アミノ酸ダイエット [ALA アミノ酸 アミノレブリン酸 でキレイに。]
アミノ酸 for ダイエット[アミノ酸ダイエット]アミノ酸ダイエットの実践方法、各社製品の比較等。 ... アミノ酸ダイエットは、急激な体重減少はありませんが、個人差はあるものの、3ヶ月間で5kg程度痩せて、その後リバウンドしないというのが標準レベルではないでしょうか。 ...www.spitz8823.com/dietアミノ酸ダイエット・低インシュリンダイエットを極める! | ダイエット ...アミノ酸ダイ�... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23時12分

» 防犯対策 [防犯対策]
最近の防犯対策を紹介したブログです。ドロボーの心理から考えた防犯対策や、防犯対策の3種の神器、生活習慣なども紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 08時08分

» 簡単料理レシピのガイド [簡単料理レシピのガイド]
簡単料理レシピについてのガイドです [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 14時03分

» 便秘症 [便秘症]
便秘症はかなりつらいものです。改善されるまでかなり苦しみました。最近は、食べるものだけでなく、ストレスなども原因で便秘症になる人が増えているようです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 22時21分

» ソーラー発電 [ソーラー発電]
ソーラー発電(太陽光発電)は、地球温暖化対策の一つとして、温室効果ガスの削減効果が期待されています。ソーラー発電の特徴やコスト、問題点などを紹介したブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 07時38分

« お仕事現場近辺の楽しみ♪ | トップページ | 本気でダイエット開始しました(お弁当) »