« リフォーム、はじまりました~! | トップページ | 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・ »

2009年4月 8日 (水)

高く付く、お返し・・・

ここ最近、ゆっくりと、お料理したいのになかなか
料理に使える時間が無いのよねぇ・・・

それってさぁ、リフォームのお仕事関連が今、東京方面が
多いからかな~。

昨日は、朝から『柏』で来週からはじまるリフォームの
お施主様宅で、施工前の最終現調があって・・・

それから、今度は雑貨ショップでオーダーのお客様の
商品を梱包して出荷して・・・

それから、夜に今度は今見積もり段階のお施主様へ
お見積もりを東京まで届けがてら説明しに行って・・・

帰宅が、既に23:00近くなっておりました・・・


こんなパターンが結構多いからだよね~。
よっぽど体も精神的にも、のってなきゃそんな時間
からのお料理なんて、めったにしないよね。


そこで、前々から目を付けていた物があるんですよ私・・・



それはね~、これこれ♪












ジャジャ~ン♪


なんと! 



時間短縮であれこれ作れちゃう
「圧力鍋」でぇーす♪





ホワイトデーのお返しに、おねだりをして買ってもらいました~♪




うひひ♪ (^ ^)




どこのメーカーのにしようか散々 検討した結果
今「楽天」で人気ランキングNO.1のこの鍋に
しました。
なんと言ってもお安いのよね~。




宅急便で届いて開けた時は、こんな箱に入ってて
何だか、子供の頃にプレゼントされたおもちゃを
思い出しちゃった♪




きゃっほ~♪ (^O^)/♪



うれしいー♪







しかし・・・私からバレンタインデーにプレゼントを
もらう人は、皆、高く付きます。







えへへ・・・ (^^)v






さてさて・・・何作ろうかな~。








★4/9
ちょっと、追伸coldsweats01
圧力鍋に関して、是非おすすめとか注意とかあったら
誰か教えてください~! ほんとにほんと初心者です。
母にもいろいろ聞いたけど、もう長年のベテラン過ぎて
参考にするには、ちょっと・・・難しい・・・sweat02

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« リフォーム、はじまりました~! | トップページ | 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

え~sign02
圧力鍋って高いでしょ?
確かに高くついてるわ。
私も欲しいけど、お鍋にこの値段と思うと高くて買えないのよね。
角煮とかシチューがすぐ出来るのが良いですよね。
何作るの?
楽しみだねhappy02

投稿: ひろ | 2009年4月 8日 (水) 16時36分

> ひろさん

本当は、ティファールとかを買おうかと思ったんだけど、私もどうしても「万」出す気がしなくてこのタイプにしました。
ちゃんとしたレシピ本とDVD付きで8,000円代なんだ。ねっ? 5.5Lのわりに安いでしょ?

なんて、出す気がしないって、自分で買ってないくせによく言うよね( ̄▽ ̄;)

形がまん丸で、かわいいよ。
片手じゃなくて両手の方が初心者向けで人気なんだって聞いて両手にしました!


一度、箱から出したんだとけど、またしまっちゃったsweat01こりゃ、慣れるまで難しくてモタモタしちゃいそうだわ・・・
ようは、フタの使い方よね。

そうそう、ひろさん良い感してるよ!
角煮とカレーを先ずはお試しをって思ってた!
でも、結局時間がとれずです・・・gawk

ああ・・・早く使いこなしたい!

投稿: kana | 2009年4月 9日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29021353

この記事へのトラックバック一覧です: 高く付く、お返し・・・:

» 豚角煮のレシピ [豚角煮のレシピ]
豚角煮のレシピについて。圧力鍋を使えば豚角煮は楽チンです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22時54分

« リフォーム、はじまりました~! | トップページ | 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・ »