« 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・ | トップページ | お仕事現場近辺の楽しみ♪ »

2009年4月13日 (月)

心地よい休日♪

本日のお弁当は、こんなでした~(^o^)丿




お気に入りの「海草お弁当箱」に・・・。


・16穀米まん丸おにぎり
・くじらの唐揚げ
・ウインナー
・卵焼き
・プチトマトとレタス



ほっほっほっほ~♪

また、対したことのない、普通~です! ^^;



昨日、日曜日は、両親に誘われて映画を観にいってきました。
両親と揃ってなんて、もしかしてはじめてかも?
母となら行ったことあるけど・・・

券をもらったから! と言った映画は何かな~?って思ったら?

意外にも
「ハンサム★スーツ」でした^_^;
みんな、知ってるでしょ?
ブサイクな男が、あるスーツを着るとハンサムに変身しちゃうって
いうストーリー! 
(私も、美人になるスーツが欲しい~(^○^))

一瞬、へぇ~こんなの観て面白いんだ~? って思ったわ。
父なんて、ずっと大笑いしてました。

私も、思ってたより面白かったわ~♪



声をかけられてから、約束の日曜日まで仕事が入らないか
超~ドキドキだったけど・・・

何とか行けてよかったです。

それから、その後、父の車に乗せてもらってホームセンターへ
お買い物行って、食事して帰って来ました。
(人に乗せてもらう車って何て、快適なの~♪)

こんな風に一日を両親と過ごすなんて、何年ぶりだろう・・・
のほほ~んとした気分で、心地良くて・・・

ああ・・・このまま時間が止まって・・・


な~んて、ありふれた事・・・本気で思っちゃいました。


約束は、時には仕事で守れない事があるかもしれないけど・・・
こうして、予定を組んでしまえば、結構 年中叶えられるのかもね。

ようは、予定を入れないで「空いた時間ができたら・・・」な~んて
言ってると、ズルズルと時が過ぎて行ってしまうのよね・・・。



親孝行は、相変わらず、なかなかできず迷惑ばかりかけてる私だけど・・・





こうした時間をいっぱい、一緒に過ごせたらいな~・・・





これからでも、良いんだよね? 








PS: 映画の感想

良い男とブサイク?

良い女とブサイク?

って・・・

同じ人生でも、

こ~んなに、違うんだな~・・・

と、強く思いました! 

後で、両親と盛り上がり・・・smile


あーでもない、こーでもない。



にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・ | トップページ | お仕事現場近辺の楽しみ♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

プチトマトの入ってるのと入ってないのがあるけど、トマト嫌いな職人さんのお弁当sign02
親孝行して遅いってことはないと思うよ。
人それぞれ、親孝行できるようになる時期は違うと思うし。
もし遅いかな~って思うなら、今までの分までいっぱいしてあげれば良いんじゃないかな。
そうそう、「時間の空いた時」なんて言ってたらできないよ。
予定にしっかり組み込んでおきましょうwink

投稿: ひろ | 2009年4月14日 (火) 08時42分

一瞬、大福が入っているお弁当に見えてしまったのは、たぶん今、私があんこたっぷりの和菓子が食べたかったからだろうな。

お父さんと一緒に映画観るっていいね~
私は子供の頃に1度一緒に行ったきりだなぁ。
この間「おくりびと」を見に行こうって話を両親としていたんだけど、死にかかった父をそんな映画に誘う母は勇気あると思った(笑)
もちろん断られましたが。

予定・・
じゃ、入れちゃう?6月で。
みんなで東京で会って暴飲暴食する会・・って言いながら、実は私のお誕生会ってどう?happy02

投稿: ヒロリン | 2009年4月14日 (火) 13時40分

> ひろさん

> プチトマトの入ってるのと入ってないのがあるけど、トマト嫌いな職人さんのお弁当?!

す、すごい、するどいよ、ひろさんsign03

そうなの、うちのスタッフ(時には職人)にひとり、好き嫌いが超~激しい人が居ます。「いったい何を食べて生きてんの?」と周りのみんなから言われてます。( ̄▽ ̄;)

だから、この画像に限らず、今までもひとつだけプチトマトやブロッコリーなど、抜けてるお弁当があるよ。(面倒くせー!)
いけませんねぇ、大人のくせに・・・


そうだよね。親孝行・・・いったいいつからできるのかな? 
っつうか、できる時期が本当に来るのだろうか・・・sweat02

どちらにしても時間が空いたら・・・っつう考え、やめます。
それやると、1年「あっ!」と言う間に過ぎちゃうんだよね。
これからは、積極的にね。

投稿: kana | 2009年4月14日 (火) 13時46分

こちらよりお邪魔~♪
いつもながらおいしそうなお弁当。。

ダンナよりクレームのつく
あたしのベントとは違いますわ~

最近、玄米食始めました!
でも、玄米のみだとキッついすわ~
今、ダイエット中なんで
健康的に痩せようともくろみ中です。

さすがに無茶なダイエットは
もう無理っしょ~~って感じで。
(肌にくるのがコワイので)

とか言って、今ワイン試飲中~~
とか言って、もうボトル半分以上ない!
この酔い方はクセになりそうです。

そうです。
ワインが最近飲めるようになりました。
飲めない頃がウソの様に。。

また一緒に飲みたいですね!


投稿: ふにょこ | 2009年4月14日 (火) 23時51分

kanaさん、こんにちは~happy02
いつものように、美味しそう&ヘルシーなお弁当sign03
雑穀米のまんまるおにぎりにかなり惹かれますheart04
具は入っているのですか?
入っていなくても、お米のうまみだけで十分かもしれませんねheart04

そして、気になるのは…鯨のからあげwave
鯨…なつかしいsign03
子どもの頃はたびたび食べたけど…そちらでは手に入りやすいのでしょうかhappy01

ハンサムスーツ、げらげら笑えちゃうのねhappy02
笑うのって気持ちがいいから、家族みんなでリラックスできちゃうsign03
我が家では、ツインズに「侍戦隊シンケンジャー」の映画をせがまれてます(笑)

投稿: かな | 2009年4月16日 (木) 11時31分

> hirorin

私も大福だいすき~heart02
おにぎりは、三角ばかりだと、飽きてきちゃうのよね~。だから、自分にできる数少ない形をたまに作るわけよsweat02

hirorinは、母Y子さまももちろん父?様とも仲が良いから、みんなで一緒に映画なんて今行ったら、もっと楽しく、幸せな気分で過ごせそうよね~。

うわぁっsign03やっと、hirorinからお誘いがかかったhappy01

そうか、お誕生日なんだねー!
是非、是非会いたいでーす!
どこどこ? おち合うとこ!
ひろさんも誘おうよ !

連絡待ってるよ~ん!

・・・あっ・・・

私を見て、くれぐれも幻滅しないでね・・・sweat01

投稿: kana | 2009年4月17日 (金) 17時48分

> ふにょこさん

ふにょこさん、こちらではお久しぶりhappy01

最近もお弁当作ってる?

玄米はじめたんだね~!
私も一時、お鍋で毎日炊いてたけど、玄米って数時間、お水につけなきゃなんないのがきつくて今はやめちゃった!

あのプチプチ感が美味しいよね。
うん、全部はきついよ、確かに・・・sweat02

今は、雑穀米に、こってます!
あと、こんにゃくご飯!

ええ~、ふにょこさんワインwine飲めるようになったんだ~!

こっちで飲んでる頃一緒に飲みたかったね~!

でも、ダイエット中だったら、ワインの飲みすぎは気をつけてねcoldsweats01

私も今ダイエット中でーす!

しかし・・・今回はなかなか元に戻りませぬ・・・

投稿: kana | 2009年4月17日 (金) 20時01分

> かなさん


私のおにぎりの中身は、今はほとんど梅干です。それか、ふりかけか?

でも、雑穀米だとほんとだよね、中身が無くても美味しいよね~。
最近、大好きになったら、あっという間に太っちゃいました。
ようは、三食ご飯食べてたから・・・
一日に炭水化物とりすぎだった・・・bearing

くじらのから揚げはね、実は母からの差し入れ! 私も久々食べたよ。
昔、給食でよく出た頃は、安かったのにね~(何十年前だよsweat02)
生姜の味付けをちょっと濃い目に付けてのお味。美味しいよ♪

ハンサム☆スーツ、くだらないけど面白かったよcoldsweats01

ツインズには、どうかな?sweat01

投稿: kana | 2009年4月17日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29107755

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい休日♪:

« 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・ | トップページ | お仕事現場近辺の楽しみ♪ »