« 高く付く、お返し・・・ | トップページ | 心地よい休日♪ »

2009年4月 9日 (木)

美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・

この日は、いつものように妹がお店を手伝いに来ました。

そして、お昼にこれまたいつものようにお弁当を作って
来てくれました。

何だか、メキシカン? って感じ?



ご飯の上に小さくカットしたトマトとレタスの真ん中に
焼肉のタレ風味の挽肉で半熟の目玉焼きがのってました。


超~、美味しかったでーす♪ (^o^)丿

ご馳走様でした~♪







只今の時刻、午前0時半を回ったところ・・・




最近、ちょっと自己嫌悪と言うか、落ち込むことが
何度かありました・・・

それは、今更なんだけどメールでのやりとり・・・
インターネットが8割り方の私の仕事・・・

もちろん、メールは365日動くわけで・・・

そんな中、慣れている筈なのに、ほんと今更ながら
強く感じること・・・





「ああ・・・メールで自分の気持ちを相手に伝えるって
本当に難しいことだなぁ・・・」




と、同時に自分だって、時には相手の気持ちを組み込めず
やりとりしている間に、気がついたりして・・・



一度、行き違いが起きると、もう大変!
どんどん、違う方向へと進んで行ったりして・・・




もう、無理! って思うと、つかさず電話しちゃう時もある。
すると、嘘のようにすぐに和解。




普段、便利だな~・・・って思うことの方が
多いメールだけど・・・




こんな仕事をしていながらも、「フッ」と今の時代に嫌気を
さすこともあったりで・・・




そんな時、またいつもの悪い癖が出る・・・







「ああ・・・昔は良かったよな~・・・」






・・・すぐに過去を振り返る、私の悪い癖・・・sweat02
未来に向かって振り向かず、前進しなきゃなのにねぇ・・・





なかなか、性格って直せないよね~。





ああ・・・また愚痴ってしまった・・・


いかんな~・・・







明日は(正確には今日)、朝早くから東京のりふぉーむ現場へ
行く予定です。
そろそろ、追い込みです。



久々、今日は早く寝ようっと! 



ってさ・・・




夜中の1:00が、まだ早い時間と思ってしまう自分がむなしいです・・・







そうだっ! 明朝、マックでモーニング買って行こうっと♪
10:00のお茶の時間に、職人にも買って行ってあげよう。


ソーセージマフィンとハッシュポテトとホットコーヒー♪


最高~♪ (^・^) 昔から、大好き♪heart04




(こんな事で、急に機嫌が直ったりする・・・sweat01)





では、では、おやすみなさ~い♪paper


にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 高く付く、お返し・・・ | トップページ | 心地よい休日♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
読み逃げばかりでごめんなさいcoldsweats01

わかります。
文章にすると、どんどん気持ちが暴走しちゃって、お、まずいまずいと感じること、私もしょっちゅうあります。

特にこういうふうに文章だけのお付き合いだと、文面からその人の人柄とかを想像してしまうのでコワイわって思います。

私も以前、あるお仲間の記事のほんの一行にわが息子の人格を否定されたようなことを書かれて、私はその彼女とのお付き合いをやめたことがあります。
気にしなければサラッと流せたのですが、誇りに思って私もずうっと息子と頑張ってきたので、これまでの生きざまを否定されたようですごく悔しかったの。
それ以来、つくづく自分の気持ちを文章にするって難しいなって思って気をつけるようにしてます。だから結局どこまで気持ちをさらけ出せるかって、自分の基準でコメントを書いたり、返信したり。。。

ましてやそれが仕事がらみだと信用問題に発展することだってなりかねないですもんね。

本当に便利な世の中だと思うけど、アナログ人間でいた方が幸せなこともある気がします。

>夜中の1:00が、まだ早い時間と思ってしまう自分がむなしいです・・・

あらら~お肌にはよくないわんsweat01

昨日今日と暑いぐらい日々ですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
妹さんの手作りお弁当、最高heart04
しっかり食べて、明日への活力rock


投稿: コバヤン | 2009年4月10日 (金) 17時19分

> コバヤン

そうなんだね~、コバヤンもやな思いしたことがあるんだね。


全く会ったことも無い人とこうして話が簡単にできちゃうんだもん、いろんなことがあっても不思議じゃないかもね。

ある意味、良いんだか悪いんだかって思うこともあるけどね。
こわいことでもあるって思ったときもある。

そう、そこで言葉をどう取るか取られるか・・・そこが問題・・・

> 私も以前、あるお仲間の記事のほんの一行にわが息子の人格を否定されたようなことを書かれて

これは、きっとその人コバヤンのことうらやましくて妬んだんだよ。
そういうのって、言葉ひとつでもショックだよね。その人も後で気がついて後悔してるといいね。

私も仕事ももちろんだけど、プライベートでもそういうことあるかな。
プライベートは、携帯phonetoだけどね。

のほほ~んと打ってたりしたときなんて全く違った風に相手に取られると焦っちゃうsweat01でもその後で、ちょっとショック・・・悲しくなる・・・

でも、それは自分が悪いのにね~。
難しいよね。
でも、こうやってコバヤンともお話ができてることは、すっごくうれしい事だからやめらんないのよね~。coldsweats01

最近、ま~ず、午前様前にベットに入ったことないな・・・
ようは、お風呂を早く入っちゃえば良いんだけどどうしても寝る寸前じゃないとだめなんだよね。だから、しょっちゅう朝風呂になっちゃったりするんだ。

ああ・・・規則正しい日々を過ごしたいです・・・down

投稿: kana | 2009年4月11日 (土) 17時55分

おはようございます。
いつもお仕事お疲れ様です、夜もPC、メールをささっと・・・眼も体も疲れるでしょう?
大事にしてくださいね~。

それにしても、いまや誰でも使うメール、
便利なんだけど、確かにどうして?と
いう場面にも遭遇。
言葉って難しいですよね、ホント。
相手によっては、想いのこもった言葉とは裏腹に受け取られてしまうってこともあるし。
ただのいくつかの言葉によって、相手を傷つけてしまったり、その逆も。
話せばわかることでも、読み取るということになると行き違いになる・・・
これが仕事では大変なことに発展することもありですよね。
ほんと、話すしか手がなかった昔のほうが、意志の疎通は抜群に良かったかも。
・・・昔は良かった・・・なーんて思うのは歳のせい?(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2009年4月12日 (日) 08時41分

妹さん、相変わらずお料理が上手ですね。
私も妹さんのお弁当が食べたいよ~happy02

メールのやりとりって、感情の部分までは伝わりにくいよね。
意味を取り違えること、私もあるある。
友達に携帯メールで込み入った相談とかしちゃうと、「メールじゃ無理だから電話するsign03」って言われることがあるよ。
会社だと「メール送ったから見てください」って電話かかってくるしcoldsweats01
結構みんなアナログだよ。
でも、このくらいがちょうど良いんじゃないかな・・って思うの。
書類や図面を送るにはメールが便利だからね。
気持ちをメールで伝えるには・・・俳句や詩でも添付するかcatface

投稿: ひろ | 2009年4月13日 (月) 16時56分

昔は良かったよな~…ほんとに。
かと言って、昔の生活に戻れるか?と
言われれば、それもちょっと…(苦笑)

活字はね、ほんと難しいよ。
互いの気持ちのズレや勘違いを
その場で修正出来ないから、
どんどん亀裂が深まっちゃったりさ。
直接話せば、すぐに解決すしたり。とか。

顔文字や絵文字を入れる事で、
気持ちが伝わる事もあるよね。

投稿: えりこ | 2009年4月13日 (月) 21時08分

> ぴよさん

そうなんです、インターネット関連の仕事って
24時間常に動いてるから、ちょっと長い時間
PCから離れてると、気分的にソワソワしちゃう
のって、もう習慣性になっててやんなっちゃうcoldsweats01
だから、車に携帯用のPCを乗せてるだけで
何だか、ホッと安心な気分・・・
何だか、束縛されてるみたいでしょ~sweat01
これは、例え休みだろうと年末年始だろうと
ずっと途絶えないんです・・・たまには、開放
されたい・・・confident


そうなんだよね、メールってある意味、誤解を
招くものでもあったりして・・・
お互い、裏腹になっちゃった時はショックだよね~。
でもって、その誤解を解くのも難しい・・・
大変だ~。
だから、込み入った話は、最近は電話が直接会って話すようにしてます。

ちゃんと、「言った、言わないとなったり誤解が生じたりしないために・・・」とお客さんにも説明してね。

私って、おバカだからブログのコメントでもドジばっかりなんだよねぇ・・・
いつもドキドキしちゃう!
ぴよさんとこでも、何度も間違えたり変なこと言ったりしてるよねbearing

こんな私ですけど、これからもよろしくです~<(_ _)>


投稿: kana | 2009年4月13日 (月) 22時15分

> ひろさん

妹の料理って、私にとって物珍しいのばっかだからいつも楽しみなんだよね。
(たまに「えっsign02sweat01」っていうのもあるけど)
私のは、いつもいつも「ワンパターン~sign03」(いばるな!)

そうだよね、感情まではなかなか難しいよね~。でもさ、メールだから言えた、メールだから本音で話せて相手に伝わった・・・ってこともあるんだけどね~。
どちらかと言うと、込み入った話になると誤解を招くことの方が多いかね。
やっぱ、それはあくまで文字だからいろんな風に解釈できちゃうものね。
まだ、手書きの手紙の方が伝わるものがあるよね。

うふふ・・・
いいな、ひろさんり周り、アナログ人間が多いの? 何だか、ホッとしちゃうな~、今の私confident

投稿: kana | 2009年4月13日 (月) 22時22分

> えりこさん

そうだよね~、私も昔に戻りたい~っていつも思うけどきっと生活は、今を知っちゃったら無理かもね・・・coldsweats01(勝手な私sweat02)

そうそう、文字って証拠が残るから何度も何度も見ちゃったりすると更に腹がたったりするよね。

顔文字って良いな~って思うんだけど、お客さんだとまさか送れないからきついよ、慣れてくると結構入れちゃうけどね。
でも、あくまでお客さんから入れてきたらの話ねcoldsweats01
顔文字入れられると超~、楽♪

以前、私の友人が私の愚痴をこぼしてるメールを他の友人に送るつもりが、本人の私に間違って送って来たのよ・・・

ズラズラと超~長~い文章で、そりゃあ~ショックで数日眠れませんでした。
結局、すごく謝られたけど私は内容が内容だったんで許せなくて数年前に「縁」を切ってしまいました・・・実は自分の事なら良かったんだけど身内の事だったんで・・・
だめだったのかも・・・

投稿: kana | 2009年4月13日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29046171

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい~手作り弁当と落ち込みと・・・:

« 高く付く、お返し・・・ | トップページ | 心地よい休日♪ »