« 心地よい休日♪ | トップページ | 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット) »

2009年4月17日 (金)

お仕事現場近辺の楽しみ♪

本日のお弁当は、こんな↓





おお~、またまた普通~でっすっ!


・相変わらず16穀米
・ハンバーグ(温めただけの)
・人参とネギの塩炒め
・たまご焼き



へっへっへぇぇぇ~! ( ̄▽ ̄)

以上、こんだけです!






ここ最近、更にリフォームのお仕事が忙しいのですが、
さすが、バテ気味です・・・目が回る~!

と言うのは、私にしちゃ、あまりに行動範囲が広すぎなの。


ようは、現場周りだけならまだしも、その間に雑貨ショップの
オーダーされた商品の梱包、出荷の為に
どうしても、間で一旦戻らなきゃいけなかったりすると
すんごい、距離になるのよね。

その他に、夜の新規の打ち合わせや進行中の打ち合わせ、
追跡などなど・・・


そんな日は、いつも帰宅が夜10時、11時過ぎなんてザラ。

私にしちゃだから、ある人からにすると「そうでもないじゃん!」って
言われちゃうかもしれないけど・・・

でもさ、多い時は、週に2~3回くらいガソリン入れてるよ。


でも、そんな中、ちょっとうれしいことが・・・

今、現場は2件同時なのですが、場所がこれまた偶然にも
両方とも「ららぽーと」が歩いて行ける程、近くにあるの。


一箇所は、東京都の「ららぽーと豊洲」。

そして、もう一箇所は千葉県の「柏の葉ららぽーと」です。

この間、豊洲の方はお昼休みにちょっと行ってみたのですが
これまた、私がよく行く「船橋」とは違って、すんごい自然が
漂うような雰囲気のららぽーとでした。

すごく気に入ったのが1Fの飲食店のほとんどにテラスがあって
お天気の良い日には、ショップの外で沢山の家族ずれやカップル
たちが寛いでる感じなんです。

隣には、大きな公園があって、まるでららぽーとと延長線のように
自然、自然、自然! って感じ!
おまけに、船?の乗り場もあったりする。

「ああ~、こんな所に住めたらいいな~」と、また思っちゃった!

小さなお子さんが居る家族には、余計にうれしい限りだな~と
思いました。

今の私が、もしこんな所に住めたら、毎週末にはお弁当を
作って、ビール持ってお外でのんびり過ごしてることでしょう。




久々にいろんなショップを少しだけだけどプラプラと覗けて
すんごい、ストレス解消でした。

アクタス、モモナチュラル(旧モモハウス)、無印良品、
フランフラン・・・・などなど・・・


そして・・・スタバでPCのお仕事しながら「カフェミスト」・・・





ああ・・・仕事中の休憩一時だったけど・・・






し・あ・わ・せ・・・confidentheart04




現場の側に、好きなショップがあったりすると、何だかワクワク
してきちゃうのよね~。



普段、なかなかショッピングなんて行けないから、この時とばかりに
ちょっとでも時間があると、行っちゃう♪happy02

何も買わなくても、プラプラするだけでも楽しいのよね~。



船橋のららぽーとも迷子になる程、大きいけど、こんな風に
自然があると良いのにな~。












しかし、のんびりしすぎて、その後 職人の茶菓子届けるのに
間に合わなくなりそうで、現場まで戻るのに超~大慌て!





ジムに行った時より、走ったかも・・・・sweat02






ああ・・・目まいが・・・wobbly





夢心地から現実へ・・・down







・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 心地よい休日♪ | トップページ | 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
頑張ってるね!!でも、ちゃんとガソリン入れられてるみたいで良かった(笑)

4月はきっとみんな忙しいんだろうなって思って、私も頑張らせていただいておりますhappy02
分刻みみたいな日は、もう気分は芸能人よ(笑)
一人でマネージャーとわがまま芸能人の役をイメージして妄想しながら移動してます。くだらないから、kanaさんも是非やってみて(笑)

>今の私が、もしこんな所に住めたら、毎週末にはお弁当を作って

・・・近いと案外やらないような気がする。
私も目の前公園見て、そう思っていたけど1回やったきり8年経過。

投稿: ヒロリン | 2009年4月18日 (土) 00時47分

最近、お弁当レポが復活してきましたね♪
忙しい中でも、ちょっぴり心に余裕が出来たんだなぁと嬉しく思ってます。

どんなに忙しくても、職人さんを大事になさってるので、
職人さんも意気に感じて、良い仕事しているのでしょうね。
その結果、お施主さんが満足されて、リピートや紹介に繋がる。
そして、お仕事が相変わらず超多忙!
嬉しい悲鳴です。\^o^/

お体だけは、ご自愛ください ♪

投稿: KOfy | 2009年4月18日 (土) 06時14分

kanaさんお久しぶりぶりっ です~~~

ご無沙汰してる間にお弁当の腕上がってますね
kanaさんのお弁当は
やはりさすが 何か センスを感じます
   普通ではないですよ
   素敵です♪(*^。^*)

お仕事忙しいんですね
えっ??

追跡? (-_-メ)  ←明らかに誤解中 


そんな中 にも 素敵なお店のストレス解消ができそうでよかったですね

今度は素敵雑貨の報告でもしてね
最近洒落た雑貨を久しく見ていないので…
   ストレスたまってます~~~~
    (*^。^*)

投稿: もこ | 2009年4月19日 (日) 17時55分

忙しそうで何よりよ♪

場所も、気分転換になったみたいだし。
スタバったし(笑)

で、
>もしこんな所に住めたら、毎週末にはお弁当を作って、
って、すごい!すごすぎる!!
私なら外食or買い弁~

投稿: えりこ | 2009年4月19日 (日) 20時13分

お疲れ~happy01
頑張ってるね。
忙しい合間に楽しみがあって良かったね。
私も何かそういう時間が欲しいなぁ。
お弁当もちゃんと作っててえらいsign03
今日は雨で仕事が進まないでしょうね。
こんな日は息抜きしてね。

投稿: ひろ | 2009年4月21日 (火) 16時14分

> hirorin

うひょひょひょひょ~happy02
今ね、例の柏のららぽーとの中のタリーズからのレスです。
ああ・・・コーヒー美味しい・・・confidentheart02

hirorinほどは、ぜんぜん頑張ってないよ~!
私のなんて、ただ自分だけで忙しくさせてるって感じよsweat02

hirorinの仕事っぷりって、私いつも気持ちよく聞かせてもらってるよ!
あと、ああ・・・私ももっと頑張らなくっちゃ!ってね( ̄▽ ̄)

うふふ・・・面白そう・・・
自分でいろいろ妄想の世界に入りながらお仕事するのね。
今度、やってみよう~!


ああ・・・やっぱりそう?
無い物ねだりなのかな~。
最近、「自然」って言葉に弱い私・・・
今までじゃ考えられない・・・

やっぱ年とったのかね~。coldsweats01


ああー! きゃあ~!
これから、東京のお客さん家でリフォームの契約の為、向かいます!
やばー! 遅れるぅぅぅ~dash

いってきま~す!

投稿: kana | 2009年4月22日 (水) 17時31分

> Kofyさん

ずっとここんとこ珍しく続いてたお弁当でしたけど、ほんとKofyさんの言うとおり作ってる暇も無いほど、忙しかったです。

って言うか、お弁当の時間を無理に取ると睡眠時間が更に無くなってしまうな~と思って、おさぼりしていたが正しいかも・・・coldsweats01

でも、また今忙しくても容量が少し良くなってきたみたい、また週の半分以上は作れるようになりました。(いつまで続くやら?)

> どんなに忙しくても、職人さんを大事になさってるので、職人さんも意気に感じて、良い仕事しているのでしょうね。

建築の職人さんたちは、歳もバラバラだけどホントありがたく大事にしたいと常日頃思ってます。
ただ、いまだに「この小娘が・・・」って感じに思われてしまうことも多々あります。(こんな歳なのに・・・sweat02)
女って言うことだけで、すぐそうなっちゃうんでしょうね。

でも、これもまたKOfyさんの言うとおり私が職人を大切にすることで良いお仕事が出来て、お施主様に喜んで頂ける結果となるんですよね。

最近、つくづくそう感じます。
リピートのお客様からの依頼はほんと涙が出るほどうれしいものですconfident

これからも、この気持ちは変わらず頑張っていきたいと思ってます。

あらあら・・・何かしんみりしちゃいました? coldsweats01

もし、嫌じゃなかったらこの続きは次回のbeerの時にまた、聞いてやってくださいsweat01

投稿: kana | 2009年4月23日 (木) 11時49分

> もこさん

もこさ~ん、ほんと、ほんとsign03お久しぶりよ~んヽ(´▽`)/♪
元気だったよね~、ブログほとんど毎日覗いてます。(携帯からの時は、ほとんど読み逃げ^^;)

最近お弁当は、作るおかずより容器に夢中って幹事です。しかも最近、お弁当ブームでしょう~! 不景気が原因で皆節約から入るんだけど、気が付くと楽しくなってきてんのよね。となるといろんなお弁当箱が興味が出てきたりして。あと、冷凍食品とか買い弁とかで食中毒とかいろんな不安が今ってあるでしょ? それもお弁当がブームになった理由だって!

まさに、私もその通り!あとはもうひとつ「ダイエット」にもGOODよね~!(^O^)

もこさんもまたお弁当UPして見せてね~♪

投稿: kana | 2009年4月23日 (木) 11時57分

> えりこさん

ほんと、こんな不景気にお仕事が続けて取れると感動♪感謝の気持ちでいっぱいになって泣いちゃう時もあるよcrying
ありがたいよね~! 昨日も1件契約になりました! GW明けから施工開始です♪

お弁当は、娘が小さい頃、義務のように母は作るじゃん?
あれから、はまるのかな~。
でも、今時みたいにいろんな「キャラ弁当」は作ったことなかったな~。
その頃にも、今みたいに流行っていろんなグッズがあったら、きっと私も超~はまってたかもcoldsweats01

でも、自分でもびっくりこんな歳になってお弁当作るのが好きなんて・・・な~んていつもながら対したの作れないんだけどね。
後は、若い頃によくバーベキューやたりhouse飲みの時、おつまみ一人で10人分くらい作ってたからかも!

どちらにしても、食べることが大好きってことよね~。だもん、太るはずだわ・・・sweat01

投稿: kana | 2009年4月23日 (木) 12時02分

> ひろさん

そうなんだ、いつも契約が決まると施工現場の近隣を物色するの。
そんな時、好きなショップがそばにあったりすると何だかすごい嬉しくてウキウキしてきちゃうのよね~。
だって、そんなでもしなきゃ普段の日ショッピングなんて、ほんと行ってる暇ないんだもん。

あっ、でも職人さん一部には内緒だけどね。そりゃそうでしょ、一生懸命職人たちはお仕事頑張ってんのに、その間に私がショッピングしてるなんて、ムカつくよねcoldsweats01

中には、たまには行って来い、行って来いって言ってくれる職人も居るけどね。^^

そうそう、rainの日は気分的にもやる気が失せるよね。私、ほんとrainって大嫌い・・・うつにもなっちゃいそうな時あるよ・・・sweat02

でも、そうか、ひろさんの言うとおり「息抜き」って思えば良いんだね。happy01物は考えようだね。
ありがとうheart04

投稿: kana | 2009年4月23日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29164258

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事現場近辺の楽しみ♪:

» 住宅リフォーム 住宅リフォーム講座 [住宅リフォーム 住宅リフォーム講座]
住宅のリフォームについての解説です。住宅をリフォームする際の注意点や耳寄り情報が満載です。失敗しない住宅リフォームで、快適空間を実現しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 09時47分

» あなたにとっての成功・幸せとは [しあわせってなんやったっけ?!]
今の自分が一番好き!といえる40代を目指しています。人それぞれ幸せの形は違うけれど、自分なりの幸せ探し!あなたの心は今満たされていますか? [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 14時04分

« 心地よい休日♪ | トップページ | 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット) »