« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

イラッと来ても感動と久々のそぼろご飯♪

この間、リフォームの現場の帰り道、高速道路の料金所を
過ぎたところで・・・




久しぶりに「虹」を見ました~♪ (^○^)

助手席に乗ってた職人に「写真、撮れ撮れ!」って私騒いだんだけど

「えっ? こんな所で突然そんな事言われたって」と言いたげな態度でモタモタ・・・



イラッ・・・annoy




「いいよ、じゃあ自分で撮るからdashと言って、運転しながら
ハンドルの上に携帯を設置してカシャ!


車が一瞬、フラフラ~、ふらふら~! フラフラ~・・・


職人「うわわわぁぁ~!! 嘘だろ~?!」と大慌て! 




ふんっ 、だからおまえが撮れば良いんだよ、( 一一)
(心の叫び)










画像は、対したことないけど、キレイだったな~虹。shine





それにしても最近、妙~に自然の事に感動してしまう私・・・








これってさぁ・・・・sweat02






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





今日、娘の朝ご飯に、超~久々「そぼろ」を作りました。happy01





どのくらいぶりだろ~? 

もしかして、10年くらい作ってなかったかも・・・


何か、久々に作ったら、味付けがいまいちでさ、出来上がるのに
すんごい時間がかかっちゃったsweat01


でも、まあ、何とかいつもの自分の味に出来上がったけど・・・。




久々の私のそぼろご飯に、娘もパクついてくれたみたいです。



だったら、良しでいいよね? coldsweats01



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

理想のお料理と理想の食卓。

最近の私の大好きなレシピの本は、これ!
今大人気のSHIORIさんの「作ってあげたい 彼ごはん」♪



最初、私には全く似合わないタイトルの本だったんだけど
んもぉ~、見てるだけで、幸せになっちゃいそうな本なのよ♪

とは、言ってもレシピで作るというより、盛り付けされてる器とか
お弁当箱とか、容器・・・あれこれがすっごくかわいいの。

この本から、いろんな容器に目覚めちゃったとこあるかも♪

何度、見ても飽きないんだ~(^○^)heart02

いつもだいたい、ベットに入ってから、パラパラと見てます。
それだけで幸せな気分になって、眠りにつくのです(^.^)

ろくな料理もできないけど、レシピあんまり利用しないけど・・・
私みたいにこんな理由で本買ってる人って普通いるかしらね? 












私には、絶対必要の無い、縁の無いタイトルの本かと
思ってました・・・gawk










が・・・しかし・・・sweat02






つい最近、とうとう買ってしまった・・・











ううう・・・寂しい・・・むなしい・・・sweat01



楽チンは、まあいいとして。。。





なぜに? ひとり暮らしじゃないのに・・・







ううう・・・私ってかわいそう過ぎるわ・・・・crying






こりゃ、早く誰か良い人見つけないと、娘にも嫁がれて捨てられて
私、一人になっちゃいそうだわ・・・sweat01









両親にも、更に長生きしててもらわなきゃ・・・think










ああ・・・次は、せめて「ふたりご飯」のタイトルの
本を買えますように・・・・(^人^)







あ・・・その前に相手を見つけなきゃね・・・( ̄ー ̄;)








 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

やっと、圧力鍋使いました♪ 先ずは・・・

最近、ジーンズを履くと・・・




ボタンは、とめてあるけど、チャックは開いていた・・・



と・・・


トイレに入ってから気がつく・・・sweat02


と・・・



いう事が、度々ある・・・








こ、これって、どーよっ! dash








やっ、やばいじゃんねーsign02sweat01sweat01sweat01






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






この間、買ってもらった「圧力鍋」・・・

早く使いたい、使いたいって思ってたのになかなか時間が
取れずズルズルしておりました。

まっそれなりの料理はしていたものの、じっくりとのんびりと
何かを作りたかったのだ。


ジャーン! やっと使えたのだ! happy01




柔らか~い、お肉作ってみたいな~。

豚の角煮、チャーシュー、ビーフシチュー・・・あれこれと・・・

圧力鍋じゃなきゃ、って思えるものを・・・







しかし、しかし、何とも・・・


これ、作りましたー! ↓


ありふれた、別に圧力鍋じゃなくっても? 







えへへ・・・^_^;

だって、お鍋と一緒に入ってたレシピの本にも載ってたんだもん!


あまりの短時間でできてしまうことに、感動~♪


それより何より、じゃがいものホカホカ? フカフカ? に、びっくり
でした!

全然、違ったホクホク感? っつうの?


柔らかさが違う。




超~、美味しかった~♪delicious



しかし、更にびっくりは、あんだけいっぱい入れた筈の
玉ねぎが跡形もなく、溶けてなくなってました。

さすが、圧力鍋!


次は、何作ろうっかな~! (^○^)heart04






にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年5月21日 (木)

結婚式、行って来ました~♪♪♪

UPが、かなり遅くなってしまいましたが・・・


お話してました、結婚式♪bell
行って参りました~♪(^o^)丿

場所は、幕張メッセの中にある有名なHOTELで♪



想像通り・・・いえいえ想像以上に、
とってもとってもステキな結婚式でした♪heart04




20代のウイウイしさ、とピチピチさ♪
やっぱりいいですね~♪happy01
本当に、本当に心温まる結婚式でした。shine

新婦のかわいい~お顔がUPできないのが残念です。

新郎は、話には聞いていたけど私はお目にかかるのはこの日がはじめて・・・

ほんと、噂どおり新婦と3歳しか変わらないと言うのが嘘のように貫禄ありました。
痩せ細ってヒョロヒョロ~よりは、良いですよね。
特に、笑ったお顔が とっても優しそう♪

新婦からのアプローチで交際が始まったらしいのですから
何か余計に幸せそうでお似合いのカップルに見えました♪

新郎の初めて会った時の感想(イメージ)
「わがままそう・・・」


新婦の初めて会った時の感想(イメージ)
「優しそう・・・」



うふふ・・・
このくらいの感想の方が、わがまま聞いてくれそうでいいのよね。
(私の経験から勝手な想像)
だってさ、最初っから承知で一緒になったんでしょ? smile


それこそ、新婦とは先日もお話したように、赤ちゃんの頃からの

お付き合いなので私も我が子を送り出すみたいで、
式から出させてもらったのですが、入場段階から、もうだめ・・・
涙が溢れて大変でした。
でも、私だけか思ったら? うふふ・・・
大丈夫でした、回りのみんなも鼻グシュグシュ・・・sweat02sweat02

(終わりの頃には、化粧も取れてボロボロな顔でした)



お食事restaurantも、すんごくおしゃれでどれも美味しかったです。

画像は、バタバタしてて全部のは撮れなかったんですけど
こんな感じです。

いつもみたいにこだわって、ジックリ撮るなんて、余裕は無しsign01



≪御献立≫

●前菜(5種のアミューズ祝盛
●椀盛り(虹色鱶鰭姿蒸し)
●中菜(五色煮物祝い盛り)
●焼き物(旬野菜や魚介の揚げたて天ぷら)
●進肴(牛フィレ肉の揚げだし)
●デザート(季節のフルーツ・季節の氷菓・杏プリンの蜜杏添え)
●コーヒー



今の結婚式って、昔ながらと違ってほんと変わりましたよね~。
つい数年前にも何度か親戚の子のにも出ましたけどびっくりしちゃった!

でも、なんと言っても私たちの時代と違って「良いな~」と
思ったのはどれも「仲人」さんが居ないこと。
これって、気を使わずで良いと思いません? ^_^;

ウェディングドレスにお色直し後によくあるキャンドルも、
今はこんな感じ? ↓



何だか、わからないけど二人が何かを流し込むと
こんな風にキレイな色に変わります。

とっても、ステキ・・・(うっとり・・・)


画像は、それこそカメラマンにでもなったつもり?ってなくらい
いっぱいいっぱい撮りました。

結婚式と伴って、私も友人(同級生)と10年近くぶりに会ったり
いつもの仲良くさせて頂いている友人ともいっぱい会えたし・・・

本当に、私にとっても特別な日となりました。
(2次会も楽しかった♪)

一番の涙ボロボロは、やっぱり私の幼馴染(同級生)の
新婦の母の涙・・・weep

結婚式の数日前にもmailで・・・

「私たちって、何だかかんだ幸せだよね・・・」と
一緒に涙ぐみました・・・confident

メインの娘から両親への手紙と花束の時には、思わず号泣!crying
我が子ともダブってしまい、シャクリあげちゃいそうでしたよ。
今も、このブログ書いてても涙が・・・
うううううう・・・゜゜(´□`。)°゜。


とにかく招待してくれて本当に幸せだなぁ・・・と実感。
本当に、本当に、ありがとう・・・


そして、末永く・・・ずぅ~っと・・・ずぅ~っと・・・

お幸せにね、Kちゃん・・・




| | コメント (8) | トラックバック (5)

2009年5月14日 (木)

昔と今、ダイエットの違い

以前にも話したことあると思うけど・・・
昔・・・遥かむかし・・・娘を出産したとき。。。
妊婦中20㎏も太っちゃってさ、すごかったんだけど、
産まれたら元の体重に戻るってずっと信じてた私・・・
でも、それはね赤ちゃんの分としてならそうなんだけど
自分が太っちゃったんなら話は別なのよね~。coldsweats01

そんな当たり前の事にも気が付かず・・・
実は自分は、10㎏以上太ってたのでした・・・
出産後、すぐに測った体重を見てガーンwobblysign02
退院後、慌ててすぐに腹筋やいろんなことやって急激に
ダイエットしたらなんと大出血して大変なことにsign02
と言うのも私、帝王切開で術後だったから半年は
安静にしなきゃだったのですよね。sweat01

仕方なく、3ヶ月くらいは我慢してその後1ヶ月半くらいで
10㎏ダイエットに成功しました!
5月産まれの娘・・・出産後はすぐに夏が来ます・・・
マタニティーから開放されてからずっとずっと履きたかった
半ズボン(古っ!)とタンクトップ・・・
それを着て鏡にうつした自分の姿に絶えられなかったのだ・・・shock
その時のダイエット中は、いつもエプロンのポケットには
「煮干」が入ってました。
どうしてもお腹空いて我慢できない時にかじるのよsweat01
ご飯時もさ、なるべく自分だけ席外してさ、旦那の分だけ
トレーに定食みたいに出したら別の部屋に食べ終わるまで
行ってたり・・・sweat02
カロリーの高い物なのにどうしても食べたくてしょうがないものは
もったいないけど一度口に入れて十分に噛み砕いて味わったら
グッと我慢して、飲み込まず口から出して捨てる。
一度さ、カツフライがど~しても食べたくて食べたくて
我慢できなくて旦那の残したのを十分に噛んで
飲み込まず捨てたら? その頃は それで超~満足したのよ。
でも、きっと今は無理でしょうけどね・・・絶対飲み込んじゃうよね・・・

ああ・・・こんな話ってあまりにも「哀れ」だったかしら?





若い頃は、「食い気より色気?」

今は?  

だめだ・・・

完璧、「色気より食い気」に変わった。


そんなだからさ、先日のも結婚式があるってわかってたから
少しでも醜い自分をさらけ出したくなくて頑張れたのよね~。
でもさ、「若さ♪」ってホント素晴らしいよね~ヽ(^o^)丿
・・・と最近、更に強くそう感じる私・・・
だから今じゃ「これっ!」と言うのが無いとどうしても続かないのだわ・・・
好きな人でもできれば変わるのかしらね~? 
どうだったか、もう忘れてる・・・
「そんな歳じゃ、ねーだろ?!」って?!


とにかくダイエットを徹底的にするには、365日毎日体重計に
乗ることはもちろん、たまに太る前にカッコ良く着ていた
スリムな服を無理にでも着て姿見(鏡)で自分を
マジマジうつして見ること・・・
これってすっごく効くよ~!
少なくとも私には・・・
しかし・・・今・・・

現在、結婚式が終った途端・・・やばいわ・・・あ・た・し・・・
しかし・・・ここで自分を自分で応援しましょう~♪
さあ~、もうじき「夏」よ!
私の大好きな「夏」が来るのよ!



去年は、悲惨な夏で終ったけど・・・
今年はお気に入りのサマードレスが絶対に着たいわ・・・
去年は、一度も登場せずに、クローゼットの中に入った
まんま夏が終ったのよ。


ああ・・・でも、ほんと・・・
ひろさんが言うとおり、こんなダイエットの仕方じゃ一生
ダイエットしなきゃいけないよね。
そんなのって、あまりにむなし過ぎる人生だ!
また、ジムにでも通って運動もして、体作りしなくちゃね。
ああ・・・しかし・・・しかし・・・ねぇ・・・(;一_一)


生ビールbeerのうまい時期にもなっちゃったよね・・・
(相変わらず、言い訳ばかりの私・・・)
ああ・・・
きっと私の人生は、ずっとこんなの繰り返しなんだわ・・・
ふぅ~・・・
スタイルを維持できる人って羨ましいな~・・・
本気で尊敬しちゃうな~!


んで、そんな、本日の私のお弁当はこんな↓・・・



・こんにゃく入りご飯
・梅干とちりめん
・トマトとレタス
・14間無糖ヨーグルト



です。美味しい~美味しい~トマトをいっぱい
いただいたので、今日のおかずにトマト・・・


えへへ・・・変だよね? ^^;
これって、お弁当とは言わないよね・・・





余談ですが・・・
今、ブログなんて書いてられないくらい仕事たまってるのに
皆が前記事でくれたコメント読んでたら、ムショウ~に
今すぐ書き込みしたくなったの・・・
すんまへん・・・
さてさて、今日は徹夜で、お仕事頑張るぞ~!happy01


実は、これはこれで仕事をいつも以上に頑張ろうって
思うくらい、すんごい悔しい事件が数日前に起こったのです・・・
チッ・・・ gawk見返してやる!


あらあら・・・はしたない私で本当にすみません^^;




| | コメント (16) | トラックバック (7)

2009年5月 3日 (日)

本気でダイエット開始しました(お弁当)

みんなどんなGWを過ごしてるかな? (^・^)

私は、今日は唯一何にも特別な用事の無い一日でした。
ほとんど、ゴロゴロして過ごし、夜になってから自分の部屋の
クローゼットの中をちょっとだけ整理して、そうじ、洗濯・・・
と言った感じの一日でした。


ちょっと遅くなった報告だけど、ダイエットをはじめて約半月・・・

最初は、1㎏~2㎏を行ったりきたりしてけど・・・



何とか、何とか 

3㎏の減量に成功しました~♪(^o^)丿

(GWが終ったら元に戻ってそうでこわいけど・・・)


しかし、目標はマイナス5㎏・・・

達成には、まだまだ程遠いですね・・・




そんなここ最近のお昼のお弁当はこんなでした~!

ダイエット中なのでいつもより、更にシンプル(お粗末)な
お弁当です。^_^;




・こんにゃくご飯と梅干
・ハンバーグとピーマン炒め
・卵焼き
・小女子
・プチトマト
・14日間ヨーグルト
・ヘルシア



このお弁当箱はね、おかずを冷凍してストックしていく
「解凍お弁当箱」ていう名前なの。


私のように、朝弱い人には、おすすめ。(^○^)




↑この日は、妹と娘にも! 詰めるだけだから楽勝だわ♪


・こんにゃくご飯とちりめん
・卵焼き
・ウインナー
・こんにゃくとしめじとピーマン炒め
・プチトマト






ほら、こんな風に冷凍庫にストックしていって、
2段のお弁当箱の下には温かいご飯を入れて
上には、おかずを2パック。

すると、お昼には丁度解凍されて食べれるっていうお弁当箱です。


これなら、寝坊してもOKです(^・^)

かなり小ぶりのお弁当箱なんで、ダイエットには丁度良いかも。
そして、その小ぶりのお弁当を、少しずつゆっくりとよく噛んで
食べるのがポイント♪ 
慣れて来ると満腹感が得られるようになります。

最初は、ガツガツして食べてたもんたから余計に
食べ終わった瞬間からお腹空いちゃって
大変だったよ( 一一)




次の日・・・

・こんにゃくご飯にたらことちりめんのふりかけ
・カリフラワー(ごま油と醤油と味の素味)
・きのことピーマン炒め





次の日・・・

・こんにゃくご飯と梅干
・もやし(ごま油と醤油と味の素味)
・チンゲン菜とウインナー炒め








相変わらず、こんにゃくご飯にはまってる私。
食感が何とも言えない、病み付きに!

カロリーが低いだけじゃなくてカルシウムがいっぱいで
炭水化物でも、安心して食べれるよ。





お豆腐ダイエットは、何とか続いてます。
まだ、飽きてないよ~♪


とは言っても週末は、ちゃんとビールとおつまみタンマリ
いただいております。

実は、今日も・・・



明後日は、いよいよ結婚式♪

明日は、絶食までは行かないけど、控えないとだな・・・





5㎏は、無理だったけど、何とかフォーマルドレス着れそうです。


ああ~、ドキドキ、ワクワクするわ~。

楽しみー♪happy01






| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »