« 理想のお料理と理想の食卓。 | トップページ | あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・ »

2009年5月28日 (木)

イラッと来ても感動と久々のそぼろご飯♪

この間、リフォームの現場の帰り道、高速道路の料金所を
過ぎたところで・・・




久しぶりに「虹」を見ました~♪ (^○^)

助手席に乗ってた職人に「写真、撮れ撮れ!」って私騒いだんだけど

「えっ? こんな所で突然そんな事言われたって」と言いたげな態度でモタモタ・・・



イラッ・・・annoy




「いいよ、じゃあ自分で撮るからdashと言って、運転しながら
ハンドルの上に携帯を設置してカシャ!


車が一瞬、フラフラ~、ふらふら~! フラフラ~・・・


職人「うわわわぁぁ~!! 嘘だろ~?!」と大慌て! 




ふんっ 、だからおまえが撮れば良いんだよ、( 一一)
(心の叫び)










画像は、対したことないけど、キレイだったな~虹。shine





それにしても最近、妙~に自然の事に感動してしまう私・・・








これってさぁ・・・・sweat02






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





今日、娘の朝ご飯に、超~久々「そぼろ」を作りました。happy01





どのくらいぶりだろ~? 

もしかして、10年くらい作ってなかったかも・・・


何か、久々に作ったら、味付けがいまいちでさ、出来上がるのに
すんごい時間がかかっちゃったsweat01


でも、まあ、何とかいつもの自分の味に出来上がったけど・・・。




久々の私のそぼろご飯に、娘もパクついてくれたみたいです。



だったら、良しでいいよね? coldsweats01



|

« 理想のお料理と理想の食卓。 | トップページ | あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹の写真を見た瞬間、「高速の上でど~やって撮ったのよsign02危ないやんっっannoy」って思ったんだけど、まさかその通りだったとは・・・sad
そうだ!職人!君が撮ればみんなの命は守られるんだよっっsign03

で、そぼろ、美味しそうだね~heart02
私、そぼろって作ったことないのよね。
母親に作ってもらったこともないので、お店でしか食べたことないの。
良いなぁ。
kanaさん、私にも作って~happy02

投稿: ひろ | 2009年5月29日 (金) 20時12分

実家の母も虹が綺麗だったと写メールを送ってきました。 翌日新聞にも虹が出たってのっていて驚きました。
あっでもkanaさんのこの時の虹の時と違う日かな???
それにしてもkanaさん運転中だったのね
御無事でなによりでした。
気をつけてね

そしてそしてそぼろごはん♪
ミニトマトが乗っているとこがkanaさん流でとってもおいしそうです。

私の中ではトマト=kanaさん のイメージ強いです(笑)

投稿: もこ | 2009年5月29日 (金) 20時31分

虹って奇麗だよね~♪
自然ってすごいよね~♪
職人、瞬時に動けよなぁ~(笑)

>これってさぁ・・・・
このあとの言葉は、あえて考えない事にしよう(*^^)v

そぼろ、美味しそうだよ~。

投稿: えりこ | 2009年5月29日 (金) 23時35分

綺麗なものに ハッ とする。
以前には気づかなかったり目が行かなかったところに気づく。

これ、ワタシも同じです。
え?これって年のせいだったりする??
...

ところで、圧力なべ料理のお話。
さばの味噌煮がオススメですよ。
さばと水で1時間煮込んだあと、蓋が落ちたら味をつける。
な・な・なんと!
骨も食べられます。
まるで缶詰??

是非、お試しあれ♪

投稿: まちゃみ | 2009年5月30日 (土) 16時08分

> ひろさん

えへへ・・・私ってこんな風に意地っ張りで性格悪いから自分の事は棚に上げても「何で、そんな事もできないのよsign02」って思っちゃうと無理にでも無茶な行動や態度をとってしまうのよcoldsweats01
(結構、自分も怖かったりする)

いやぁ~ねぇ~、こんな性格・・・sweat01

私もね、ここ数年は母か妹がそぼろを作ってよくもらってたから、作ってなかったってこともあるんだ。
だって一時、カレーとシチューとかも全く作らない時期があったよ。
昔は、皆作るとき、はじめから3世帯分作っちゃって鍋に分けてもらいっこしてたからね。最近は、歳もいくらかとって、味付けや好みとかそれぞれ変わって来たからたまにになったけどね。

ひろさんも今度作ってみなよ。
簡単だよ。
いろいろ個性はあるだろうけど私は、いたって味付けはシンプルが好き♪
醤油、砂糖、生姜のみですヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2009年5月30日 (土) 16時30分

> もこさん

お母さん、写メ撮って送ってくれるの?

わあ~、いいな~、私も母とloveletterやりたーいhappy01

でも、だめなのよ・・・興味はあるものの覚えようとしない・・・・・gawk

同じ虹を見てたとしたら、何か不思議な気持ちね。(*^_^*)

そぼろね~、久々に作ったんだけど、胸肉のひき肉にしたせいか、な~んかクッチャクッチャしてて、ポロポロに飛ばすのに結構、苦労したわsweat02
もこさん、そぼろ作るときって何で細かくしてる? eye

投稿: kana | 2009年5月30日 (土) 16時35分

> えりこさん

そうなのよ、私ってセッカチだからさ、サッサッとやってくんないとすぐイライラしてきちゃうのよsweat02
ああ・・・これももしかしてやばい?

更年・・・
> このあとの言葉は、あえて考えない事にしよう(*^^)v

えりこさんのそぼろには、何の調味料が入ってますか?

投稿: kana | 2009年5月30日 (土) 16時38分

> まちゃみさん

ほんとに、そうなのよ、おっしゃる通りsign03自然もそうだけど、
変にいろんなことに目がついたりしだした私・・・

だって、あんなに大嫌いだった、農業?
新鮮なお野菜、自分で作ってみたいなんて思ったりもして・・・
でも、これは虫が駄目駄目人間だから、絶対に実現できないけど・・・
あっ・・・虫は「自然」と思ってかわいく見えてきた・・・なんて事は
神に誓って絶対に無いから・・・shock

圧力鍋でサバの味噌煮ですね?

おお~、簡単?

へぇ~味付けは、フタが落ちてからでいいの? それまで、
水だけでいいの?
ちゃんと、最後に味はしみてるの?

今度、やってみるねー! 教えてくれてうれいー♪
ありがとうね~♪ ヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2009年5月30日 (土) 16時42分

こんばんは~♪
虹~~!
めったにお目にかかれないし、遭遇するとうれしくなりますねぇ!
虹って、見ているとなんだか幸福だった時間を思い出すような・・・(いや、いつでも幸福ですが)
kanaさんの作るそぼろごはん、ああ、なんだか幸福の味がたっぷりする感じがします、朝からお嬢さんは幸せそう!
そぼろごはん、そういえば最近作ってないなぁ(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2009年6月 1日 (月) 19時02分

>ぴよさん

最近、虹すらなかなかお目にかかれないほど現実の中で過ごしてますよね。
と言うのは、自然なことに気付かないでスルーしてしまうということ…

たまに、見るから余計に心和みますね!(^-^)

そぼろご飯は、ほんとあまりにずっとつくらなさ過ぎていつが最後作ったか覚えてません(;^_^A
娘が小さいころはよく作ったんですけどね!

味付けは、ぴよさんと同じかな?

投稿: kana | 2009年6月 2日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29844159

この記事へのトラックバック一覧です: イラッと来ても感動と久々のそぼろご飯♪:

« 理想のお料理と理想の食卓。 | トップページ | あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・ »