« 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット) | トップページ | 昔と今、ダイエットの違い »

2009年5月 3日 (日)

本気でダイエット開始しました(お弁当)

みんなどんなGWを過ごしてるかな? (^・^)

私は、今日は唯一何にも特別な用事の無い一日でした。
ほとんど、ゴロゴロして過ごし、夜になってから自分の部屋の
クローゼットの中をちょっとだけ整理して、そうじ、洗濯・・・
と言った感じの一日でした。


ちょっと遅くなった報告だけど、ダイエットをはじめて約半月・・・

最初は、1㎏~2㎏を行ったりきたりしてけど・・・



何とか、何とか 

3㎏の減量に成功しました~♪(^o^)丿

(GWが終ったら元に戻ってそうでこわいけど・・・)


しかし、目標はマイナス5㎏・・・

達成には、まだまだ程遠いですね・・・




そんなここ最近のお昼のお弁当はこんなでした~!

ダイエット中なのでいつもより、更にシンプル(お粗末)な
お弁当です。^_^;




・こんにゃくご飯と梅干
・ハンバーグとピーマン炒め
・卵焼き
・小女子
・プチトマト
・14日間ヨーグルト
・ヘルシア



このお弁当箱はね、おかずを冷凍してストックしていく
「解凍お弁当箱」ていう名前なの。


私のように、朝弱い人には、おすすめ。(^○^)




↑この日は、妹と娘にも! 詰めるだけだから楽勝だわ♪


・こんにゃくご飯とちりめん
・卵焼き
・ウインナー
・こんにゃくとしめじとピーマン炒め
・プチトマト






ほら、こんな風に冷凍庫にストックしていって、
2段のお弁当箱の下には温かいご飯を入れて
上には、おかずを2パック。

すると、お昼には丁度解凍されて食べれるっていうお弁当箱です。


これなら、寝坊してもOKです(^・^)

かなり小ぶりのお弁当箱なんで、ダイエットには丁度良いかも。
そして、その小ぶりのお弁当を、少しずつゆっくりとよく噛んで
食べるのがポイント♪ 
慣れて来ると満腹感が得られるようになります。

最初は、ガツガツして食べてたもんたから余計に
食べ終わった瞬間からお腹空いちゃって
大変だったよ( 一一)




次の日・・・

・こんにゃくご飯にたらことちりめんのふりかけ
・カリフラワー(ごま油と醤油と味の素味)
・きのことピーマン炒め





次の日・・・

・こんにゃくご飯と梅干
・もやし(ごま油と醤油と味の素味)
・チンゲン菜とウインナー炒め








相変わらず、こんにゃくご飯にはまってる私。
食感が何とも言えない、病み付きに!

カロリーが低いだけじゃなくてカルシウムがいっぱいで
炭水化物でも、安心して食べれるよ。





お豆腐ダイエットは、何とか続いてます。
まだ、飽きてないよ~♪


とは言っても週末は、ちゃんとビールとおつまみタンマリ
いただいております。

実は、今日も・・・



明後日は、いよいよ結婚式♪

明日は、絶食までは行かないけど、控えないとだな・・・





5㎏は、無理だったけど、何とかフォーマルドレス着れそうです。


ああ~、ドキドキ、ワクワクするわ~。

楽しみー♪happy01






|

« 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット) | トップページ | 昔と今、ダイエットの違い »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

すごい!3kg減量。
頑張りましたね。
あと2kg・・・頑張ればあと0.5kg
はいけるでしょう。

私は、目の前の誘惑に負けてます。

投稿: KA-SAN | 2009年5月 4日 (月) 07時53分

> KA-SANさん

そうなんですー、辛かったです~。
なんせ最近、本気でダイエットしてなかったから久々の空腹を我慢するはきつかったです・・・・bearing

でも、やっぱ太るはいけないな~とつくづく実感しました。sweat02
体重計に乗るのを、毎日かかさないよう気をつけたいと思います。

な~んて・・・GW明けが怖いです・・・

今日は、バナナとヨーグルトしかまだ食べてません。

ああ・・・夜まで我慢できるかな~。sweat01

投稿: kana | 2009年5月 4日 (月) 13時12分

偉い!!
(^o^)//"""パチパチパチ!!

僕は、3泊4日の九州ツーリングで1.5Kg太って帰ってきました(^_^;)


ダイエットで気をつけたいのは、なくなって欲しい部分でなく、
残しておきたい部分から減ってしまうことですよね。
お気をつけて♪(^_-)-☆

投稿: KOfy | 2009年5月 4日 (月) 13時58分

> Kofyさん

いや~、ほんとにほんと、きつかったですsweat01

食べても太らない体質の人って、ほんと羨ましいですね。
私は、食べたら食べただけお肉になるって感じです。( 一一)
かと言って、ずっとダイエット食を続けすぎるのもストレスになっちゃうんで、週に1~2度くらいは、好きな物を好きなだけ食べるようにしてます。
でもそれはある程度、体重が定着してからじゃないとだめですけどね。coldsweats01

その定着までが、地獄のようなんですよね~sweat01

そうそう、どちらかと言うと私、上半身デブだから、理想の減り方ってなかなか難しいですよね。
足とかは、結構細くすることできても胃のまわりのお肉は、しぶといです・・・sweat02

どちらにしても、スタイル良く痩せたいものです。それには、食べ物を何にするか十分に研究しないといけませんね。

投稿: kana | 2009年5月 4日 (月) 17時16分

冷凍弁当、便利かもぉ~(^^)

で、結婚式終わった?
フォーマルドレス、バッチリ!?

私は、ダイエット諦めたよ~(笑)
無駄な抵抗なんだもん(爆)

投稿: えりこ | 2009年5月 6日 (水) 23時35分

私は食べるのも飲むのも減らせないし 
ウォーキングもやりたくないかわりに
日常生活で何かしら筋肉トレーニングしながら過ごすことにしてる〜 
とりあえず筋肉つければ代謝アップ♪今のところ増加にストップかかっただけだけど、それって大きいことよね!(笑)

投稿: hirorin♪ | 2009年5月 7日 (木) 01時52分

> えりこさん

いや~、何とか無事、結婚式行ってこれましたcoldsweats01予定通りのフォーマルドレス着て♪
でも、やっぱりあのままじゃ無理だったんだな~って実感!
このまま、結婚式は終ったけど、ダイエット生活は続けたいと思います。sweat02

一度は、諦めてたんだけどさ、たまにドレスなんて着るとやっぱり考えさせられちゃったよsweat01
えりこさんも一緒に頑張ろうー♪
なんて、いつまで続くやら・・・gawk

投稿: kana | 2009年5月 7日 (木) 20時17分

> hirorin

そうだよね~、hirorinは普段から活発だから、もうそれだけでカロリー落とせてる気がするよ! いいな~。
私は全然だめだ~!sweat01
ちょっとでも気を抜くとすぐに増え続けちゃう・・・

最近、左右に体をひねる運動ははじめたけど・・・ウエストが引き締まるとか?

ああ・・・これもいつまで続くやら・・・

そうそう、立っている間でもおしりに力を入れてるだけでも垂れたおしりが持ち上がるそうだよね。えへへ・・・

投稿: kana | 2009年5月 7日 (木) 20時20分

すごい、kanaさんshine
3キロ減ってすごいよhappy02
ドレスきれいに着れた?
羨ましいなぁ。
私はダイエットどころか、連休中によけいに増えてしまった・・・。
今日、測って気づいたの・・・・crying
これからは、せめて戒めのために毎日はかろう・・・・・pig

投稿: ひろ | 2009年5月10日 (日) 14時58分

kanaさん、すご~いshine
年中ダイエットしてる私には、とても参考になりました(笑)
冷凍弁当、アイディアですねsign03
なるほどなるほど…朝からバタバタしなくていいのは健康にもよさそうsign02

こんにゃくご飯も…歯ごたえがいいんだあ~heart04
満腹感を得るには、歯ごたえって大事ですよねsign03

最近、私もkanaさんのまねっこして、雑穀ご飯食べてますriceball
美味しいですね~、いろいろ試してみたくなっちゃいますhappy02

それにしても…お弁当のバリエーションがすごいsign03
私も見倣おうっとdash

投稿: かな | 2009年5月11日 (月) 12時52分

> ひろさん

決してキレイでは、ないけど何とかドレス着れました。(ちょっと胃の周りが気になったけどsweat01)

結婚式が終わってから早いな~sweat02もう1週間経つのね~!
恐れてたことが来てしまったわ・・・
着々と元に戻っていく、醜い私の体・・・gawkかなり焦っております。

ひろさんも増えちゃったてたの?

そうだよ、体重計乗らなくなると超~やばいのよね~dash


投稿: kana | 2009年5月12日 (火) 02時06分

> かなさん

だめよ~、全然わたしのなんてダイエット参考にならないわよ~。
結婚式が終わって、もうやばい・・・sweat02
そんなで、お豆腐はまだ食べ続けてます。

仕事上、どうしても外食や買い弁当になるとだめなのよね~。
一人切りで雑貨ショップを運営してる間は結構規則正しい日々の食生活になるから、嘘みたいに毎日減っていくんだけど、リフォームの仕事の間ってだめだわ、不規則な生活になりがち・・・

ダイエットのときだけ、専業主婦になりたいと強く思う私です・・・coldsweats01

かなさんも雑穀米はじめたのね~happy01
うんうん、美味しいよね~confident
最近、いろんなメーカーの試食してるよ。
今のところ私のお気に入りはS&Bの18穀米です。

こんにゃくのご飯は、ほんとほんとダイエットに超~おすすめです!
カロリー無しのところ来て食物繊維入りだから一石二鳥でしょっ?
あっ!美味しいから一石三鳥?って言う?

投稿: kana | 2009年5月12日 (火) 02時15分

3キロ減量 よく頑張りましたね
なかなかできないですよ~~

3キロできたらだんだん楽しくなりませんか?
きっと5キロもあっという間ですよ

それより この解凍お弁当箱  欲しい~~~
どこに売っているんですか?

いいですね~
お弁当箱って食べる量が一目瞭然だから自分の食育にもなるから 私とっても興味があります

kanaさんのフォーマルドレス♪
みたいな~~~

投稿: もこ | 2009年5月13日 (水) 19時01分

kanaさん、戻ってきちゃったの?
食事制限でダイエットしたら、食事を元に戻すと必ず体重も戻っちゃうからねぇ。
私も、ダメージ受けると食べられなくなってやせるんだけど、安定すると食欲もりもりでしっかり戻っちゃうもの。
食事で痩せるなら一生ダイエットし続けなくちゃならないから、他の方法考えた方がいいかもね。
食事の量はそのままで内容を考えるとか、ジムに通うとか。
私の友達のお母さまは、糖尿になって食事制限を言われたんだけど、野菜をたくさん食べてお腹をいっぱいにするように心がけたら治ったんだって。
これって、ダイエットにもなると思わない?

投稿: ひろ | 2009年5月14日 (木) 11時16分

> もこさん

そうそう、そうなのよcoldsweats01

あっという間に元どおり?

うう・・・もうちょっと期間を前から始められてればもしかして? 目標を達成したかもしれないけど、達成する前に結婚式終っちゃったからやばいのよ~。sweat02

ほんと、われながら情けない・・・sad
もうじき夏だと言うのにね~。
でもね、ダイエットをやめた訳ではないのよ。
ようは、ほらほらbeerの美味しい季節になっちゃったのがやばい!(言い訳)

週末に太って、週初めから終わりまでに戻して・・・また・・・の繰り返しです。

お弁当箱、私もひとめぼれで買っちゃったのよ。でもね、ほんと普通~のお弁当箱だよ。でもさ、冷凍したり解凍したりで楽しいよ。ただ、自然解凍しない食べ物もあるから注意なんだけどね。
説明書にある程度書いてあるよ。
でもさ、レンジでチンもできるから良しです(^O^)
元々、好きだったけど最近また「お弁当箱」にこっちゃって、いろんなの集めてます。

もし、本当に? まじで欲しかったらお恥ずかしいけど私のショップで販売してますので、もこさんメール頂戴ね。(でも私を見て幻滅しないでねcoldsweats01)

mailto info@sumai-powder.net

ええ~sign02私のフォーマルドレス姿? いやいや・・・見ない方がいいって!sweat02

投稿: kana | 2009年5月14日 (木) 18時18分

> ひろさん

そうなんだよね~、こんなダイエットの仕方じゃ本当だよ、一生ダイエットしてなきゃすぐに元どおりだよね~!coldsweats01

運動も大事だよね。

そうそうこの間、hirorinにも「糖尿病」用の本、良いよって言われたけど、まじ今度買ってみようか真剣に考えてるsweat01
ただ、ちゃんと続けられるかが問題だよね。
その前に、カロリー計算ができなきゃ意味ないよね。先ずは、カロリー計算から勉強しようかな?

野菜だよね、うーん良い~アイディアよ~!美味しくダイエットって感じだよね。 

投稿: kana | 2009年5月14日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29421574

この記事へのトラックバック一覧です: 本気でダイエット開始しました(お弁当):

» アオキ スーツ [アオキ スーツ]
「アオキのもてスリムスーツ」流行っているみたいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 19時31分

« 本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット) | トップページ | 昔と今、ダイエットの違い »