« 本気でダイエット開始しました(お弁当) | トップページ | 結婚式、行って来ました~♪♪♪ »

2009年5月14日 (木)

昔と今、ダイエットの違い

以前にも話したことあると思うけど・・・
昔・・・遥かむかし・・・娘を出産したとき。。。
妊婦中20㎏も太っちゃってさ、すごかったんだけど、
産まれたら元の体重に戻るってずっと信じてた私・・・
でも、それはね赤ちゃんの分としてならそうなんだけど
自分が太っちゃったんなら話は別なのよね~。coldsweats01

そんな当たり前の事にも気が付かず・・・
実は自分は、10㎏以上太ってたのでした・・・
出産後、すぐに測った体重を見てガーンwobblysign02
退院後、慌ててすぐに腹筋やいろんなことやって急激に
ダイエットしたらなんと大出血して大変なことにsign02
と言うのも私、帝王切開で術後だったから半年は
安静にしなきゃだったのですよね。sweat01

仕方なく、3ヶ月くらいは我慢してその後1ヶ月半くらいで
10㎏ダイエットに成功しました!
5月産まれの娘・・・出産後はすぐに夏が来ます・・・
マタニティーから開放されてからずっとずっと履きたかった
半ズボン(古っ!)とタンクトップ・・・
それを着て鏡にうつした自分の姿に絶えられなかったのだ・・・shock
その時のダイエット中は、いつもエプロンのポケットには
「煮干」が入ってました。
どうしてもお腹空いて我慢できない時にかじるのよsweat01
ご飯時もさ、なるべく自分だけ席外してさ、旦那の分だけ
トレーに定食みたいに出したら別の部屋に食べ終わるまで
行ってたり・・・sweat02
カロリーの高い物なのにどうしても食べたくてしょうがないものは
もったいないけど一度口に入れて十分に噛み砕いて味わったら
グッと我慢して、飲み込まず口から出して捨てる。
一度さ、カツフライがど~しても食べたくて食べたくて
我慢できなくて旦那の残したのを十分に噛んで
飲み込まず捨てたら? その頃は それで超~満足したのよ。
でも、きっと今は無理でしょうけどね・・・絶対飲み込んじゃうよね・・・

ああ・・・こんな話ってあまりにも「哀れ」だったかしら?





若い頃は、「食い気より色気?」

今は?  

だめだ・・・

完璧、「色気より食い気」に変わった。


そんなだからさ、先日のも結婚式があるってわかってたから
少しでも醜い自分をさらけ出したくなくて頑張れたのよね~。
でもさ、「若さ♪」ってホント素晴らしいよね~ヽ(^o^)丿
・・・と最近、更に強くそう感じる私・・・
だから今じゃ「これっ!」と言うのが無いとどうしても続かないのだわ・・・
好きな人でもできれば変わるのかしらね~? 
どうだったか、もう忘れてる・・・
「そんな歳じゃ、ねーだろ?!」って?!


とにかくダイエットを徹底的にするには、365日毎日体重計に
乗ることはもちろん、たまに太る前にカッコ良く着ていた
スリムな服を無理にでも着て姿見(鏡)で自分を
マジマジうつして見ること・・・
これってすっごく効くよ~!
少なくとも私には・・・
しかし・・・今・・・

現在、結婚式が終った途端・・・やばいわ・・・あ・た・し・・・
しかし・・・ここで自分を自分で応援しましょう~♪
さあ~、もうじき「夏」よ!
私の大好きな「夏」が来るのよ!



去年は、悲惨な夏で終ったけど・・・
今年はお気に入りのサマードレスが絶対に着たいわ・・・
去年は、一度も登場せずに、クローゼットの中に入った
まんま夏が終ったのよ。


ああ・・・でも、ほんと・・・
ひろさんが言うとおり、こんなダイエットの仕方じゃ一生
ダイエットしなきゃいけないよね。
そんなのって、あまりにむなし過ぎる人生だ!
また、ジムにでも通って運動もして、体作りしなくちゃね。
ああ・・・しかし・・・しかし・・・ねぇ・・・(;一_一)


生ビールbeerのうまい時期にもなっちゃったよね・・・
(相変わらず、言い訳ばかりの私・・・)
ああ・・・
きっと私の人生は、ずっとこんなの繰り返しなんだわ・・・
ふぅ~・・・
スタイルを維持できる人って羨ましいな~・・・
本気で尊敬しちゃうな~!


んで、そんな、本日の私のお弁当はこんな↓・・・



・こんにゃく入りご飯
・梅干とちりめん
・トマトとレタス
・14間無糖ヨーグルト



です。美味しい~美味しい~トマトをいっぱい
いただいたので、今日のおかずにトマト・・・


えへへ・・・変だよね? ^^;
これって、お弁当とは言わないよね・・・





余談ですが・・・
今、ブログなんて書いてられないくらい仕事たまってるのに
皆が前記事でくれたコメント読んでたら、ムショウ~に
今すぐ書き込みしたくなったの・・・
すんまへん・・・
さてさて、今日は徹夜で、お仕事頑張るぞ~!happy01


実は、これはこれで仕事をいつも以上に頑張ろうって
思うくらい、すんごい悔しい事件が数日前に起こったのです・・・
チッ・・・ gawk見返してやる!


あらあら・・・はしたない私で本当にすみません^^;




|

« 本気でダイエット開始しました(お弁当) | トップページ | 結婚式、行って来ました~♪♪♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

目標が、低いのかも。
友近さんと同じく、ビキニに挑戦。
さあ、いってみよ~う。

仕事、ダイエットと同じく、
無理しないようにね。
体が大事です。

投稿: KA-SAN | 2009年5月15日 (金) 23時31分

> KA-SANさん

うわぁ・・・・ビキニか・・・( ̄▽ ̄;)

こ、これは、例え体重が自分にとって、満足出来ても体系に問題があると思う・・・sweat02sweat02sweat02

もう、一生それは無理だわ・・・
10代の時だけだったな~、ビキニなんて・・・

そうですね、無理にダイエットはだめですよね。病気にでもなったら大変ですよね!

美しく痩せなければねwink(口では何とでも言える・・・)

投稿: kana | 2009年5月16日 (土) 14時09分

帝王切開後なのに 腹筋やってたなんて
でも女性のダイエットに関する思いはものすごくよくわかりますよ

   でも今は私も 色気<食欲 です

そして お弁当~~
でたでた トマト といえばkanaさん kanaさんといえばトマト よね~~

   ←昔のトマト買いだめの記憶が忘れられませんヽ(^o^)丿

  
ではでは kanaさん~ その悔しい思いをお仕事にぶつけてね きっと良い成果が出るよ~~
頑張って~~~
     体壊さない程度にねっ

投稿: もこ | 2009年5月16日 (土) 21時07分

flair
悔しさをやる気に変えてるねscissors
えらいっっshine
お仕事それだけ頑張ってるなら体力が必要だから、体重のことはあまり気にしなくても良いんじゃない?
私は会社で新しいことに取り組み始めています。
うまくいくと良いんだけど、今は種まき状態なので芽が出始めるのはもっともっとあとなんだよなぁ。
いろいろ非難の言葉もあるけど、企業した者の目から指導してくれる社長さんや、私の代わりに動いてくれてる営業君、いろいろ教えてくれる設計師さんもついてくれいているので、出来るところまであせらずにがんばりま~すscissors

投稿: ひろ | 2009年5月16日 (土) 23時19分

私は産後、自然に痩せたよん( ̄ー ̄)←自慢。
今はって? 耳は閉店!!

お仕事頑張ってね~~(^^)

投稿: えりこ | 2009年5月17日 (日) 00時10分

おはようございます。
少しづつ気温があがって、そして薄着になる季節・・・うぅ・・・
そうなのだ、私もまたもダイエット!と気合を入れるものの、ねぇ・・・bearing
おいおい。。。結果はどうしたオバサン?と二女に言われる毎日でございます。
数日前に中華街でたらふく食べた報いもきておりますsweat01
kanaさんを見習って、少し頑張らねば。
産後は、そ、私も10kg増えて、きゃー!でした。
その頃は代謝が良かったからなんとか半年くらいで戻ったけど。
今は、ダメです、ど・どーんとついたこの脂身が憎らしいぃcrying

投稿: ぴよ | 2009年5月17日 (日) 08時16分

ダイエット・・・・あ〜・・・
出産後は私はなぜか体重が減りました。
食べても食べても増えず・・・って感じで
なんだか食欲もすごくて幸せな日々♪

でも母乳が終わった途端、増加傾向。
そこで増えた食事の量を減らせば良いのに
なかなかそれが出来ない。

今は夏までにとりあえず2kg目標にしてますが
なかなか難しいですね〜。
無理に食事を減らせば体力がおちたり
風邪がひきやすくなるようになるし・・・

ん〜、そんなこんなであんまり何もしていない日々です(笑)

投稿: あこいち | 2009年5月17日 (日) 23時59分

> もこさん

帝王切開って、後々までいろいろと長引くから、ほんと辛かったです。
しかも麻酔の効き目があまりよくなかったからね~。お腹にメスが入った瞬間と娘を取り出された瞬間は、死ぬかと思ったよ・・・sweat02
腹筋くらいでもと思ってもダメなのね~coldsweats01

そうでーす! トマトの時期が来ました~!

毎日、食べてますよん!happy01

最近、嫌なことばかりなりよ~。
でも、悔しいから仕事にぶつけようと思ったんだけど、なかなか現実は厳しいです。
でも、頑張るねー!いつもありがとうね~!

投稿: kana | 2009年5月18日 (月) 10時06分

> ひろさん

仕事のストレスって、その時によってドカ食いする時と食べれなくなってしまう時といろいろだよね。

本当は、太らない筈! って思う程、疲れる程、仕事してるつもりなんだけどな~。bearing

ひろさんは、いつもすごいな~、えらいよー!
私とは大違いなんだよね。

何? 今新しいことしてるの?
おお~! なんか聞いている私もワクワクしちゃうな~!
そうなんだよね、はじめたばかりって何も効果とか出てないから、何か気が抜けちゃうときもあるよね。
意気込み過ぎちゃって、後でガッカリっていうこともあるけど・・・

かげながら応援してるよー!
がんばってねー! (^o^)丿

投稿: kana | 2009年5月18日 (月) 13時17分

kanaさんsign01
ダイエットは一時中止しましょうsign03
なぜかというと、インフルエンザが急速に流行ってるから。
インフルエンザにかからないためには、充分栄養をとって抵抗力をつけることが大切です。
関西の流行り方をみていると、他の地域で流行るのももうすぐって感じだよ。
この状況が収まるまでは、いっぱい食べて元気でいた方が良いと思うの。
だって、kanaさん倒れたら大変でしょsign02
仕事も家も機能停止しちゃうよ~coldsweats02

投稿: ひろ | 2009年5月19日 (火) 09時03分

> えりこさん

おお~sign03ここにも居た!
産後無理しないで、自然と痩せた人sign01

いいよな~! 私の友人にも出産終った途端に元の体重に戻ってたなんて人も居るよ。

でも、それってすごいよね~自分は全く太らなかったって訳よねsign02
10個入りのドーナッツ一気に食べてた私には、ありえない!!

えりこさん、じゃあ今もそんなに太くないでしょ? へへ・・・

投稿: kana | 2009年5月21日 (木) 17時54分

> ぴよさん

私も中華街なんて、行っちゃったら無理だわ!wobblyそれに、せっかくの特別な日なのに、我慢するのももったいないし相手にも失礼でよね?(勝手な言い分?)

でも、娘さんにチェックされるのは、きついかもね~! 最近、我が家の娘も維持してるから結構、私の方がコソコソしちゃうわsweat02

おお~sign03ぴよさ~ん、はじめてお仲間が居たわ~!
妊婦中太り過ぎて、自分が10㎏太った人・・・・・

でもあれも若かったから、よかったんでしょうね~!

お互い、これから特に気をつけましょうね~coldsweats01

投稿: kana | 2009年5月21日 (木) 17時58分

> あこいちさん

あ~ら~happy01あこいちママ~、お元気でしたか~? お久しぶりです!
来てくれてうれしいですよんheart04

そうなんだよね、子供が小さいうちって付き合ってると一日、超~早く過ぎちゃうよね。あんまり無理しないでね。
(とか言ってブログで声かけてるし・・・sweat02)

へぇ~、これまた羨ましいを通り過ぎちゃうわね、産後、どんどん痩せてっちゃうの?

そ、そんな~、夢のようだわ♪
私じゃ一生の内に、絶対一度も一日たりとも経験できないことだわ・・・

いいな~!

でも、それっておっぱいあげてて栄養、ほとんどJr.くんに吸い取られてたんでしょうね~。

でも、そうそうまだあこいちママはお子さんが小さいから、あんまり無理して痩せちゃだめよ! 母強しsign03 体力満点にしてくださいねconfident

投稿: kana | 2009年5月21日 (木) 18時03分

> ひろさん

ほんとよね~、何で関西ばかりsign02

不思議よね~、たまたま見つかったのが関西が多いんじゃないかな~?

体力が落ちてくると抵抗力が無くなるから
そうだよね~、そういう時っていろんな「菌」もらいやすくなるんだよね~。sweat01

私も、ほどほどにしておきます!

・・・それが怖いけど・・・

今は、食べてもいいんだ!って思う自分が・・・sweat02

投稿: kana | 2009年5月21日 (木) 18時07分

え~っと・・・、太るために食べるのではなくて、栄養を摂取するんだよ。
痩せれないけど、太らなくて良いんだからねcoldsweats01
インフルエンザが収まったら、本腰を入れて長期間出来るダイエットをしましょうcoldsweats01

投稿: ひろ | 2009年5月22日 (金) 16時34分

> ひろさん

ぶぶぶぶぶ・・・(*≧m≦*)
そうよね、何も太るために食べるなんて
全くの無意味だわ!
相撲取りじゃあるまいし・・・

大丈夫よ、既に腹回りにお肉がタプ付き出してるから・・・(* ̄ー ̄*)sweat02

あんまり、ダイエットと言っても関係ないみたいだから、ひろさん心配しなくて大丈夫よ。

どちらにしても長期の良いダイエット法を
何かひろさんも一緒に考えてね~coldsweats01

投稿: kana | 2009年5月22日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29610359

この記事へのトラックバック一覧です: 昔と今、ダイエットの違い:

» DHCプロテインダイエット [DHCプロテインダイエット]
DHCプロテインダイエットについてまとめています。 DHCプロテインダイエットでダイエットに成功し、友近さんのCMでも話題。おすすめの飲み方、効果を探ります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 08時41分

» 朝キウイダイエット [朝キウイダイエット]
朝キウイダイエットの方法は、日テレの番組で紹介されました。朝キウイダイエットで簡単ダイエット♪ [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 10時14分

» 夜トマトダイエット [夜トマトダイエット]
夜トマトダイエットでダイエット♪ 夜トマトダイエットのやり方やレシピは? [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 14時30分

» 高齢出産 [高齢出産]
高齢出産は年齢が35歳以上の出産をいいます。高齢出産にはリスクが伴いますが、40代以上でも出産される方もいらっしゃいます。高齢出産の年齢やリスクをしり、不安を解消しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 21時54分

» 腰椎ベルトでウエスト^^スッキリ! [骨盤ダイエット]
ダイエットしようと思った訳ではないですがウエスト89cmが、85cmに減りました。その方法とは?なんて大げさなことではないのですが、持病の腰痛が、またまた悪化してしまい、2ヶ月ほど前から朝起きるのにも腰が痛くてたまらなくなってしまい、予定外の腰痛ベルトを購入し、ただ毎日仕事中に行く前に巻きつけ、家でくつろいでいる時は外していたわけなんです…よくよく考えてみれば、これって骨盤ダイエットではないのだろうか�... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 09時53分

» キウイダイエット [キウイダイエット]
朝キウイダイエットで楽々ダイエットに挑戦してみてください。朝キウイダイエットの方法をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22時19分

» 20代の肌年齢のチャンス!30〜40代女性であれば誰でも簡単に自宅で肌美人に [20代の肌年齢のチャンス!30〜40代女性であれば誰でも簡単に自宅で肌美人に]
自宅に居ながら簡単にアンチエイジング、レーザー美顔器でフェイシャルエステの効果が味わえる。肌美人になるチャンスです! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 20時46分

« 本気でダイエット開始しました(お弁当) | トップページ | 結婚式、行って来ました~♪♪♪ »