« やっと、圧力鍋使いました♪ 先ずは・・・ | トップページ | イラッと来ても感動と久々のそぼろご飯♪ »

2009年5月26日 (火)

理想のお料理と理想の食卓。

最近の私の大好きなレシピの本は、これ!
今大人気のSHIORIさんの「作ってあげたい 彼ごはん」♪



最初、私には全く似合わないタイトルの本だったんだけど
んもぉ~、見てるだけで、幸せになっちゃいそうな本なのよ♪

とは、言ってもレシピで作るというより、盛り付けされてる器とか
お弁当箱とか、容器・・・あれこれがすっごくかわいいの。

この本から、いろんな容器に目覚めちゃったとこあるかも♪

何度、見ても飽きないんだ~(^○^)heart02

いつもだいたい、ベットに入ってから、パラパラと見てます。
それだけで幸せな気分になって、眠りにつくのです(^.^)

ろくな料理もできないけど、レシピあんまり利用しないけど・・・
私みたいにこんな理由で本買ってる人って普通いるかしらね? 












私には、絶対必要の無い、縁の無いタイトルの本かと
思ってました・・・gawk










が・・・しかし・・・sweat02






つい最近、とうとう買ってしまった・・・











ううう・・・寂しい・・・むなしい・・・sweat01



楽チンは、まあいいとして。。。





なぜに? ひとり暮らしじゃないのに・・・







ううう・・・私ってかわいそう過ぎるわ・・・・crying






こりゃ、早く誰か良い人見つけないと、娘にも嫁がれて捨てられて
私、一人になっちゃいそうだわ・・・sweat01









両親にも、更に長生きしててもらわなきゃ・・・think










ああ・・・次は、せめて「ふたりご飯」のタイトルの
本を買えますように・・・・(^人^)







あ・・・その前に相手を見つけなきゃね・・・( ̄ー ̄;)








 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« やっと、圧力鍋使いました♪ 先ずは・・・ | トップページ | イラッと来ても感動と久々のそぼろご飯♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっはっはっはhappy02
笑えた。自分で自分に突っ込んでるところが可愛いわ(笑)
両親と長生きするなら、やっぱり次は
「血糖値を下げる簡単メニュー」ってあたりの本も(笑)


投稿: hirorin | 2009年5月27日 (水) 07時59分

kanaさん!おはよう~^^
最近、レシピ本が多く出版されてませんか?
私もレシピ以外の器とかクロスとか、エッセイぽいところが気になって買っちゃうかとあります^^
「読み物」としても面白いですよね♪
で。kanaさん!
娘ちゃんという良いライバルがいることだし、素敵な人を見つけてみませんか^^

投稿: たまご | 2009年5月27日 (水) 09時12分

> hirorin

ほんとよね~、自分で自分の事でも言って
ないとやってらんないのよ~coldsweats01
一人娘もさ、母私には、全く眼中無しでさ、まるでただの共同人みたいな感じよ。gawk ふんっdashって感じ!

な~んて言ってると、またみんなここへ
コメしづらくなっちゃうかな? sweat02どんどん、突っ込んでちょーだいsign03

そうだよね、食べ物(味付け)には、ほんと
気をつけないとだよね。
普段、塩分の取り過ぎは、せめてもの気をつけてるんだけどね。

両親には、ほんと長生きしてもらいたいよね~hirorin~♪confident

投稿: kana | 2009年5月27日 (水) 14時43分

> たまごさん

私って、昔からインテリアや雑貨関連の本は買っても、料理やレシピ関連って一度も買ったこと無かったのよ。
それこそ、本屋で立見、病院や美容院で待ち時間にまとめ見だけで十分ってやつ・・・

でもね~、「山瀬まみ」の本から、はまったの。かわいい~、ステキな器やカトラリー、マット、などなど・・・。
しかもレシピも私にもできそうな簡単料理♪

仕事柄、食器には目が無いのよ~。
たまごさんなら、きっとそんな私の気持ちわかっちゃってくれるよね~happy01

そうなの、良い人・・・・
誰かいない? たまごさんのまわりに・・・

投稿: kana | 2009年5月27日 (水) 14時56分

「彼ご飯」の話を読みながら、「そんなこと言って、実は好きな人ができたんじゃないの~?smile」なんて思ってたんだけど・・・・・・・「一人暮らしの・・」ですかdown
一瞬、もうあきらめたのかと思ったよsweat02
でもさ~、探してみつかるもんじゃないしね。
とりあえず、料理の腕を磨いてみるとかflair
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、私、最近忙しくなったからまた料理してないわ・・・・・・・・・・coldsweats01

投稿: ひろ | 2009年5月28日 (木) 16時23分

いや~ん♪kana、さんったら~~
これらの本って
私 いつも 立ち読みしているものばかりです~~~
     買えよっ て???

そうそう 何だか幸せ気分って 私もこの本を手に取るたびにそんな気分です
        (って…立ち読みやろ~~ って感じですが…)

 そして 

  この独り暮らしのっていうのも

よく  『立ち読み』 してます~~


  kanaさ~ん

kanaさんは 若い世代の子孫を世に生み出したなんて素晴らしいですよ~

  私は子供がまだいないので、それが重大な悩みなのよ~~kanaさんがうらやましいですよ♪

  だから頑張って下さいね♪
でも kanaさん 素晴らしいパートナーを見つけて 恋愛ブログもとっても見たいです~~

  楽しみにしてますよ♪

投稿: もこ | 2009年5月28日 (木) 18時19分

私もひとり暮らしの料理本愛用者!
あれさぁ…
知らなかった基礎とか載ってて。
勘違いしてた事が分かったりして^^;
わりと気に入ってる(笑)

相手!! それそれっ! 報告怠るべからず!よん( ̄ー ̄)

投稿: えりこ | 2009年5月29日 (金) 00時30分

> ひろさん

ほんと、ほんと、言ってみた~いhappy01
「彼ごはん」・・・・・。( ̄▽ ̄;)

> 一瞬、もうあきらめたのかと思ったよ

↑笑えた・・・ぶぶぶ・・・

もう、×いちになって10年が過ぎたからね~、
さすがに、やばいかな~って本気で思うようになって来たのよね~。

でもさ、10年も自由気ままにってやって来ちゃったからさ、なかなかね~難しいのよね~。

冷めちゃってる訳でもないんだけど、すぐ先の事考えちゃう、この癖、どうにかならんかね?(ーー;)

理想と現実との違いはわかってはいるんだけどね~。

> でもさ~、探してみつかるもんじゃないしね。

そうよ、探してもいないわよsweat02
きっと探して見つけた時は、お見合いよね?sweat02
見合いもね~、考えたことあるけど、いつ化けの皮がはがれるかわかんないじゃん?
だったら、自然帯がいいよね~。

「こんなで、良い?」みたいな・・・happy02
うひょ、ひょ、ひょ~dash

投稿: kana | 2009年5月29日 (金) 00時37分

> もこさん

私も、立ち読みする本って最近、料理関連のばっかりになっちゃったcoldsweats01
相変わらず、料理自体じゃなくって、器とかテーブルウェアーに目が行っちゃう!

同じような器買ったら、ムショウに料理したくなるけど、対したもの作れてなくても盛り付けの段階でワクワクしちゃうのよ、happy02バカみたいでしょ?

housebeerの時なんて、張り切っちゃうよね!もこさんもいつもすごいご馳走作ってるよね~! 私は、あんな豪華には作れないんですけどね、ようは自己満足してるだけです^_^;

もこさんも早くかわいい赤ちゃんできると良いねー! きっと、いろんなお菓子やお洋服やあれこれ作って良い~ママになりそうよ!

私も、祈ってるよんheart04

おお~! 私も書いてみたい彼氏ブログdashheart04

やっぱ、夢かな~・・・coldsweats01

投稿: kana | 2009年5月29日 (金) 00時44分

> えりこさん

えっ? えりこさんも一人暮らしの料理本、愛用中? そっか~、そういう理由で購入することもあるんだね~!

私なんて、基礎なんにもできてないし・・・( ̄ー ̄;)言えてる・・・
ちょっと、見るところ変えてみよう・・・

レシピもさ~、意味不明な言葉が多くて、困るのよね~coldsweats01

どんな言葉?って聞かれても、恥ずかしくて言えないけど・・・
(ええっ!? こんなのも知らんのか?って幻滅されそう・・・sweat02)

おほほほほほっ( ^ω^ )
怠る訳ないじゃん!

・・・・・・って、本気で言ってみたい・・・

でも、嘘だけはつかないようにするね( ̄▽ ̄;)sweat02

投稿: kana | 2009年5月29日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/29810516

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のお料理と理想の食卓。:

« やっと、圧力鍋使いました♪ 先ずは・・・ | トップページ | イラッと来ても感動と久々のそぼろご飯♪ »