« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

ドキドキなうれしい夢♪


ひろさんの記事を読んだら、私もフッと思い出したの。





この間、久々にドキドキする夢を見たの。









それは、なんと突然
「福山雅治」が登場!







確かに、私は芸能人の中で好きな人は、いっぱい居るが
今回、別に、思い出してもいなかったのに、夢って不思議よね~。
なんで、出てきたの?




しかも、ここ数年忘れていた「ドキドキ感heart02」「ハラハラ感heart04とか
一気に、夢の中で、思い出したのよ。

何とも、ありがたい事でしょ?


でもさ、

「これは、夢なの?(当たり前ジャン)、それとも現実?」
な~んて、きゃあ、きゃあやってるうちに、

残念なことに、結構早くにお目々が、
パチッeye・・・






よかった・・・危ういところ・・・







思わず






「ああ・・・目が覚めて良かった・・・もうちょっとで私
犯してしまうところだった・・・(どんな夢だよsign02)」







本気でボーッと、しながら考えてしまった・・・gawk













えっ? 誰? だれよ!










「欲求不満じゃないかい?」って、

どなたかつぶやきました? ( ̄▽ ̄)











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜











Blog963

先日、早朝にリフォームの現場へ
向かったら、いつもよりすごく道が
空いてて、早く着き過ぎちゃったの。


一緒に居た、職人と「どうしようか・・・」




そこで、近所にある
「ガスト」で、モーニングをいただきました~♪


ファミレスで、モーニングなんて、いったい何年ぶり?


その日は、朝から超~暑くて、ムシムシしてたけど、お店の中は
クーラーが効いていて、まるで天国!




私がオーダーしたのは・・・



分厚い、トーストに、目玉焼きとウインナー、ベーコン
生野菜、、スープ、野菜ジュース、カプチーノ



不思議よね~、別に珍しいもんじゃなく、家でだって
普通に食べれるようなメニューなのに、
何だか、すんごく贅沢ぅぅぅ~happy01って、感じでいただきました♪



これでさ、
498円(税抜)って絶対、お安いよね!

びっくりよ!

ウインナーとベーコンが付けなかったら、
398円(税抜)だよ!

しかもドリンクバーだから、スープもコーヒーもみんな
飲み放題だし。




こりゃ、また行かなきゃだわ!



メニューの種類も豊富です、是非、機会があったら
行ってみてね♪(^○^)





















 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

たすけて~、さぶい~(;一一)

只今、雑貨店でお仕事してます。

そろそろ、リフォーム現場へ向かわなきゃいけないのだけど・・・

お店のクーラーが、変なの・・・

どう、変って・・・

消しても、消しても、消せない・・・sweat02sweat02sweat02


リモコンでOFFにしても、数秒ですぐにまたONになっちゃうの・・・wobbly
しかも、ものすごい強風・・・

何度やっても、消えない・・・

ここのお店のクーラーって天井に埋め込み型なんだけど
すんごい、デカイ、むか~しのなんだ。

だから、微調整が効かないから
狭いお店の中がまるで台風のようtyphoon



おおおおおお~、さぶいよぉぉぉ~bearing
いったい、どうなっちゃったの?


とにかく、消すために電源から抜こうと思ったけど、どこに
電源があるかもわからない・・・

信じられん・・・もうここのお店に引越してきて7年経つのに・・・gawk

そんなで、今、不動産に連絡した。

メーカーより直接 連絡させますだって!


ああ~、早くしてぇ~! さむい~、風邪ひくぅぅぅ~! 


現場も間に合わなくなっちゃうよ~sweat01

・・・と言いながら、こんな風にブログ書いてる私って余裕じゃんsign01



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

怖い水漏れ(バスルームリフォーム)ビフォーからアフターへ♪

いつも私は、ほとんどが「ホームページビルダー」のソフトから
ここのブログへUPしてるのですが、突然何らかの不具合で
UPできなくなってしまって、今やっと新規に登録しなおして
こうしてUPできるようになりました。

いったい、何だったんだろな~( 一一)
相変わらず、PCってわからんことばかりが起きるよね。


ところで昨日、久々にこのブログの「アクセス解析」を見てみたの。

すると、びっくりだった!
アクセス数が、いつもより桁を飛び越えていた!

つくづく「リフォームに興味のある人がこの世の中、多いんだわ~!」と実感した。
それと同時に「やばい! 仕事のサイトの更新も頑張らねば!^^;」と反省もした。。。




そして・・・





「ビフォー&アフター」好きな皆様、


大変大変お待たせしました~♪





あんななっちゃってたバスルームは、

こんなステキに変身しましたぁぁぁぁ~♪ (^○^)








どうよっ! すごい、生まれ変わったでしょ~? ステキでしょ~! happy01


しかも、お施主様のご夫婦と一緒に、じっくりと検討した
カラーもブラウン系で、とってもナチュラルな空間で落ち着いた
感じになりました。


お施主様も理想通りでしたと大変喜んで頂けました♪(^・^)
私も、うれしい・・・confident

窓の位置も既存の左側から正面に移動しました。

今までの窓の方が大きかったのですが、奥様はそれがまた
かえって落ち着かなかったそうです。

私も思うんです、バスルームってそりゃ明るい方が良いですけど
やっぱり、裸になる訳ですから、ただでかければ良いって
もんじゃないって。


お隣さんとの距離もありますし、万一 道路沿いだったら尚更。
それこそ、庭園でもあれば別ですけどね。

それに、冬もいくらユニットバスルームだから温かいとは言え、
窓が大きい分、正直寒いです。sad

出窓だと、お掃除が結構、面倒だったり・・・


そんなで、今回お施主様が選んだ窓は小ぶりの「ルーバー」
タイプにしました。


これで、昼間、通気性を良くしたいちょっとした開口も
気になりませんね。
我が家も同じルーバーですが結構使いやすくて気に入ってます。

ただ、ルーバーの羽自体は所詮ガラス同士が重なり
合うのでどうしても100%確実に閉まる訳では無いので
若干気になる人もいますが。

そんな方には、ちょっとお値段がUPしますけど、ルーバーの
羽部分が二重のタイプもあります。
それだと、ちょっと見た目ゴッツイけど、ほとんど重なる部分は
気になりませんよ。
(説明が下手だから、意味が通じたか不安・・・sweat02)




ただ、喜んだのも束の間なことが・・・


今回のバスルームで選んだシャワーですが、最近流行ってる
ボタン式のタイプのシャワーを取り付けました。

が、なぜか、お湯の出がすごく弱いんです。





はじめ、水圧のせいかと思ったのですけど、カランからは
勢い良く出るんです。

私たちもこのタイプははじめてだったので、メーカーの
技術部の人を呼んで調べてもらったのですが、原因が
わからずで・・・

結局、今のところの結果として・・・。


まだ今の段階では
仮付けでエコキュートを使用していないので、最後全てを
設置すれば、通常の水圧になるだろうとのこと。


ん~・・・何か納得いかないんですけどぉ~・・・

でもまあ、今のところは仕方ない・・・
その時まで待つしかない・・・


でも、奥様が「○○さ~ん(私の名前)、あまりにシャワーの
出が弱くて私カランで頭洗いたいくらいだわ~」

嘆いておりました・・・


困まりました・・・^O^;

「いやいや、それは無理です、頭が入りませんよぉぉ~」
二人で爆笑してしまいましたがcoldsweats01




えっ? カランて何? って思った方います?





カランってね、ここよ↓



そうです、お水とお湯の出るところ。
今は、こんなスッキリとしたデザインでおしゃれなんですよ。
蛇口って、もう言いませんね。(^・^)
お掃除も楽チンですね。

カランのすぐ下には、洗面器を置くカウンターがあるでしょ?
だから、頭は入んないでしょ? ^_^;
でも、無理やり突っ込っこんだら、怖いよね・・・(光景)


だけど、私もシャワー使うとき、いちいち蛇口をひねって
止めたり、出したりが面倒だから手元のボタンを押すだけで
できて良いな~♪って思ってたけど、このタイプだと
「減圧弁」という部品をシャワーに取り付けてお湯の
出方の強弱を調整するらしい。
だから、通常のシャワーよりはいくらか元々弱くなるとのこと。
しかも、このタイプはヘッド部分がすごく大きなタイプなので余計だそうです。
(あれっ? また説明わかった?)


でも、メーカーの人に詳しく説明されて、
なるほど・・・・と思った。

だとすると、今まで使ってたシャワーと同じくらいの水圧に
なるかが問題・・・


とにかく、最後に期待することにしよう。
もし、不良では無く、そういうものと言われても何とか
お施主様に満足いってもらえるよう、他も考えておかないとだ。



新しいものが沢山出ることは、うれしい限りだけどそれぞれ
特徴が違ったりするからいろいろあるよね~・・・ほんと。
私たちも、こうして知っていく、勉強となるのです。
こんなのもさ、カタログになんて説明されていないしね~。
実際に取り付けてみなきゃ、わからんことな訳よ。


ふぅ~・・・



さてさて、次はキッチンです。
明日から、施工始まります~♪shine


現場の様子は、また後程ね♪wink



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




余談ですが・・・


この度、当社はリフォームのお仕事関連で加盟店に
なっている会社から、すご~くうれしいお知らせを頂きました♪

なんと、お仕事を頑張っているという賞に当社が
選ばれました~♪


最初、「選ばれました~!おめでとうございます」って内容の
メールに、「えっ?これってほとんどの人が表彰されてるんでしょ?」って思って、担当の人に聞いちゃった。

ほら、よくあるじゃん? 
「何とあなたが○○に当選しました~♪」とか「選ばれました~♪」とかってメール。

一瞬、えっ?って喜ぶとほとんどが迷惑メールなのよね~。
それか、関連者全てに同じメール送られてて、勧誘が
目的だったりさ・・・pout



すると、何と千葉県で2社だけと聞いて、超~驚き!


な、なんで? うちが~?! って・・・



でも、でもでも、涙が出る程嬉しくて思わずいろんな施工を思い出して「ああ・・・何とか頑張って来て良かった」と感動してしまいました。weep


そして、これを機会にもっともっと頑張らなきゃ・・・
とも思いました。





Kofyさ~ん、KENさ~ん、うれしいよぉー♪
これから、更に頑張るよ~あたし・・・
建築のホームページ良かったら除いてみてくださいね~。
早速、バナー貼っちゃいました~♪
(あっ・・・KENさんは既に知ってるかな? ^_^;)




本当に感謝、感激です。

ありがとうございました。



あ・・・すんごい長くなっちゃった・・・sweat01

最後まで読んでくださった方にもお礼・・・


どうもありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年6月16日 (火)

怖い水漏れ・・・(バスルーム&洗面室編 リフォーム)

今、私は戸建てのリフォームのお仕事をしています。


結構、大きなリフォーム内容なの。

数社の相見積もりの中、うちに決まった時は、本当に本当に
うれしかったわ(^・^)

でも、契約になった途端、毎度ながらドキドキしちゃうの。
リフォーム内容が大きければ大きい程、ドキドキも大きくなって・・・

そうよ、責任重大でしょ?


10日から、まだ始まったばかりで毎朝、現場に行ってるけど
緊張の毎日です。



キッチン、バスルーム、洗面室って水まわりは、トイレ以外は
全部で・・・
今回は、外壁と屋根とかもで、何といっても大きいのが
「エコキュート」にします!




先ずは、バスルームと洗面室から解体が始まりました。

Blog993_2

約築20年くらいの、戸建てです。

うふふ、懐かしい?


















(解体~、撤去~!)

Blog990
在来のタイル系だと、対外古くなると
起きてるよね~水漏れ・・・




ほらっ!お施主様も心配していた通り・・・

洗面室(脱衣場)の床をあけたら?↓

げっ!こっちまで水が溜まってる!

Blog994
しかも大事なお家を支えてる部分の土台の
「ツカ」がこんななっちゃってました!

Blog992
すごいでしょ~?腐っててボロボロ・・・




Blog991
奥様にも見せて、二人で「リフォームして
良かったわね~」と驚きを隠せませんでした。



このまま、水漏れしたままにしていたら、いつお家が
ガタンッ!って傾いてたか、わかりません・・・




バスルームも、水が溜まって、溜まってすごかったわ。
溜まってたの知らないで、何年も過ごして来てたわけよ。


先ずは、皆で水漏れの原因を調べるのに、結構大変だったよ。


おお・・・怖いぞ・・・



「このまま、ほぉっておくと、大変なことになりますよ~」




あっ・・・それは、違うか・・・^_^;



でも、大丈夫よ、うちの職人がしっかりと補修しましたよん♪
もう、これで、ユニットバスにも替える事だし、数十年は
安心ね。(^・^)







さて・・・



いよいよ、明日は、新しいユニットバスルームの施工日です♪





どんな風に生まれ変わるでしょうか~?


私も、毎回楽しみです♪






Afterは、後ほどね・・・。










にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

コストコの美味しい超~デカホットドックとソフトクリーム♪

先日、久々にコストコに行って来ました♪

コストコでお買い物は、もちろん楽しいですが・・・


それより何より、もっとうれしく楽しみなのが、これっ♪










知ってる人も多いよね~(^○^)
お安い、お安い超~ビックなホットドック♪

買うときは、ウインナーとパンだけしか挟まってないけど、
別の所に、オニオンやキャベツやピクルスがタンマリ用意
してくれてあって、好きなだけ挟めるのよね~♪
しかも、おまけで飲み物も好きなの飲み放題♪




この日も、もうこれ以上挟めないってくらいに挟んで
ぱくつきました!
でも、ボロボロいっぱいこぼしちゃって、すんごい恥ずかしかった・・・
あらら・・・せこかったかしら?

膝の上にバックを置いて食べてたんだけど、後で見たら
バックの中に、玉ねぎが一杯入ってた・・・( ̄▽ ̄;)

くっ、臭くなるぅぅ~sweat01


お値段は?


あ・・・忘れた・・・
確か、280円くらいだったっけ?

デザートにはじめて買ってみた、ラズベリーのソフトクリーム・・・





これが、またすんごいボリュームで、もうとろけちゃいそうなくらい
うまい・・・
ああ・・・しあわせだ・・・




まだ、食べたことのない人、是非両方食べてみてね♪





本日のお昼ごはん・・・




今日は、丼物♪






こんにゃくご飯と16穀米で炊いたご飯の上にレタスを敷いて
ちっちゃくカットしたハンバーグを乗せて、目玉焼きを乗せました。


ダイエットなのに、こんなの食べちゃっていいのぉぉぉ~?






しかも・・・





Blog985_2
うひひ・・・

どんな事があっても、どんな時も・・・




マヨラーだけは、なおりません!




あ~、今日も母が「カレー作ったからね!」と言われ・・・

すごく、うれしいが・・・


いったいいつからダイエットなんてするのかしらね~
あたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

自己満足な盛り付け

「あなた~、朝ご飯ができたわよ~♪
 早く起きてぇぇぇぇ~♪heart04ψ(`∇´)ψ」















・・・・・と、死ぬまでにまた言えるか?






・・・・・と






毎日想像しながら・・・







はいっ!本日の朝ご飯ですっ!




って言うのは、嘘で、

これは、お休みの日の朝に作ったときのもの。

普段の朝なんて、こんな風に作ってる暇は無いのだ。

下手したら、キッチンの前に立ったまんま食べて、いつも
母に行儀が悪い!って怒られるのよ。





最近は、ストレスが溜まったりしてるときに、お気に入りの器に
こんな風に盛り付けたりして楽しんでる私・・・


そんな時は、料理がうまい下手はどうでもいいの。
案外、ストレス解消になったりするのだ。


誰かに、作ってあげるって、しあわせなことよね。



最近は、娘もほとんど出かけてるから食べたり、食べなかったりで
人に作ってあげることが、少なくなって何だかつまんない・・・




不思議だ・・・


毎日作らなきゃいけないって決まってると、面倒くさくて
毎日、献立考えるだけでも、うんざりだったのに・・・




最近の私は 自己満足が多くなって来たような気がするんだけど・・・


自己満足って、良いことなのかな~・・・?









ところで・・・



私・・・





とっくに、元に戻ってます。






報告したっけ?








最近の私のお昼ご飯・・・













390円丼物がメインのお店・・・

知ってる?チェーン店みたいよ。
最近、あちこちで見かけるようになった。

うどんは、セットにするとプラス120円だったかな?








安さに負けたのよ・・・・gawk









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・

今までに、何度かお話してますが、我が家の周りには
畑が広くあって、住み始めた頃からずぅ~っと「砂」に
悩まされて来ました。

おまけに杉の木やいろんな木もあって、ほんと洗濯物を
外に干すと取り込んでたたむ時に結構、ドキドキ・・・

だってさ、たまに虫が下着の中にとか埋もれてたり・・・
ストッキングの中に、蜂が絡まってたり・・・

それより何より、毎日ジッと見てしまうのが、衣類の細かい

綿(糸)の中に、つぶつぶと砂がびっしり詰まってる・・・


産まれた時から、アトピー、気管支炎で入退院を繰り返す程
大変な思いをしていた娘には、本当に神経を使ってきました。


毎晩と言って良いほど夜中に、体中が痛痒くて泣く娘の
下着は、いつもかきむしって血だらけで・・・
よく、私も可愛そうでもらい泣きしたものです。weep
薬を塗ったり、摩るくらいで、何にもしてあげれないんだもんね・・・
なった人にしか、わからないだろう・・・
本当に本当に辛そうなの・・・sweat02

そんな時、ある日ふと思ったの。
もしかして、そんな下着が直に肌に触れてるんだよね・・・って・・・
そりゃ~、痒くなるよね・・・って。当たり前のことだったんじゃん!

早速、乾燥機購入! 新居入居後1年目にして。
そして、一切、外干しをやめて部屋干しにしてみたの。

すると・・・どうよ! 嘘のようよ・・・

娘は、夜中一回も起きず気持ち良く、スヤスヤ寝てる。
しかも、かきむしった体中の傷は、どんどんキレイになっていく・・・
びっくりー! 信じられなかった・・・

これって、偶然じゃないよね? 

今の家に住んで、早16年目かな? もう我が家では手放せない
存在となってます。乾燥機の乾太くん♪
しかも電気じゃなくて、プロパンガスだから、超~、早く乾く!
かえって、コストダウン! よく聞くけど、電気は大変だってね~、
なかなか乾かなくて、すごい時間がかかるんだって!

そういえば最近では、部屋干し用の洗剤も販売されてるもんね。
時代は、ほんと変わったわよね~。
昔は、お日様に乾かしてもらうが一番だったのにね~。
体にも良いっても聞いてたよ。
それだけ、空気や環境が変わってしまったのかもしれないね。

そんな私は毎日、毎日 本当に感謝の気持ちで
愛用してきました。かわいい、かわいい私の乾太くん。



ところがその、乾太くんがつい先日はじめて故障しました。

これも今までに何度も話てるけど、私ってほんと物に、特に
電気用品に当たったことがない・・・

しかし、この乾燥機かんたくんだけは、すごい・・・
15年も活躍してくれました。

しかもはじめての不具合がその15年目。
15年間、ほとんど毎日使って来たけど、不具合全く無しだった。

だから動かなくなった瞬間、思わず心配で
「どうしたの? どこか具合が悪いの?どうしちゃったのよー!」って何回も話かけちゃったわよ^^;

「ねえねえ・・・」って扉を触ったり・・・(おかしい?)
ぶぶぶ・・・^ m ^;


慌てて修理を依頼しようとしたら、まわりの皆が
「もういいでしょ~?」と呆れ顔したの・・・
「15年以上も使って修理依頼なんてしたら修理の人喜んじゃうよ。」とも言われた・・・

ようは、みんな
「まだ使う気かい?」と私のことを飽きれてるのだ・・・



そ、そうか・・・

た、確かに・・・( ̄▽ ̄;)



15年目で、既に部品も無くなってるかもしれないし、
もし直しても、その後の寿命はもうそんな長くないだろう・・・
修理代も安くはないだろうし・・・




という事で、悩んだあげく・・・











・・・となって・・・




おお~sign03 貧乏なくせに買ってしまったー♪happy01heart02




デザインもかなり変ったけど、それより何より省エネ時代、
きっといくらかお安くなってるでしょうね。
機能もすごい充実 (まだ使いこなせてないけど)

容量も4㎏から5㎏になりました。毛布も楽勝です。


悩んでた数日間、乾燥機の無い生活してたけど、
やっぱ贅沢かもしれないけど、習慣って恐ろしいわ~。
不便でさ、もう絶対無い生活は考えられまへんわ^_^;


また、いつものようにタオルも衣類も柔らかくて

ふっか、ふかぁぁぁ~♪ heart04


花粉症、アレルギー、アトピー、喘息、気管支炎・・・
などなど・・・

そんな方が家族にもし、一人でも居たら絶対~おすすめよ~!



お医者さんもびっくりよん♪ (^.^)





にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »