« 怖い水漏れ(バスルームリフォーム)ビフォーからアフターへ♪ | トップページ | ドキドキなうれしい夢♪ »

2009年6月23日 (火)

たすけて~、さぶい~(;一一)

只今、雑貨店でお仕事してます。

そろそろ、リフォーム現場へ向かわなきゃいけないのだけど・・・

お店のクーラーが、変なの・・・

どう、変って・・・

消しても、消しても、消せない・・・sweat02sweat02sweat02


リモコンでOFFにしても、数秒ですぐにまたONになっちゃうの・・・wobbly
しかも、ものすごい強風・・・

何度やっても、消えない・・・

ここのお店のクーラーって天井に埋め込み型なんだけど
すんごい、デカイ、むか~しのなんだ。

だから、微調整が効かないから
狭いお店の中がまるで台風のようtyphoon



おおおおおお~、さぶいよぉぉぉ~bearing
いったい、どうなっちゃったの?


とにかく、消すために電源から抜こうと思ったけど、どこに
電源があるかもわからない・・・

信じられん・・・もうここのお店に引越してきて7年経つのに・・・gawk

そんなで、今、不動産に連絡した。

メーカーより直接 連絡させますだって!


ああ~、早くしてぇ~! さむい~、風邪ひくぅぅぅ~! 


現場も間に合わなくなっちゃうよ~sweat01

・・・と言いながら、こんな風にブログ書いてる私って余裕じゃんsign01



|

« 怖い水漏れ(バスルームリフォーム)ビフォーからアフターへ♪ | トップページ | ドキドキなうれしい夢♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろ~~~い!
なんて、
笑ってる場合じゃない事はよく分かってる!
よく分かってるけど…なんかおもろい。ゴメン(^_^;)
だって…
点かない!じゃなくて消せない!って。
なんかその感じ、好き(笑)

投稿: えりこ | 2009年6月23日 (火) 23時12分

kanaさ~ん!!
エアコン、直った??
電化製品のトラブルって困りますよね><
しかも台風並みの強さになっちゃ大変!
メーカーさんが来てはやく直りますように!

投稿: たまご | 2009年6月24日 (水) 09時33分

エアコンは止まった?
風邪ひいてない?
天井埋め込み型エアコンの電源なんて、私もどこにあるのかわからないよsweat01
私は昔、PCの電源が落ちなくてメーカーに電話したことがあるの。
メーカーの言ってること全部してもダメだったのよね。
そしたら最後に、「コンセント抜いてください」って言われちゃった(汗)
それで良いのかsign02て思ったけど、結局それで解決しちゃった。
電化製品って謎だわ。

投稿: ひろ | 2009年6月24日 (水) 15時46分

> えりこさん

わはは、ほんとだ!
えりこさんの言う通り、普通はつかないだよね!coldsweats01

消えないなんて、あんまり聞かないよね!

あれからさ、結局、リフォーム現場に行かなきゃで焦ってたら、フッと突然消えたのよ。

こりゃ、今のうちだと思ってそのままダッシュで店を飛び出たの。

そしたら、不動産から連絡あって、今電気メーカーをそちらに急遽向かわせてますとか言うのよsweat01
私、てっきり電話でとりあえずの止め方を教えてくれて後日、修理に来るのかと思ってたのよ。

結局、私が不動産と電気メーカーに平謝りすることとなって、参ったわよdown

あれから、怖くてまだ付けてないけど、どうなんでしょ? 

投稿: kana | 2009年6月24日 (水) 23時27分

> たまごさん

あら~、たまごさん、いらっしゃい!
お久しぶりです!(^○^)

そうなんです、うちの店のクーラーただデカイばかりで融通がきかなくて1年中やんなっちゃいます。
冬は冬で、頭がボーッとしてきちゃうし、今時、羽が動かないんで集中しちゃうんです。

賃貸だから、まあ、大家さんが修理はしてくれますが、できたら今時のタイプに替えて欲しいですsweat01

電気代もすんごい高いし、特に真夏の電気代がいつも見るのが怖いですshock

あの後、突然止まったから良かったですが、
またいつなるか分からずで怖い・・・

でも、きっとその状態にならないと修理に来ても異常無しとか言われそう・・・

投稿: kana | 2009年6月24日 (水) 23時59分

> ひろさん

そうでしょ? 今更だけどさ天井の埋め込み型ってどこに電源があるの? eye

でも、PCの不具合はほんと永遠に続くって感じよね~bearing
毎回、毎回、意味不明よ!
サポートの人も、結局何が原因だったのですか?と聞いても、断言はできないよね。

人間が作ったものなのに、いろいろあるわよね~。

でも、たまに困ってサポートセンターに電話かけて指示通りにしてみると、嘘のように元に戻ったときは、ココロの奥底から「尊敬~sign03」って騒いじゃうときもあるけどね。

電源を元から抜いたら元に戻った・・・は、何かサポートしてもらった気がしないけど、よくそういう症状ってあるよるよね。

まっ、とにかくデーターが駄目にならなきゃいいんだけどね。バックアップもなかなか仕切れないとこあるからね。coldsweats01

投稿: kana | 2009年6月25日 (木) 00時05分

あらっ、大変なことに遭遇しましたねぇ。
寒い風で風邪などひいてませんかぁ?
機械っていうのは、やっぱりこういう不都合が・・・
機械だから壊れる?のだけど、熱が出るものじゃなくて良かったのかも。

投稿: ぴよ | 2009年6月26日 (金) 08時21分

あらら・・・
KANAさんも大変なことのなっていたのね!
これから、もっと暑くなるのに、エアコン入れないわけにもいかないよね。
まずは、電源の場所の確認かな??

私は、PC買い替えを検討中ですぅ
データは吸い出してもらって、入れ替えてもらって・・・
大仕事だわ。ふぅ~

投稿: まちゃみ | 2009年6月26日 (金) 08時31分

> ぴよさん

ほんと、びっくりしました(;一_一)

強風と一緒に、ものすごい「ヒュゥゥゥ~sign03typhoon」って音・・・

一瞬、どうなるかと思いましたsweat01

この間、仕事用に使ってる携帯phonetoがものすごく熱くなって
慌てて、ソフトバンクに行って来ました。

預かりで修理に出したものの、結局は原因不明・・・

ほんと、発火が怖いですよね~。wobbly 

投稿: kana | 2009年6月26日 (金) 19時02分

> まちゃみさん

今のところ、クーラーは快調です♪
あれって、不具合じゃなくてフィルターとかの掃除か何かだったのかな~・・・?
点検とか?

まちゃみさん、結局pcだめそう?sweat01
何年くらい使ってたんだっけ?

今は、5年もったら良しの方なくらいだよね~!
だから、あんまり高いの買ってももったいないような気がしちゃうね。

それより、お手頃の買って、定期的に新型に買い換えてた方が良いのかな?
(それじゃ、メーカーの思うツボ?sweat02)

投稿: kana | 2009年6月26日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30242116

この記事へのトラックバック一覧です: たすけて~、さぶい~(;一一):

« 怖い水漏れ(バスルームリフォーム)ビフォーからアフターへ♪ | トップページ | ドキドキなうれしい夢♪ »