« あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・ | トップページ | コストコの美味しい超~デカホットドックとソフトクリーム♪ »

2009年6月11日 (木)

自己満足な盛り付け

「あなた~、朝ご飯ができたわよ~♪
 早く起きてぇぇぇぇ~♪heart04ψ(`∇´)ψ」















・・・・・と、死ぬまでにまた言えるか?






・・・・・と






毎日想像しながら・・・







はいっ!本日の朝ご飯ですっ!




って言うのは、嘘で、

これは、お休みの日の朝に作ったときのもの。

普段の朝なんて、こんな風に作ってる暇は無いのだ。

下手したら、キッチンの前に立ったまんま食べて、いつも
母に行儀が悪い!って怒られるのよ。





最近は、ストレスが溜まったりしてるときに、お気に入りの器に
こんな風に盛り付けたりして楽しんでる私・・・


そんな時は、料理がうまい下手はどうでもいいの。
案外、ストレス解消になったりするのだ。


誰かに、作ってあげるって、しあわせなことよね。



最近は、娘もほとんど出かけてるから食べたり、食べなかったりで
人に作ってあげることが、少なくなって何だかつまんない・・・




不思議だ・・・


毎日作らなきゃいけないって決まってると、面倒くさくて
毎日、献立考えるだけでも、うんざりだったのに・・・




最近の私は 自己満足が多くなって来たような気がするんだけど・・・


自己満足って、良いことなのかな~・・・?









ところで・・・



私・・・





とっくに、元に戻ってます。






報告したっけ?








最近の私のお昼ご飯・・・













390円丼物がメインのお店・・・

知ってる?チェーン店みたいよ。
最近、あちこちで見かけるようになった。

うどんは、セットにするとプラス120円だったかな?








安さに負けたのよ・・・・gawk









にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・ | トップページ | コストコの美味しい超~デカホットドックとソフトクリーム♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

うわわ~shine
すっごく美味しそうな朝食ですsign03
我が家は朝はパンなので、こういう和食で1日が始められたら…と思うだけで幸せheart04
ううう…よだれが~sweat01
盛りつけもkanaさんのセンスが光ってるぅ~shine
美味しそうって思う心のはたらきは、半分以上が視覚的なものなんですって。
見た目は意外と大事らしいですねsign01
私もkanaさんみたいに盛りつけを工夫したいなheart04

…安さに負けた…
この価格なら、私も負けます(笑)

投稿: かな | 2009年6月12日 (金) 09時59分

安いっっsign03
私だってそのくらい食べちゃうよ~scissors

ところで、最初の朝のセリフ、私は一生言えそうにないわぁ。
だいたい、結婚してる自分が想像できないのよねgawk

朝ごはん、ちゃんとセッティングしてて偉いなぁ。
私なんて毎日コンビニのおにぎりとお味噌汁だもんねぇぇぇ。
休みが無くなるとそういう生活に突入してしまうのだ。
朝がつらいんだも~んsad

投稿: ひろ | 2009年6月12日 (金) 11時46分

あ~騙された(笑)
すごいな~朝からこんなにキチンと何品も・・と感心したのに~。

あなた~ご飯よぉぉ~って言うよりも
「ほら起きてよハニー♪ご飯作ったよ♪」
・・・って言われたい(妄想族)
しかしもうハニーって言われるには
熟成し過ぎてしまったわ。
「起きてよ、梅干ババァ♪」になっちゃう~

投稿: hirorin | 2009年6月12日 (金) 17時28分

好きな物を作って、食べたい物を食べて!!
健康的だよぉ~(^^)

冒頭!
キターーー!!と思ったっ!!

投稿: えりこ | 2009年6月13日 (土) 00時40分

美味しそう♪
素敵な朝ご飯です~
私はkanaさんに起こされたくなっちゃいましたよ~~  夢の生活だわ~~!(^^)!
  … あっ 女はダメだって~(笑)

そしてお昼御飯の安さにビックリです
こんな安かったら
かえってお弁当考えちゃいますよね
作った方が高かったりして~~

投稿: もこ | 2009年6月13日 (土) 23時17分

> かなさん

かなさんhouseは、そうだっけね、パン党なんだよね!
家族全員がそうなんだっけ?
でも、トーストと目玉焼きの朝食(モーニング)も良いよね~、私だいすき♪happy01heart04

私のなんて、全然だめだよsweat01
見よう見まねみたいにやってるだけ。

でもさ、何かすごく楽しくなってくるよね。でもってさ、自分で食べるも良いけど誰かに食べてもらうが、もっといいよね!

かなさんは、食べてくれる人がいっぱい居ていいな~。(^・^)

そっか、ただ食べるだけじゃなくて、視覚も関係あんのね?
かなさんもいつも上手よね~!
私こそ、見習いたいです!

へへへ・・・でしょ?
この安さなら、ついついでしょ?delicious

投稿: kana | 2009年6月16日 (火) 19時31分

> ひろさん

私も、実は太ることを気にしなかったら男並みに食べれます。食べても太らない体質の人って本と羨ましいです。coldsweats01
でも、きっとそんな事してたら病気になってるかもしれないけどsweat02

えっ?ひろさん言えないの~?
朝ご飯よ~heart04って!

うふふ・・・私はね相手次第かな?
言える人と言えない人がいるな~。
ようは、甘えられる人と甘えられない人ってこと。confident

朝ご飯は、絶対平日はだめだな~。
娘が小さい頃は、出来てたのにね~。
気の持ちようだわね。^_^;

投稿: kana | 2009年6月16日 (火) 21時38分

> hirorin
えへへへ~、びっくりした~?
絶対、無理よ、平日の朝は無理無理!
お弁当を作るのが限界だわ。
でも、hirorinなら、作れそうだよねeye

わあっsign03私もそれ良い~sign03
ハニーって起こされたい、ハニーって朝ご飯食べた~いhappy01heart02

・・・・・そ、そうね・・・・熟しすぎちゃった?

ほんと・・・そんな人探したい・・・
(真剣なあたし・・・)


投稿: kana | 2009年6月16日 (火) 21時43分

> えりこさん

ほんとよ~、好きな物を作ってるときってどんな物でも、楽しいよね~。
同じ、食べ物でも体にも良くなっちゃうような気がするよ。

> 冒頭!

いつか、えりこさんにキターって本当に言ってもらえるように頑張るよ~んscissors
多分・・・だけど・・・sweat02

投稿: kana | 2009年6月16日 (火) 21時47分

> もこさん

あら~、女でも、もこさんなら良いわよ~んheart02起きたら、食べてね~happy01
っつうか、私も もこさんのご飯食べたいんですけど!

いつも言ってるけど一度もこさんとご一緒にbeer飲みたいよ~!

おつまみ、いろんなの持ち寄りしたいよね~!

こんなに安いんだけど、結構うどんのコシがあって意外だったわんeye

投稿: kana | 2009年6月16日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30064581

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足な盛り付け:

« あなた無しじゃ生きて行けぬ、乾太くん・・・ | トップページ | コストコの美味しい超~デカホットドックとソフトクリーム♪ »