« 怖い水漏れ・・・(バスルーム&洗面室編 リフォーム) | トップページ | たすけて~、さぶい~(;一一) »

2009年6月21日 (日)

怖い水漏れ(バスルームリフォーム)ビフォーからアフターへ♪

いつも私は、ほとんどが「ホームページビルダー」のソフトから
ここのブログへUPしてるのですが、突然何らかの不具合で
UPできなくなってしまって、今やっと新規に登録しなおして
こうしてUPできるようになりました。

いったい、何だったんだろな~( 一一)
相変わらず、PCってわからんことばかりが起きるよね。


ところで昨日、久々にこのブログの「アクセス解析」を見てみたの。

すると、びっくりだった!
アクセス数が、いつもより桁を飛び越えていた!

つくづく「リフォームに興味のある人がこの世の中、多いんだわ~!」と実感した。
それと同時に「やばい! 仕事のサイトの更新も頑張らねば!^^;」と反省もした。。。




そして・・・





「ビフォー&アフター」好きな皆様、


大変大変お待たせしました~♪





あんななっちゃってたバスルームは、

こんなステキに変身しましたぁぁぁぁ~♪ (^○^)








どうよっ! すごい、生まれ変わったでしょ~? ステキでしょ~! happy01


しかも、お施主様のご夫婦と一緒に、じっくりと検討した
カラーもブラウン系で、とってもナチュラルな空間で落ち着いた
感じになりました。


お施主様も理想通りでしたと大変喜んで頂けました♪(^・^)
私も、うれしい・・・confident

窓の位置も既存の左側から正面に移動しました。

今までの窓の方が大きかったのですが、奥様はそれがまた
かえって落ち着かなかったそうです。

私も思うんです、バスルームってそりゃ明るい方が良いですけど
やっぱり、裸になる訳ですから、ただでかければ良いって
もんじゃないって。


お隣さんとの距離もありますし、万一 道路沿いだったら尚更。
それこそ、庭園でもあれば別ですけどね。

それに、冬もいくらユニットバスルームだから温かいとは言え、
窓が大きい分、正直寒いです。sad

出窓だと、お掃除が結構、面倒だったり・・・


そんなで、今回お施主様が選んだ窓は小ぶりの「ルーバー」
タイプにしました。


これで、昼間、通気性を良くしたいちょっとした開口も
気になりませんね。
我が家も同じルーバーですが結構使いやすくて気に入ってます。

ただ、ルーバーの羽自体は所詮ガラス同士が重なり
合うのでどうしても100%確実に閉まる訳では無いので
若干気になる人もいますが。

そんな方には、ちょっとお値段がUPしますけど、ルーバーの
羽部分が二重のタイプもあります。
それだと、ちょっと見た目ゴッツイけど、ほとんど重なる部分は
気になりませんよ。
(説明が下手だから、意味が通じたか不安・・・sweat02)




ただ、喜んだのも束の間なことが・・・


今回のバスルームで選んだシャワーですが、最近流行ってる
ボタン式のタイプのシャワーを取り付けました。

が、なぜか、お湯の出がすごく弱いんです。





はじめ、水圧のせいかと思ったのですけど、カランからは
勢い良く出るんです。

私たちもこのタイプははじめてだったので、メーカーの
技術部の人を呼んで調べてもらったのですが、原因が
わからずで・・・

結局、今のところの結果として・・・。


まだ今の段階では
仮付けでエコキュートを使用していないので、最後全てを
設置すれば、通常の水圧になるだろうとのこと。


ん~・・・何か納得いかないんですけどぉ~・・・

でもまあ、今のところは仕方ない・・・
その時まで待つしかない・・・


でも、奥様が「○○さ~ん(私の名前)、あまりにシャワーの
出が弱くて私カランで頭洗いたいくらいだわ~」

嘆いておりました・・・


困まりました・・・^O^;

「いやいや、それは無理です、頭が入りませんよぉぉ~」
二人で爆笑してしまいましたがcoldsweats01




えっ? カランて何? って思った方います?





カランってね、ここよ↓



そうです、お水とお湯の出るところ。
今は、こんなスッキリとしたデザインでおしゃれなんですよ。
蛇口って、もう言いませんね。(^・^)
お掃除も楽チンですね。

カランのすぐ下には、洗面器を置くカウンターがあるでしょ?
だから、頭は入んないでしょ? ^_^;
でも、無理やり突っ込っこんだら、怖いよね・・・(光景)


だけど、私もシャワー使うとき、いちいち蛇口をひねって
止めたり、出したりが面倒だから手元のボタンを押すだけで
できて良いな~♪って思ってたけど、このタイプだと
「減圧弁」という部品をシャワーに取り付けてお湯の
出方の強弱を調整するらしい。
だから、通常のシャワーよりはいくらか元々弱くなるとのこと。
しかも、このタイプはヘッド部分がすごく大きなタイプなので余計だそうです。
(あれっ? また説明わかった?)


でも、メーカーの人に詳しく説明されて、
なるほど・・・・と思った。

だとすると、今まで使ってたシャワーと同じくらいの水圧に
なるかが問題・・・


とにかく、最後に期待することにしよう。
もし、不良では無く、そういうものと言われても何とか
お施主様に満足いってもらえるよう、他も考えておかないとだ。



新しいものが沢山出ることは、うれしい限りだけどそれぞれ
特徴が違ったりするからいろいろあるよね~・・・ほんと。
私たちも、こうして知っていく、勉強となるのです。
こんなのもさ、カタログになんて説明されていないしね~。
実際に取り付けてみなきゃ、わからんことな訳よ。


ふぅ~・・・



さてさて、次はキッチンです。
明日から、施工始まります~♪shine


現場の様子は、また後程ね♪wink



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




余談ですが・・・


この度、当社はリフォームのお仕事関連で加盟店に
なっている会社から、すご~くうれしいお知らせを頂きました♪

なんと、お仕事を頑張っているという賞に当社が
選ばれました~♪


最初、「選ばれました~!おめでとうございます」って内容の
メールに、「えっ?これってほとんどの人が表彰されてるんでしょ?」って思って、担当の人に聞いちゃった。

ほら、よくあるじゃん? 
「何とあなたが○○に当選しました~♪」とか「選ばれました~♪」とかってメール。

一瞬、えっ?って喜ぶとほとんどが迷惑メールなのよね~。
それか、関連者全てに同じメール送られてて、勧誘が
目的だったりさ・・・pout



すると、何と千葉県で2社だけと聞いて、超~驚き!


な、なんで? うちが~?! って・・・



でも、でもでも、涙が出る程嬉しくて思わずいろんな施工を思い出して「ああ・・・何とか頑張って来て良かった」と感動してしまいました。weep


そして、これを機会にもっともっと頑張らなきゃ・・・
とも思いました。





Kofyさ~ん、KENさ~ん、うれしいよぉー♪
これから、更に頑張るよ~あたし・・・
建築のホームページ良かったら除いてみてくださいね~。
早速、バナー貼っちゃいました~♪
(あっ・・・KENさんは既に知ってるかな? ^_^;)




本当に感謝、感激です。

ありがとうございました。



あ・・・すんごい長くなっちゃった・・・sweat01

最後まで読んでくださった方にもお礼・・・


どうもありがとうございました<(_ _)>

|

« 怖い水漏れ・・・(バスルーム&洗面室編 リフォーム) | トップページ | たすけて~、さぶい~(;一一) »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

私もきたよ〜(笑)。
 
おめでと〜!やっぱりきちんと頑張った成果だね!いろんなことがあっても、それ乗り越えて頑張ってた姿を想像すると私も頑張らねばと思います! 
でも祝い酒、飲み過ぎないでね(笑) 

カランってポルトガル語だっけ?子供のときは謎だった。 
それにしても、今ってみんなシャワーないとそんなに困るようになってるのかぁ。湯槽のお湯を桶ですくって使う人、もうあんまりいないのかしら?
そういえば海外いって、シャワーは飾りですって言い切られたことあったの(笑) 
海外で日本みたいにまともなお風呂って、ある程度ハイクラスのホテルじゃないとない気がするから、田舎旅行するならシャワー無くても水しか出ないカランで全身洗えるくらいになってないと〜(笑)

投稿: hirorin♪ | 2009年6月22日 (月) 01時28分

そういえば、私の実家もシャワーを取換えたら勢いが弱くなったことあったよ。
子供の頃は、浴槽のお湯を洗面器で汲んで髪を洗ってたからシャワーなんて飾りだったけど、いつの間にかシャワーがないと不便だと思うようになっちゃったなぁ。

それと、受賞おめでとうsign03
頑張ったご褒美だね。
kanaさん、いつもいろいろ落ち込んでるけど、ちゃんと良いこともいっぱいあるやんflair
一生懸命頑張れてる証拠だよね。
受賞の商品は、「素敵な彼」だったら良いのにねhappy02

投稿: ひろ | 2009年6月22日 (月) 15時19分

kanaさん、おめでとうございます。
普段からのお仕事ぶりなら当然ですよね(^_-)-☆

お客様第一で、真剣にそして誠実に対応されているんだから!!
運営会社の評価でなく、「お客さまの評価」ですよ♪


ところで、カランをみるとT社製のOEMの
バイクも作っているY社のシスバスですか?
先日リフォームした自宅の浴室のカランに良く似ております。(^_^)

シャワーの勢いが弱いのは、エコキュートの貯湯式のためでは??
エコジョーズも良いですよ♪

m(_ _)m 宣伝でした。。。。(^^ゞ)

投稿: KOfy | 2009年6月22日 (月) 21時23分

> hirorin

hirorin、ありがとう~♪

正直、ここでだけしか言えないけど、仕事は楽しいより嫌な事の方が多いよ・・・sweat01でも、何とか死にそうでも乗り越えて行くと、また良い事にぶつかる・・・
そんな風に思ってる時に、こんな表彰なんてうれしいことがあると、ほんと一気に思いがドワッって押し寄せて来るよね。confident

カランってポルトガル語? 
ええ~、やっだ~、私、何語なんて考えたこともなかったよ、まるで名前のように呼んでいた。coldsweats01

シャワーね~、最近の若い子は、皆シュワーが無いと駄目みたいよ。
我が家の娘も湯船は、ほとんどつかることもしないくらいシャワー派!
だから、光熱費たまんないよbearing

実は、私はいまだに湯船から洗面器ですくっております・・・・。
これっておかしい? sweat02
でもさ、娘と私だけの入るお風呂だからかもね。他の人が入ってたらそれはしてないのかも・・・

しかし、海外なのにシャワーは飾り?なんてはじめて聞いたよ。それぞれなんだね~。
でもさ、バスタブでほとんど寝てる体勢で「アワアワ~♪」して入るとすんごい贅沢というかゴージャス~って気がしない?
(^・^)思わず、片足とか天高く持ち上げちゃったりしてさsmile

投稿: kana | 2009年6月23日 (火) 14時01分

> ひろさん

私の家は逆に、弱かったから勢いよく出るのに変えたんだ。
あれって不思議なんだよね、穴の数やヘッドの大きさの違いで、全く同じ水圧なのに強く出てるようになるの。

こんな仕事してのくせに、それはホームセンターで確か1,000円もしなかったから買って取り付けたんだ。ひろさんも今度見てみて!

そうか、ひろさんも今じゃシャワーが無いとだめなのね~。
私は、実はいまだに洗面器で湯船からすくってますcoldsweats01
シャワーも良いけど、つい光熱費のこと考えちゃってsweat01生活臭くて嫌だわ~sweat02

ありがとう~、表彰うれしくて涙が出ちゃったよ。weep
でも、うちなんてもらっちゃっていいのかな?なんても思ったりして・・・

> 受賞の商品は、「素敵な彼」だったら良いのにね

きゃあ~sign03ほんとにそんなのあったらいいよね~!
ひろさんも欲しいでしょう~よ~ぉ! smileイヒヒ・・・
じゃあ、どっちが先に受賞するか勝負だね!(ない! ない!)

投稿: kana | 2009年6月23日 (火) 14時09分

> Kofyさん

Kofyさん、ありがとうございますー♪
本当に嬉しかったです。happy01

正直、大変なこと、嫌なことの方かいっぱいだけど、これからも頑張っていきたいと思います!coldsweats01
また、何かにぶつかった時、相談にのってくださいね。

バスルームは、P社です。
Y社に似てますか? 
って言うか、Kofyさんのお家のバスルームもリフォームされたんですね~?!
いいな~、いいな~♪
私もリフォームしたいな~!

> シャワーの勢いが弱いのは、エコキュートの貯湯式のためでは??

早速、みんなに聞いちゃったcoldsweats01
エコキュート設置後を期待します!

> エコジョーズも良いですよ♪

そうなんですね~、いいな~エコー!
リフォームのお仕事してるといいな~、いいな~って施主のことうらやましがってばかりいる人って、きっと私だけでしょうね~。sweat01

投稿: kana | 2009年6月23日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30219123

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い水漏れ(バスルームリフォーム)ビフォーからアフターへ♪:

» ハウスクリーニング掃除清掃代行 [ハウスクリーニング掃除清掃代行]
ハウスクリーニング掃除清掃代行の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 15時18分

» (松下)パナソニックエコキュートで光熱費を節約 [(松下)パナソニックエコキュートで光熱費を節約]
旧名松下電器のパナソニックエコキュートは リモコン操作も含め業界TOP!松下エコキュートの 酸素チャージ効果で自宅のお風呂を快適空間に! 松下エコキュートから自宅をオール電化で節約 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時45分

« 怖い水漏れ・・・(バスルーム&洗面室編 リフォーム) | トップページ | たすけて~、さぶい~(;一一) »