« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月14日 (火)

初体験で、ちょい満足♪

関東は、とうとう梅雨が明けたそうですね~。

何だか、嬉しいんだか、恐ろしいんだか・・・(;一_一)
今年の夏は、どんなでしょう? (考えたくないぞ・・・)


昨日は、またまたいつものように朝一番にリフォーム現場へ
行き雑貨ショップでオーダーの商品の梱包、そして最後に
もうじき新規契約になろうとするお施主様宅へ、リフォーム
プランの打ち合わせで行ってきました。

いつもここのお施主様との打ち合わせは、2時間から4時間
以上かかります。^^;


あれこれ説明はもちろんだけど、この日は雑談の
おしゃべりの方が、多かった・・・

しゃべり過ぎて・・・暑くて・・・終って家を出てきたら
ちょっとフラフラ~・・・

お茶は、いつもいっぱい出してもらってるのに、水分不足か・・・


喉が渇いて、乾いて・・・wobbly

はーはー、ふぅ、ふぅ・・・dash



夜は、職人とラーメンでも食べて帰るか・・・という事に・・・


ああ~、ラーメンは大好きでだから良いんだけど~・・・












beerビールが飲みたぁぁぁぁ~い!shock 









でも、車の運転だしぃぃぃ~!rvcardash

こりゃ外食せずに自宅へ帰るか・・・








と思いながら・・・・我慢しておりました。













すると、そこで再度メニューを見た!









「おおっ!! これでも良いぞ!」






Blog964


なんと、なんと、なんと!

私が、あり得ないと昨日まで思ってたけど、
思わず頼んでしまった!


今、流行ってるよね? 

ノンアルコールビール!

オーダーすると、店員が「お車ですか?」
聞いて来た。


「ナンだ? アルコール無しなんだから、そんなこと
聞かなくたっていいじゃん? 何? 何のために?」
心の叫び!


すると
「ビールはお安くなるんですよ」と店員。





なるほど、・・・



飲酒運転しなくて、ありがとうございます!というお店側からの
ご褒美だそう♪


ほんと、安い・・・
生ビールグラスで、120円~130円代くらいだったよ。


何だか、よくわかんないけど、私、すごく良いことを
した気分だったsweat02・・・(なぜ?)





ああ・・・でもさ・・・不思議だよ・・・


我慢して、我慢して、飲んだせいか?

アルコール入ってないはずなのに、最初の一口目、
ふわぁぁぁ~・・・って来たよ・・・


それって・・・私だけか? 


| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年7月 9日 (木)

自分を嫌う、定期的に来るもの・・・

本日のお弁当は、こんなでした。



・こんにゃく入りご飯と梅干
・たまご焼き
・レタスとプチトマト
・味噌茄子炒め



えへへ・・・

「この真っ黒なのは、何じゃ~??」って思ったでしょ?

茄子とピーマンを炒め過ぎちゃったみたい^_^;



職人にも作ってたんだけど、一瞬焦ったんじゃん?

でも、お味は、見た目よりは良かったそうですよん♪(^・^)

次回は、気をつけよう。





ここ最近、忙しさの中で・・・

実は、嫌気のさす様なことばかりありました・・・

何か、何もする気が起きなくて・・・
でも、仕事は忙しいから頑張らなきゃで・・・


ほんとにほんと・・・



疲れました・・・


体も・・・精神的にも・・・


でも、こんなんじゃいけない・・・という気持ちもあり、その気持ちが
変にプレッシャーになり、更に焦りは増すばかり・・・


ふふ・・・自分で自分にプレッシャーかけてどうすんのよね。sweat02

でも、そういう事に、はまってる時って楽しいことをするとすぐ何か
後ろめたさを感じたりして、心底楽しむことができないのよねぇ・・・



毎日、帰宅したら「あれをして、これをして・・・」って心に誓うのに
帰宅した途端に、バタンッ!ってソファになだれ込む・・・


結局、明け方までゴロゴロしてたり、寝ちゃったりして慌てて
お風呂に入る・・・



そんでもって、出て来たら、すぐに化粧して支度し始めないと
リフォーム現場に朝一番に間に合わない・・・




こんな生活をどれだけ続けてきちゃってるんだろ・・・

もう、うんざり・・・そんな自分・・・





この世界に入ってから、約11年・・・
確か5年くらい前までは、こんな事って全くって言って良いほど
なかったのにな~・・・
少なくとも、自分で計画立てたときくらいは・・・


ああ・・・いつからこんなに怠け者になっちゃったの?wobbly





でも、今日ねひとつだけ気になってたことが良い方向に話が
進み、ちょっとホッとしているところ・・・


まだまだ、悩みは他にたくさんあるけどね。







ああ・・・また愚痴っちゃった・・・sweat01

最近、喜怒哀楽が激しくて、醜い私です・・・gawk



明日も、朝早くから夜遅くまで仕事なんだ~。


リフォーム現場、今掛け持ちしてるから、それを回って、最後
新規のお施主様宅へ、打ち合わせ兼契約で夜に行くの。


それこそ、自宅を朝7:00過ぎ頃出て、きっと帰宅は夜の10:00を
回るだろう・・・いや、11:00かな・・・


でもね、これは充実しててすごくうれしいことだよね。







・・・今、いつもの癖で、LDKの模様替えをしたくなっちゃって
ウズウズしてます・・・

でも、今からやったらきっと、それこそ完了したら朝になりそう・・・


・・・グッとこらえてます。

明日も帰り遅いから、できないしな~・・・


やったら、気分展開になるだろうにな~。


でも、我慢しよう・・・





それより、たまには、何処かお出かけしたいな~。
誰か、何処か飲みに行こうって誘って・・・(また、酒かよ)




自由な時間が、無くてストレス溜まってるんだろうね、知らず
知らずのうちに・・・
仕事の合間に、プライベートな用事を少しずつ済ませてる
毎日・・・



普段「仕事してる方が落ち着くの」とか「充実してるの」とか
言ってるくせに・・・


うそつきだ・・・



ちょっと、心入れ替えて・・・



頑張るよ・・・あたし・・・







なんて、キレイごと・・・



本とは、あたし・・・言えないの・・・






ふぅ~・・・




でも・・・またここで愚痴れて・・・

かなり、スッキリ・・・

すんまへん・・・



これは本音だよ~。<(_ _)>










最近、化粧品を無印良品に替えました。




安くて、まあまあのお気に入りになりました。

ほんと、無印通り、匂いとかも無く自然~。(^○^)

化粧品って、高ければ良いってもんじゃないと最近知りました。

結構、お気に入りとなっている。

化粧水がスプレー式になってるから、お顔にいっぱい吹きかけると
すんごい、気持ち良いよ♪


なんて・・・


こんなことに、しあわせ感じてる私・・・




どなたか、既に使ってる?

効果は、どうですか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

かんべんしてよね・・・

先日、雑貨ショップのお仕事の日の出来事・・・

プルルルル・・・telephone


お店の電話が鳴りました。






私「はい、○○(ショップ名)です!」

先方(男)「あ・・・あの・・・あのあの・・・」

私「はい? 何でしょう?」

先方「ああ・・・あの・・・あの・・・、い、いいですか?」

私「えっ? あっ、はい! どうぞ」

先方「あああ・・・ほ、本当にいいですか?」

私「はいっ! どうぞ!」

先方 「・・・・・(しばらく、シ~ン)」

私「もしもし?」

先方「・・・・かすか~な声」

私「もしもしもしもしもし?」

先方「ああああああ~、本当にいいんですか?」

私「・・・・・・sweat02

先方「い、い、い、一緒だよー!」








・・・・と・・・こんな会話を長々と・・・






ここで、やっと私は気がついたのだ・・・sweat02



















おまけに、最後にスッキリした声で・・・






「ありがとうございましたsign03



・・・・だと・・・・











な、な、なんなんじゃ~sign03 impact



あたしゃ、昼間っから、そんな、お相手をしてしまったのかいsign02







ざけんなぁーsign03impactpunch




| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »