« 自分を嫌う、定期的に来るもの・・・ | トップページ | 日々の生活に、自己反省会 »

2009年7月14日 (火)

初体験で、ちょい満足♪

関東は、とうとう梅雨が明けたそうですね~。

何だか、嬉しいんだか、恐ろしいんだか・・・(;一_一)
今年の夏は、どんなでしょう? (考えたくないぞ・・・)


昨日は、またまたいつものように朝一番にリフォーム現場へ
行き雑貨ショップでオーダーの商品の梱包、そして最後に
もうじき新規契約になろうとするお施主様宅へ、リフォーム
プランの打ち合わせで行ってきました。

いつもここのお施主様との打ち合わせは、2時間から4時間
以上かかります。^^;


あれこれ説明はもちろんだけど、この日は雑談の
おしゃべりの方が、多かった・・・

しゃべり過ぎて・・・暑くて・・・終って家を出てきたら
ちょっとフラフラ~・・・

お茶は、いつもいっぱい出してもらってるのに、水分不足か・・・


喉が渇いて、乾いて・・・wobbly

はーはー、ふぅ、ふぅ・・・dash



夜は、職人とラーメンでも食べて帰るか・・・という事に・・・


ああ~、ラーメンは大好きでだから良いんだけど~・・・












beerビールが飲みたぁぁぁぁ~い!shock 









でも、車の運転だしぃぃぃ~!rvcardash

こりゃ外食せずに自宅へ帰るか・・・








と思いながら・・・・我慢しておりました。













すると、そこで再度メニューを見た!









「おおっ!! これでも良いぞ!」






Blog964


なんと、なんと、なんと!

私が、あり得ないと昨日まで思ってたけど、
思わず頼んでしまった!


今、流行ってるよね? 

ノンアルコールビール!

オーダーすると、店員が「お車ですか?」
聞いて来た。


「ナンだ? アルコール無しなんだから、そんなこと
聞かなくたっていいじゃん? 何? 何のために?」
心の叫び!


すると
「ビールはお安くなるんですよ」と店員。





なるほど、・・・



飲酒運転しなくて、ありがとうございます!というお店側からの
ご褒美だそう♪


ほんと、安い・・・
生ビールグラスで、120円~130円代くらいだったよ。


何だか、よくわかんないけど、私、すごく良いことを
した気分だったsweat02・・・(なぜ?)





ああ・・・でもさ・・・不思議だよ・・・


我慢して、我慢して、飲んだせいか?

アルコール入ってないはずなのに、最初の一口目、
ふわぁぁぁ~・・・って来たよ・・・


それって・・・私だけか? 


|

« 自分を嫌う、定期的に来るもの・・・ | トップページ | 日々の生活に、自己反省会 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

ノンアルコール、
私は普段から、アルコール類は飲んでませんが、このビールもどき、一度は口にしてみたいものです。

投稿: KA-SAN | 2009年7月14日 (火) 19時56分

> KA-SANさん

KA-SANさんは、普段からアルコールって飲んで
ないんだっけ? eye

だったら、きっとふわぁぁぁぁ~って来るかもよhappy01

気の持ちようって、すごいよね~!

はじめて、「ノンアルコール」って聞いたときは「アルコールが入ってないお酒なんて、よく飲むよ」な~んて、思ってたのに・・・

これから、癖になりそうだわ。

でも、体壊さなくて良いかもですね。

KA-SANさんも、是非今度試してみてくださいね。

今、すんごい人気ですよね。

投稿: kana | 2009年7月14日 (火) 23時41分

まだ飲んだこと無いんですよ。
キリンのやつですね。

こりゃ、早く試してみなければ(^_-)-☆

kanaさんが合格点をつけたのなら間違いないですね♪

投稿: KOfy | 2009年7月15日 (水) 04時05分

>kofyさん

ですよね〜、私は絶対飲まないと思ってましたcoldsweats01

しかし、この暑さからノンでも、ま、飲めないよりはまし?みたいな感覚でいただけます。

味は、どうなんだろ〜?
ちょっとクセがあるかな〜?でも、それもキンキンに冷やして飲めばscissorsですよ!
今度、ツーリングの時に是非お試しを〜(^O^)/

投稿: kana | 2009年7月15日 (水) 10時04分

新発売のアルコールゼロのノンアルコールはまだ飲んでないけど、低アルコール(0.1~0.5%)ならお昼に良く飲むよ。
仕事中のランチでのどが渇いている時に飲むんだけど、ビール飲んだ時みたいな爽快感があるよね。
普通に「炭酸飲料」として美味しいよscissors
私は、レーベンブロイが好きかな。
ピルスナーも美味しいよ。

投稿: ひろ | 2009年7月15日 (水) 17時07分

私はやっぱりノンアルコール飲むなら、我慢して家にさっさと帰ります! 
といいながら、最近なノンアルコールは充実してきたみたいで、ちょっと興味あり(笑) 
昔はまずかったものね〜
味じゃなくて香だけビールっぽくて。 
今はきっと、かなり改善されてるんだろうなぁ。

投稿: hirorin♪ | 2009年7月15日 (水) 22時07分

ほんっと毎日暑いね~。

これは飲んだ事無いわ。
美味しいんだったら、買ってみようかな。
ジュース代わりにって(笑)

投稿: えりこ | 2009年7月16日 (木) 15時08分

> ひろさん

元々のんべの人は、なかなか、ノンアルコールのものを飲む機会って無いよね~
(^。^)

でも、つくづく今回、感じたわ。
私って、やっぱ「雰囲気酒」なんだって・・・

ようは、単純ってこと?
または、おばかってこと? gawk

> 私は、レーベンブロイが好きかな。
ピルスナーも美味しいよ。

あ・・・あのぉ・・・

私・・・どちらも知らないんですけど・・・・sweat01

投稿: kana | 2009年7月26日 (日) 14時36分

> hirorin

私もさ、まさか自分で進んでノンアルコールビールを飲むとは思わなかったわgawk

でも、ようはそこまでして飲みたいんかsign02って感じよねsweat02

普段、車が無きゃ仕事にならないような業種だからさ、いつもbeerが好きな時に飲めなくてつまんないのよね~・・・。

発泡酒もそうだけど、以前は不味くても今は、すごい美味しいよね~。

今度、hirorinも飲んで感想聞かせてよ。
きっと、私みたいに酔った気分になるなんて絶対、ありえんだろうな~( ̄▽ ̄;)

投稿: kana | 2009年7月26日 (日) 14時42分

> えりこさん

えりこさんもまだ未体験でした?

私も、まさか自分がノンアルコールなんて、
飲むなんて夢にも思いませんでした。

キリンが一番人気みたいだけど、いろんなメーカーからも販売されてるみたいね。

ジュース代わりか・・・
仕事中だと、私の場合はやばいかも・・・coldsweats01

すぐ、気の持ちようって奴が動き出すのよ。

でもさ、飲めない時は、40パーセントくらい
我慢できるよ。(どんな数字じゃ?)

投稿: kana | 2009年7月29日 (水) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30540241

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験で、ちょい満足♪:

» 在宅介護 [在宅介護]
在宅介護が今後、介護の主流になりそうです。在宅介護をやり遂げるために必要な在宅介護の知識やノウハウを紹介したブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 15時08分

» 漆喰 [漆喰]
漆喰のいいところは天然素材しか使ってないところ [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 09時41分

« 自分を嫌う、定期的に来るもの・・・ | トップページ | 日々の生活に、自己反省会 »