« かんべんしてよね・・・ | トップページ | 初体験で、ちょい満足♪ »

2009年7月 9日 (木)

自分を嫌う、定期的に来るもの・・・

本日のお弁当は、こんなでした。



・こんにゃく入りご飯と梅干
・たまご焼き
・レタスとプチトマト
・味噌茄子炒め



えへへ・・・

「この真っ黒なのは、何じゃ~??」って思ったでしょ?

茄子とピーマンを炒め過ぎちゃったみたい^_^;



職人にも作ってたんだけど、一瞬焦ったんじゃん?

でも、お味は、見た目よりは良かったそうですよん♪(^・^)

次回は、気をつけよう。





ここ最近、忙しさの中で・・・

実は、嫌気のさす様なことばかりありました・・・

何か、何もする気が起きなくて・・・
でも、仕事は忙しいから頑張らなきゃで・・・


ほんとにほんと・・・



疲れました・・・


体も・・・精神的にも・・・


でも、こんなんじゃいけない・・・という気持ちもあり、その気持ちが
変にプレッシャーになり、更に焦りは増すばかり・・・


ふふ・・・自分で自分にプレッシャーかけてどうすんのよね。sweat02

でも、そういう事に、はまってる時って楽しいことをするとすぐ何か
後ろめたさを感じたりして、心底楽しむことができないのよねぇ・・・



毎日、帰宅したら「あれをして、これをして・・・」って心に誓うのに
帰宅した途端に、バタンッ!ってソファになだれ込む・・・


結局、明け方までゴロゴロしてたり、寝ちゃったりして慌てて
お風呂に入る・・・



そんでもって、出て来たら、すぐに化粧して支度し始めないと
リフォーム現場に朝一番に間に合わない・・・




こんな生活をどれだけ続けてきちゃってるんだろ・・・

もう、うんざり・・・そんな自分・・・





この世界に入ってから、約11年・・・
確か5年くらい前までは、こんな事って全くって言って良いほど
なかったのにな~・・・
少なくとも、自分で計画立てたときくらいは・・・


ああ・・・いつからこんなに怠け者になっちゃったの?wobbly





でも、今日ねひとつだけ気になってたことが良い方向に話が
進み、ちょっとホッとしているところ・・・


まだまだ、悩みは他にたくさんあるけどね。







ああ・・・また愚痴っちゃった・・・sweat01

最近、喜怒哀楽が激しくて、醜い私です・・・gawk



明日も、朝早くから夜遅くまで仕事なんだ~。


リフォーム現場、今掛け持ちしてるから、それを回って、最後
新規のお施主様宅へ、打ち合わせ兼契約で夜に行くの。


それこそ、自宅を朝7:00過ぎ頃出て、きっと帰宅は夜の10:00を
回るだろう・・・いや、11:00かな・・・


でもね、これは充実しててすごくうれしいことだよね。







・・・今、いつもの癖で、LDKの模様替えをしたくなっちゃって
ウズウズしてます・・・

でも、今からやったらきっと、それこそ完了したら朝になりそう・・・


・・・グッとこらえてます。

明日も帰り遅いから、できないしな~・・・


やったら、気分展開になるだろうにな~。


でも、我慢しよう・・・





それより、たまには、何処かお出かけしたいな~。
誰か、何処か飲みに行こうって誘って・・・(また、酒かよ)




自由な時間が、無くてストレス溜まってるんだろうね、知らず
知らずのうちに・・・
仕事の合間に、プライベートな用事を少しずつ済ませてる
毎日・・・



普段「仕事してる方が落ち着くの」とか「充実してるの」とか
言ってるくせに・・・


うそつきだ・・・



ちょっと、心入れ替えて・・・



頑張るよ・・・あたし・・・







なんて、キレイごと・・・



本とは、あたし・・・言えないの・・・






ふぅ~・・・




でも・・・またここで愚痴れて・・・

かなり、スッキリ・・・

すんまへん・・・



これは本音だよ~。<(_ _)>










最近、化粧品を無印良品に替えました。




安くて、まあまあのお気に入りになりました。

ほんと、無印通り、匂いとかも無く自然~。(^○^)

化粧品って、高ければ良いってもんじゃないと最近知りました。

結構、お気に入りとなっている。

化粧水がスプレー式になってるから、お顔にいっぱい吹きかけると
すんごい、気持ち良いよ♪


なんて・・・


こんなことに、しあわせ感じてる私・・・




どなたか、既に使ってる?

効果は、どうですか?

|

« かんべんしてよね・・・ | トップページ | 初体験で、ちょい満足♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜い\^o^/

暑いからbeerbeerbeerbarbarbarwinewinewine行くぞ〜happy01

誘ってみたけど…eye

投稿: のんべ | 2009年7月10日 (金) 07時15分

KANAさん。頑張りすぎだよ♪
お互い、世帯主だから、子供の為にとかって
ついつい頑張っちゃうし、自分の代わりはいないんだから・・・
とか、自分が頑張らなくて誰が頑張るの・・・とか
気負っちゃうところあるよね。(私だけ?)
でも、心がSOS出し始めたら、思い切って休むことも必要!
とはいっても、結局自分にしわ寄せが来るんだけどね(涙

”愚痴ってガス抜き”はとっても大事!
話聞きますよ~

投稿: まちゃみ | 2009年7月10日 (金) 08時21分

>のんべさん

おお〜、うれしいな〜happy01
救いだよ〜!
是非、連れてってください〜dashbeer

明日は、久々にお仕事や用足し一緒の行動だねhappy01
よろしくね〜scissors

どちらも楽しみですよんconfident

投稿: kana | 2009年7月10日 (金) 22時59分

>まちゃみさん

おお〜、こんな愚痴記事に早々、コメント入れてくれてありがとう〜weep

ほんとよね〜、まちゃみさんの言うとおりだよ。
世帯主は大変だわねcoldsweats01

でもまちゃみさんは、頼りになる良い〜人がいるからいいな〜dash
私も、どっぷり頼れる人が欲しいよ〜crying

何も、おまえは心配しなくていいんだよ。
俺の事、信じろよ。

きゃあ〜sign03なんちゃって〜!
はい、ガス抜きしてくるね、明日!
来週から、また頑張ります!

投稿: kana | 2009年7月10日 (金) 23時05分

自分に正直に。
なるべく、自分に正直に生きるのがいい(^^)
まぁ、現実は難しいけど…。

でもね。
頑張り過ぎないように(^_-)

投稿: えりこ | 2009年7月11日 (土) 22時39分

おはようございます。
いつも何にでも全力投球のkanaさん、
やっぱり時々疲れが・・・かなぁ?
無理せず、自然体で・・・いや、ときどき
息抜きを十分にね。
頑張りすぎず、無理せず・・・コレが
なかなか難しいのだけど。
季節的にも、体力が落ちる梅雨ということもあるのかなぁ。
十分に体に気をつけて!

投稿: ぴよ | 2009年7月12日 (日) 08時21分

うふふ、ホントにkanaさんとはだぶるね。
今、私も似たような状況なのよcoldsweats01
kanaさんの場合は絶対に頑張りすぎだね。
5年前は・・って、5年前と同じ頑張りは無理だよ、5年分年とってんだから・・って失礼coldsweats01
体は正直ものだね。
疲れてるから動かなくなってんだよ、たぶん。
自分にプレッシャーかけるのも良いけど、ちょっとだけ忙しさを忘れてリフレッシュしたらどうかな?wink
忙しいのに遊んじゃダメなんてことはないんだよwink
どうせそのつけは自分に返ってくるんだから、その分また後で頑張れば良いことでしょ?note
無理に前向きになろうとしたら余計疲れるしね。
kanaさん、無理しないでね。


ところで、茄子・・・イカスミ料理かと思った。
ピーマンが入ってると聞いて尚びっくり。
どこにいるの?ピーマンくんsmile

無印の化粧品どう?
私なんて、ベビーローションで肌荒れするもんね~。
新しい化粧品は怖くてなかなか手が出せないの。
この前は、ジバンシーのアイシャドーで目が腫れたし・・・crying

投稿: ひろ | 2009年7月13日 (月) 11時03分

>えりこさん

そうだわね・・・最近、自分に正直になってない場面が多くなったような気がする・・・
年も年だし、当たり前のことかな・・・

最近は、お客にって言うか、いつもの間でさまよってることが多い・・・
親しき仲に礼儀あり・・・親しくしずきることも良し悪しってことかな?sweat02

でも、頑張るよー!bearing

投稿: kana | 2009年7月13日 (月) 22時53分

> ぴよさん

本当に頑張ってる? 思いっきり頑張ってるの?って自分に聞きたくなることがある、最近の私・・・

なんだろ・・・これってもしかして更年期?sweat02
何に対してても、悪い方へ・・・とか
くよくよとか・・・自己嫌悪にばかり落ちたりとか・・・涙もろくなったりとか・・・
やばいよね~^_^;
要領良くって、難しいことよね。
口では、いつも生意気なことばかり言ってる私です。

> 季節的にも、体力が落ちる梅雨ということもあるのかなぁ。

えっ?やっぱりそういう事もあるのね?
ああ・・・ほんと毎日だるくてしょうがない・・・早く、梅雨あけてくれぇぇ~sweat01って感じです。

投稿: kana | 2009年7月13日 (月) 22時57分

> ひろさん

ええっ? またひろさんと同じ?
ほんと、ダブルよね~happy01
でも、私だけじゃないってわかると心強いかも(ごめんなさいsweat01)


いひひsmileやっぱり?
5年前の話って、そういう意味じゃないのね?
ふふ・・・そうね。。。5年前はもうちょっと体力あったよな。

> 忙しいのに遊んじゃダメなんてことはないんだよ
どうせそのつけは自分に返ってくるんだから、その分また後で頑張れば良いことでしょ?

ひろさんのこの言葉・・・
なんか、外出先から携帯でみたんだけど
すんごいジーンと来て感動!

ありがとう・・・何かすごく勇気づいたよ。
どんなに忙しくてもたまには堂々と遊んでもいいんだよね? confident

イカ墨に見えた?
うふふ・・・ほんとね、そうも言うわ。
ピーマンしっかり入ってるのよ。
ブニュブニュだったけどね(おえっ?)

ひろさんも肌弱いんだっけ?
私も、ここ数年前からそうなっちゃったの。
以前は、どんなのつけてもあれたことなんてほとんどなかったのに。

ベビーローションでもだめなの?
今は、何使ってんの?
もしかして、無印なら平気かもよ?eye

投稿: kana | 2009年7月13日 (月) 23時05分

少しは上手に息抜きできるようになってきたかな?
・・・・・と、ここで余談だけど、今このコメント打ってて、中森明菜のセカンドラブの歌詞が浮かんだわ。
♪恋も2度目なら 少しは上手に 愛のメッセージ 伝えたい♪
恋なら良かったのに、疲れじゃあ色気もないよねcoldsweats01
艶をなくさないように、やっぱ息抜きしなきゃだめだよっっsign03
>どんなに忙しくてもたまには堂々と遊んでもいいんだよね?
そうそう、一生懸命働いてるんだから遊ぶ権利は大有りなのよnote
疲れ&ストレスをためすぎて病気になったら遊ぶことも働くこともできなくなっちゃうよ。
遊んじゃえnote
仕事と遊びを両立させようぜっっshine
・・・あ、ここでまたひとつ余談。
普通は、仕事と恋を両立させるのよねcoldsweats01
いかんいかん、女を捨ててはいかんよっっsweat01

投稿: ひろ | 2009年7月14日 (火) 13時11分

> ひろさん

何だか、今日は仕事とプライベートの用事が
超~忙しくて、またもやフラフラになりながら
house帰って来たよsweat01

「セカンドラブ」?
 わあ、懐かしいな~♪昔、私のkaraoke18番の1曲でしたnote何か、これ唄うと父が喜ぶのよcoldsweats01

これから、私も少しは遊ぶことにしたよ!
でもさ、私のことだから、もし遊び過ぎたら
ひろさん怒って、ストップさせてねsweat02

「恋も2度目なら~・・・note
ああ・・・「こい?」「こい」って何だったっけ? gawk

な~んて、ひろさんお互いに言わないようにがんばろうねdash

> 仕事と遊びを両立させようぜっっ

ああ・・・いつもいつも思うよ・・・
ひろさんと、もっと近くに住んでいて仕事の
帰りにbeerで、愚痴りあいができたら
どんな楽しいだろうな~って・・・heart04

いつもありがとうね♪happy01

投稿: kana | 2009年7月14日 (火) 23時37分

私とkanaさんが近くにいたら、毎日飲み歩いて寝不足かもよhappy02
波乱万丈なkanaさんと、内気な割にわがままな人生の私とで、どんな会話になるのかなぁsweat01

投稿: ひろ | 2009年7月15日 (水) 17時10分

> ひろさん

お返事、大変遅くなりました_(_^_)_

そうね、私とひろさんが近所に住んでたら
ほんと、週に最低3日は飲みにいきそうだわ
( ̄▽ ̄)

でも、きっと楽しいでしょうね~!
って言うか、記憶が無くなる日も沢山あるんでしょうね~coldsweats01

うふふ・・・どんな会話になるんでしょうね~。

投稿: kana | 2009年7月26日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30481986

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を嫌う、定期的に来るもの・・・:

« かんべんしてよね・・・ | トップページ | 初体験で、ちょい満足♪ »