« 初体験で、ちょい満足♪ | トップページ | 愛車原因不明不具合 »

2009年8月 6日 (木)

日々の生活に、自己反省会

すごい・・・またこんなにご無沙汰してしまった・・・

約、半月ぶりだ・・・いやもっとかな?



また、ここ半月くらいの間にいろ~んなことがありました・・・




うれしいこと、楽しいこと・・・




は、ほとんど無く・・・






いや~なことばかりでした・・・gawk





何だか、こわいくらいにリフォームの仕事がトントン決まって行って、
こんなに一辺に施工できんの?ってくらいに・・・


とは言っても、うちは、ほんとちっちゃな規模なので数件
溜まっただけで、すごい件数という言葉を皆で発します(笑)
だから大手からみたら? 何だ?これっぽっちと思うでしょうがね。^^;


でも、この不況の中、本当にありがたいことですよね。


でもね・・・あまりに忙しすぎて、仕事は順調なんだけど
プライベートなことまで手が届かず、いくつかミスったり・・・
いつもちゃんとしてたことが、おろそかになったりと・・・

何だか私の中で、グチャグチャになったりもして・・・

もちろん、そこでかなりの落ち込みがドーン!と来て・・・

それこそ、他の人に迷惑かけちゃったり、
助けてもらったり・・・

きっと数名の人から「らしくない」と思われたと思う・・・
それより、幻滅されてたらどうしよう・・・

なんてことも、考えたりして・・・

ああ・・・本当に深く反省です。

予定が変更になったり、予想外のことが起きたり、
正直、パニック状態だったのよね・・・


言い訳・・・いつもの悪い言い訳・・・です・・・はいっ・・・。


でもね、こんなこと言ってられないの。
もう、どのくらいお休みしてないかな~。
多分、8月はお盆休みも無く、ほぼ1ヶ月お休みは一日も
無いくらいビッシリとスケジュールが埋まってます。


ちょっとここで、改まって・・・
いろいろ考えて・・・
心落ち着かせてます。


ああ・・・こんなだったら、もっと早くブログ書けば良かったかな~?
こうして書くだけで結構、落ち着きを取り戻してます。




頑張れぇぇ~、あたし・・・。(^^;)








最近、また玄米ごはん、はじめました♪

お気に入りのスタジオエムの人気商品『ラグー』の
お鍋をガスにかけて、コトコトコトコトコト・・・・





ちょっとだけ、しあわせ感じるひととき・・・




|

« 初体験で、ちょい満足♪ | トップページ | 愛車原因不明不具合 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑い中、がんばってますね!
仕事を全部こなした時はすごい充実感が待ってるから
目で笑いつつ歯をくいしばってがんばるのだ!
>きっと数名の人から「らしくない」と思われたと思う・・・
いや、案外それも含めて「らしい」って思われてるかも。
むしろそう思われた方が自分も楽になれるから、素直な気持ちで無理しちゃだめです。

投稿: hirorin | 2009年8月 7日 (金) 09時32分

夏バテしている時間がないほど忙しそうですね。
私はすっかり夏バテです。
体壊さないように、気をつけてくださいね。
もちろん精神面もしっかりと!

投稿: KA-SAN | 2009年8月 8日 (土) 07時13分

お疲れ様です。
kanaさんは結構完璧主義なのね。
"自分らしさ"って何だろう。
私はたまに、「ひろさんらしくない」とか「そんな人だと思ってなかった」と言われることがあるけど、その度に思うの。
「それはそういう面を出さないようにしてただけだよっっimpact
とか。
「あなたが勝手にそういう人だと思い込んでただけでしょっっannoy
とかね。
"こういう自分でありたい"ていうのはあるけど、きっとその反対が今の私なので、自分に対しての気負いはないのですbleah
ダメダメ人間こそ自分らしさなのだsign01
なんてね。
そんなんじゃダメかな?
kanaさん、いろんな人に助けてもらっても良いと思うよ。
助けてくれる人がいるってことは、とてもうれしいことだと思うし。
忙しい時はもっと皆に甘えましょ。
ちゃんと感謝の気持ちを返すことを忘れなければ良いんだと思うよ。
それよりも、体を壊さないように気をつけて。
体調を崩すと、それこそ皆に迷惑かけちゃうから。
頑張れ、kanaさんup

投稿: ひろ | 2009年8月 8日 (土) 10時23分

がんばれ~~!!

ってか、頑張り過ぎないように。
矛盾してるよね(笑)

遣り甲斐がありそうだしさぁ。
充実していそうだし(^^)

夏本番!
kanaさん、体調を崩さないように
気を付けてね。

投稿: えりこ | 2009年8月 8日 (土) 13時03分

kanaさん 大丈夫大丈夫
ここにkanaさんよりもも~~っと
ご無沙汰している…
   私がおります(-_-)

そして色々大変だったんですね~~
私も…
イライラしたり、
めっちゃつまんな~~~いことで
ひとくんと
気まずくなったり…
  段ボールのガムテープの止め方とか
本当につまんな~~いことで文句ぶつけたりして…

  険悪になったりしてましたヨ~~

なんとか落ち着いて今は正気を取り戻しました(*^。^*)

  いや ひとくんがかなり気を使っているのかも…

  あるある  なので kanaさんもそんな気分は、寛容に受け止めましょう

  だって人間ですもの

 あるわよ イラっとしたりすることだって
おちこむときだってね~~~

  確かにお料理することは ストレス解消ですよね

  私も今回思いました~~~~(*^。^*)

投稿: もこ | 2009年8月 8日 (土) 17時49分

> hirorin

そうなんだよね・・・
例え、大変だと思ったり、無理するくらい頑張っても、やりこなせた時は、すごく充実感あるんだよね。
それがあるから、何とかやめないで頑張ってるのだと思うのだけど・・・sweat02

毎度ながら、だめだよね~、私って・・・
プレッシャーに弱いんだわ・・・wobbly

でもさ、hirorinに言うよに「らしい・・・」って思われた方が、ほんとね、気が楽だわ^_^;

そうそう・・・いつでも「素直」な気持ちを持つ事が大切だよね。

いつもアドバイスありがとう~♪confident

投稿: kana | 2009年8月 8日 (土) 20時50分

>KA-SANさん

ほんとです、私も自分で最近どこまで体力があるのか限界か、わかんなくなって来ました。
夏が終った途端に、ドドーsign03って来なきゃいいんですけど^_^;

くれぐれね体壊さないように、気をつけますね!ありがとうございます。

精神面・・・これが重要ですcoldsweats01

投稿: kana | 2009年8月 8日 (土) 20時52分

> ひろさん

ひろさ~ん、お返事がすんごい遅くなっちゃってごめんなさい~sweat01

今、少しめげてたの、治って来ました^^;
でも、まだまだ完璧じゃないけど・・・
って言うか、きっと私の場合、仕事してる以上、常にこんな風に気持ちは揺れ動いてるんだろうな~。
「そんなの気にしてる暇はない」って程に、なれれば良いんでしょうけど、なかなかね~・・・

でも、ほんとね、自分を作ってるとこ・・・年と共に、少しずつ増えてくるよね。周りの私への印象って実際はどうなんでしょうね。

少し、ここで強がりはやめました・・・
皆からの協力を、今いっぱいもらってお仕事してます。

いつもひろさん、ありがとうね~♪
心強いよ~んheart04

投稿: kana | 2009年8月14日 (金) 18時07分

> えりこさん

えりこさ~ん、ご返事遅くなってごめんなさい~^0^;

毎日、暑いですね~。
ほんとです、頑張り過ぎないようにしないと
こんなじゃ、誰でもダウンしちゃうわよね。

今日ね、丁度ひとつお仕事がほぼ完了しました♪今回のリフォームは、いつもよりもっと個性のあるリフォームですよん♪

はいっ!体、気をつけますよ~♪
ありがとー♪

投稿: kana | 2009年8月14日 (金) 22時58分

> もこさん

もこさ~ん、お返事遅くなってごめんなさいね~^^;

久々の、もこさんの書き込み、うれしいですよー♪
でも・・・うふふ・・・結構、ご引越しの忙しさあれこれ・・・
大変そうね~!そうそう、イラついちゃうよね~、しかもこんなに暑い毎日だしさっ!

いつも励ましの言葉、もこさんありがとね~♪

ガムテープの止め方で喧嘩になるって、私なんていっつもそんなのばっかだよsmile
もこさんの場合は、後で自分が悪かったと反省するから良いじゃん?
私なんて、全然しないよ。下手したら、終った後でも、腹立ててるかも・・・happy02

そうでしょ?お料理って気持ちを落ち着かせてくれるよね~。特に時間がたっぷりあったときに作る煮物とか・・・wink

ああ~、それよりさ、もこさんどこに来たのかな~、すんごい気になるのよ私(^-^)

投稿: kana | 2009年8月14日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30856593

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の生活に、自己反省会:

« 初体験で、ちょい満足♪ | トップページ | 愛車原因不明不具合 »