« 日々の生活に、自己反省会 | トップページ | しあわせ、ほのぼの時間♪ »

2009年8月 9日 (日)

愛車原因不明不具合

現在、私は、また「VOXY」に乗っております・・・・・・( ̄Д ̄;;

200908091708000

なぜ?


な、なぜだsign02






うおおおおおおおおおお~sign03

なんと・・・



また愛車の「シエンタ」の、エンジンが止まったのだ・・・annoy





去年、さんざんあれこれやり尽くしたのに・・・

http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-6ecb.html




もう~、さすがにきれちゃったわよヽ( )`ε´( )ノ





もう、無理なんジャン?

ネッツの店長も呼び、ジックリと話し合い・・・

それより何より、いつの間にか、店長が変わっててさ、
話がわからなくて、この長い道のりの1年間のあれこれを
一から説明し直してさ・・・




どうしてもと頼まれ、結局また修理? 

修理ってどういうことよ!

だって、新品に全て取り替えたんじゃないの?



ああ・・・・




本当に、何が原因なんじゃ?



ネッツも、さらにお手上げ状態に・・・






ということで、また私はデカイ車に乗ってます。

小さいのもあるんだけど、シエンタより小さいと
仕事で材料とか道具が積めなくて困るのよ。
丁度良いサイズが台車としては、無いから、
仕方ないんだけどさ・・・。


今度のVOXYは、この間のと違って、新しくなってました。

エンジンも鍵無しで、ボタンひとつでかかるタイプ。

オーディオは、SDカード入り!


すごい・・・。





でも、怖い・・・



ぶつけなきゃいいが・・・



相変わらず、車庫入れが怖い・・・




ああ・・・








真剣に、買い替え考えてます・・・




10月で、やっとローンが終わるのにぃぃぃぃ~wobbly

|

« 日々の生活に、自己反省会 | トップページ | しあわせ、ほのぼの時間♪ »

■愛車のこと」カテゴリの記事

コメント

車の不調による別の車への交換は、原則なし・・というところが多いようですね。とはいえ、原則ですから例外もあるわけで、粘り強く、交換を請求するのも一つの手です。仏の顔も三度まで。限度っうものがありますよね。
なんなら、弁護士つけますか?
その大きい「僕ちゃん」もらっちゃえば・・。なれれば大丈夫ですよ。

投稿: KA-SAN | 2009年8月10日 (月) 19時42分

長文になりますが、お許しください。。。。


長い梅雨がようやく明けたと喜んだのもつかの間、
今度は台風の影響で雨の日が続いています。
室内だけのリフォームなら雨の影響は少ないでしょうが、
屋外が絡んだリフォームなら工程の調整が大変でしょうね。。。。


さて、愛車の再度の不調の件ですが、困ったものです。
ディーラー相手では限界かもしれません。
そこで、メーカーに直接相談する手があります。

ポイントは、「クレーム」と思わせるのではなく、
本当に困ったユーザーの相談というスタンスを強調することです。
加えて、下記(3)のように、現場は一生懸命対応してくれているので、
不満は無いし、逆に感謝しているという気持ちを伝えること。

以下の点をメーカーにメールしてみてください。
(1)2度もエンジンが止まって動かなくなった事実
(2)仕事に使っており、不調が再発すると不安だし、仕事への影響もあること
(3)ディーラーは親切に都度対応してくれていることの感謝
(4)代車を用意してくれているが、サイズが大きく毎日の利用に不便なこと
(5)買い替えも選択肢にあるが、頻繁に買い換える経済的余裕がないこと
   (実際は、余裕はあるのでしょうが、、、、(^_^;) )
(6)ディーラーだけでは対応できる範囲に限界があると思うので、
   メーカーとしての何らかの解決策がないかの相談。

それで、メーカーの対応がよろしくなかったら、
その時は (-_-メ) てください。
徹底的にディーラーに対して、代車を愛車と同じ車種
(グレードは愛車と最低でも同じ)にしてもらって、
納得するまで無償で修理してもらってください。

トヨタの相談用のメールは、http://toyota.jp/faq/cs.html
ページ一番下の「同意して質問する」をクリックして、
必要事項を入力してください。

*「ご質問・ご要望の内容」の記入事項は事前に「メモ帳」などで作成し、保存しておいてください。
 メーカーからの受付メールで、受付内容のコピーが張り付いてない時がありますから。

投稿: KOfy | 2009年8月11日 (火) 01時53分

ごぶさたです。
娘のツワリがひどく、結構母大変。

そうなんだぁ~
やっぱり今度はホンダフリードか?

息子のとこだったら、そういう対応は絶対ないのに。(と自信持てるよ。息子が、というよりお店自体)

本当近かったら絶対会わせたいわ。

ちょっと親ばか?(笑)

投稿: コバヤン | 2009年8月11日 (火) 20時05分

不具合続きで買い替えたい気持ちはわかるけど、欠陥車があたったで済ませるにはお高い買いものすぎる気がする。
でも、そのまま乗り続けるのも怖いよね。
一度メーカーとお話ししてみては。
もしかしたらkanaさんだけではないかもしりないよ。
場合によってはリコールかかるかもsign02

投稿: ひろ | 2009年8月12日 (水) 09時46分

>KA-SANさん

そうなんですよね~、原則で車ではって無理ですよね~。まだしも、これが納車になってまだ半年とか1年未満ならね~、「新車に替えろ!」って言っちゃうんだけど、はじめての不具合が既に3年半経ってて、今となればズルズルしちゃったから、もうすぐ5年・・・

同じレベルのを探せって言ったって、そうピッタンコのなんて無いだろうし、もしあってもなんか中古買ったみたいでやだし・・・

ほんと・・・
この、ぼくちゃんくれるなら良いんだけどね~smile

投稿: kana | 2009年8月14日 (金) 23時10分

車を買い替えるなら、
違う販売店にしようね!
前回といい、どうも対応に
納得がいかないわ~~(>_<)

投稿: えりこ | 2009年8月17日 (月) 00時12分

> KOFYさん

いつもながら、す、すごい・・・

Kofyさん、いつもありがとうございます!

こんなとこ(TOYOTA相談)があるんですね~。
今まで、私たちが調べてたのは車自体の苦情とかのページばかりでした。

本当に助かります。

お盆明けに、ディーラーの今回の返事次第で
是非、相談してみたいと思います。

今、私のまわりでいろいろと言い分が分かれてます^^;

・買い換えた方が良い
・同車と取り替えてもらえ
・高額で引き取ってもらえ(最低でも査定相場以上)
・このままずっと無償で修理してもらいながら乗りつぶす
・新車に取り替えてもらえ

えへへ・・・(^_^;)
絶対無理だよ~!ってのも入ってますが、何だか私が怒られてるみたいで^^;

どちらにしても、10月が車検なので、決断するときと焦ってます。
車検代が、無駄にならぬように・・・

また、Kofyさん、相談にのってくださいね。
先ずは、教えて頂いたところにも!

投稿: kana | 2009年8月17日 (月) 00時54分

> コバヤン

娘さんのつわりの具合は、いかがですか?
コバヤン、一気に忙しくなったようで
コバヤンのことも心配だわ!
でも、どれも幸せなことばかりで、疲れなんて
なんのそのかしら? (*^。^*)

そうなんです~、また愛車が入院しました・・・
もういったい何回、入退院を繰り返したんだろ・・・
いい加減、限界です・・・

コバヤンは、いいよね~、頼りがいのある息子さんがいてー♪
実は、先日また「FREED」観にいって来ました。仕事用としてがメインに考えると、なかなか決断できずで・・・余裕があれば、本当は荷物がいっぱい乗る「ワゴン」が一番理想なんだけどね。

ガソリンが倍かかるんです・・・
とてもじゃないけど、維持できずです(/_;)

投稿: kana | 2009年8月17日 (月) 01時03分

> ひろさん

ほんとです・・・欠陥と思って諦めるなんてできません・・・だって、私って本当に何もかも不良当たりばかりで・・・

もう涙が出てきちゃうよ・・・
でもね~、その中じゃ車が一番の高価なものだものね~・・・こんな小さなシエンタでも200万以上したんだもんね。ほんと、ガッカリです・・・

今まで、ディーラーにしか相談して来なかったから、ほんとですね、メーカーへ今度問いかけてみようと思ってます。車検前までに解決してくれないかな~・・・(/_;)

投稿: kana | 2009年8月17日 (月) 01時07分

> えりこさん

そうなの、それってポイントよね。

本当は私「TOYOTA」が一番好きだったんだけど、同じ所で買い替えも不安なのよね~。
かと言って、買い替えじゃなくて引き取りだけだとかなりしぶってきそう・・・

今すごく悩んでるよ・・・
最近の車を少し、物色した方がいいよね。
っつうか、その前に多分、私、今だとTOYOTAに好きな車が無いと思うんだよね~・・・
最近、何か新車出てるのかな~・・・?

投稿: kana | 2009年8月17日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/30893967

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車原因不明不具合:

» 中古車販売相場 [中古車販売相場]
トヨタ・日産・ホンダの中古車販売相場を調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 14時43分

» 中古車販売相場 [中古車販売相場]
トヨタ・日産・ホンダの中古車販売相場を調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 10時16分

« 日々の生活に、自己反省会 | トップページ | しあわせ、ほのぼの時間♪ »