« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

最近のあたしのあれこれ思うこと・・・

今、リフォームの現場からです~!
もうじき、夜の19:00。 車でちょっと待機なので、PC開いてお仕事してました。
でも、結局、こうしてやっぱブログ書いちゃった~^^;]

施主の都合で、この現場はかなり振り回された私たち・・・
ほんと、疲れました・・・

今日も、ちょっとスッタモンダ・・・
いい加減にしてくれ・・・
ほんと・・・
こんなこともあるんだ・・・ sweat02
ひどすぎ・・・

何がって? 

ここで思いっきり話たいけど・・・

いつも言うように、このブログ、結構知人にばれちゃってるから、
あんまり、あらいざらいまでは話せない・・・・

ううう・・・く、苦しいよ・・・ 言いたい・・・。言いたい・・・。 bearing

でも、あと数日で引渡しだ!
もうちょっとだ!

がんばれ、あたし、がんばれ、みんな! punch




ふぅ・・・dash


そんな、本日のお昼ごはんは・・・

雑貨ショップで・・・。



お豆腐、一丁~! 
まんまさ~! (^O^)/ 水切っただけだよ。
しかも味付けは、醤油とラー油だけ!
店なんで、薬味無し^^; 300gだから、結構、満足!
下手なデザートより、安くて、ヘルシーで GOODでしょ?
豆腐大好き女でございます。




ここから・・・↓↓↓
夜、夜中・・・今、夜中の1時・・・



ずぅっと、前に ブログのお友達の
ひろさんに教えてもらった。

新鮮なおくらは、そのまま生で食べても美味しいということ・・・

えっ? ほんと? わぁおっ! 食べてみたい・・・

とずっと思っておりました。

でもね、この間やっと食べれました♪happy01
自宅栽培で・・・



お初の1本目~♪

プリプリで、でかい♪ 

ほんと~、はじめてかじった瞬間、びっくりしたよ!
美味しいのは、もちろんだけど超~柔らかい。
茹でてなくても、こんな美味しく食べられるおくらに、驚き!
特に、中のつぶつぶもプリプリなのだ~!

新鮮って、自然って、

すごいよね~(^・^)

そういえば、
hirorinもこの間、作ってたよね?







先日、私のバースデー・・・

何も無いと、ガッカリしてたら?

友人が、もんじゃ食べにとカラオケに
連れてってくれました。happy02

突然のことに、すごくうれしかった・・・(^O^)
そして、もっとうれしかったのは、
急遽のバースデーケーキ・・・
カラオケで出てきました。

あらっ・・・いつの間に? 
私の名前入り・・・(消しちゃったけど・・・)


おお・・・これこそ、何年ぶり? 
いや、何十年ぶり?





んっ? でも、ろうそくが何で6本?

1本分が 5才でもないし・・・

へっ? まさか、1本が10才じゃ?sweat01


ぶぶぶぶぶ・・・そんなこと言ったら

驚くよね~^^;




でも、ほんと・・・うれしかったです。(*゚▽゚)ノ



それにしても、このケーキ・・・birthday

驚く程、美味しかったよ。
カラオケでだったから、期待はしてなかったんだけど(失礼!)

残ったの、持って帰ろうとして、包んだやつ・・・

結局、どうしたのかな?


持って帰りそびれたかな?


あれれ・・・

やっぱり、私、酔ってたんだ?eye

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・

早いもので、このブログを立ち上げてから、3回目? 
あれっ? 4回目? のわたくしのお誕生日です^_^;

毎年、同じこと言ってますが お祝いって年じゃなくなっちゃったけどね。

何か、年々寂しいバースデーになっているような気がする・・・
(;一_一)

という只今の時刻、午前11:00を過ぎたところ・・・

これから、またもや、お仕事です・・・
このシルバーウィークは、丸一日お休みって日は、
やっぱりなさそう・・・

あああああ・・・

あの、ときめく(どんなだ?)気持ちで迎えてくれるバースデーは、
もう一生ないの?

ううううう・・・・

プレゼントも、年々、ひもじくなっていくような気がする(←去年も同じこと確か言ってる)


夜は、おしゃれをして、二人きりでヒッソリと・・・
夜は、おしゃれをして、大勢でワイワイ、ガヤガヤ!

うふふ・・・どっちもステキよね♪(^-^)

あああ・・・今年も無い、無い、無いな・・・


グジ、グジ、グジ・・・・・・・

毎度ながら、愚痴こぼし女で、すんまへん・・・











ちょっと、ここであまりに暗くなったので・・・


↓↓↓


先日、行ったギフトショー♪ 今頃のUPだけど、楽しかったです!



今回は、電車で妹と行ったんだけど、いつも「新木場」でビッグサイトまで無料の送迎バスに乗るんだけどさ・・・
何か、降りたらいつもと様子が違うのよ・・・
すんごい静かでさ・・・いつも居る旗持ちの男の人も誰も居なくってさ・・・


そしたら、なんと、いつからか新木場から出るバスは無くなったんだと!

もぉ~、妹と焦って、急遽「国際展示場」まで電車で行きました。これで行っても良いんだけど、メインの「東」に着くんじゃなくて「西」だから、ものすごい会場まで歩くのよね~・・・
バスが出てるくらいだからね。


会場の中は、いつもながら画像が撮れないんで残念です。

1年に2回だけしか会えない、メーカーのスタッフの人とお会いするのも楽しいひとときです。

新商品もいっぱい、発注かけてきました♪(^○^)


その親しくさせてもらってるメーカーの社長に「あそこの弁当
美味しかったよ」と教えてもらって、途中で妹と・・・





きゃあ~、なんて、なんて贅沢ぅぅぅ~♪♪♪(^○^)

普段、あんまりこんなお弁当食べる機会ってないから、ほんと美味しかったよ~!

しかもすんごいボリューム♪
さすがの私もお腹パンパンになりました。

昔っから、ちょっとずつおかずの種類が多いのに弱い私・・・


最高でした。(^o^)丿







帰宅すると・・・娘が彼氏に作ってあげた「アップルパイ」・・・。
同時に数個作った中から、いただきました。





はじめてのわりに、なかなか美味しかったよん♪


さて・・・と・・・


これから、現場に自分のと職人のお弁当を作ったから
持って行きがてらお仕事です。

画像は、間に合わんけど、今日は 玄米ごはんと卵焼きと
野菜炒めです。

はいっ、これも、いつもながら、おんなじでございます・・・



では~、いってきま~す!





あれっ? 私、いくつになったんだっけ?


(ふり、ふり、ふり・・・)





あ~れ~? いくつだっけかな~?



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

いつでも快適な空気、魔法の珪藻土♪

昨日の日曜日も、いつもながらお仕事でした。

でも、午後からだったんでいつもよりはちょっと
楽だったかな・・・

でも、現場で急遽、オーダー家具のワックスを塗ることになって・・・
いつもワックスは担当だから、いいんだけどそれ用のエプロンを
準備してなかったのだ!

おかげで、長年のお気に入りのジーンズの両膝部分が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、こんななっちゃった!sweat01



うううううう・・・・気をつけて塗ってたんだけど、やっぱだめだった・・・
これは、絶対におちません!
ああ・・・ショックだ・・・(;一_一)


今回、塗った家具は・・・



です! 
まだ、吊戸だけなんだけどさ・・・

幅1800mmの結構、大型収納です!
私は、これの扉を、塗ってたんだけど・・・

ホワイトでーす♪

今度は、エプロンを積んでおこう。

最近、リフォームですごく人気なのは、壁や天井に
塗る『珪藻土』♪ ここんとこ、4件現場が続いてます。



みなさん、知ってますか? (^・^)

湿気を取ってくれて、お部屋の空気を常にキレイに
してくれます。

お施主様が、
珪藻土を選ぶ理由は、
さまざまですが、今回は
動物を飼っているお家の方で臭いが気になる
ということがメインでした。

そうです、特に、
おしっこしちゃう臭いです^^;

あとは、

家族みんなの寝室はキレイな空気のお部屋で眠りたい・・・
とか、

お子さんの部屋だけは、空気をキレイに・・・
とか、

湿気の多い脱衣場がカビないように・・・
とか

トイレルームを無臭に・・・
とか、いろいろです。

通常のクロスを貼るより、お値段がかなり良いので全ての
部屋をって言うのは、なかなかできないもの。

「せめて、ここだけは・・・」というところだけでもとの思いです♪

とっても良いよ~、私も自分家やりた~い!happy02

どれほどの効果があるかは、珪藻土が何パーセント
入ってるかにもよりますが、職人から言わせると・・・

例えば、6帖のお部屋で、数名で飲んだり食ったりして
たばこプカプカ~ってものすごくして臭くしても、翌日には
臭いは無くなってるというのだ。
これって、すごいでしょ?

そうなんですよ、すんごい吸い取ってくれるんです。

汚れが付いてしまっても、霧吹きに入ったお水を数回
シュッシュッてやってれば、いつの間にか消えちゃうのです。

夏も涼しくて、音楽を聴こうとするとものすごいステキな響きに
うっとりしちゃいます。note


うふふ・・・まだまだ、良い事いっぱいの珪藻土・・・
是非、あなたもいかがですか?


ぶぶぶぶぶ・・・なんちゃってぇ~(^O^)

こんなとこで、営業してどうすんのよね。



それより、今同時に3件の現場を、リフォームしているのだけど
その中のお施主様宅に、こんなかわいい子がいるのだー♪





もう、だめ、私はメロメロ~なのよぉぉ~!
すんごい、すんごいかわいくて、かわいくて
ほんと、連れて帰りたいほど!

いろんなワンちゃんと、会いますがこれも愛称というか好き
嫌いがありますよね? ^^;



もう、かわいすぎ! (^・^)
モカちゃ~ん♪ 



ああ~、早く会いたいな~♪heart04

はっきり言って、私仕事になりません! はいっ!

昨日もさ、塗ったばかりの家具の扉にヒョコヒョコと
乗られてしまったのだけど、本気では怒れませんでした。

へへへ・・・



さてさて、今週は、毎年恒例、年2回のギフトショーがあります。
お台場ビッグサイトです。
つい、この間24時間テレビのマラソンで、活躍しましたね。(^・^)


今年は、どんな商品を物色できるかな~。

最近、ピンと来るものになかなかお目にかかれないので、
何か良い物、見つかるといいな~。



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

最近の私は、こんなです・・・(どーでも良いことだけど)

只今、サイゼリアでPCのお仕事中~♪

と言っても、こうしてブログ書いてますが・・・
眠くなって来ちゃったので、ちょっと休憩・・・

またまた、ここ数日の中、いろ~んなことがありました・・・
体より、精神的に疲れるようなことがいっぱい・・・

ほんと、疲れたよ・・・despair




そんな中、たまにだけどリフォーム現場まわりしている最中に
こうしてちょっとでもくつろぎながらPCのお仕事ができるは
今の私にとって、すごく良い息抜きとなってます。



最近は、ファミレスよりマックが多いかな・・・

マックだと、いつも頼むのがこれ↓




ホットコーヒーとチョコレートサンデー♪heart02

変な組み合わせかな?
でも、癖になっちゃったみたい、セットで
食べれたときは超~しあわせ気分です。
お値段も二つ合計で270円だもんね(^_^;)
安いよね~♪


ほっともっとで、そろそろ終了の「さんま重」。
魚なんて、珍しいな~と思って、一度食べてみたかったの。
お値段が300円代で、まあまあなお味♪
食べた方居ます?



買ってから気がついたんだけど、お隣にかき揚げが
乗ってました。
タレがうまい♪







最近、帰宅が遅すぎで自宅でちゃんとしたご飯って
なかなか食べられずだったの・・・

質素で良いから、むしょうにお茶碗によそった白米を
食べたくてしょうがなかった。




・・・・・が、数日前に、やっと食べれました。(^^)




おかずは、娘に作ったお弁当のおかずの残り物・・・


対したおかずじゃないけど、すご~く美味しく感じました。
満足した。





次は、いつ食べれるかな~。


ああ・・・お味噌汁が飲みたい・・・




普段、当たり前のことだと思ってることが
ふっと無くなると、こんなに恋しくなることってあるのよね・・・




「普通」とか「平凡」だとかって、つまらなそうだけど
なかなかできそうでできない、大きな幸せだったりするよね・・・




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »