« 年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・ | トップページ | 久々の徹夜… »

2009年9月28日 (月)

最近のあたしのあれこれ思うこと・・・

今、リフォームの現場からです~!
もうじき、夜の19:00。 車でちょっと待機なので、PC開いてお仕事してました。
でも、結局、こうしてやっぱブログ書いちゃった~^^;]

施主の都合で、この現場はかなり振り回された私たち・・・
ほんと、疲れました・・・

今日も、ちょっとスッタモンダ・・・
いい加減にしてくれ・・・
ほんと・・・
こんなこともあるんだ・・・ sweat02
ひどすぎ・・・

何がって? 

ここで思いっきり話たいけど・・・

いつも言うように、このブログ、結構知人にばれちゃってるから、
あんまり、あらいざらいまでは話せない・・・・

ううう・・・く、苦しいよ・・・ 言いたい・・・。言いたい・・・。 bearing

でも、あと数日で引渡しだ!
もうちょっとだ!

がんばれ、あたし、がんばれ、みんな! punch




ふぅ・・・dash


そんな、本日のお昼ごはんは・・・

雑貨ショップで・・・。



お豆腐、一丁~! 
まんまさ~! (^O^)/ 水切っただけだよ。
しかも味付けは、醤油とラー油だけ!
店なんで、薬味無し^^; 300gだから、結構、満足!
下手なデザートより、安くて、ヘルシーで GOODでしょ?
豆腐大好き女でございます。




ここから・・・↓↓↓
夜、夜中・・・今、夜中の1時・・・



ずぅっと、前に ブログのお友達の
ひろさんに教えてもらった。

新鮮なおくらは、そのまま生で食べても美味しいということ・・・

えっ? ほんと? わぁおっ! 食べてみたい・・・

とずっと思っておりました。

でもね、この間やっと食べれました♪happy01
自宅栽培で・・・



お初の1本目~♪

プリプリで、でかい♪ 

ほんと~、はじめてかじった瞬間、びっくりしたよ!
美味しいのは、もちろんだけど超~柔らかい。
茹でてなくても、こんな美味しく食べられるおくらに、驚き!
特に、中のつぶつぶもプリプリなのだ~!

新鮮って、自然って、

すごいよね~(^・^)

そういえば、
hirorinもこの間、作ってたよね?







先日、私のバースデー・・・

何も無いと、ガッカリしてたら?

友人が、もんじゃ食べにとカラオケに
連れてってくれました。happy02

突然のことに、すごくうれしかった・・・(^O^)
そして、もっとうれしかったのは、
急遽のバースデーケーキ・・・
カラオケで出てきました。

あらっ・・・いつの間に? 
私の名前入り・・・(消しちゃったけど・・・)


おお・・・これこそ、何年ぶり? 
いや、何十年ぶり?





んっ? でも、ろうそくが何で6本?

1本分が 5才でもないし・・・

へっ? まさか、1本が10才じゃ?sweat01


ぶぶぶぶぶ・・・そんなこと言ったら

驚くよね~^^;




でも、ほんと・・・うれしかったです。(*゚▽゚)ノ



それにしても、このケーキ・・・birthday

驚く程、美味しかったよ。
カラオケでだったから、期待はしてなかったんだけど(失礼!)

残ったの、持って帰ろうとして、包んだやつ・・・

結局、どうしたのかな?


持って帰りそびれたかな?


あれれ・・・

やっぱり、私、酔ってたんだ?eye

|

« 年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・ | トップページ | 久々の徹夜… »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんにちはheart04
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますsign03
私もkanaさんと2日違いで歳をとりました…歳をとるごとに、誕生日も質素になっていきますよね(笑)
でも、kanaさんはお友達にお祝いしてもらってよかったですねheart04
ケーキはいくつになっても嬉しいものですよね。

リフォームの施主さんとの…
うう、私も聞きたいsign03
でも、書くわけにいかないですよね~sweat01
お客さま商売は、本当にいろいろなことがありますよねheart03
kanaさん、くじけずがんばってdash

投稿: かな | 2009年9月29日 (火) 09時21分

生のオクラ食べたのね。
採りたてはやわらかくて美味しいでしょnote
若いオクラなら塩をかけただけで美味しく食べれるよhappy02
私はスライスしてお醤油かポン酢であえたのが好きです。
鰹節をかけても美味しいよ。

バースデーケーキもらったんだ。
良かったね~heart04
私はバースデーシュークリームだったよ。
だからロウソクはなし。
そう言えば、ロウソク付きのバースデーケーキをもらったのって、最後はいつだsign02
もう思いだすことも出来ないわ(汗)

仕事、大変そうだね。
愚痴りたいこといっぱいあるだろうね。
ブログに書きたいけどためらうことって、実は一番書きたかったことだったりするもんね。
頑張れkanaさんsign01
夜の晩酌の時間は確保出来てる?

投稿: ひろ | 2009年9月29日 (火) 09時25分

KANAさん、お誕生日おめでとーーcake

サプライズ誕生会良いな~
私はここ何年か誕生日プレゼントというものに
お目にかかってない!!
ケーキはあるけど、息子の為って感じだしね(--;

お客様相手の仕事は色んな人がいて驚くことや
憤りを感じることも多いよね。
忙しい時に限ってそういう方に当たってしまったりして・・・
そんな時は、やっぱ飲む!でしょ!!(笑)

投稿: まちゃみ | 2009年9月29日 (火) 15時29分

> かなさん

そうだよね~、かなさんと2日しかかわんないんだよね~! びっくりだよ~!
でも、2日違いで歳をとりました・・・って、
かなさんとkanaさんじゃ、大きな違いの歳をとってるんだわcoldsweats01
私も、娘が小学校くらいの頃に、せめて戻りたい~(^o^)丿

もっと、欲をかくと1歳くらの頃かな~・・・heart02
いやいや、オンギャ~sweat01と泣いてた頃かな?

いやいやいやいやいや・・・独身時代かな?smile

うう~sign03私もかなさんに、話したーいsign01happy02
今度、ある部分だけ「パスワード」式にしようかしら? なんてっbleah

お仕事ね~、リフォーム内容と言うより、先ずはお施主様の性格など、人間性などを見抜くことから始まるの。
ついつい、見抜くのを疎かにすると、大変!
うっかりってやつ・・・
逆に、自分が施主に見抜かれて、踊らされちゃう・・・あぶない、あぶない・・・

かなさん、いつも励まし、ありがとね~heart02

投稿: kana | 2009年9月29日 (火) 23時39分

> ひろさん

ほんとよ~、美味しいよね~♪happy01shine

私ってさ、ひろさんが美味しいって言うものは、いつも興味シンシンでさ、食べるまでずっと頭の中にあんのよね。

いまださ「山芋豆腐」だっけ?
食べれてません・・・gawk
やっぱ、ネットで注文しなきゃだめかな?sweat01

私ね、いつか「ドキッheart02」っとする
バースデーを誰かが、セッティングしてくれるって信じてるんだ~notes

あっ・・・・・・・

ぶぶぶ・・・dashって、今、ひろさん、吹いた? 


仕事の話、そうだよね。一番、話たいことってなかなか話せないよね。
それこそ、誰も知らない所で、独り言のように話さないとね・・・coldsweats01

昔は、日記とかずっと書いてたけど、手書きで残るっていうのも、何だか今は怖くて書けなくなっちゃったなsweat01

まっ、PCでも一緒だけどさ、キーボードで打つ分、手書きよりは、気が楽かな?

あ・・・あれぇぇぇ・・・sweat02

また、いつもので、私、何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ・・・coldsweats01

投稿: kana | 2009年9月29日 (火) 23時49分

> まちゃみさん

そうそう、子供が小さい頃ってついついお母さんっておまけみたいにされやすいよね。sweat02

私は、元だんなが、お祭り騒ぎが大好き人間だったから、それは、それは、いつも私のバースデーでも、盛大にやってくれてましたっけ!
ほんと、うれしいと言うより、恥ずかしいって思うくらいにcoldsweats01

だからかな~、余計に質素って思っちゃうのかも・・・

あっ・・・こんな事言ってると、何か私、未練があるんだ~な~んて、思われそうねcoldsweats01

そうそう、時には、好きでも別れなきゃならないこともあるのよね。
私は、自分の選択は、間違ってないと今でもいばって言えるよ。

あああ~、私何話happy02てるんだろね

仕事は、まちゃみさんも私と同じだよね~。
皆、それぞれ客商売だとあるよね~。
今回はさ、施主がまだ20代の若夫婦で、一般常識からの話よ・・・まだまだ、世間渡ってないから仕方ないけどねー。
つい、親の目からみたいで見ちゃういけない私です。説教になっちゃったらやばいよね。coldsweats01

そうそう、ムカムカしたそんなときにはやっぱbeerがお助けだよね~smile
まちゃみさ~ん、乾杯しましょ~♪(≧∇≦)

投稿: kana | 2009年9月29日 (火) 23時59分

私はkanaさんの明太子スパが大好きだよnote
今の私のお勧めは「朴さんちのラーメン」です。
でもこれ、お取り寄せしか入手方法がないんだよね~。
http://www.pakusanchi.jp/
でも、まじ美味しいよup

で、「ドキッとするセッティング」てどんなのsign02

投稿: ひろ | 2009年9月30日 (水) 16時02分

>ひろさん

明太子パスタって、簡単で美味しいよね〜happy01
あれは、絶対バターが隠し味だよね!
当たり前と思う人がほとんどだと思うけど、入れない人もいるよね。
でも、ひろさんに気に入ってもらえてうれしいhappy02

お取り寄せまでして、手に入れるラーメンは、余計に美味しさが増すでしょうね〜!食べてみた〜い!(≧▼≦)

ドキッとするようなセッティング…

最近、私を喜ばせようとして何日も前から、presentrestaurantを用意をしていてくれる人がいないのよね〜gawk
それこそ、自慢じゃないけど10代のころから、誰かしらまわりにそういうことしてくれる人いたからね〜!
それこそ、元旦那もしてくれる人だったから、それが当たり前になってたのかな…
本当は、年は関係ないよね〜dash
例えば、年を重ねて来た夫婦なら、一緒にお互いのイベントを楽しむようになることも良くない?
旅行するとかさ!知らない間に、予約してくれてあるとか!(自分のポケットマネーで支払い済み)

あ、あれ?
私また、自分の願望話してる?coldsweats01

そうだ〜sign03
本音は、刺激が欲しいーsign03cryingが、言いたいのだsweat02sign03
ドキッとする、セッティングsweat02?な〜んて、
実際の話、どうってことない、ありふれた話ですcoldsweats01
ようは、私自身がただドキッsign03heart02とすれば良いということです(*/ω\*)

最近、ひろさんはそんなことあるぅ〜?eye

ああ…またむなしいsweat01sweat01

投稿: kana | 2009年10月 2日 (金) 07時24分

なるほどね。
要するに、刺激やときめきが欲しいわけやね。
分かるわ~sad
誰かが自分のことを思ってくれてて、一生懸命喜ばそうとこっそり頑張ってくれてるのって、キュンときちゃうもんね~。
でもね、それって相手が誰でも良いわけじゃないでしょ?
例えば、全然好みじゃない男性にされたら・・・???
だから難しいんだよね~coldsweats01

投稿: ひろ | 2009年10月 3日 (土) 09時38分

> ひろさん

おお~、ひろさん、何となくわかってくれる?私の気持ちー(^○^)

セッティングってさ、その時は自分の事少なくとも思い出してくれてるってことでしょ?

それって、すっごくうれしいでしょ~、切ないでしょ~? happy01

そうそう、昔ね、好きじゃない男から何度も驚くようなセッティングに、ずっと気持ち悪くて、逃げてたの。でもさ、いつの間にか、付き合ってて、いつの間にか、私の方が好きになってて、いつの間にか、ふられた・・・coldsweats02

その後、2年経って、全く好きじゃなくなった頃、泣いて復縁せがまれて、ずっと断り続けてたが、いつの間にか結婚してて、いつの間にか娘がいた・・・

はいっ、そして、ほんとの最後の最後に、我が家から元旦那、追い出して(^o^)丿・・・

いつの間にか離婚して、今日(こんにち)がありまする・・・

えへへ・・・忙しかった・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: kana | 2009年10月 3日 (土) 16時51分

kanaさんヒストリーが!!

なにはともあれ、お疲れ~~(^^)
と、
ケーキ、良かったね~♪
気持がこもってるもんね~~!

投稿: えりこ | 2009年10月 3日 (土) 22時33分

>えりこさん

えりこさんは、普段いろんな本book読んでるから、こんなありきたりなストーリーじゃ臭いでしょ?coldsweats01

この後、まだ実は続くのよ…
復縁せがまれて…

です。(−_−メ)…

自分のおかしたことが原因で、別れたのに、いまだ「〇〇ちゃ〜ん←(私の名前)ご飯食べにいこうよ〜」って、電話かけてくるような、軽い男です^ロ^;
もちろん私は「なんで今更あんたとご飯食べにいかなきゃなんないのよ!」ともちろん断りますが…
とにかく、ことの重大さがわかっておらん、男ですdown
cakeうれしかったで〜すhappy01good

投稿: kana | 2009年10月 5日 (月) 07時18分

ぶっっ( ´艸`)プププ
あ、失礼しました(人><。)
だってkanaさん、おもしろすぎるんだもん。
いろいろ悩んだ人生も、簡潔に語ったらギャグみていになっちゃうもんだね。
あ、また失言だったかしら、ごめんなさいm(_ _)m
なんだかものすごくkanaさんらしいわぁ。
すごく素直に生きてきてるって感じがするよ。
いつかは分からないけど、kanaさんは絶対また素敵な出会いがあるって感じた。
うんうん、なんか素敵だよ、kanaさんshine

投稿: ひろ | 2009年10月 5日 (月) 10時36分

> ひろさん

ぶぶぶぅ~、ヽ(*≧ε≦*)φ
やっだぁぁ~、私も笑っちゃったshine

おもしろい~? smile
ほらっ、私ってさ、みぃぃぃ~んなに波乱万丈って、言われてるからさ、全然、失言なんて思ってないよんwink
もっと、言って!

それより、私は↓これの方が笑っちゃったわよ(≧∇≦)

> いろいろ悩んだ人生も、簡潔に語ったらギャグみていになっちゃうもんだね。

みていって、
「てやんでーsign03」って、思わず返事したくなった! (意味不明)

ええ~、私、素直になんか生きてないよ~^^;でも、そんな風に言われるとうれしいね。

ほんと、いつか「この人と、ずっと一緒に居たい、ずっと着いて行きたい」って思える人と居られたら、最高ですよぉぉぉ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ひろさん、一緒に叶えようねheart04happy01

投稿: kana | 2009年10月 5日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/31561390

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあたしのあれこれ思うこと・・・:

« 年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・ | トップページ | 久々の徹夜… »