« しあわせ、ほのぼの時間♪ | トップページ | いつでも快適な空気、魔法の珪藻土♪ »

2009年9月 5日 (土)

最近の私は、こんなです・・・(どーでも良いことだけど)

只今、サイゼリアでPCのお仕事中~♪

と言っても、こうしてブログ書いてますが・・・
眠くなって来ちゃったので、ちょっと休憩・・・

またまた、ここ数日の中、いろ~んなことがありました・・・
体より、精神的に疲れるようなことがいっぱい・・・

ほんと、疲れたよ・・・despair




そんな中、たまにだけどリフォーム現場まわりしている最中に
こうしてちょっとでもくつろぎながらPCのお仕事ができるは
今の私にとって、すごく良い息抜きとなってます。



最近は、ファミレスよりマックが多いかな・・・

マックだと、いつも頼むのがこれ↓




ホットコーヒーとチョコレートサンデー♪heart02

変な組み合わせかな?
でも、癖になっちゃったみたい、セットで
食べれたときは超~しあわせ気分です。
お値段も二つ合計で270円だもんね(^_^;)
安いよね~♪


ほっともっとで、そろそろ終了の「さんま重」。
魚なんて、珍しいな~と思って、一度食べてみたかったの。
お値段が300円代で、まあまあなお味♪
食べた方居ます?



買ってから気がついたんだけど、お隣にかき揚げが
乗ってました。
タレがうまい♪







最近、帰宅が遅すぎで自宅でちゃんとしたご飯って
なかなか食べられずだったの・・・

質素で良いから、むしょうにお茶碗によそった白米を
食べたくてしょうがなかった。




・・・・・が、数日前に、やっと食べれました。(^^)




おかずは、娘に作ったお弁当のおかずの残り物・・・


対したおかずじゃないけど、すご~く美味しく感じました。
満足した。





次は、いつ食べれるかな~。


ああ・・・お味噌汁が飲みたい・・・




普段、当たり前のことだと思ってることが
ふっと無くなると、こんなに恋しくなることってあるのよね・・・




「普通」とか「平凡」だとかって、つまらなそうだけど
なかなかできそうでできない、大きな幸せだったりするよね・・・




|

« しあわせ、ほのぼの時間♪ | トップページ | いつでも快適な空気、魔法の珪藻土♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
なんか最近、タイトル忘れたけど「普通が幸せ」みたいな本が人気あるみたい♪
私も前に小説書こうとして、(思っただけ・・)ネタとしては人が平凡だと思っていることを守ることがいかに難しいか・・みたいなテーマでストーリー考えたことあるよ(笑)
ってことで、やっぱり白いご飯はいいね~
私もあんまり白米をたかないけど、たまにムショーに食べたくなります!!
あぁ・・私って日本人なんだなぁ~とDNAと会話したくなっちゃう♪
本気で平凡な生活しようと思うと、案外ストレスたまると思うから、やっぱり自分流でいいよね。

投稿: hirorin | 2009年9月 5日 (土) 20時52分

お疲れ様。
お仕事がんばってるね。

私がむしょうに食べたくなるのは、おにぎりとお味噌汁だなぁ。
そう言えば、ここ3日ほど昼食は毎日おにぎりだcoldsweats01
あ、茄子のお味噌汁がのみたい。
インスタントじゃなくてちゃんとしたの。

普通でいられるのって幸せなことだと思うよ。
普段は平凡なんてたいくつ~って思うけど、何かあった時にしみじみ感じるよね。
普通の生活がいつまでもこのまま続くと思える状況が一番幸せなのかもね。

投稿: ひろ | 2009年9月 7日 (月) 15時25分

> hirorin

わぁおっsign03やっぱ、さすがhirorinだっsign01
小説書こうとしてたの?
すごいな~、考えることが違うんだよな~happy02

ほんとね、「普通」や「平凡」って本当は「幸せ」なんだよって昔、母に言われたことがあって、何故だか、ものすごくその言葉が頭に残ってます。
まださ、私その頃若くてガキでさ「私は、平凡な暮らしなんでやだ、したくない!」なんて母に言ってんのよcoldsweats01
今思うと、ばっかみたいよね~、まだまだ親のスネかじってた頃なのに、自分ひとりで生きてるみたいな顔しちゃっててさっsweat02

今思い出すと、恥ずかしいよsweat02

丁度、今うちの娘がそんなとこだな・・・
事は、繰り返されるのよね~^^;

hirorinも一緒ね、私たちやっぱ日本人よね~!何だかかんだ言って「白米」は一番よねwink

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 13時49分

> ひろさん

ひろさん、3日間おにぎりお昼に食べてたの? やっぱり、それって、ひろさんもご飯派なのね!(^・^)

茄子のお味噌汁、美味しいよね~!
茄子ってさ炒めても焼いても美味しいけど
茹でたときの、あの柔らかさもたまらないよねhappy02大好きです♪
そういえば、夏は足が早いからほとんどお味噌汁作らないんだけど、もうそろそろ大丈夫そうよね?
ああ・・・考えいてたら飲みたくなってきたぞっ!

平凡って、ほんと・・・・つまらなくて、たいくつで・・・とかっていうけど、なかなかできなくて難しいよね~。

私なんて、いつもいつも平凡な暮らしを夢見てるのに、なぜか「波乱万丈」な悲惨な人生なのです・・・shock

そうそう、何か嫌なことがある度、私も思っちゃうよ・・・ああ~平凡な暮らしがしたいって・・・

ようは、無いものねだりの「わがまま」女なだけなんだろうけどね・・・coldsweats01

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/31243057

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私は、こんなです・・・(どーでも良いことだけど):

« しあわせ、ほのぼの時間♪ | トップページ | いつでも快適な空気、魔法の珪藻土♪ »