« 最近の私は、こんなです・・・(どーでも良いことだけど) | トップページ | 年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・ »

2009年9月 7日 (月)

いつでも快適な空気、魔法の珪藻土♪

昨日の日曜日も、いつもながらお仕事でした。

でも、午後からだったんでいつもよりはちょっと
楽だったかな・・・

でも、現場で急遽、オーダー家具のワックスを塗ることになって・・・
いつもワックスは担当だから、いいんだけどそれ用のエプロンを
準備してなかったのだ!

おかげで、長年のお気に入りのジーンズの両膝部分が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、こんななっちゃった!sweat01



うううううう・・・・気をつけて塗ってたんだけど、やっぱだめだった・・・
これは、絶対におちません!
ああ・・・ショックだ・・・(;一_一)


今回、塗った家具は・・・



です! 
まだ、吊戸だけなんだけどさ・・・

幅1800mmの結構、大型収納です!
私は、これの扉を、塗ってたんだけど・・・

ホワイトでーす♪

今度は、エプロンを積んでおこう。

最近、リフォームですごく人気なのは、壁や天井に
塗る『珪藻土』♪ ここんとこ、4件現場が続いてます。



みなさん、知ってますか? (^・^)

湿気を取ってくれて、お部屋の空気を常にキレイに
してくれます。

お施主様が、
珪藻土を選ぶ理由は、
さまざまですが、今回は
動物を飼っているお家の方で臭いが気になる
ということがメインでした。

そうです、特に、
おしっこしちゃう臭いです^^;

あとは、

家族みんなの寝室はキレイな空気のお部屋で眠りたい・・・
とか、

お子さんの部屋だけは、空気をキレイに・・・
とか、

湿気の多い脱衣場がカビないように・・・
とか

トイレルームを無臭に・・・
とか、いろいろです。

通常のクロスを貼るより、お値段がかなり良いので全ての
部屋をって言うのは、なかなかできないもの。

「せめて、ここだけは・・・」というところだけでもとの思いです♪

とっても良いよ~、私も自分家やりた~い!happy02

どれほどの効果があるかは、珪藻土が何パーセント
入ってるかにもよりますが、職人から言わせると・・・

例えば、6帖のお部屋で、数名で飲んだり食ったりして
たばこプカプカ~ってものすごくして臭くしても、翌日には
臭いは無くなってるというのだ。
これって、すごいでしょ?

そうなんですよ、すんごい吸い取ってくれるんです。

汚れが付いてしまっても、霧吹きに入ったお水を数回
シュッシュッてやってれば、いつの間にか消えちゃうのです。

夏も涼しくて、音楽を聴こうとするとものすごいステキな響きに
うっとりしちゃいます。note


うふふ・・・まだまだ、良い事いっぱいの珪藻土・・・
是非、あなたもいかがですか?


ぶぶぶぶぶ・・・なんちゃってぇ~(^O^)

こんなとこで、営業してどうすんのよね。



それより、今同時に3件の現場を、リフォームしているのだけど
その中のお施主様宅に、こんなかわいい子がいるのだー♪





もう、だめ、私はメロメロ~なのよぉぉ~!
すんごい、すんごいかわいくて、かわいくて
ほんと、連れて帰りたいほど!

いろんなワンちゃんと、会いますがこれも愛称というか好き
嫌いがありますよね? ^^;



もう、かわいすぎ! (^・^)
モカちゃ~ん♪ 



ああ~、早く会いたいな~♪heart04

はっきり言って、私仕事になりません! はいっ!

昨日もさ、塗ったばかりの家具の扉にヒョコヒョコと
乗られてしまったのだけど、本気では怒れませんでした。

へへへ・・・



さてさて、今週は、毎年恒例、年2回のギフトショーがあります。
お台場ビッグサイトです。
つい、この間24時間テレビのマラソンで、活躍しましたね。(^・^)


今年は、どんな商品を物色できるかな~。

最近、ピンと来るものになかなかお目にかかれないので、
何か良い物、見つかるといいな~。



|

« 最近の私は、こんなです・・・(どーでも良いことだけど) | トップページ | 年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

ワックスがとんじゃったGパンもカッコいいと思うなぁ。
私、時計が大好きで、けっこう高価と言われる時計をしていたんだけど
壁にガガっとこすって傷つけちゃったの。
でも、その傷があるからこそ、私の時計だなぁ~、この傷みるたびにこの日のこと思い出すだろうな~
って思ったら愛着がますますわいちゃったよ♪
kanaさんのデニムもそういう感じに思えそう。
・・股間に穴のあいたデニムよりもいいと思う。(でもはいてる私だけど)

投稿: hirorin | 2009年9月 8日 (火) 00時16分

うちの会社、以前は店舗とか戸建もやってたんだけど(現場を見れる人がいなくなったのでやめてしまいました)、その時珪藻土を何度か使っていました。
珪藻土にそんな効果があったなんて知らなかった~。
優れモノなんだねshine
ところで、珪藻土って塗り具合で出来上がりが変わって来ない?

モカちゃんかわいいね。
仕事先にこんな楽しみがあるとうれしいよね。


投稿: ひろ | 2009年9月 8日 (火) 14時27分

お家の臭いって、
住んでる家族は気付かないもの。
これ、いいね~♪

ねえ~、ワックスの飛んだジーンズ、
わりといい感じに写ってるよ(^^)

投稿: えりこ | 2009年9月 9日 (水) 00時06分

KANAさん、お久ですぅ

珪藻土の話、すごく勉強になりました♪
私の取引先では、ほとんど珪藻土を使うことがないんだけど
使う機会があったら、臭いの話や音響効果・汚れ取りの話を
お伝えしちゃいま~す!

ところで・・・3件の現場管理を同時にとは
リアルショップやネットショップやりながらだと
かなり忙しいだろうね。
ファイト!!

投稿: まちゃみ | 2009年9月 9日 (水) 08時23分

> hirorin

そう~? 白のワックスが両膝ついちゃっても大丈夫~? eye
じゃあ、処分しなくても良い?
なかなかさ、ジーンズって自分好みの探すのって大変じゃない?
特に、おしり部分とかの形が気になるのよね^^;
でも、hirorinに言われたら何だか又履こうって思えて来たぞ!

ぶふふ・・・(≧m≦)あれって(穴)、人によっていっも同じとこ空いたりしない?

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 14時03分

> ひろさん

そうなのよ、珪藻土ってホントすごいのよ!

これは、私も実際に過ごしてる人の話をいっぱい聞いて改める気持ちになりました。
まだまだね、いろんなメリットがあるんだよ。驚くようなことね!

ワンちゃんに、おしっこひっかけられても霧吹きがあれば、OKなのよ♪(^・^)

良いよね~、私もいつか自宅をしたいよ!

そうそう、コテムラで全然インテリアというか雰囲気が変わるよ♪
今、うちのお施主様の人気は、ワイパー型とか扇形は、かえって嫌がられ、まだらなつぶしたよな塗り方ね。
あれって、一番良い~雰囲気になるのよね~。

でもさ、ひろさんのお仕事も、まだ戸建てとかのリフォームもやってたら、いろんな話ができて楽しかっただろうな~!

モカちゃんね、ほんとかわいいのよ!
大人し過ぎず、うるさ過ぎず、丁度良いのよ私に・・・confident
わきの下に両手を入れて立たせた時のお顔がたまんない!happy02

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 14時10分

> えりこさん

ほんと、そうよね~、自分の家の匂いって、住んでる人は、もうわかんないのよね。
たまに「お邪魔します」って上がった瞬間、「えっsign02」って思うときもあるよ。

っつうか、我が家も臭いかも・・・shock
特に、玄関・・・
最近、娘の靴が年頃のせいか、やたら多くて既に靴箱に入らずで・・・出っ放しにしとくと臭さが充満するよねぇぇ・・・

そんな時、珪藻土だと、嘘みたいに「無臭」にしてくれます!

そ、そう? ジーンズ大丈夫?
何か、私って昔からジーンズでもちょっと
汚れると、ハラハラドキドキなんですよね~。

でも、いいや、こんなに皆が良いって言ってくれるなら、これからもはくよ~!
ヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 14時15分

> まちゃみさん

そうなんです、珪藻土・・・すんごい優れものでしょ?
ホントに、嘘みたいな効き目なんですよ。
私って、あんまりそういうの信じない方なんですけど、これは、もう目にしてるから「ほんとの話」よ!

漆喰とは、また全然、効果が違うのよね~!
見た目も、優しい感じで、塗り物の中では超、おすすめです♪

そうなの・・・現場重なると特に雑貨ショップの方ができなくなってしまいます。
ついこの間まで、4件同時の時は、もう頭の中が破裂しそうでした。wobbly

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 14時19分

うちの会社はどちらかというと躯体関係の仕事なの。
マンションが主だからこの時期つらいのよ~crying
リフォームやって欲しいけど、現場監督できる人がいなくてね。

ところでkanaさん、「平凡」てどんなのが平凡なんだろう。
前回コメントしてから考えてたら分からなくなっちゃった。
私は、自分は地味に平凡に生きてるつもりなので、結婚して子供産んで家庭を築いてる人が波乱万丈のような気がするのです。
ま、kanaさんは明らかに平凡じゃないけどね~bleah

投稿: ひろ | 2009年9月 9日 (水) 15時46分

> ひろさん

そうなんだ~、躯体工事が主体なんだ~?
えっ?この時期、暑くて大変って?
ひろさんもやっぱ、マンションの現場にも行くんだ?

そりゃ、大変そうだわ~shock

私のイメージする「平凡」わね~、一口で言えば「時間」かな?

ようは、毎日ほぼ同じ時間に、同じことができてるってこと。
これが、今じゃすごく幸せのような気がします。

たとえば、毎日同じ時間に起きて、同じ時間に朝食! 昼食もちゃんとお昼に食べられて定時か、どんな遅くても(遊ぶ以外)
通常、みんなが起きてる時間帯には帰って来れて、晩御飯もちゃんと食べる。
22:00には、遅くとも全てが終わってる。
しいて言えば、日によってそれからのんびりお風呂タイム♪

1年のイベント時にも、お決まりの旅行やお出かけ・・・

な~んて!

私の平凡ってこんなです。

えっ? 何か変? coldsweats01かしら?

あのね、毎日同じことの繰り返しが、幸せなんだな~と思ってます。

投稿: kana | 2009年9月 9日 (水) 20時09分

kanaさんの言う「平凡」は、俗に言う「幸せな家庭」ってやつじゃない?
ただし、立場が旦那の方になってるけど ( ̄◆ ̄;)

kanaさん流に言うと、私は平凡な方かな。
日曜日も休めない時期が3~4カ月あるけど、他の時期はたいてい8時過ぎには会社を出れるからね。

あ、私、残念ながら現場には行かないのよ。
事務所にいて営業マンのお尻を叩いてるほうです。

投稿: ひろ | 2009年9月10日 (木) 15時08分

>ひろさん

ぶぶ…そ、そっかcoldsweats01
知らぬ知らぬうちに、しあわせな家庭にうえていたんだわね(*/ω\*)sweat01sweat01
私の平凡は、理想の家庭を夢描いてるのかもね。
いや〜ね〜coldsweats01

私、旦那になってる?sweat01
やっぱ、もう、女捨てちゃってるのかしらねshock

いいな〜、私も普通?に生活したいよ〜。
たまには、ゆっくりお料理もしたい!せめて、1ヶ月に2日でいいからお休みが欲しいですweep

あらあら、また愚痴ブログになってる?sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

投稿: kana | 2009年9月10日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/31274034

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも快適な空気、魔法の珪藻土♪:

« 最近の私は、こんなです・・・(どーでも良いことだけど) | トップページ | 年々増える、愚痴こぼしのマイバースデー・・・ »