« 久々の徹夜… | トップページ | くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名) »

2009年10月31日 (土)

やっぱり酔ってたの?

普段よく、うちの妹に言われるのだ・・・



「お姉ちゃんの酔っ払った時のメールってすっごいわかるよね~!
あんなに文字だけで、酔っ払ってるってわかる人、
あんまりいないよね~!」^m^





・・・と・・・^^; そ、そうかな~?






先日、友人と飲みに行ったときのこと・・・

ラーメン屋から、火がついてカラオケBOXに行ったのよ。

友人は、車で来てたんだけど、運転して帰れないから
飲み終わってから私の家でカップラーメンを一緒に
食べようよと誘ってた私・・・

タクシーで、家近くまで乗って帰ってきて近所のコンビ二で、
カップラーメンを買いました。

友人が自分の車から取って来たいものがあるということで
先に私は帰宅したの。

でもね~、すぐ来ると言ってたその友人は、いくら待っても
来なかったのでした。。。そう、車で寝ちゃったんだ!(# ̄З ̄)

もぉ~、待ってるのにぃ~(ー_ー)!!






そんなで、さほど酔ってるつもりはなかった私だが・・・


そこで、友人にメールを入れた・・・


ソファに横になりながら送信したんだけど、知らぬ間に
そのまま寝ちゃってた。



数時間後、友人からメールが来て・・・

そのメールを見て笑っちゃったわ~!

んもぉ、久々に丸一日、はまって笑い死にしそうだった・・・



Blog16

自分で送ったのに、お腹が痛くなるほど

笑った・・・・






正式に、略すると・・・

「一緒にかっぷめんたべよう お~いこないの?!
(友人の名前)、やっぱねちゃった!?」




いやあ~、その友人も笑いこけたらしい・・・

ほんと、何語かしらね~。
やっぱ、酔ってたのね、私ったら・・・^^;


うん、やっぱ酔ってたな、朝起きたら2個食べた形跡が・・・

う~ん、そういえばなんとなく覚えてる・・・

2個のカップを交互に食べてたような・・・
友人のは、ワンタンだっからまだ良かったが・・・
そうじゃなきゃ、2個も一気に食べたら、ゲロ吐いて(すまん)ただろうなぁ・・・





しかし、たった一文字違うだけで、随分、印象が違うものだ。




かっぴめん、どんな麺だよ・・・


(*^^*)(ーー;)

|

« 久々の徹夜… | トップページ | くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~、
お久です~、このところ読み逃げばかりでして・・・sweat01
うんうん、酔った時や、眠い時にメールはね、めちゃくちゃに。
かっぴめん・・・ああ、今日の私は
この言葉で1日、にやにやしてそうです!wink

投稿: ぴよ | 2009年10月31日 (土) 10時07分

私もかっぴめん食べたい(笑)
でも、2個は危険だわ。良かったね、友達がワンタンな人で♪

酔った時には、私もなるべくメールを送らないように、書いたら一度保存ホルダーに入れるようにしてるの。(でも送っちゃうこと多いけど)
翌日、送ったメールを見ると汗がふきでます。
私の特徴は、やたら長くて、やたら感謝して、やたら反省してる(笑)
うっとうしいわっ!と自分に突っ込みです。


投稿: hirorin | 2009年10月31日 (土) 11時19分

happy01happy02
kanaさん今度さ~~思いっきり酔っ払った時にぜひブログのアップをお願いしたいものです♪
抱腹絶倒!!(^O^)
このメールみても
なんとなくわかるし
面白すぎます~~
ちょいちょい、そのひらがなを通り過ぎたり手前だったり、あと一押し~~♪
って感じで本当に笑えますね~~

でもそれだけ酔ってるのに
これだけのメールが打てるっていうのは
すごいのかもしれません
優秀なほうなのかも…?
    他のみたことないけど (笑)

投稿: もこ | 2009年10月31日 (土) 21時38分

うんうん。
酔っ払うと、細かい作業は出来なくなりますよね。
携帯メールなんて、誤字の連続になっちゃいます><
自分じゃ、まともなつもりなんですけどね。
かっぴめん。
かわいいじゃないですか♪

投稿: たまご | 2009年11月 2日 (月) 09時25分

落ち込んでるときに
是非欲しいメールだと思う(笑)

かっぴめん!売り出すとgood!!

投稿: えりこ | 2009年11月 2日 (月) 14時41分

俺も“かっぴめん”食いてーsmile

投稿: のんべ | 2009年11月 3日 (火) 01時58分

kanaさん、面白すぎやわ。
「やとぱねちよとた」て、どこの方言かと思ったわcoldsweats01
通訳してくれないと分かんないし( ̄◆ ̄;)
そう言えば私、ちょっと前にイタメシ屋でワインを1本半飲んで思いっきりこけちゃった。
おまけに、帰りの電車では定期が見つからなくて結局切符を買ったの。
翌日カバンの中の定期を見て、何でこの定期が見つけられなかったのか謎でした( ̄Д ̄;;

こんな私と飲む勇気ある?

投稿: ひろ | 2009年11月 5日 (木) 15時33分

> ぴよさん

詠み逃げも歓迎よん♪(* ̄ー ̄*)v

ぴよさんも酔ってメールうったことある?
まだでも、うったことをはっきり覚えてるうちはいいよね。

うったことを全く覚えてなくて数日してから気づくような時は、大抵自分でも驚く内容だったりするのよね(;一_一)

本当に、死にたくなるわ、恥ずかしくって!^_^;

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時03分

> hirorin

>私もかっぴめん食べたい(笑)
でも、2個は危険だわ。良かったね、友達がワンタンな人で♪

これ↑私からのメールを送られた友人も見て
笑ってたhappy02


そして、その友人に私は言ったの・・・

「あなたって、ワンタンな人だったのね・・・confident」って・・・(なんじゃそりゃ?)


でもさ、そうだよね~、一旦、保存しとくって正解だと思うよ。
でも、対外酔っちゃうと無理、送っちゃってるよね。shock

私もたまにあるよ、後で聞いて恥ずかしいよね~。下手すると、何か作り話だったりしてさ!

以前さ、言ったと思うけど、私の陰口をある友人に送った友人が間違えて本人の私に送ってきた友人が居たときの話だけど、ほんとそれでうん十年間の付き合いも終ってしまった・・・

今までさんざん実際に口論になって大喧嘩したことあったけど、どんなに喧嘩しても仲直りして来た友人だったのに、たった文字だけのメールで一瞬の内に壊れてしまって・・・

面白いよね、そんなもんなのかね? 
私の方が、「プツッ」て音がしたようで、冷めてしまったのだ・・・^^;

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時13分

> もこさん

ぶぶぶ・・・(^m^)
私がほんとに酔って、ブログなんて書いたらどうなっちゃうんでしょうね~( ̄▽ ̄;)

考えただけでも、ぞっとするよ。
いつかそんな日が来なきゃ良いんだけど・・・


> ちょいちょい、そのひらがなを通り過ぎたり手前だったり、あと一押し~~♪

それより、↑このもこさんの言葉に友人と感心したわよ!
すごいことに気がついたのね~!
ほんと、よく調べてみたらその通りだったよ!
(何て変なところが気になる)

なるべく、酔ったときはメールしないようにしてるんだけど、逆にいっぱいしちゃったりする自分が嫌いよgawk

もこさんはどう?eye

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時18分

> たまごさん

私もね、飲んじゃうとbeerね、pcすら開くのやんなっちゃうんだsweat01
飲んだときは、やっぱり楽しいのはおしゃべりとお歌よnote!
楽しいよね~! happy01
だから、会話が無いとあんまり量飲めなかったりするんだ。ようは、雰囲気酒ね。

でも、メールが無い昔は、今思うと電話魔だったっけ!

きっと、この癖は直らないわね~!
困ったもんです。coldsweats01

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時23分

> えりこさん

そう? こんなメールで元気付いてくれるなら毎晩、酔ってメールするわconfident
なんて!

かっぴめん・・・

たった一文字違いなのに、この違い・・・
どう? すっぱそう? しょっぱそう?happy02

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時26分

> のんべさん

そうよ、もうちょっとで食べれた筈なのに!

なんて・・・(^○^)

また、是非一緒に食べましょう♪
今度っから、半分個だよね!wink

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時28分

> ひろさん

あるあるあるあるあるあるある、あるわよぉぉぉぉ~(^○^)
行くわよ、行くわよ!

でもさ、ほんと私もかっぴめんより、「やとぱねちよとた」こっちの方がうけたのよ、自分のことなのにさ!
だって、全く似てないじゃん!

でもさ、ひろさんの定期の話、わかるわ~!
っつうか、かわいい~smile
私もよくやるのが、鍵・・・
「鍵がな~い!」でどんだけの人を振り回したことがあるか・・・( ̄▽ ̄;)

きっと私たち、お似合いよ、早くいつか一緒に飲みたいね♪

投稿: kana | 2009年11月 6日 (金) 22時34分


ひろさんとkanaさんが飲むことになったら
非常に心配なので、責任者として私も参戦します。
あ?いらない?
一番面倒くさいって?(笑)

3人が酔っ払って、〆ラーメン食べて
コンビニでアイス買ってる姿が浮かびます・・

投稿: hirorin | 2009年11月 8日 (日) 02時24分

>hirorin

うふふ、もっちー、もっち、もっち〜ヒロリン一緒に来てよ〜!

きっとさ、三人ともさ、人の話しなんて聞かなく同時にはもってしゃべりまくりそうじゃない?coldsweats01


いったい何軒はしごするかしらねsweat01
最後ラーメンは、当たり前よ!

きっと超〜楽しいだろうな〜な〜!

投稿: kana | 2009年11月 8日 (日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/32007974

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり酔ってたの?:

« 久々の徹夜… | トップページ | くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名) »