« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

あたらし物好きな私、ふたたび・・・

先日、友人に新しいPCを購入するのにどれを選んだら良いか
付き合って欲しいと頼まれ、一緒に行って来ました。

新しく出た「Windows7」って、ビスタのとろさを改善されたものとの
ことだけど最新はやっぱりいいね~♪happy01

それにしても、随分PCも安くなったもんだわ。

一番良いCPUのCore2 Duoで、容量でかくても15万以内で
買えちゃう・・・驚きだ・・・w(゚o゚)w
しかも、PowerPoint付き!


・・・って言うか、それよりなによりもっとびっくりしたのが・・・

これよ↓



なんと、なんと、ほとんどのPCに「テンキー」が付いてました。

数年前に、確かシャープかどっからかテンキー付きのPCを一部
見たことがあったのですが、気がついたらいつの間にか無くなって
たんであんまり人気無かったのかな~?って思ってたの。

そしたら、なんと付いてるのが当たり前のようになってることに
驚きでした。

あまり必要無いと思ってる人も多いみたいだけど、私は是非
ノートにもテンキーが欲しい人!
いつかこんなのが出ればいいなと10年も前から思ってました。

ほら、私ってかな変換じゃん! だからノートで数字打つのって
面倒なんだよね。think



しかも、毎日打ってる長~いパスワードとか・・・
仕事場のデスクトップだと、見なくてもバチバチ沢山打てるのに
自宅に帰ってノートで仕事してると、ある日突然パスワードが
ポンッって頭の中から抜けて、忘れちゃうときがあるの。

もう、一度そうなるとだめ、その日に思い出すことはどんなに
考えても無理! だめなの。

なんで? って不思議に思うと・・・そうかわかったのよ・・・

365日のように打ってるパスワードってさ、頭じゃなくて、指が
覚えてんのね。電卓と一緒ね。数字の位置で自然と覚えてるんだね。
だから、ノートになると位置が違うからある日突然、フッと飛んじゃうんだ。
でも、良かったよ、痴呆症の前ぶれじゃなくて・・・


当分、新しくPCを買い換える予定は無いけど、いいな~、
羨ましい~、欲しいな~! ちなみに、標準サイズの15.4インチが
更に16インチ代にでかくなったんだね。
だから、テンキーが実現できたんだだね。


友人にあった、PCを電機屋の担当の子とあれこれ相談しながら・・・
結果、「ダイナブック」に決定しました♪ (^-^)

ああ~、新物好きの私・・・
ドキドキ、ワクワクの一日でした。^_^;


愛着の携帯電話が、早いもので2年が過ぎました。

今日、早速持ちが悪くなり始めてた電池パックを無料で
貰いにドコモに行って来ました♪



ちょっと、長く使用するとすぐ充電なくなっちゃってたから
いつもドキドキだった。

今日から、また安心して使えるな・・・(^-^)

なんか、不思議・・・

電池パックだけなのに、ちょっと新しくなった気分・・・♪

相変わらず、単純な私です・・・






★ねえねえ、なんかいつの間に「フリー」だけかな?
表示が変わってんのね? びっくり・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

お次の車だよ~♪

今、私は、この車に乗ってます。


Blog969 

この間まで、乗ってた代車の「BOXY」とも
「シエンタ」とも
おさらばしてしまいました。
そして、今は日産の代車・・・


今度は、軽・・・

いきなり、でかいのからちっこいのだから
運転も楽じゃないわよ(;一_一)



三菱のパジェロミニを日産用として販売されている車で
「キックス」と言います。


みんな、日産で軽自動車って言うと、びっくりしている人ばかりです。


「ええっ!? 日産にこんな車があんの?」って・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

念願の「たまごかけご飯」頂きました♪

一昨日の日曜日・・・

仕事の途中でだったけど・・・


お昼ごはんに、通りがかりで立ち寄って、食べましたぁぁ~♪




前々から、一度食べてみたい、入ってみたいって思ってました。


たまごかけごはん・・・


本当は、濃厚でプリプリの卵を写メしようと思ってたのに
運ばれて来たら、即効、お箸でグルグルかき混ぜてしまいました^_^;




そして・・・






美味しい、濃厚なタレと一緒に、よ~くかき混ぜて・・・
のりかけて・・・


いっただっきま~す♪ (^o^)丿

「まことのたまご

ゴマとウコンを食べている元気な鶏が元気な
たまごを産みました。

と、うたわれてました♪



ご飯、お味噌汁、おしんこ、卵の定食で、250円でした。


感想は、もちろん美味しかったげと、ちょっとタレが濃厚過ぎて
食べ終わった時、若干、ウッ・・・sweat02


次回は、通常のお醤油で是非食べてみたいと思いました。






この日の、お仕事は、何だかのんびり、のほほ~んでした。


たまには、ドライブがてらで、遠出の現場も、良いかも~♪


rvcardashdashdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名)

只今の時刻、夜のもうじき23:00・・・

昨日は、雑貨ショップで徹夜して、そのまま今日も一日
つんもぐりで、居ちゃった・・・sweat01


なぜかと言うと、昨日は担当の子が楽天からサポートに
わざわざ、うちの店に 来てくれたのだ。heart02

うれしくて、うれしくて、いろんな事にやる気満々で、珍しく
頑張っちゃった(^・^)shine





そして、今・・・



ああ・・・お風呂に丸一日入ってなくて、くさい・・・sweat02


耳の後ろが汚れてるのかな? sweat02


加齢臭って言われちゃう? 私? きゃああああああ~!shock



頭は、特に触りたくない・・・sweat02



歯が舌で撫でると、ザラザラする・・・(オエッ)sweat02




帰宅して、お風呂沸かしてすぐに入ろうとしたところに
運悪く娘が帰宅・・・


あああああ・・・そういう時に限ってぇぇぇ・・・


先に入られて・・・


今こうしてブログ書いて待ってるの・・・

うう・・・、気持ちわる・・・(;一_一)







昨日、妹が雑貨店を手伝ってくれました。

そして、作って来てくれたの。



なぜか母が、毎日蒸かした「さつまいも」をいっぱいくれて
さすが困ってたらしく、そのまま食べるじゃ飽きちゃうから、
毎日、あれこれ自分でレシピ考えて変えて作って
食べてたんだって!

すごい・・・そこが私姉と全く違う料理好きの妹だ・・・

その中で、この「さつまいものサラダ?」

はじめて食べる味だった~!
すんごい、美味しくって はまっちゃった~(^○^)
なんと言うか、すんごい濃くがあるのよ。


作り方? 和え方は、いたって簡単だから今度作って
みよう!
妹の試作だって!


普通の甘い、蒸かしたさつまいもを皮ごと細かく砕いて、
味付けにマヨネーズとすり胡麻と甜菜(テンサイ)で
和えるだけだって。

はじめ、甜菜って私何だか知らなくって・・・
砂糖の一種なんだ?

もし、そんなのなかったら普通の砂糖でもOKみたい。


是非、お試しあ~れ~♪って、このことだわ!
ほんと、うまい♪delicious





「出たよ~!」 と娘・・・


おおおおお~、出たか・・・


では、入るよぉ~! spa・・・


頭と体と・・・2回ずつだな・・・




顔・・・



すごい・・・

2枚重ねだね、(二日分)・・・お面のようだ・・・gawk

こっちは、3回かな?




では、しつれい dash

| | コメント (12) | トラックバック (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »