« やっぱり酔ってたの? | トップページ | 念願の「たまごかけご飯」頂きました♪ »

2009年11月 6日 (金)

くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名)

只今の時刻、夜のもうじき23:00・・・

昨日は、雑貨ショップで徹夜して、そのまま今日も一日
つんもぐりで、居ちゃった・・・sweat01


なぜかと言うと、昨日は担当の子が楽天からサポートに
わざわざ、うちの店に 来てくれたのだ。heart02

うれしくて、うれしくて、いろんな事にやる気満々で、珍しく
頑張っちゃった(^・^)shine





そして、今・・・



ああ・・・お風呂に丸一日入ってなくて、くさい・・・sweat02


耳の後ろが汚れてるのかな? sweat02


加齢臭って言われちゃう? 私? きゃああああああ~!shock



頭は、特に触りたくない・・・sweat02



歯が舌で撫でると、ザラザラする・・・(オエッ)sweat02




帰宅して、お風呂沸かしてすぐに入ろうとしたところに
運悪く娘が帰宅・・・


あああああ・・・そういう時に限ってぇぇぇ・・・


先に入られて・・・


今こうしてブログ書いて待ってるの・・・

うう・・・、気持ちわる・・・(;一_一)







昨日、妹が雑貨店を手伝ってくれました。

そして、作って来てくれたの。



なぜか母が、毎日蒸かした「さつまいも」をいっぱいくれて
さすが困ってたらしく、そのまま食べるじゃ飽きちゃうから、
毎日、あれこれ自分でレシピ考えて変えて作って
食べてたんだって!

すごい・・・そこが私姉と全く違う料理好きの妹だ・・・

その中で、この「さつまいものサラダ?」

はじめて食べる味だった~!
すんごい、美味しくって はまっちゃった~(^○^)
なんと言うか、すんごい濃くがあるのよ。


作り方? 和え方は、いたって簡単だから今度作って
みよう!
妹の試作だって!


普通の甘い、蒸かしたさつまいもを皮ごと細かく砕いて、
味付けにマヨネーズとすり胡麻と甜菜(テンサイ)で
和えるだけだって。

はじめ、甜菜って私何だか知らなくって・・・
砂糖の一種なんだ?

もし、そんなのなかったら普通の砂糖でもOKみたい。


是非、お試しあ~れ~♪って、このことだわ!
ほんと、うまい♪delicious





「出たよ~!」 と娘・・・


おおおおお~、出たか・・・


では、入るよぉ~! spa・・・


頭と体と・・・2回ずつだな・・・




顔・・・



すごい・・・

2枚重ねだね、(二日分)・・・お面のようだ・・・gawk

こっちは、3回かな?




では、しつれい dash

|

« やっぱり酔ってたの? | トップページ | 念願の「たまごかけご飯」頂きました♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、お久しぶりです~heart04
お仕事、忙しそうですねsweat01
体調崩されないようにお気を付けくださいねsign03

記事の題名を読んで、「臭い…芋?」
と思いましたがcoldsweats01
読んで理解しました(笑)

お風呂に入ろうと思ってわくわくしているところに、誰かに先を越されてしまうのってちょっとテンションダウンしちゃいますよね(笑)
それが長風呂だったりするとますます面倒に…shock

さつまいものサラダ、美味しそうですね~shine
甜菜って、てんさい糖のことですか?
精製されていない、茶色のお砂糖ですよね。
おいもにコクのあるお砂糖、きっとよくあうんだろうな~と思いますflair
真似っこ決定sign03

投稿: かな | 2009年11月 7日 (土) 14時40分

あはは、分かる分かる。
お風呂入ったらさっぱりして気持ち良かったでしょ~?
髪の毛なんて、最初は泡たたなかったんじゃない?( ´艸`)プププ
仕事が理由なら仕方ないけど、ますます男が遠のいちゃうぞ~( ̄▽ ̄)

お料理上手な妹さんがいてうらやましいな。
誰かご飯作ってくれ~。
掃除してくれ~。
明日は布団干すぞ~。

投稿: ひろ | 2009年11月 7日 (土) 15時04分

私もさつま芋の料理に困っています!
今度妹さんのレシピ作らせて頂きます^^

いつもいつも忙しそうですね・・・・
体調に気を付けて下さい^^/

投稿: あこいち | 2009年11月 7日 (土) 19時53分

>髪の毛なんて、最初は泡たたなかったんじゃない

ひろさんのこの指摘がするどい!(笑)

お風呂に入れなくても、あつしぼ(熱いおしぼり)で体中拭きまくれば取り合えずスッキリです!
ニオイが気になるなら、ビオレのウェットティッシュでね♪・・って、
太った友達が自分の事を
「汗をいくらかいても臭わないデブだ」と自慢していたのを聞いてから、夏はビオレの汗拭きティッシュを愛用してました~

テンサイ糖はうちも使ってます。
煮物する時なんかは、これだとマイルドな甘さになって良いんですよん♪

投稿: hirorin | 2009年11月 8日 (日) 02時20分

> かなさん

そうなのcoldsweats01件名ってさ難しくない?sweat01すんごい無理ぐりって感じでしょ?
小学生の頃から、題名付けって苦手だったっけ・・・sweat01

この日は、お風呂spaに、入ってほんとサッパリでした~♪
たった一日入らなかっただけで、こんな気持ち悪いなんて、人間ってすごいよね(何が?)

そういえば、はるか昔、帝王切開で娘を産んだとき、入院中、何日もお風呂入れなかった時の気持ち悪さを今でも覚えてるわ・・・
頭が腐ると思ったっけ・・・shock

さつまいものサラダ、是非かなさん作ってみてください~!
妹の娘二人も大好きらしいです。
ツインズさんたちにも、気に入ってもらえたらいいな~(^○^)

投稿: kana | 2009年11月 8日 (日) 13時51分

> ひろさん

ほんとよね、こんなことばっか、言ってる、やってるから男がまわりから減ってくんだわshockなんてっ!

良く知ってるわね、泡が変な泡だったわ・・・sweat02

妹は、料理やお菓子作りで「面倒くさい」って思わないのかしら?ってことが姉から見るとよくあります。
こんなことが、どうってことない・・・みたいな・・・

やっぱりそのくらいじゃないと、お料理も進歩しないわよね^_^;

・・・と言いながら、私も

>誰かご飯作ってくれ~。
掃除してくれ~。

いつも心の中で叫んでます・・・

投稿: kana | 2009年11月 8日 (日) 13時57分

>あこいちさん

あこいちさんもさつまいも料理で困ってました?
妹のJrくんにも好評だったらいいんだけどcoldsweats01

最近は、現場の仕事じゃないんで、まだそんなに疲れないんですけどね。
ただ、寝不足はやっぱりききますよね~gawk早く歳とりそうで、こわいです。。。

投稿: kana | 2009年11月 8日 (日) 18時50分

> hirorin

ほんとよね~、泡はたたないよね~( ̄▽ ̄;)

へぇ~、ビオレがいいの?
でも体臭が強い人は、きっと私たちが想像している以上に大変な事なんだろね~。
でもさもそれが好きな人もいるけどね( ̄▽ ̄;)

へぇ~、テンセイ糖って使ってるの?
私も今度買ってこようっと~♪

投稿: kana | 2009年11月 8日 (日) 19時11分

kanaさ~ん
ピッカピカになったかな?
色々お疲れ様でした(^O^)

ねえねえ(?_?)

『つんもぐり』

って??  何??

何だか初めて聞く単語で~す


妹さん本当にお料理上手 あっお菓子も上手でしたよね
オリジナルレシピもたくさんあるとのことで、私もチャレンジしてみようかな?
なかなかオリジナルアイデアって出ないんですよね

投稿: もこ | 2009年11月 9日 (月) 11時39分

お風呂は気持ちいいよね~。
てか、
たった今、娘が帰ってきてさぁ、
今お風呂に入ってるんだけど…
私まだ入ってないのに、
お湯を抜かれるトコだったよ~(笑)
アブナイ!アブナイ!!

投稿: えりこ | 2009年11月 9日 (月) 23時00分

> もこさん

うん、お風呂出たらさっぱりだったよ~(^O^)/

何で、お風呂って出てくるとこんなに気持ち良いのかしらね~♪

お風呂嫌いな人とは、絶対一緒に住めないろうな~^^;

「つんもぐり」?
えっ?もこさん聞いたことない?

なんっつって、私ももこさんに改めて聞かれたら「あれっ?こんな言葉ってなかったっけ?」なんて思って、思わずヤフーで調べちゃったわcoldsweats01

でも、とりあえずは、ちゃんと普通に使われてました。

意味としては? 探せなかったんだけど、私はいつも「つんもぐり」って、閉じこもって? みたいな時に使います。
それこそ、一日中つんもぐって、仕事を仕上げた、とか雪がすごいんで、どこも出ずつんもぐってました?とか?

なんか、合ってるのかな~? ^^;

妹の料理好きは、ほんとすごいです。
でも、決められたものを決められた時間に作るのは嫌なんだって!

だから、商売にすることは絶対できないってことよねsweat02

たまに、皆が寝静まった真夜中にのんびりお菓子作ったりするのが、快適らしいよ。happy01

投稿: kana | 2009年11月10日 (火) 04時31分

> えりこさん

あはは、思わず読んで笑っちゃったよ^m^

なんか、どこの家も一緒? 同じかな~?なんてね。

お湯抜かれなくて良かったね~!

私も似たようなことあるわ~。
はじめは、超~ムカついてたんだけど、最近は、逆に湯船はってくれてなくて、スッポンポンであれよこれよでした。
素っ裸になって、さあお風呂・・・って思って蓋をあけたら?空っぽでさ~!
やさしくないよな~って毎回思う。。。

投稿: kana | 2009年11月10日 (火) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/32105378

この記事へのトラックバック一覧です: くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名):

» 冷え性対策 冷え性の症状を改善しよう [冷え性対策 冷え性の症状を改善しよう]
冷え性の原因には筋肉量や女性ホルモンなど様々な要素があります。辛い冷え性の症状を改善するためには まずは食べ物や運動・ツボ押しなどで対策をしてゆきましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 20時23分

» 加齢臭 [加齢臭]
加齢臭の悩み・加齢臭の防止・加齢臭の原因など加齢臭に関する情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 00時16分

» 柿渋石鹸で加齢臭対策 柿渋石鹸の口コミ・感想 [柿渋石鹸で加齢臭対策 柿渋石鹸の口コミ・感想]
柿渋石鹸が加齢臭の対策に口コミで大評判。加齢臭の原因を根こそぎ改善する柿渋石鹸で加齢臭対策をしませんか。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 09時05分

» 雑学の部屋 [雑学の部屋]
雑学の部屋 [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 09時26分

« やっぱり酔ってたの? | トップページ | 念願の「たまごかけご飯」頂きました♪ »