« くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名) | トップページ | お次の車だよ~♪ »

2009年11月10日 (火)

念願の「たまごかけご飯」頂きました♪

一昨日の日曜日・・・

仕事の途中でだったけど・・・


お昼ごはんに、通りがかりで立ち寄って、食べましたぁぁ~♪




前々から、一度食べてみたい、入ってみたいって思ってました。


たまごかけごはん・・・


本当は、濃厚でプリプリの卵を写メしようと思ってたのに
運ばれて来たら、即効、お箸でグルグルかき混ぜてしまいました^_^;




そして・・・






美味しい、濃厚なタレと一緒に、よ~くかき混ぜて・・・
のりかけて・・・


いっただっきま~す♪ (^o^)丿

「まことのたまご

ゴマとウコンを食べている元気な鶏が元気な
たまごを産みました。

と、うたわれてました♪



ご飯、お味噌汁、おしんこ、卵の定食で、250円でした。


感想は、もちろん美味しかったげと、ちょっとタレが濃厚過ぎて
食べ終わった時、若干、ウッ・・・sweat02


次回は、通常のお醤油で是非食べてみたいと思いました。






この日の、お仕事は、何だかのんびり、のほほ~んでした。


たまには、ドライブがてらで、遠出の現場も、良いかも~♪


rvcardashdashdash

|

« くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名) | トップページ | お次の車だよ~♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

たまごかけご飯がいかに美味しそうか
それを感じるのはやっぱりグルグルする前のプリプリ卵でしょ~(笑)
その写真が撮れなかったっていうのは
相当美味しそうで理性がきかなかったってことで
ますます美味しそうでもあります(笑)

今、たまごかけご飯流行ってるものね。
365日たまごかけご飯・・っていう本も
ちょっと買ってみたいな~って思ってマス♪

投稿: hirorin | 2009年11月10日 (火) 06時35分

たまごかけごはん、大好きです。
大好きな焼鳥屋さんで、〆はいつもたまごかけごはんなの。
そこは烏骨鶏の卵で、濃厚で美味しいよ~。
たまごかけごはんは卵の濃厚さで食べたいから、お醤油はあっさりが良いよね。

投稿: ひろ | 2009年11月10日 (火) 10時35分

関西でのイチオシは「但熊」のたまごかけごはんです!!
http://blog.goo.ne.jp/toyokozy/e/4c09ae8fc053bb566e09fcff2217e74d

レポは3年前のものですが、その後何度か訪問しております。
関西にお越しの際には、シートの後ろに乗せてお連れいたします。
(^_^)

投稿: KOfy | 2009年11月10日 (火) 22時13分

久々にリフレッシュ出来たのかな?(*^^)v

たまごご飯、好きだわ~。
でも、外では食べた事ないなぁ。
お醤油がいい♪

投稿: えりこ | 2009年11月11日 (水) 17時54分

卵かけごはんはよく夜食にせがまれますが、こんな風に味噌汁つけたら立派な定食になりますね。
勉強になりました。
今度はこんな風にしてみようと思います。

たまごかけのタレが濃かったんですか~
残念でしたね、こだわりの卵だったのにね
でも自宅でも醤油かけすぎちゃったり、卵かけごはんって絶妙ですよね

先日本で見たのですが、わさびと刻みネギが卵かけごはんに乗っかっていて、それもまた試してみたいな~と思っているところです
kanaさん超忙しいお仕事ひと段落されたようでほっとしました~!(^^)!

投稿: もこ | 2009年11月11日 (水) 17時54分

卵かけご飯おいしそう!!!
小さい頃はよく食べていたけど
最近は食べたことないです。
また食べてみよう〜

投稿: あこいち | 2009年11月12日 (木) 16時40分

> hirorin

うふふ・・・そうなの、そうなのsmile食べ物で、理性がすぐ無くなる自分に嫌気をさすことが多々あるけど・・・

そうなのよ、定食が自分の目の前に届いた瞬間、なぜに?即 卵かき混ぜてた私・・・

でも、すごいな~365日卵かけご飯なんてレシピがあんの?
それは、ちょっと勇気がいるわねcoldsweats01

私さ、子供の頃さ卵かけご飯食べる度、気持ち悪くなってた時があったんだ。
今思うと、だったら食わなきゃいいのに、いっつも食べ終わって気も悪くなって、横になって具合悪そうに寝てたよ・・・shock
普通は、それがトラウマとかになって、大人になったら大嫌いになってたりしない?

変な奴だったんだ、子供の頃から私ってさ・・・dash

投稿: kana | 2009年11月16日 (月) 23時13分

> ひろさん

わ~いsign03焼き鳥屋さん? 
飲み屋さんの〆クくくりに、卵かけご飯なんて、超~美味しそうー♪happy02heart04
いいな~! しかも、ただの卵じゃないんだね?
私絶対、食べてみたいー♪
でもさ、酔っ払ってから食べたら、私何杯食べるか、怖いよね・・・shock
hirorinも、きっとそう思ってると思うよ(決め付けてる)

投稿: kana | 2009年11月16日 (月) 23時16分

> kofyさん

わ~いsign03ページ見ましたよ~♪
ステキな所ですね~!
私がこの間、食べたところは、成田の方だったんです。

是非、是非、後のシートに乗せて連れてってくださいね♪
楽しみにしてます!(^○^)
(卵かけご飯だけとは言わず、どこか連れてってください!ツーリング~♪)

投稿: kana | 2009年11月16日 (月) 23時20分

>えりこさん

そうなのよ、私も外で卵かけご飯って食べたことなかったんだ。以外に・・・

何かさ、もったいない? って思ってたんだと思う(せこっ!)

ホント、この日は、リフレッシュしました。たまには、自然の中で過ごす一日もいいですよね。

最近、何だか生きてる事に疲れを感じてる私です・・・

投稿: kana | 2009年11月16日 (月) 23時24分

> もこさん

そうなのよね、味噌汁つけるとちゃんと立派な定食よね。更におしんこつけたら、超~贅沢だわ!

お醤油は、いつも結構入れちゃうほうなんだけど、専用のたれってさ、甘くて濃厚なのね~。きっと子供の頃なら喜んで食べてたと思うけど。もっと甘いのがあったんだけど、せめてものそっちかけなくてよかったわ。

> わさびと刻みネギが卵かけごはんに

わぁっsign03これって、絶対美味しいと思うよ!
今度、もこさんやってみようよ!!

投稿: kana | 2009年11月16日 (月) 23時41分

> あこいちさん

私も~! (^・^)
子供の頃って、やたら卵かけご飯か「猫まんま」か味噌汁ぶっかけご飯でした。^^;

今じゃ考えられないんだけど、子供頃って私、ほんと食べない子だったんで、母がいつも悩まされ、苦労したみたい・・・coldsweats01

だから、やたら何でもかんでもご飯の上にすぐ何か乗っけんのよ。
ご飯とおかずってなるとどっちか食べないから、一口でおかずとご飯が終るようにって・・・でもその一口が超~でかいの!
おかげで、無理やり喉チン子の方まで押し込まれるから、いつも「オエオエsweat02sweat01」やってたわ・・・gawk

投稿: kana | 2009年11月16日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/32155763

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の「たまごかけご飯」頂きました♪:

« くさい徹夜と美味しい芋 (無理やり件名) | トップページ | お次の車だよ~♪ »