« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

今年の私のクリスマス(終り良し編)

昨日は、予定通り朝6:00過ぎに起きて、お施主様宅へ
職人とお迎えに行きました~!

今回行ったのは、パ○ソニックとノー○ツとトス○ムの3件です。

本当は、ご家族みんなで行きたかったんですけど年末で
いろいろとお忙しくされてるので奥様だけお連れしました。
(なぜに、敬語?)



朝、10:00 にご自宅へお迎え到着し、1件目は11:00到着。

キッチン、バスルーム、洗面台、床暖房、などなど、ひとつ
ひとつメーカーのあれこれを聞きながら、私も脇から、
あーだこーだ!smile

とっても楽しい時間を過ごしました。
奥様もじっくりと観て聞いてくれる人なので、メーカースタッフも
私たちも案内してて、張り合いがあるのです。




ここんとこ、久々のショールーム案内と言いましたが、何か
本来の自分を発揮できたような充実感を、一気に思い出
しました。confident
ああ~、以前は専門職だったっけな~・・・な~んてね。

やっぱり、こういうの私って好きなんだな・・・って・・・(^-^)



予定より、かなりオーバーの時間でお昼ごはんが3:00頃に
なっちゃって、最後 お施主様宅へ送ったのが夜7:00近くに
なっちゃった^_^;

ご年配の方なのに最後まで、笑顔を絶やさず付き合って
下さって、本当に感謝です。
っつうか、すごい若いわ!私の方が、正直ばててたかも・・・sweat01


ショールーム案内が終ってから、今度は雑貨ショップに
ふっとんで帰りました!rvcardash

今度は、ネットで注文が入った商品を梱包しなくてはいけません!

メール返信やら、納品書作り、梱包とスタッフと黙々と・・・


終ったら・・・


なんと午前様・・・丁度0時過ぎ・・・sweat02




あああ・・・今日も何も無かったクリスマス・・・sweat02

お仕事は、うれしいことだけど・・・何か・・・
虚しさがつのる・・・寒いし・・・(;一_一)
お腹も空いた・・・gawk





・・・と帰る支度をしていると、妹から突然メールが来た!


なんと・・・



妹家のクリスマスのごちそうの画像が送られて来た・・・




うっsign02
何よ!くそ~sign03bearing



いいなぁぁぁ・・・(/_;) ぐすっ・・・sweat02


今年は、妹の手作りクリスマスだったんだね~!


ああ・・・おいしそう・・・(と返信・・・)



すると。。。またメールがかえってきた・・・





妹「食べる?」

えっ?!


私「うん!食べる~!」(^○^)







という事で、またまた吹っ飛んでhouse帰りました!rvcardashdashdash

途中コンビニで、しっかり缶ビールbeer買って♪(^・^)





きゃっほ~♪ ほっほっほ~♪ の、ほぉぉぉ~♪
bellshinerestaurantxmasheart04


ちょっと遅れた、おひとり様の寂しい~クリスマスだけど・・・

おかげで、かなり満足ぅぅぅ~♪happy02
盛り付けも、こんな風にしてくれちゃってぇ~♪

妹よ、ありがとう~、ご馳走様でした~♪♪♪



そういえば、確か去年のクリスマスも妹のご馳走を
もらったんだっけね。


★去年のクリスマス★


わぁ、そういえば
「楽天出店1周年記念」だったんだわ♪
 早いな~!







・・・と私の今年のクリスマスは、とりあえず
終わり良し
と、します。










★今日、やっと「季節性インフルエンザ予防接種」娘と
受けて来ました・・・



病院の駐車場で、携帯メールに夢中の私の娘ですっ!



顔写さず、帽子もかぶってるということで、シャッター許可
もらいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

今年の私のクリスマス・・・(ぼやき編)

みなさ~ん、クリスマスどうお過ごしですか~?


私は、相変わらず、仕事、仕事、しごと、しごと・・・。でっすっ!

あああ~、どこか行きたいな~!
美味しいもの食べに、誰か連れてってよぉ~!bearing

ああ・・・むなしい・・・sweat02

年々、バースデーと同等・・・
イベントが更に無くなってく・・・(;一_一)

せめて、ケーキくらい買ってよぉぉぉ~!cake ←自分で作れってか?

あっ・・・ケンタッキーも食べたい・・・chick ←あれっ違う?


はぁ~、すみません、ここで発散させていただきました<(_ _)>











随分、前だけど、娘が突然、夜中にプリンを作ったの。

画像が残ってたんで、ちょっとUP・・・

これでもいいな~、クリスマスってことで・・・

作ってくれないかな~・・・


デカプリン♪




超~、うまかった♪




ちなみに、プリンのサイズは測ってないけど、お皿の
大きさは、
直径25cmです。想定してください。



カットして、みんなで食べました♪(^~^)うひょひょ♪




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






まだ寝てないから私てきには、今日だけど、もう、
正式には25日は・・・


一日お施主様を、3件のショールームにお連れします。
以前は、結構、頻繁に同行してたけど、ここんとこ
してなくて久々だから、かなり今から緊張してます。

だってさ、運転も私なのよ・・・
これがね~、結構ブレーキ踏むときとか気使っちゃうのよね~。

しかも、お乗せする側が、凹んだドア・・・(;一_一)



くっ・・・恥ずかしい・・・sweat01


なぜ?って聞かれて・・・また、一部始終説明しなくては
いけない・・・
恐らく、それを見て「今日ショールーム行きたくない」と
思うのだろう・・・


それより、運転は教習所運転になっちゃうだろな~。


ハンドル握る手は、汗汗・・・^^;


ブレーキは、キュッ!って踏んじゃだめよ!!


・・・と自分に言い聞かせ・・・





お昼は、どこで食べようかなぁ?




今回のテーマは、
キッチン、バスルーム、洗面台、床暖房
給湯器(エコジョーズ)、建具、フェンス、フロアー

などなどです。



久々に、スカート履いて行こう。(寒そう~だな)


ショールームでいっぱい歩くから、ヒールはやめてショート
ブーツにしようっと。



髪染め、完了~!


超音波美顔、完了~!


全て、お化けは、準備完了~~~!!!





いつもの「年齢、ごまかし、ブリブリのぶりっこ」で、頑張って
きま~す~(^o^)丿











さて・・・くだらんこと言ってないで、そろそろ寝よう・・・gawk







ひぇ~、もう3:00過ぎちゃったぁ~(+_+)









あのぉ・・・・・











すみませんが、またどなたか朝、6:00にメールでモーニング
コールよろしくお願いいたします。<(_ _)>




おやすみなさい・・・



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

自分で自分に「死んだ方がいいよ」・・・


新車納車になってから、早2週間になろうとして?

いや、まだ2週間・・・と言った方が絶対にあっている・・・






きゃああああああっ!

こ、これはいったい、何なの?

何なの?
何なのよぉぉぉぉ~!

















・・・・早くも、やってしまった・・・・・


信じられん・・・・



「あんた死になさい・・・」




ああ・・・めまいがする・・・











今までの中で一番、重症だぁぁぁぁ・・・・


何やっちゃってんのよ、ほんとに・・・




うううううう・・・・・


たちなおれんよ、あたしゃ・・・








 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

楽しいお勉強会♪

先日、楽天のお勉強会と懇談会に参加して来ました。

自分と全く同じようなことで、悩んでいるショップの方々が
たくさん参加されてるので、何を話しても刺激があって
すごく楽しかったです。

夜の懇談会は、楽天側の
「もつ鍋屋」さんに移動して
飲み会でした。

ここでも、名刺交換していろんな方とお話。
更に、刺激があっていろいろと参考になりました。



私、実は7月の終わりに「楽天大学」という楽天の学校が
あるのですけど、それに
入学いたしました。

しかし、なかなか予約した日時に忙しくて行けなくて
お金払い済みなのに、もったいな~い!と思って、焦っておりました。

が・・・数日前にやっとねやっと行けました~♪

朝、10:30から18:00まで、休憩はあるものの久々の長い講座。

でも、楽しかった~♪ (^○^)

また、いろんな方とお知り合いになりました。

期間は、1年間!

既に、5ヶ月が過ぎてしまったけど、残りの期間、できる限り
時間をとって、お勉強、頑張りたいと思います。

初の講座は、とってもタメになりました。

丁度、1年前に楽天出店してから、はじめの2ヶ月くらいは
没頭してたけど、リフォームのお仕事が超~忙しくてほとんど
放置状態だった・・・

でもね、ちょっとここで気持ちを入れ替えたの。

それは・・・

そろそろ(遅い?)、一生働ける仕事を考えようと思ったの。

それには、リフォーム(建築)のお仕事には、限界があるでしょ?
だって、「アドバイザー」「コーディネーター」は、実際に家事を
こなす主婦が人気だけど、おばあさんにじゃ、なかなか喜んでは
もらえないって事が、現実でしょ?

そこで、私は一生続けられるような仕事を選びたいと思います。


それには、インターネットを使ってのお仕事は、ベストよね。

だって、お顔が見えなくたってOKなんだもんね。

自宅で、お仕事ができるは、ほんと老後も助かりますよね。


・・・と、少なくとも私はそう思うので、今すぐにはって無理だけど
徐々にね~って、移行したいと思います。

丁度、運よく担当の人が、すご~く良い人に代わったって
いうのがキッカケでもあったんだ。

サポートの担当次第で、こんなに変わるものなのね~。
・・・と、改めて感じました。

おかげで、徐々に売り上げは上がっております。(^-^)

若い頃(学生)は、勉強なんて、したくない!って思って嫌々
やってたのに、大人になると、対外思わない?


「ああ・・・もっと若い頃に勉強しとけば良かったな~」って・・・

今からでも遅くないよって言う人もいるけど、なかなか趣味としての
勉強はできないよ。
だって、我が家は母子家庭だからね~^_^;

そんな時間があるなら、ってつい思っちゃう・・・

っつうか、寂しい現実だわね!

でも、仕事の為のお勉強なら「これも仕事」って思えるから
堂々と楽しく勉強できます。






先日、オークションで
298円で落としたお鍋で~す♪happy01



レンジで、ご飯が超~早く炊けちゃうの。
その他、いろんな調理も!



材質が、陶器だとばかり思ってたら、届いてみるとプラスティックには
ちょっとガッカリだったけど・・・gawk



急いでる時は、とっても便利♪happy02

今、雑貨ショップにお米持って行ってお昼ごはんに
よく使ってます。





しかし、便利な世の中になったもんだ・・・




と・・・年寄りくさい事をつぶやいてしまう私です。


最近の私のはまりもの・・・



ユーカリふりかけに、とろろ昆布で巻いた、

まん丸おむすびです。riceball





超~、おいしいよね~♪ (^-^)scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

私の大好きな車の歴史・・・

やっと、私の車が決定いたしました。

思い返せば、1年半前・・・

ほんと、こんなことになろうとは想像もして
いなかったけど・・・

快適になりました~♪ 12/3納車となりました。



なんてことは、言えない・・・

かわいい「シエンタ」を手放したには違いない・・・
最後、お別れも、ろくすっぽできず、ほんとバタバタでした。。。



悩んで、悩んでやっとこさ決めた車は・・・


これっ↓



日産セレナに決定いたしました!


実は、私元々セレナって好きじゃなかったのですけど、何か、こんなことがあったりであーだ、こーだといろいろ車屋さんを観に歩き回り・・・
先ずは、日産で買う事を決めました。

というのは、私知らなかったんだけど、メーカーによってローンの利息って全然違うのね~。
そりゃ、若干違いはあるかと思ってたけど、こんなにも?ってなくらい違うには、ちょっとびっくり!
いや、かなりびっくりでした。


トヨタが好きで、他メーカーは全くって言っていいほど眼中がなかった私・・・

こんなキッカケで知ろうとは・・・


・トヨタ⇒通常7.5% (値切って6%限界)

・ホンダ⇒5.8 (5.9)%

・日産⇒3.9% (たまたまキャンペーン中につき、2.9%で購入)



ねえ~、こ~んなに違うんだよ~!
みんな知ってた~?


トヨタのvoxyと日産のセレナを比較したらさ、総合計はvoxyの方が安いのに、最終で払うローンの利息の差額は二桁も違ったのでした。

でも、ホンダは、まだ私がフリードにしようと思ってた頃、値切ったら日産と同じ利率になるように差額分を更に値引きしてくれた営業所がありました。
これは、かなり揺れ動いたんだけど、どうしてもフリードのバックのスタイルが気に入らずでやめました。
まっ理由はそれだけじゃないんだけどね。
仕事上、材料や道具など積むのに、やっぱ中途半端だからとまわりのみんなにどうせここで買い換えるならワゴンをと進められました。

これから、ガゾリン代が痛いわぁ。。。

でもね、仕事だと思って割り切るしかないよね。


愛車のシエンタとの最後のお別れのとき、瞬間ネッツの店長ともめて、火がついた私・・・
興奮して文句言ったりしてたら、お別れしそびれちゃった・・・

後で、悲しくて、むなしくて、可愛そうで、一人泣きました・・・
今でも、同じ車がすれ違うたび、胸が痛いです・・・


でも、しょうがないよね・・・
何とか、直してもらいたかったけど、新車にしてくれる訳もないし、いつまでもダラダラとののしり合ったりもめたりは、もううんざりだったの。

っつうか、ゆくゆく娘が免許とったらしばらくシエンタを乗せてようと思ってたの。
でも、そんないつ停まるかわからない、原因不明な車をまさか初心者に乗せれないもんね。
どこまで行っても、もうこの先 不安は残るな・・・と思って身を引きました。

その代わり、ネッツにまあまあなお値段で引き取ってもらいました。


まさか日産の車を買うなんて思ってなかったな~と振り返ってみたら? 



あら・・・私って一度も日産の車って買ったことなかったんだ?と気がつきました。


トヨタ、ホンダ、フォードだったよ。


私が免許とってから今までに乗ってきた車は・・・


はじめては・・・

ホンダのシティー(歳がばれる?)
これは、ハンドルがパワーステじゃなく重ステ
だったから、運転きつかったっけな(ーー;)

次に

トヨタのマークⅡ(グランデ)なつかしぃぃぃ~♪
この車は、今でも強く思うけど、超~乗りやすかった!

次に
トヨタのソアラ(ツインターボ)
この車を乗るようになって、更に車大好き女になりました!
もう~、ソアラ大好きでした♪
あのターボーが回る瞬間の音に体がブルブル♪

しかし、ある日のこと・・・
元旦那が正面衝突の大事故を起こしオシャカとなりました。その変わり果てた姿を見てかわいそうで思いっきり泣きました・・・
(入院した変わり果てた旦那を見ても泣きませんでした)

今思うと↑この時点で別れは既に決まってたのかもしれません^^; あはっ・・・

次に、フォードのフェスティパ(キャンバストップ)
これ・・・自動チョーク?じゃなくて年中エンストするんですぐ買い換えました。いつの車じゃ?!

次に、トヨタのコルサ(キャンバストップ)
原因不明のガゾリン臭さに怖くなり、買い換えました。
次に、フォードのフェスティパ(ミニワゴン)
このときから新車になりました。
なぜかと言うと、ことごとく中古は全て外れ、毎回買ったときのお値段より修理代の方が上回るのよ。
それと、不具合が怖くてね・・・

新車でいちから全て自分でオプションを決められるは最高!と実感♪

そして、次にトヨタのシエンタを新車で乗り換え♪
はじめての3列シートに一目ぼれでした♪


そして、今・・・日産のセレナというわけです。


さまざまな車を乗ってる間にも、旦那と2台になってるときがあって、軽のミラとかも乗ってたっけ。
これ、かわいかったよね。(^・^)
でも、私はミッションだったから運転できなかったけどね。変だよね、ちゃんと免許とったのにさ。
私の頃は、オートマ車専用教習なんて、無かったからね。今の人は、うらやましいよ。

いまだににね、代車だしてもらうとき「できたらオートマ車にしてください」って言う癖が抜けなくて、相手から「ミッションの代車にする方が難しいですよ」と笑われます・・・^^;


まあ・・・どちらにしても、ワゴンなんて私にとって贅沢な車となりました。


それより、何より、丁度長いローンが完済したところだったのに、また始まるのよ!


これが、一番痛いよぉぉぉ~!


でも、これからよろしくね、セレナちゃん(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

最近のうれしかったこと・・・

ずっと念願だった・・・


大好きな「ローソンの100円均一ショップ」が
近所にできたこと・・・


Blog970


ちょっとした、お買い物なら
ここで済んじゃうってくらい
いろんなものが売ってるのよ。




食パンも美味しい・・・





ああ・・・くだらない? 





今・・・仕事場です・・・雑貨ショップ・・・


もうすぐ、真夜中の3:00・・・



そろそろ、帰ります~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »