« 今年の私のクリスマス・・・(ぼやき編) | トップページ | キンキキッズコンサートだよ〜♪ »

2009年12月26日 (土)

今年の私のクリスマス(終り良し編)

昨日は、予定通り朝6:00過ぎに起きて、お施主様宅へ
職人とお迎えに行きました~!

今回行ったのは、パ○ソニックとノー○ツとトス○ムの3件です。

本当は、ご家族みんなで行きたかったんですけど年末で
いろいろとお忙しくされてるので奥様だけお連れしました。
(なぜに、敬語?)



朝、10:00 にご自宅へお迎え到着し、1件目は11:00到着。

キッチン、バスルーム、洗面台、床暖房、などなど、ひとつ
ひとつメーカーのあれこれを聞きながら、私も脇から、
あーだこーだ!smile

とっても楽しい時間を過ごしました。
奥様もじっくりと観て聞いてくれる人なので、メーカースタッフも
私たちも案内してて、張り合いがあるのです。




ここんとこ、久々のショールーム案内と言いましたが、何か
本来の自分を発揮できたような充実感を、一気に思い出
しました。confident
ああ~、以前は専門職だったっけな~・・・な~んてね。

やっぱり、こういうの私って好きなんだな・・・って・・・(^-^)



予定より、かなりオーバーの時間でお昼ごはんが3:00頃に
なっちゃって、最後 お施主様宅へ送ったのが夜7:00近くに
なっちゃった^_^;

ご年配の方なのに最後まで、笑顔を絶やさず付き合って
下さって、本当に感謝です。
っつうか、すごい若いわ!私の方が、正直ばててたかも・・・sweat01


ショールーム案内が終ってから、今度は雑貨ショップに
ふっとんで帰りました!rvcardash

今度は、ネットで注文が入った商品を梱包しなくてはいけません!

メール返信やら、納品書作り、梱包とスタッフと黙々と・・・


終ったら・・・


なんと午前様・・・丁度0時過ぎ・・・sweat02




あああ・・・今日も何も無かったクリスマス・・・sweat02

お仕事は、うれしいことだけど・・・何か・・・
虚しさがつのる・・・寒いし・・・(;一_一)
お腹も空いた・・・gawk





・・・と帰る支度をしていると、妹から突然メールが来た!


なんと・・・



妹家のクリスマスのごちそうの画像が送られて来た・・・




うっsign02
何よ!くそ~sign03bearing



いいなぁぁぁ・・・(/_;) ぐすっ・・・sweat02


今年は、妹の手作りクリスマスだったんだね~!


ああ・・・おいしそう・・・(と返信・・・)



すると。。。またメールがかえってきた・・・





妹「食べる?」

えっ?!


私「うん!食べる~!」(^○^)







という事で、またまた吹っ飛んでhouse帰りました!rvcardashdashdash

途中コンビニで、しっかり缶ビールbeer買って♪(^・^)





きゃっほ~♪ ほっほっほ~♪ の、ほぉぉぉ~♪
bellshinerestaurantxmasheart04


ちょっと遅れた、おひとり様の寂しい~クリスマスだけど・・・

おかげで、かなり満足ぅぅぅ~♪happy02
盛り付けも、こんな風にしてくれちゃってぇ~♪

妹よ、ありがとう~、ご馳走様でした~♪♪♪



そういえば、確か去年のクリスマスも妹のご馳走を
もらったんだっけね。


★去年のクリスマス★


わぁ、そういえば
「楽天出店1周年記念」だったんだわ♪
 早いな~!







・・・と私の今年のクリスマスは、とりあえず
終わり良し
と、します。










★今日、やっと「季節性インフルエンザ予防接種」娘と
受けて来ました・・・



病院の駐車場で、携帯メールに夢中の私の娘ですっ!



顔写さず、帽子もかぶってるということで、シャッター許可
もらいました。

|

« 今年の私のクリスマス・・・(ぼやき編) | トップページ | キンキキッズコンサートだよ〜♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事に夢中で終わりそうなクリスマスに
妹さんのごちそう…
素敵な妹さんをおもちで羨ましいですよ~~

それにしても妹さんのお菓子だけでなくお料理の腕前にも憧れます~(^O^)/

kanaさん素敵なお姉さんなんでしょうね
素敵な姉妹です~  お顔は似てるの??

あっ 最後の写真はあのプリンを作ってくれた娘さんですね♪
携帯メール誰にうってるのかな~~?
彼だったりして~~   お母さん心配?

投稿: もこ | 2009年12月27日 (日) 22時24分

ショールームは、去年連れて行って貰いました。
リフォームの時に!
楽しいんだよね~。
でもぉ、世の中お金だ~と痛感したっけ(涙)

おっ!娘さん登場~~~!!

投稿: えりこ | 2009年12月29日 (火) 01時56分

> もこさん

いやいや、姉妹とは言っても全然、違うのよね~coldsweats01
お顔もね、似てるって言う人もいるけど
あんまり似てないかも!
妹の方が、顔がすんごいちっちゃいですsweat01

とりあえず、思い出深いクリスマスになったかも~!

はいっ、デカプリン作った、超本人の娘、初登場でーす!
彼氏? いやいや、やっとできたんだ~!ってホッとしましたよcoldsweats01

投稿: kana | 2009年12月29日 (火) 16時55分

> えりこさん

そうだよね、えりこさんhouseも大リフォームしたんだもんねー!
ステキに出来上がったよね~♪

そうそう、ショールームは危ない場所とでも言う・・・

どんどん、オプション、オプションって感じで価格は、UP、UP、UPupしていくのよね~。

キッチンなんて、300万くらい訳ないよね!

でもね・・・

イヒヒ・・・smile


実は、業者はそれが「paper」で、あったりします。


はいっ!娘、初登場でーす!coldsweats01

投稿: kana | 2009年12月29日 (火) 16時58分

お嬢さん、登場ですね。
いいな、まだ一緒で。。。
でも女の子は結婚しても実家の母とは密だからよかったですよ、一人いて。

クリスマス、このごちそうがあれば、ホントに気持ちもあったかくなったでしょう。

さて来年もKanaさんに幸多かれと。。。
よいお年をお迎えくださいね♪

投稿: コバヤン | 2009年12月30日 (水) 19時59分

>コバヤン

コバヤン〜、お返事が遅くなってごめんなさい〜^ロ^;

はいっ!娘初登場です!
まだ、一緒に居てもコバヤンとこみたいに全然仲良くないからかえって嫁いだあとでたまに会うほうが仲良くできたりして…な〜んて最近よく考えるよ(^o^;

いつか孫が産まれて娘が私を頼りに来てくれたら嬉しいんだけどな…

クリスマスも年々、実感がわかなくなって来ちゃいました。

コバヤンこそ、今年もよい年をお過ごしくださいね!

投稿: kana | 2010年1月 5日 (火) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/32751942

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の私のクリスマス(終り良し編):

« 今年の私のクリスマス・・・(ぼやき編) | トップページ | キンキキッズコンサートだよ〜♪ »