« 私の大好きな車の歴史・・・ | トップページ | 自分で自分に「死んだ方がいいよ」・・・ »

2009年12月14日 (月)

楽しいお勉強会♪

先日、楽天のお勉強会と懇談会に参加して来ました。

自分と全く同じようなことで、悩んでいるショップの方々が
たくさん参加されてるので、何を話しても刺激があって
すごく楽しかったです。

夜の懇談会は、楽天側の
「もつ鍋屋」さんに移動して
飲み会でした。

ここでも、名刺交換していろんな方とお話。
更に、刺激があっていろいろと参考になりました。



私、実は7月の終わりに「楽天大学」という楽天の学校が
あるのですけど、それに
入学いたしました。

しかし、なかなか予約した日時に忙しくて行けなくて
お金払い済みなのに、もったいな~い!と思って、焦っておりました。

が・・・数日前にやっとねやっと行けました~♪

朝、10:30から18:00まで、休憩はあるものの久々の長い講座。

でも、楽しかった~♪ (^○^)

また、いろんな方とお知り合いになりました。

期間は、1年間!

既に、5ヶ月が過ぎてしまったけど、残りの期間、できる限り
時間をとって、お勉強、頑張りたいと思います。

初の講座は、とってもタメになりました。

丁度、1年前に楽天出店してから、はじめの2ヶ月くらいは
没頭してたけど、リフォームのお仕事が超~忙しくてほとんど
放置状態だった・・・

でもね、ちょっとここで気持ちを入れ替えたの。

それは・・・

そろそろ(遅い?)、一生働ける仕事を考えようと思ったの。

それには、リフォーム(建築)のお仕事には、限界があるでしょ?
だって、「アドバイザー」「コーディネーター」は、実際に家事を
こなす主婦が人気だけど、おばあさんにじゃ、なかなか喜んでは
もらえないって事が、現実でしょ?

そこで、私は一生続けられるような仕事を選びたいと思います。


それには、インターネットを使ってのお仕事は、ベストよね。

だって、お顔が見えなくたってOKなんだもんね。

自宅で、お仕事ができるは、ほんと老後も助かりますよね。


・・・と、少なくとも私はそう思うので、今すぐにはって無理だけど
徐々にね~って、移行したいと思います。

丁度、運よく担当の人が、すご~く良い人に代わったって
いうのがキッカケでもあったんだ。

サポートの担当次第で、こんなに変わるものなのね~。
・・・と、改めて感じました。

おかげで、徐々に売り上げは上がっております。(^-^)

若い頃(学生)は、勉強なんて、したくない!って思って嫌々
やってたのに、大人になると、対外思わない?


「ああ・・・もっと若い頃に勉強しとけば良かったな~」って・・・

今からでも遅くないよって言う人もいるけど、なかなか趣味としての
勉強はできないよ。
だって、我が家は母子家庭だからね~^_^;

そんな時間があるなら、ってつい思っちゃう・・・

っつうか、寂しい現実だわね!

でも、仕事の為のお勉強なら「これも仕事」って思えるから
堂々と楽しく勉強できます。






先日、オークションで
298円で落としたお鍋で~す♪happy01



レンジで、ご飯が超~早く炊けちゃうの。
その他、いろんな調理も!



材質が、陶器だとばかり思ってたら、届いてみるとプラスティックには
ちょっとガッカリだったけど・・・gawk



急いでる時は、とっても便利♪happy02

今、雑貨ショップにお米持って行ってお昼ごはんに
よく使ってます。





しかし、便利な世の中になったもんだ・・・




と・・・年寄りくさい事をつぶやいてしまう私です。


最近の私のはまりもの・・・



ユーカリふりかけに、とろろ昆布で巻いた、

まん丸おむすびです。riceball





超~、おいしいよね~♪ (^-^)scissors

|

« 私の大好きな車の歴史・・・ | トップページ | 自分で自分に「死んだ方がいいよ」・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん頑張っているんですね
良い担当の方に代わって将来の方向性が定まったなんて素晴らしいことですね♪

そうそう思います私も…
「若いころもうちょっと勉強しておけばよかった」と…

やる気はあるんですけど…
なんせ わたしの場合は記憶力が… 


それと、お弁当♪きちんと作るのが続いていて本当に偉いですね♪
お結び♪美味しそうです
kanaさんオリジナルですね♪

投稿: もこ | 2009年12月14日 (月) 21時12分

KANAさん、やっと行けたのね~
良かったね♪

私もこの頃、何歳までこの仕事ができるのかな~って
考えることが多くなりました。

私の先輩のI.Cは40代中過ぎ~50代の方もバリバリ
やってる方が何人かいます。

お施主様は主に30~40代の方が多いので
50歳位までは頑張りたいけど、その後はやっぱインターネットを
使っての仕事メインってのが理想ですよね!
私もそれくらいまでにはショップを軌道に乗せたいなぁ

お互いに頑張りましょーね★

投稿: まちゃみ | 2009年12月15日 (火) 23時41分

もっと勉強しときゃよかった!!
ほんっと、そう思う(苦笑)
勉強は、人生の選択権を広げるのよ!!
頑張れ、kanaさん!
つーか、自分も頑張れ(笑)

老後って言葉が身に染みるお年頃(>_<)イタタ

うちの金利は2.7だったと思う…。
でも、ディーラーの2.9は安いよ!

投稿: えりこ | 2009年12月17日 (木) 16時17分

>もこさん

そうなんです、担当の人が変わるだけでこんなに、やる気はもちろん、いろいろと刺激になり、頑張ろうと思います!
私もびっくりでした。


私も同じよ、やりたい気持ちは沢山あるんだけどなかなか行動と結びつかずです^ロ^;

お弁当は、最近お粗末ばかりになっちゃったsweat01
ちょっとここらで元に戻さないとねcoldsweats01
あっ、もう戻れないかしら?
sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

投稿: kana | 2009年12月19日 (土) 00時02分

> まちゃみさん

この間は、メールありがとう~♪happy01
たまに、まちゃみさんからメールもらうと
何だか不思議な気持ちになりますぅ!
ブログで知り合って、メールができるなんて本当にうれしいことですよね。
しかも、お互い「世間話」・・・。
ぶぶぶ・・・(≧m≦)

やっと、やっと行けた「楽天大学」は本当に楽しかったです。

でもね、ひとつ困ったことが・・・

今まで自由に自社サイトのメルマガを何年も送って来てたのに、お勉強したら変にプレッシャーとか改まり過ぎて全然送れなくなっちゃったのよ・・・sweat02

元々、私って「下書き」が嫌いな人なのに
今回は、ちゃんと下書きしてるのよ・・・

でも、1週間経っても完成しないのよ・・・

これって、やっぱりぶっつけ本番で作成した方がいいかしら・・・?

私ってさ、ギリギリじゃなきゃ焦って仕上げないとこあんのよね・・・
ほんと、やな性格だわ・・・dash

まちゃみさんは、きっと何でも計画的なんでしょうね~。
ああ~、反省しなきゃだ・・・
っつうか、年内に1通でもメルマガ送らなきゃいかんのに、まだまだ仕上がらずです。

投稿: kana | 2009年12月19日 (土) 18時23分

> えりこさん

やっぱ、えりこさんも「老後」って言葉に敏感になってる?

っつうか、実は、私20代の頃から「老後」という言葉、よく使ってました。
だから、若い頃は、その「老後について」の話が始まると、友人がみんな嫌がってました( ̄▽ ̄;)

「今から、そんなこと考えてたら暗くなっちゃうdash」とか「そんな話聞いてると老け込みそう・・・」とか・・・sweat01

人間、もし・・・もしもしもしもしもしsign03ってすぅ~ぐいざとなった時のこと考え込んじゃうのよね~。

だから、そうよ、私だって疲れるのよdash
でも、しょうがないじゃん!考えちゃうんだもんgawk


ええ~sign032.7だったの~?!

そうね、確かにディーラーなのに2.9はお安いわよね。(ニンマリ(^~^)得した気分♪)

投稿: kana | 2009年12月19日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/32602046

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお勉強会♪:

« 私の大好きな車の歴史・・・ | トップページ | 自分で自分に「死んだ方がいいよ」・・・ »