« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

モーニングとお弁当とドキドキご対面と・・・

サイゼリヤに、モーニングがあるって知らなかった・・・

いつも、ファミレスって対外モーニングやってるのに何でサイゼリヤは無いのかな~とずっと思ってました。



それぞれのいろんなリフォーム現場周辺にある
サイゼリヤによく入ることがあるのですが
たまたま私が、行くサイゼリヤが開店時間が
遅いところばかりだったようです。
自宅付近のサイゼリヤも開店が遅かった。

ガストのモーニングも好きだけど、安くて
ボリュームもあって、こちらも大満足でした~。
300円代なんて、いいよね~♪


朝7:00とか8:00くらいからオープンしている所に
限り、やってるんだって!





そして、お昼のお弁当は・・・こんな・・・

ここ数ヶ月って、ずっと打ち合わせか現場入りが
ほとんど。雑貨店閉めっぱなしだよ~(;一_一)



最近、このお弁当箱買ってから、何でもかんでも
ご飯の上におかずをゴチャゴチャと乗せるように
なっちゃった^^;

ステンレスででかくて、何と言っても深さが
あるのよ。

なんか、ドカ弁?
おっつぁんのお弁当みたい?




メニュー・・・

・目玉焼き
・ウインナー
・ピーマンと玉ねぎの炒めもの
・レタスとブロッコリー
・見えないけど、20穀米



ふつうぅぅぅ~、です。sweat01









数日前に・・・

大事な行事があった、出先でのこと・・・






娘に、突然
「ちょっと来て!」って呼ばれたの・・・






「何?」って思ったら・・・







なんと、なんと・・・・・









やっと

彼氏とご対面させてもらいました(^・^)







いつも無理に出しゃばると怒られると思って、
家に迎えに来てるときも、トイレの窓の隙間から
覗くくらいで(こわっ!sweat02)グッと控えてたのよ・・・





チラッ、チラッと人影は見えていたものの・・・
お顔は見たことなかったの。eye







すると、どうでしょう、


背がスラッと高く、イケ面風でした。

かわいい・・・confident





あまりに前触れも無く突然過ぎてさ

「ああ・・・ああ・・・はじめまして母です」

な~んて、すんごい普通過ぎるくらい臭い挨拶
言葉になっちゃったじゃんよ^0^;


どっきどき!

どもった!




数分の瞬間のついで対面でしたけど、



最後に
「今度、ご飯でも一緒に食べに行こうね」
言うのが精一杯でした・・・coldsweats01







しかし、しかし・・・


付き合い出してどのくらい?


確かまだ・・・ほんの? ???????sign02







なのに・・・







なのに、なのに・・・









既に、彼・・・








わが娘に・・・






尻に敷かれてる・・・と感じました・・・( ̄▽ ̄;)







やっぱり、親子似ちゃうのね~・・・







ほほほ・・・(*^m^)






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

なかなかダイエットできない~!

靴下を寄りかからず立ったまま、片足上げて履く瞬間に・・・



「うっ!」とか・・・






「ふっ!」とかの





声がもれたら・・・・







要注意・・・





と、いつも思ってる私・・・






最近、その一言が続けてもれるようになりました・・・




やばい・・・本当にやばい・・・




一体、今の私の体重は 何キロなんだろ?

とうとう体重計にも乗れなくなってしまった・・・



これから暖かくなるのに、まじダイエットしなきゃ・・・(;一_一)








相変わらず、お仕事は忙しいのだけど、プライベートでも
行事がいっぱいの私・・・

なのに、なぜ痩せぬ・・・







その忙しい合間に、今日は一旦 自宅に帰ることができたの。




最近、こ~んな風にしてゆっくり食べてる時間もないんだ。

急いで準備!

・ヨーグルトとバナナとコーヒー


外が明るい時間にっていうのが、うれしいの・・・


ああ・・・しあわせ・・・







そして、夜にまたまたタジン鍋!





今日は、もやしと白菜のみ!






に、して食べてたら、母が来てあまりにヒモジイつまみって
思ったのか、おいしい~中おちを持って来てくれました。




ああ・・・うまい~!

母のは、ちゃんとスプーンとかで魚から取ってだから
脂ものってて余計にうまいよね~!




ああ・・・結局ビールも飲んでるし・・・





やばいな~・・・


と、毎日ズルズル、ズルズル・・・








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

やっぱり、恋しくなるシンプル和食♪


ここんとこ、忙しくて自炊してなかったな・・・
外食もコンビニも飽きたな・・・


仕事中、お腹空いてるのに何が食べたいのかわかんなくて・・・


店内をうろうろうろうろうろうろ、しちゃう・・・







んで・・・久々の朝ごはん。

メニューは・・・

・焼き鮭
・レタス、ウインナー、スクランブルエッグ
・白菜のおしんこ
・20穀米とキャベツのお味噌汁



いたって、普通・・・シンプルです。





特別なおかずじゃないんだけど・・・







ああ・・・美味しいよぉぉ~。



やっぱり、何だかかんだ・・・




ご飯とお味噌汁・・・






最高だね・・・shine












ふぅ~・・・・confident


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

共同作業仲良しリフォーム♪

先日、リフォームのお仕事で3件一気に完了引渡し後
次は、2件新規のリフォームが始まりました♪

その内の、1件は先日結婚したばかりの私の友人の
娘さんご夫婦からの依頼です。

何と、若いのに新築マンションをこの度、購入しました。
高層のマンションなのになぜか1Fを選んだ二人。

何で?と思ったら・・・・



なるほど、マンションなのにお庭が広々の他に「駐車場」が
戸建てのように付いてるのですよ!

これは、便利よね~!

高層の眺めも良いけど、これもまた捨てがたい!



えっ? 新築なのにリフォーム?

・・・と思いますよね~! ^^;


実はね、夫婦二人で、こ~んなことにこだわりが
あったのです~!


先ずは~! 昨日の作業の様子です!





今、大人気の
「エコカラット」を夫婦で仲良く貼ってます。
リビングの壁一面です。
ワンちゃんが2匹居る事もあって、珪藻土のようにお部屋の空気を
いつもキレイにしてくれるエコカラットを貼る事にしたそう。

でも、最近のエコカラットは、こんなにおしゃれなのもあるのね~!と
私もお勉強!

本当は、私たちがやる筈だったんだけど、なるべく価格を抑えるため
自分たちでできることは自分たちでする事にしたのです。

でもね、元々好きなんだって、こういう作業が!

しかも本当は、旦那さんだけで貼る筈が奥様も施工がはじまると
「やらせて、やらせてぇぇぇ~!」と言い出し、一時は、すったもんだ!




でもね、うふふ・・・
途中からこんな仲良く作業していました。(^・^)heart04






私や、職人たちも二人を見ててニヤニヤsmile

若いっていいな~、無邪気で!
こんな二人を見て「かわいい~♪」と思う私は、
本当のおばさんになったのだと実感しました(;一_一)


トイレルームには、腰壁風にパネルを貼りました。



ちょっと画像だとわかりづらいんだけどブラウンで
シンプルな柄が入ってます。

気になるトイレまわりの汚れも「サッ!」と
ひと拭きです。shine





今、他に食器棚を作ってます。

二人のインテリアの好みは、モダン系です。

私も最近「ナチュラル系」ばかりだったけど
久々に、モノトーン系のインテリアのお仕事で
好きで、はまった頃を思い出しました。



さてさて・・・この先はどうなるかな?


次回をお楽しみに♪scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

人気のタジン鍋は、こんなに便利♪

去年の11月ごろから、現在もまだ・・・

雑貨店の方で、こんなのが大ヒットしております。

当店だけではなく、巷で大流行しています。
みんなもきっと知ってるよね~?


それは、タジン鍋~♪




ほんと、まるで「タジン鍋」屋さん専門店のように、明けても
暮れてもタジン鍋、タジン鍋ばっか、売れてます。


最初、販売する前に販売用の画像の為に自分が使ったの
だけど、これがまた自分がはまってしまったのだ!

何気に使ったんだけど、あまりの楽さに驚きのヒット~♪ (^o^)丿


直火、レンジ、オーブン、食洗機、全てOK♪


私は、いつもレンジだよ、だって5分でOKだから、ご飯とか
味噌汁とか用意している間にできちゃうのよ。

手抜きしたい、面倒くさがりな人には、超~手放せないでしょー♪

まるで、インスタントみたい!
だけど、栄養抜群、ヘルシーだし、何と言っても、ダイエットよね~!
メタボが気になる人には、超~おすすめだよ!

一昨日も昨日も、今日も、こればっかだよ~! (^・^)


玉ねぎとエノキと椎茸



玉ねぎとベーコン



キャベツ、エリンギ、ピーマン




白菜、もやし、ネギ




どれも、チンしてポン酢やめん汁、醤油をちょびっとかけるだけ!
油も水も使わないから、素材そのものの味だけして、すんごい
甘い・・・


美味しいよ~!




是非、夏に向けてきれいになりたい人・・・

手抜きしたい人・・・

毎日が忙しい人・・・


おすすめよん♪heart04





↓ちょっと長くチンすると、お肉をカリカリにすることもできるよ。



Musininabe4

もやしと豚こまとネギ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

毎日が感謝、感激のお仕事・・・

前記事は、ちょっと、暗すぎたから、さすが皆コメント入れるの
やんなっちゃったんだろな~^_^;と思って反省していたところ・・・

数名の方から、何とメールから、コメントいただきました。

それは、みんな心配はもちろん、励ましの声や優しい言葉・・・
本当に感謝、感激とはこのことです。うるうるです。

本当に、本当にありがとうございました。<(_ _)>


正直、まだ少し残っては、いるけど忙しい中、いろいろと
うれしいことも沢山あって、今は、そんな風に落ち込んでたり
暗くなっている暇が無くなってます。

そうだね、私ってこんな風に忙しいくらいが丁度良いのかも
しれないね。


本当にありがたいことと思わなきゃだね。



そんな、ここのところの私・・・


先日、3件のリフォーム現場を同じ週に、引渡しがあって
それは、それは超~慎重でした。
だって、その3件とも引越しもその週なんだもん。
万一、引渡しがずれたら、引越しもずれて大変でしょ!

その内の2件は、偶然にも「幕張メッセ」の中のマンションでした。
しかも、その2件って、歩いて行ける程すぐ側で、びっくりよ!



↑ここは、11階から♪ 良い眺めでしょう~!

夜景なんて、たまらなくきれいだったよ。
っつうかさ、幕張メッセなんて、ショッピングやビジネス街には
よく行くけど、住居としてマンションががこんないっぱい建ってる
なんて知らなかったから、これもびっくりだったよ。

何だか、別世界ですごく羨ましくなっちゃった(^・^)

「ああ~、こんな所に住めたら、ステキだろうな~♪」って・・・

しかし、一時は目ん玉飛び出そうなくらい高かったメッセ価格も
随分、お安くなったのだわ!とこれも驚きでした。


もう1件のリフォーム現場は、茨城県だったんで毎日メッセとの
行ったり来たりは、結構ハードでした。




先日、また違うお客様のとこで、はじめて訪問したときに
奥様と意気投合♪
仕事の話なのか、プライベートの話なのか、よくわかんなく
なっちゃうほど「キャー、キャー、♪」
大好きな食器や雑貨もろもろの話で盛り上がり♪

そしたら、帰りに弟さんが手作りしたという器をいただきました♪



最近、洋食器より粉引きとかの和食器が大好きになった私・・・
んもぉぉ~、すご~くうれしかったよ~♪
はじめて行ったお客様から、こんな風にもらっちゃって
良いのかしら~? と思いながら、しっかりもらって来ました。
早速、晩ごはんに使って、気分上昇~♪(^o^)丿





そして今日は、3月1日から新規でリフォームが始まった
お客様と打ち合わせで会ったんだけど、何とそこのお母様が
お昼ご飯に、ちらし寿司を作ってくれました。



お吸い物と、お漬物も付いて・・・

もう~、美味しいったらない、感動でした~♪ (^○^)

ご家族の皆様と、楽しい~おしゃべりをしながら
召し上がりました。

うれしい・・・本当に・・・本当に・・・
ご馳走様でした。



ねっ! 


今、私の毎日はこんな感じ・・・

沢山のお客様と毎日お会いして、こんな風にいろんな事が
あって過ごしてます。

みんな、本当に優しく接してくださって本当にうれしくて
移動中の車の中で、涙が出ちゃうこともあったりで・・・




また、あれから契約が増えて、これからもっともっと
忙しくなるけど頑張るよー♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »