« 毎日が感謝、感激のお仕事・・・ | トップページ | 共同作業仲良しリフォーム♪ »

2010年3月 6日 (土)

人気のタジン鍋は、こんなに便利♪

去年の11月ごろから、現在もまだ・・・

雑貨店の方で、こんなのが大ヒットしております。

当店だけではなく、巷で大流行しています。
みんなもきっと知ってるよね~?


それは、タジン鍋~♪




ほんと、まるで「タジン鍋」屋さん専門店のように、明けても
暮れてもタジン鍋、タジン鍋ばっか、売れてます。


最初、販売する前に販売用の画像の為に自分が使ったの
だけど、これがまた自分がはまってしまったのだ!

何気に使ったんだけど、あまりの楽さに驚きのヒット~♪ (^o^)丿


直火、レンジ、オーブン、食洗機、全てOK♪


私は、いつもレンジだよ、だって5分でOKだから、ご飯とか
味噌汁とか用意している間にできちゃうのよ。

手抜きしたい、面倒くさがりな人には、超~手放せないでしょー♪

まるで、インスタントみたい!
だけど、栄養抜群、ヘルシーだし、何と言っても、ダイエットよね~!
メタボが気になる人には、超~おすすめだよ!

一昨日も昨日も、今日も、こればっかだよ~! (^・^)


玉ねぎとエノキと椎茸



玉ねぎとベーコン



キャベツ、エリンギ、ピーマン




白菜、もやし、ネギ




どれも、チンしてポン酢やめん汁、醤油をちょびっとかけるだけ!
油も水も使わないから、素材そのものの味だけして、すんごい
甘い・・・


美味しいよ~!




是非、夏に向けてきれいになりたい人・・・

手抜きしたい人・・・

毎日が忙しい人・・・


おすすめよん♪heart04





↓ちょっと長くチンすると、お肉をカリカリにすることもできるよ。



Musininabe4

もやしと豚こまとネギ


|

« 毎日が感謝、感激のお仕事・・・ | トップページ | 共同作業仲良しリフォーム♪ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

タジン鍋、大ヒットですよね~。

静岡では、タジン鍋とは言ってないけど
これが富士山の形の商品があります。
どう?ちょっと良くない??

投稿: hirorin | 2010年3月 6日 (土) 22時06分

kanaさん、お久しぶりですhappy02
前々回の記事は、私、何を勘違いしたんだか…コメント受付拒否だと思ったのですheart03
kanaさんお忙しくて、大変だなあ…crying
と思って心配しておりましたsign03
仕事をしていると、いいときもあるけれど沈むときも必ずありますよねheart03
でも、kanaさん復活で本当によかったsign03

タジン鍋、まだまだ売れているんですねsign03
私は「収納しづらそうなフタだなあ…」くらいにしか思っていなくて。
このままレンジにかけられるなら便利ですねheart04(かけられないのもあるのかな?)
kanaさんの蒸し料理、ほんとヘルシーflair
お腹のお肉が気になる私、タジン鍋が欲しくなっちゃったsign03
そのまま食卓へ出せるというところも、主婦としては嬉しいところですねlovely

投稿: かな | 2010年3月 7日 (日) 07時09分

わっ タジン鍋って便利そうですね
デパートとかで見てほしくなったこともありましたが、なんといっても我が家…
転勤族なので、これ以上ものを増やしたくない~
買うなら何かを捨てなくちゃ と思い決断がつきませんでした、
忘れてましたが
kanaさんの美味しそうなお料理達をみてまた欲しい病が再発してきましたよ~~!(^^)! おすすめ上手~~~!(^^)!
さすがです

ほんとにヘルシーで美味しいでしょうね
ダイエットか~  それも忘れてた~(笑)

投稿: もこ | 2010年3月 7日 (日) 10時28分

>hirorin

へぇ~、静岡ではタジン鍋とは言わないの?
なんて、よんでる?
蒸し煮鍋?eye

最近は、福祉センター? 病院でまで重宝してるみたいよ。

糖尿病の人とかにも最適らしいね!

富士山の形?
あはは、ほんとだねタジン鍋って富士山の形してるね♪

投稿: kana | 2010年3月 9日 (火) 04時35分

> かなさん

いつも愚痴こぼしで、すみませ~んsweat01

ほんとよね~、コメント拒否しても良いような記事だったわと後で読み返してつくづく思っちゃったわ^_^; ほんと、や~ね~!

でも、何とかいつもの繰り返し、今はもう大丈夫です。

タジン鍋、そうですね、フタが高いから収納に困りそうと思いますよね~。
大きさによっては、自分家のレンジにちゃんと入るか確認してから購入をおすすめです。
メーカーによって、形やサイズがさまざまだからね。

お腹のまわりが気になってる?

うふふ・・・私とおんなじよね。
でも、本当におすすめでーす♪scissors

投稿: kana | 2010年3月10日 (水) 01時52分

> もこさん

私の友人に転勤族居ますが、やっぱりもこさんと同じこと言ってたよ。

でも、だったらタジン鍋、おすすめかもよ~!
いろんなお料理したいとあれこれキッチングッズ欲しくなるじゃん!

でも、タジン鍋でいろんなことできるから!

私はまだやったことないけど、タジン鍋で肉じゃが作るとすごく美味しいんだってね。
あと、焼き芋! パエリア!

ダイエット・・・
タジン鍋使ってるのに、他でもモリモリ食べてたら同じなんだけどね・・・shock(私の事sweat02)

投稿: kana | 2010年3月10日 (水) 01時57分

タジン鍋興味があります。
でも物を増やさないと誓って買えず・・・・

私はこういうシンプルな料理が好きなのに
男子はダメですね〜〜〜〜

投稿: あこいち | 2010年3月23日 (火) 14時59分

>あこいちさん

物を増やさないようにって誓って本当に買いたいあれこれを我慢できることが尊敬ですよ!

でも、タジン鍋は節約にもなるからいいよ〜!

あは…、そ、そうだったね、あこいちママは、二人の言うことにいつも工夫されてるのですよね〜^ロ^;

投稿: kana | 2010年3月25日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/33659692

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪:

« 毎日が感謝、感激のお仕事・・・ | トップページ | 共同作業仲良しリフォーム♪ »