« 私の残りの人生について・・・心の叫び・・・ | トップページ | 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪ »

2010年3月 4日 (木)

毎日が感謝、感激のお仕事・・・

前記事は、ちょっと、暗すぎたから、さすが皆コメント入れるの
やんなっちゃったんだろな~^_^;と思って反省していたところ・・・

数名の方から、何とメールから、コメントいただきました。

それは、みんな心配はもちろん、励ましの声や優しい言葉・・・
本当に感謝、感激とはこのことです。うるうるです。

本当に、本当にありがとうございました。<(_ _)>


正直、まだ少し残っては、いるけど忙しい中、いろいろと
うれしいことも沢山あって、今は、そんな風に落ち込んでたり
暗くなっている暇が無くなってます。

そうだね、私ってこんな風に忙しいくらいが丁度良いのかも
しれないね。


本当にありがたいことと思わなきゃだね。



そんな、ここのところの私・・・


先日、3件のリフォーム現場を同じ週に、引渡しがあって
それは、それは超~慎重でした。
だって、その3件とも引越しもその週なんだもん。
万一、引渡しがずれたら、引越しもずれて大変でしょ!

その内の2件は、偶然にも「幕張メッセ」の中のマンションでした。
しかも、その2件って、歩いて行ける程すぐ側で、びっくりよ!



↑ここは、11階から♪ 良い眺めでしょう~!

夜景なんて、たまらなくきれいだったよ。
っつうかさ、幕張メッセなんて、ショッピングやビジネス街には
よく行くけど、住居としてマンションががこんないっぱい建ってる
なんて知らなかったから、これもびっくりだったよ。

何だか、別世界ですごく羨ましくなっちゃった(^・^)

「ああ~、こんな所に住めたら、ステキだろうな~♪」って・・・

しかし、一時は目ん玉飛び出そうなくらい高かったメッセ価格も
随分、お安くなったのだわ!とこれも驚きでした。


もう1件のリフォーム現場は、茨城県だったんで毎日メッセとの
行ったり来たりは、結構ハードでした。




先日、また違うお客様のとこで、はじめて訪問したときに
奥様と意気投合♪
仕事の話なのか、プライベートの話なのか、よくわかんなく
なっちゃうほど「キャー、キャー、♪」
大好きな食器や雑貨もろもろの話で盛り上がり♪

そしたら、帰りに弟さんが手作りしたという器をいただきました♪



最近、洋食器より粉引きとかの和食器が大好きになった私・・・
んもぉぉ~、すご~くうれしかったよ~♪
はじめて行ったお客様から、こんな風にもらっちゃって
良いのかしら~? と思いながら、しっかりもらって来ました。
早速、晩ごはんに使って、気分上昇~♪(^o^)丿





そして今日は、3月1日から新規でリフォームが始まった
お客様と打ち合わせで会ったんだけど、何とそこのお母様が
お昼ご飯に、ちらし寿司を作ってくれました。



お吸い物と、お漬物も付いて・・・

もう~、美味しいったらない、感動でした~♪ (^○^)

ご家族の皆様と、楽しい~おしゃべりをしながら
召し上がりました。

うれしい・・・本当に・・・本当に・・・
ご馳走様でした。



ねっ! 


今、私の毎日はこんな感じ・・・

沢山のお客様と毎日お会いして、こんな風にいろんな事が
あって過ごしてます。

みんな、本当に優しく接してくださって本当にうれしくて
移動中の車の中で、涙が出ちゃうこともあったりで・・・




また、あれから契約が増えて、これからもっともっと
忙しくなるけど頑張るよー♪


|

« 私の残りの人生について・・・心の叫び・・・ | トップページ | 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、また忙しくなりすぎちゃって落ち込んじゃだめですよー♪

自分で仕事をしていると、仕事してないと不安になって、どんどん仕事入れちゃったりしない?
そこをぐっとコントロールして、仕事にメリハリをつけられるようにしていかないとなぁ・・・と、私も反省しました。
きちんとお休み取らないと、気付かないうちにストレスになってしまうみたい。
一度休み出したら、今度は怠け癖がついちゃって困ってるんですけど(汗)

でもとにかく良かった♪気分復活!
それでこそkanaさんです♪

投稿: hirorin | 2010年3月 6日 (土) 17時06分

> hirorin

ああ・・・hirorinは、何もかもお見通し・・・
わかってるよなぁ・・・

ほんと、全てその通りです。

仕事が無いとどんどん仕事入れちゃうもそうだし、今度は取りすぎて忙しく過ぎてストレス溜まり放題!

髪抜けないでくれよ~って感じ・・・
しわは増えたけど・・・gawk

休憩すると、思いっきり私も怠け癖つきます!
そして、怠ければも怠けるほど変な焦りが出てまた、落ち込んだりして・・・

もう自分で自分の事、調整できなくなっちゃうのよね~、と思ったら、今度自分の事が嫌いになって・・・
ああ・・・でもだめっ!こんなんじゃ!

悩んでるのは、私だけじゃないよね。
hirorinありがとう。いつもの私に戻り始めてます!(^-^)いつもこういう駄目な私になったとき、強いみかたです。

投稿: kana | 2010年3月 6日 (土) 18時32分

うん。
わかるわ。これって自営の宿命みたいなもんじゃない?
企業のOLなら、どこかで逃げたり助けてもらったりできる安心感があるけれど、自分でやってるとねぇ・・。

だから、同じ自営なら、そこらへんのコントロールが上手な人ほど良い仕事ができるんだ!!と思って、自分もそうしなくちゃと思ってます。
誰に何言われるわけでもないから、本当に自制心が試される・・・ある意味、それを乗り越えたら強いよね♪

投稿: hirorin | 2010年3月 6日 (土) 22時09分

ああ…
ほんと、hirorinと飲んだら明け方?いや朝…違う…昼まで飲んでそうだわ…(;^_^A

今の私は、またまたまさしく、それよ!

最近よく思うんだ…
自営業なんて…って…
10年前に、大手ハウスメーカーに勤めてるときのこと思い出すと、あ〜楽しかったな〜って…

でも、そのときはそのときで泣いたり、笑ったり、怒ったり、悩んだりしてやっぱり今みたい私なりに大変だったっけ…

ようは、無い物ねだりなのかな〜、私って…

結局、どっちに転んでも同じことぼやいてるような気がする…

でも…でもさ〜、
支払いは、自営業だよね〜^ロ^;
これがあるかぎり、焦る気持ちは常にあるのだ…

気持ちをビジネスとプライベートを上手に切り替えられる人って尊敬…

っていうかうらやましい〜!(>_<)

投稿: kana | 2010年3月 8日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/33637697

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が感謝、感激のお仕事・・・:

« 私の残りの人生について・・・心の叫び・・・ | トップページ | 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪ »