« 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪ | トップページ | やっぱり、恋しくなるシンプル和食♪ »

2010年3月 7日 (日)

共同作業仲良しリフォーム♪

先日、リフォームのお仕事で3件一気に完了引渡し後
次は、2件新規のリフォームが始まりました♪

その内の、1件は先日結婚したばかりの私の友人の
娘さんご夫婦からの依頼です。

何と、若いのに新築マンションをこの度、購入しました。
高層のマンションなのになぜか1Fを選んだ二人。

何で?と思ったら・・・・



なるほど、マンションなのにお庭が広々の他に「駐車場」が
戸建てのように付いてるのですよ!

これは、便利よね~!

高層の眺めも良いけど、これもまた捨てがたい!



えっ? 新築なのにリフォーム?

・・・と思いますよね~! ^^;


実はね、夫婦二人で、こ~んなことにこだわりが
あったのです~!


先ずは~! 昨日の作業の様子です!





今、大人気の
「エコカラット」を夫婦で仲良く貼ってます。
リビングの壁一面です。
ワンちゃんが2匹居る事もあって、珪藻土のようにお部屋の空気を
いつもキレイにしてくれるエコカラットを貼る事にしたそう。

でも、最近のエコカラットは、こんなにおしゃれなのもあるのね~!と
私もお勉強!

本当は、私たちがやる筈だったんだけど、なるべく価格を抑えるため
自分たちでできることは自分たちでする事にしたのです。

でもね、元々好きなんだって、こういう作業が!

しかも本当は、旦那さんだけで貼る筈が奥様も施工がはじまると
「やらせて、やらせてぇぇぇ~!」と言い出し、一時は、すったもんだ!




でもね、うふふ・・・
途中からこんな仲良く作業していました。(^・^)heart04






私や、職人たちも二人を見ててニヤニヤsmile

若いっていいな~、無邪気で!
こんな二人を見て「かわいい~♪」と思う私は、
本当のおばさんになったのだと実感しました(;一_一)


トイレルームには、腰壁風にパネルを貼りました。



ちょっと画像だとわかりづらいんだけどブラウンで
シンプルな柄が入ってます。

気になるトイレまわりの汚れも「サッ!」と
ひと拭きです。shine





今、他に食器棚を作ってます。

二人のインテリアの好みは、モダン系です。

私も最近「ナチュラル系」ばかりだったけど
久々に、モノトーン系のインテリアのお仕事で
好きで、はまった頃を思い出しました。



さてさて・・・この先はどうなるかな?


次回をお楽しみに♪scissors

|

« 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪ | トップページ | やっぱり、恋しくなるシンプル和食♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

私もマンション買うなら庭付きの1Fがいいです~。
玄関から別に外に出られる門がついてて、目の前が駐車場っていうのが理想。
でも・・・上から布団とかタオルとか洗濯ばさみが落ちてくることがあるので注意が必要です(笑)

>こんな二人を見て「かわいい~♪」
そんな風に思えるkanaさんは偉いわ。
私ならきっと
「ふふ・・そんなに仲良しなのも今のうちさっ」とか思いそう(笑)

投稿: hirorin | 2010年3月 8日 (月) 17時03分

そうそう!「今のうちさっ」
あかん!あかん!!
捻くれたおばさんに育ってる(笑)

トイレにパネルか…欲しいな。

投稿: えりこ | 2010年3月 9日 (火) 22時13分

> hirorin

hirorinもやっぱ1Fが良い~?

ほんと、マンションじゃないみたいだよ、駐車場が付いてるって、戸建てみたいでしょ?

しかも、庭から履き出しの窓から入れるって面白いよね。
鍵も付いるだけど、その鍵がすんごい長いだよ。キーケースから、すんごいはみ出ちゃうの。

そうそう、よく上階からいろんな物落ちてる1Fの庭見たことあるよ。


>「ふふ・・そんなに仲良しなのも今のうちさっ」とか思いそう(笑)

そうだった・・・つい最近まで私もそういう場面見ると同じこと思ってたはずなのに・・・
やっぱ、これってそれ以上のこと?欲求不満? 愛情に飢えてるのかも。。。shock

投稿: kana | 2010年3月10日 (水) 02時05分

> えりこさん

おお・・・やっぱりえりこさんも同じこと思う?
ああ・・・むなしいわね~。

っつうか、私はもっとむなしいわ~。
人間、弱気になると余計に愛情に飢えるのかも・・・gawk
仲良し見ると、すぐ羨ましい~!って思っちゃうのよね~。(;一_一)

トイレの腰壁、良いかもね~。
男の子の居るお家に、更におすすめです!

投稿: kana | 2010年3月10日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/33671681

この記事へのトラックバック一覧です: 共同作業仲良しリフォーム♪:

« 人気のタジン鍋は、こんなに便利♪ | トップページ | やっぱり、恋しくなるシンプル和食♪ »