« 共同作業仲良しリフォーム♪ | トップページ | なかなかダイエットできない~! »

2010年3月10日 (水)

やっぱり、恋しくなるシンプル和食♪


ここんとこ、忙しくて自炊してなかったな・・・
外食もコンビニも飽きたな・・・


仕事中、お腹空いてるのに何が食べたいのかわかんなくて・・・


店内をうろうろうろうろうろうろ、しちゃう・・・







んで・・・久々の朝ごはん。

メニューは・・・

・焼き鮭
・レタス、ウインナー、スクランブルエッグ
・白菜のおしんこ
・20穀米とキャベツのお味噌汁



いたって、普通・・・シンプルです。





特別なおかずじゃないんだけど・・・







ああ・・・美味しいよぉぉ~。



やっぱり、何だかかんだ・・・




ご飯とお味噌汁・・・






最高だね・・・shine












ふぅ~・・・・confident


|

« 共同作業仲良しリフォーム♪ | トップページ | なかなかダイエットできない~! »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

やっぱりシンプルなお料理が飽きなくて良いし、身体にも楽ですよね♪

私も最近、あんまりたいしたものが作れてません。忙しい時ほど本当は身体のために野菜たっぷりでお料理しなくちゃいけないのになぁ~って思うのにね。

投稿: hirorin | 2010年3月10日 (水) 10時46分

こんばんは〜

私の方にコメントありがとうございました^^

最近、なかなかパソコンの前に座る事も出来ず
携帯からの更新もなんだか忘れ
ダメな感じです・・・・

もうすぐJr.も幼稚園!
その準備に昼寝の時間は使っています。

またそれらの物が完成したら更新します^^

コメント嬉しかったです♪

投稿: あこいち | 2010年3月10日 (水) 23時23分

>hirorin

hirorinは、私が尊敬するほど、お料理(自炊)どんなに忙しくても、ちゃんとやってるよね。
ほんと、感心するよ!
よく私が、最近は娘も手が離れちゃって一人になっちゃったからわざわざ作るのは・・・な~んて言い訳だよね。

でもさ、それもこれも実はさbeerbarbottlewineたちのおかげでしょ? smile違った?

>忙しい時ほど本当は身体のために野菜たっぷりでお料理しなくちゃいけないのになぁ~

そうそう、私もよく思う。
なかなか、外食って魚や野菜ってとれなかったりしない? 飲みに行くときならおつまみでとれるけど・・・

そんな時、最近自宅では、タジン鍋に頼りっぱなしです~scissors
こんな簡単なのばっか、使ってたらお料理がもっと下手くそになりそうだよ・・・shock

投稿: kana | 2010年3月12日 (金) 03時16分

> あこいちさん

Jr.くん、もう幼稚園なのsign02
ぎぇ~、sweat01ついこの間、産まれたばかりって思ってたのに!
ああ・・・私も歳とる筈だわ!(なんてっ!)

そうだったのね、あこいちママ忙しかったのね~!
でも、元気そうで良かった♪
ブログの良いとこは、マイペースでOKscissorsなとこ・・・
いいのよっ、いいのよ!

なのに、私が催促してる?coldsweats01

頑張ってくださいねー!


★最近、やな書き込みannoy多いけど気にしないで削除してやんなね~!
私のとこもすごいよ!
いったい何が楽しいのか・・・
ほんと、むかつくよねpunchangry

投稿: kana | 2010年3月12日 (金) 03時21分

こんにちはヽ(^^)
西宮在住のたじまりです。ブログはちょくちょく見せてもらってますがコメントはお初でf(^_^)

1歳半の昼寝をしない息子がおり、コメントするとこまでなかなかたどりつけません。


さてさて。
建築と雑貨のお仕事でとぉ〜〜ってもお忙しいのに素晴らしい朝ご飯ですね!
素敵です!カフェみたいです!
名古屋に居た時にカフェ巡りしてたのをふと思い出しました。

今は息子とご飯食べてると何でも「怪獣」に奪われるので、私も子ども用スプーンとお皿で食べる毎日…(p_-)

これじゃいかんですね。

早速、小さい陶器の食器を買いに行こって思いました♪


ではでは(^-^)/~~

投稿: たじまり | 2010年3月12日 (金) 14時00分

お味噌汁は体が生き返るよ♪
で、鮭も大好き!

疲れてる時ってさ、
和食を食べると復活する気がするの~。

投稿: えりこ | 2010年3月13日 (土) 02時32分

> たじまりさん

きゃっほー、たじまりさ~ん、こんにちは♪
happy01happy02

書き込み、うれしい~♪

元気そうでよかった~♪

とんでもないよ~、カフェなんてー!
全然、普通だよ~!

名古屋、いいよね~、雑貨屋さんもいっぱいだしね。
また、私も行きたいよ!

今度、たじまりさんのとこも行きたいと思ってます。
息子さんを、見たいよ~!
今は、どっちに似てる~!

そういえば、私も娘が幼い頃は、アニメやサンリオとかいろんなキャラクターに、はまった時あるよ。

いまだに、我が家の食器棚に眠ってます。
処分しようかと思ったけど、今度は孫に使おうと思って、とってありますsmile

また、チョクチョク来てね~♪



投稿: kana | 2010年3月15日 (月) 12時29分

> えりこさん

ほんとよね~、やっぱり和食はいいよね~!

ほっとするって感じだよね!

お味噌汁、以前は、毎日飲んでたのに今ひとりご飯が多くなったら、あんまり作らなくなっちゃった!


これからは、なるべく作ろう~!

投稿: kana | 2010年3月15日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/33706860

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、恋しくなるシンプル和食♪:

« 共同作業仲良しリフォーム♪ | トップページ | なかなかダイエットできない~! »