« 最近の出来事と最近の思ったことあれこれ。 | トップページ | 変な組み合わせの食卓だけど・・・ »

2010年5月12日 (水)

気心知れた、楽しいひとときを・・・

GWも、あっと言う間に終って今頃、現実に
「うんざりー!」と思ってる人、いますか? (^-^)



結局、私は最後の5日だけ、丸一日お休みが、とれました♪

たった一日だったけど、うれしかった~♪

のんびりしたよぉ~!





でもね、もうひとつ、GW中に、うれしい事が♪


それは、昔ながらの友人と久々に会って飲みに行きました♪
クリスマス以来、小学校、中学校からの友人たちです。


普段、私のこのブログを見てくれてるのですけど、
ちょっと落ち込み入ってるかな~と思って突然、電話を
かけて来てくれたのです。


メールはしても、めったに電話はお互いにかけないので
着信を見た時は、何かあったかとびっくりしたのですけど。


な~んか、そういうのって本とうれしいよね。
本当に、ありがたい・・・
うるうるしちゃう・・・


即効、会う約束♪

行き着けの私のお気に入りのお店で・・・


↑珍しく、私一番に到着! (仕事だと一番遅いくせに・・・)



久々にお腹が痛くなる程、みんなで、笑い転げました(^○^)



「こんな年して、こんな話題で爆笑してるって、他の人が
聞いてたらアホかと思われるよね~!」



と言いながら! 

がははははは~!happy02happy02happy02happy02


気心知られてる友人って、ほんと良いよ、楽しいよ、
大事だよね♪




話題

その①
 人間も歯が無くなると牛のように、ベロがどんどん大きくなる


その②
 
熱々のラーメンを、無理にがっついて噛まずに飲み込むと
 のどちんこが、焦げる



などでした。



ああ~、楽しい♪



二次会は、カラオケボックスで懐かしの歌を♪karaokenotenotes







そういえば、去年のクリスマスの様子は、画像を沢山撮った
くせにブログでは、UPしそびれちゃったのよね~。


今頃だけど・・・・




その時は、友人が予約してくれてた、とってもとっても
おしゃれなお店でした。

また、行きたい~♪ 

あまりに、お店もステキで、お料理も美味しかったので
ちょっと、載せちゃお・・・delicious


千葉に行ける人、是非、おすすめです。


行って、行ってぇぇぇぇ~(^○^)

↓↓↓↓↓

ベリー二 ダイニングrestaurantwine

http://www.hotpepper.jp/strJ000748151/








そして、この日の二次会は・・・・↓↓↓






友人の行き着けのピアノが生演奏のカクテルバーに♪winebar





カクテルバーに行くと、昔からいつもオーダーする「シンガポール
スウィング」♪ もちろん飲んだよ~、美味しいな~♪



普段、ついつい居酒屋ばかりになっちゃうから、たまにこういう
お店に行くと、ワクワクしちゃうよね(^・^)

しかもイケ面も居るしねsmile♪ 話も弾んじゃうよ♪

そうよ、たまには、

「刺激、 刺激よ♪」








ああ・・・こんな話してたら、またみんなに会いたくなって
きちゃったな・・・






よし、近日、誘ってみよ~っと♪♪♪



「そんな年中、行けないよー!」



って、怒られちゃうかな・・・;coldsweats01



にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の出来事と最近の思ったことあれこれ。 | トップページ | 変な組み合わせの食卓だけど・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~wine

社会人になってからも、友人・知人は増えるけど
なんだかんだ言って、学生時代の友人が一番親身になってくれたり
バカ騒ぎできたりよね。

お友達と沢山飲んで沢山話してupですね!

投稿: まちゃみ | 2010年5月12日 (水) 16時02分

良い時間を過ごしたみたいで良かったね!
私も、昨日は久しぶりの友達とガハハハ~ってやってました。
リフレッシュできて、元気モリモリ・・で、今日はダルイ状態で仕事してます(笑)

しかし飲んでるときって、ほんとにどーでも良い話題で盛り上るよね(笑)

*パスワード、しばらくお待ちを~

投稿: hirorin | 2010年5月12日 (水) 19時04分

うわ~~~
私もお酒入ったら
その話題爆笑 だわきっと♪

楽しそうでいいな~~
そして素敵なお店♪
やはり良い仲間は宝ですよね
素敵だな~

ベロ 大きくなったら邪魔じゃないかな???  割と真剣に考えてます…
歯磨きして歯を大事にしようっと~~

投稿: もこ | 2010年5月13日 (木) 00時21分

気を使わずに話せる友人はいいよね~。

で、オシャレなお店じゃん♪
気分転換には最高♪(#^ー゚)v
いつも頑張ってるもんね!

投稿: えりこ | 2010年5月14日 (金) 18時29分

> まちゃみさん

ほんとね、もちろん大人になってから
できた友人も大事(*^。^*)

ただ、どっちの方が大事って比べるものではないけど、まちゃみさんの言うとおりバカ言ったり、騒いだりは何にも気にしないでできるってとこあるかもね~!

っつかう、昔ながらの友人には、今更真面目ぶったって「どうしたの?」ってきっと言われちゃうわよcoldsweats01

でも、友人と楽しく騒いでる時って本と幸せ感じちゃう私です。
特に、年をとると共にそんな思いは強くなって行ってるような気がしますconfident

投稿: kana | 2010年5月18日 (火) 04時36分

> hirorin

hirorinも、いつも沢山のお友達と会っていていいな~って思ってます。

読むたび「ああ~! 私もみんなと会いたい!」とか「会わないと!」って思っちゃいます!
大切だよね。。。

うふふ・・・

ほんと、飲んでるときって変~な話ばっかしてるような気がする。

そうそう・・・ど~うでも良いことだよね。smile
でも、不思議!
そういう方のが、余計に笑っちゃう!

投稿: kana | 2010年5月18日 (火) 04時42分

うんうん。
友達って宝*ですよね!!
ワタシも今度、高校時代の友達と会う予定になっているんですけど、とっても楽しみで。
会うとすぐに「女子高生」に戻っちゃうんですよね。
気楽にいろんな話が出来て、愚痴が言えて、相談に乗ってもらって、頼りになりますよね。
こういう時間って幸せですね^^

投稿: たまご | 2010年5月19日 (水) 18時02分

わ~、楽しそうでうらやましいhappy02
連休は田舎に帰ったのだけど、前半しか帰れなかったので友達とはお茶しか出来なかったの。
今度はゆっくり飲みたいなぁ。
友達と飲むと、もっと大事な話がしたかったはずなのにくだらない話題で盛り上がっちゃって、結局話したかったことは帰り道に話してたりするのよね。
で、なかなか帰れなくなるの。
またそれが良いんだけどね。
リフレッシュ出来て良かったね、kanaさん。
今頃バリバリ頑張ってるsign02

投稿: ひろ | 2010年5月21日 (金) 09時02分

> もこさん

もこさん~、お元気~? happy01

そうでしょ? きっともこさんもこの席に居たら絶対、爆笑の嵐だったと思います。

ほんと、くだらなすぎて・・・( ̄▽ ̄)

実は、歯が無くなると牛のようにベロが大きくなってしまうとは、私の行きつけの歯医者の先生が言ったことだったのです。

ほんとの話なんですね~。
だから、差し歯や入れ歯って、ものすごく
大事なんですって!

怖いですね~shock

投稿: kana | 2010年5月22日 (土) 17時34分

>えりこさん

そうよね~、気を使わない友人なんて、そうなかなか今の時代、居ないものよね。

昔、私の若い頃は、「友情」って結構あったけど、今は結構、一線を引いたり、気を使いながらだったりしてない?

なんか、寂しいような、返って楽のような・・・難しいよね。

ここのお気に入りのお店はね、パイン材で内装されているのよ。

自然の感じが、とっても気に入ってます♪confident

投稿: kana | 2010年5月22日 (土) 17時36分

> たまごさん

わ~い! たまごさん、お元気~?

いつも、コメできずで、ウズウズしてます。たまに、PCに向かって話しかけちゃったりもして・・・( ̄▽ ̄)

たまごさんも、高校の時の友人に近日、会うのね!
わぁ~! ほんと楽しみでしょ~♪

そうなのよね、年が一気にその頃の自分たちに戻っちゃうのよね~!
逆に、どうでもいいようなことを夢中で話したりするのが、楽しかったりするよね。

是非是非、楽しんで来てねー!

投稿: kana | 2010年5月22日 (土) 17時40分

> ひろさん

でも田舎に、帰れたのね!
いつも、ひろさん忙しいから今回は帰れたのかな~?と思い出してましたよん!

そうそう、私もよくある・・・
皆に会ったら、これも話そう、あれも話そうって思ってるのに、実際会ったら全く関係ない話に盛り上がって、帰って来てから超~後悔するの・・・wobbly

でも、それがまた良いところかもしれませんね!

ひろさんも是非、今度はbeerbarbottleでね!
但し、記憶喪失にならぬように・・・sweat02

投稿: kana | 2010年5月22日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/34652617

この記事へのトラックバック一覧です: 気心知れた、楽しいひとときを・・・:

« 最近の出来事と最近の思ったことあれこれ。 | トップページ | 変な組み合わせの食卓だけど・・・ »