« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

美味しい~美味しい、お昼ごはん~♪

先日、リフォームのお施主様宅の近隣で、モーニングを
いただきました。

最初、パンにしようかと思ったんだけど、朝自宅で
クロワッサンを1個食べたばかりだったんで、
さすが、ご飯にしました。

Blog971

500円(264kcal/塩分2.0g/脂質8.0g/食物繊維3.7g
「たっぷり野菜と18穀のスープごはん」がより栄養バランスを
強化してバージョンアップ!
朝食や夜食、また食欲がないときにも、無理なく野菜を
召し上がっていただけるメニューとして管理栄養士が考案。
添えられているエキストラバージンオイルを加えていただくと、
さらなるコクが。カロリーもオリーブオイルを含めて264kcalと控えめです。」


・・・と書いてありました。(*^_^*)

これさ~、ただの雑炊かと思ったらさ~、もう目からウロコ
だったのよ~♪

そう・・・エキストラバージンオイルを入れて食べると
こんなに、こんなに美味しいの♪

Blog972

びっくりよ~!

体にも良さげだしぃ~!

今度、自宅で真似したい、一品でした♪
おすすめよん♪ (^○^)


次に・・・

Blog973

またまた、仕事の途中、お昼ごはんで・・・
食べちゃったわよ~、ボリューム満タン♪
これだもん、痩せる訳ないんだわ~。

もっち、全部いただきましたよん!
<BR>
なぜに、こういうところで食べるのって、余計に美味しく
感じちゃうんでしょう~♪ (^・^)







昨日さ。。。







自宅でごはん食べようと思って、冷蔵庫に入ってる
「ごはんジャー」の蓋開けて、びっくりよ・・・(;一_一)







見て・・・(;一_一) (;一_一)よ・・・


Blog974

おいおい・・・


娘よ・・・


これっぱかし・・・(これっぽっち)





冷蔵庫に、戻すなって・・・





食うか、一膳残すかにしろっつうの・・・


(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

自宅トイレアフターその後の様子♪

アフターが大変遅くなりました♪

すぐにアップするつもりでいたら、こんなに間があいちゃった^_^;

ほんと、気が抜けるわよね・・・


でも、アップ♪


今回、私が両親に選んだトイレは、
INAXのASTEO♪

色は、以前にもお話しましたが、いろんなカラーがある中
あえて、ホワイトにしました。
それは、体調の良い、悪いがおしっこの色でいつでもすぐに
判断できるようにです。



↑こ~んな感じになりました♪

っつうか・・・





ショック・・・



画像が、汚い・・・あまりにも・・・


ビフォーなら、まだしも、アフターなのに・・・

最近、自分のデジカメなのに、あちこち操作いじってたら
何だか、設定がよくわかんなくなっちゃったのよ・・・


どんだけ、変わったかってわかんないね、これじゃ・・・

実際は、すんごい変わったのにな~(;一_一)



本当は、タンクレスとかにしたかったんだけど、手洗い器付き
じゃないと大掛かりな工事となっちゃうため、このグレード
あたりで断念・・・



実は、何度か、お客さんのお家に取り付けたことがあるの
ですが、リフォーム後のお客様の感想から、とっても使い
やすくて、何年か経った今も、すごく褒めていらっしゃいました。


やっぱり
「生の声」は、本当よね。

私も、決め手となりました。(^-^)





ちょっとここで私がこだわった製品のご説明を・・・




↑先ず、リモコンは、今時当たり前で珍しいもんじゃ
ないよね~♪



↑シンプルな水栓部分



↑皆が嫌がる、便器のふちの部分がお掃除楽々タイプ
「汚れカット形状」詳しい機能説明



↑↓ここが、すごい! 
便座がリモコン操作で上下するよ



「お掃除リフトアップ」詳しい機能説明










↑便座が、サラサラして気持ち良いんですよ
「サラッと便座」詳しい機能説明




「アステオ」 詳しい機能説明は、こちら






両親帰宅後の話・・・





最初に入ったのは、父だったそう・・・




父「おいおい! 何か俺の目、おかしくなっちゃったかな?!
来てみろ、来てみろ!」




母「なによ・・・・」
いきなり何よ?ってな感じで面倒くさそうに・・・



二人でトイレルーム前で・・・・


「うわぁぁぁ~、す、
すっこ゛ぉぉぉ~い!」
\(◎o◎)/!



ってな感じで、すっごく喜んでくれました。



後で、母「高かったでしょ~? いくらか払うわよ!」なんて
言ってましたっけ・・・^_^;

もちろん、もらう訳ないわよ!



結構、インテリアにこだわる母なので
とにかく、喜んでもらえたので、よかったです。





私は、昔から、両親には、ほんと迷惑、心配ばかりかけて
来てて、今こんな年になってもまともに「親孝行」できないで
います・・・

そりゃ、具合が悪いときに看病や介護は当たり前のことと
思ってるけど、その他のことでって、いざとなると「親孝行」って
どうしていいのかもわからずで・・・



だから、もしもの時が来たら、本当に私、後悔と申し訳ない
気持ちがいっぱいこみ上げて来て、泣いても泣いても
泣ききれなくて、悲しくて、悲しくて最後には自分までも
死んじゃいそう・・・


ずっとね、ここ数年焦ってたの・・・




こんなことくらいしか、できないけど・・・



こういうのでも「親孝行」って言えるのかな?





これから、ちょっとずつ返して行けたらいいな・・・


いつもありがとう・・・







(ほんと、画像汚くてすんません・・・)


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

自宅トイレ便器をリフォームしま~す♪

日はね、ちょっと生中継しちゃうわね♪





何かって・・・?




トイレ便器の取替え、リフォームでぇ~すっ! (^o^)丿toilet





我が家も、早いもので築16年となりました。

丁度、あっちもこっちも壊れ始めて来る時期ですね~。

今までに、給湯器やガスコンロとか、その他細かい部品とか
壊れて既に替えてます。



・・・が、今回は、両親のトイレを取り替えることにしました。


と言うのは、両親のトイレは、もうウォシュレットが壊れてしまって
今までに何度か修理は、してきたものの、とうとうだめになって
メーカーへ部品を取り寄せようとしたら、何と! 既に無くなって
ました・・・・

よく、10年は廃番になっても部分とかとって置くとは聞くけど・・・

やっぱり無かったか・・・gawk






前にもお話してますが、我が家は両親と妹家族と私の
家族と3世帯住宅なのですが・・・
次は、自分のとこって感じなので、今のうちから心の準備を
しておかないとだ!と思いました。

ちなみに、妹のとこ・・・

今、両親と同じくウォシュレットが壊れてて、おまけに
給湯器も不具合が起きてて、寿命となりました。

家って・・・維持するのって本と大変よね~!

「夢の新築だー♪」と喜ぶのも束の間、ローンがまだ終らない
うちに、傷みだし、今度はリフォームに何だかかんだ、お金が
かかりますね。

かと言って、放置しすぎると、余計にお家は傷むのよhouse


たまに、
賃貸の方が、いいかも~! と思うときもあります。

今は、昔と違って、家を持つことが果たして必ずしも
良いとは、言い切れない時代となりましたね・・・って
最近よく思う私です。



さてさて・・・

今日、日中は、お施主様の現場に職人は行ってお仕事
して来てもらい、夕方から、トイレ撤去開始~!happy01





両親のトイレルームです。

画像で見た感じでは、あんまりわからないと思いますが・・・








既に、ウンもスンも言わなくなった、ウォシュレットです。


キレイ好きな母ですが、さすが16年も経つとホワイト系
だから余計だと思うけど、黄ばみが出て来ています。






実は、今日、両親は用足しの為、ちょっと遠出で今日は
帰って来ません、一泊して来ます。


その日を狙って便器を発注かけました。





そうです、両親は、今回のこのリフォームを全く知りません!




ぐふふふふふふ・・・・smile






帰って来てトイレ入ったら、どうよっ!



びっくりすんだろね~!




結構、父なんてさ鈍感だからさ、気づかないで新品の
便座でおしっこしてたりして・・・happy02






そりゃ、無い? 



そうよね~、いっくら何でも無いわよね~!

でもさっ、うん○だったらさ、(ご飯食べてた方、すみませんsweat01)
座っちゃえば便座が見えないから本当に気づかなかったりして・・・sweat02






いやいやsweat01、そりゃ無いわよねぇぇぇ~!dash






ぶぶぶぶぶ・・・・(*≧m≦*)




もし、あったら、そりゃやばいよね。



す、すみません、sweat01 つい舞い上がって、お下品な
お話をしてしまいました・・・(反省・・・( ̄▽ ̄;))










それでは・・・






いよいよ、開始ですー!








外して気づいたけど、やっぱ、トイレはフロアーじゃなくて
クッションフロアーにしといた方がいいわね。


ほら・・・sweat02



陶器だとさ便器が結露して、カビちゃうのよ。
穴のまわり、黒ずんでるでしょ?


つい、先日、お客さんのとこも同じく床がすごくて、全て
剥がしてクッションフロアーへとリフォームしました。



まっ、でもしょうがない・・・


今回は、急遽のことだったんで、壁クロスと床は、次回にって
ことで・・・coldsweats01






ああ~、只今の時刻、夕方5:00となりました。







普段さ、トイレのリフォームなんて、年中見てんのにさ
自分家ってなると、何かドキドキ、ワクワク、ウキウキして
きちゃうもんだわね!


あはは・・・happy01





さてさて、どんななるかな?





きゃあ~! (^○^)o(*^▽^*)o




楽しみ~♪






では、また、あとでね!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »