« 自宅トイレ便器をリフォームしま~す♪ | トップページ | 美味しい~美味しい、お昼ごはん~♪ »

2010年6月20日 (日)

自宅トイレアフターその後の様子♪

アフターが大変遅くなりました♪

すぐにアップするつもりでいたら、こんなに間があいちゃった^_^;

ほんと、気が抜けるわよね・・・


でも、アップ♪


今回、私が両親に選んだトイレは、
INAXのASTEO♪

色は、以前にもお話しましたが、いろんなカラーがある中
あえて、ホワイトにしました。
それは、体調の良い、悪いがおしっこの色でいつでもすぐに
判断できるようにです。



↑こ~んな感じになりました♪

っつうか・・・





ショック・・・



画像が、汚い・・・あまりにも・・・


ビフォーなら、まだしも、アフターなのに・・・

最近、自分のデジカメなのに、あちこち操作いじってたら
何だか、設定がよくわかんなくなっちゃったのよ・・・


どんだけ、変わったかってわかんないね、これじゃ・・・

実際は、すんごい変わったのにな~(;一_一)



本当は、タンクレスとかにしたかったんだけど、手洗い器付き
じゃないと大掛かりな工事となっちゃうため、このグレード
あたりで断念・・・



実は、何度か、お客さんのお家に取り付けたことがあるの
ですが、リフォーム後のお客様の感想から、とっても使い
やすくて、何年か経った今も、すごく褒めていらっしゃいました。


やっぱり
「生の声」は、本当よね。

私も、決め手となりました。(^-^)





ちょっとここで私がこだわった製品のご説明を・・・




↑先ず、リモコンは、今時当たり前で珍しいもんじゃ
ないよね~♪



↑シンプルな水栓部分



↑皆が嫌がる、便器のふちの部分がお掃除楽々タイプ
「汚れカット形状」詳しい機能説明



↑↓ここが、すごい! 
便座がリモコン操作で上下するよ



「お掃除リフトアップ」詳しい機能説明










↑便座が、サラサラして気持ち良いんですよ
「サラッと便座」詳しい機能説明




「アステオ」 詳しい機能説明は、こちら






両親帰宅後の話・・・





最初に入ったのは、父だったそう・・・




父「おいおい! 何か俺の目、おかしくなっちゃったかな?!
来てみろ、来てみろ!」




母「なによ・・・・」
いきなり何よ?ってな感じで面倒くさそうに・・・



二人でトイレルーム前で・・・・


「うわぁぁぁ~、す、
すっこ゛ぉぉぉ~い!」
\(◎o◎)/!



ってな感じで、すっごく喜んでくれました。



後で、母「高かったでしょ~? いくらか払うわよ!」なんて
言ってましたっけ・・・^_^;

もちろん、もらう訳ないわよ!



結構、インテリアにこだわる母なので
とにかく、喜んでもらえたので、よかったです。





私は、昔から、両親には、ほんと迷惑、心配ばかりかけて
来てて、今こんな年になってもまともに「親孝行」できないで
います・・・

そりゃ、具合が悪いときに看病や介護は当たり前のことと
思ってるけど、その他のことでって、いざとなると「親孝行」って
どうしていいのかもわからずで・・・



だから、もしもの時が来たら、本当に私、後悔と申し訳ない
気持ちがいっぱいこみ上げて来て、泣いても泣いても
泣ききれなくて、悲しくて、悲しくて最後には自分までも
死んじゃいそう・・・


ずっとね、ここ数年焦ってたの・・・




こんなことくらいしか、できないけど・・・



こういうのでも「親孝行」って言えるのかな?





これから、ちょっとずつ返して行けたらいいな・・・


いつもありがとう・・・







(ほんと、画像汚くてすんません・・・)


|

« 自宅トイレ便器をリフォームしま~す♪ | トップページ | 美味しい~美味しい、お昼ごはん~♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい\^o^/
(^o^)//"""パチパチパチb

ご両親、ビックリされたし、無茶苦茶喜ばれたでしょう。


さすが、プロの仕事です。
きめ細かいところに配慮の行き届いた商品の選択だと思います。


優しいkanaさんに、(^o^)//"""パチパチパチ

投稿: KOfy | 2010年6月20日 (日) 20時23分

>Kofyさん

はい、すごく喜んでました〜\(^O^)/
っと言うより、すごく驚いてましたcoldsweats01

トイレのシリーズは、商売上いろんなのを知ってて逆にどれにするかすんごく迷いましたsweat01

結果、自分の受けたリフォームのお施主様から、使い心地を聞いて参考になり、どれにするか決まるなんてやっぱり、お客様は神様ですね〜!happy01

だからまだまだ、プロにはなりきれずですねsweat01sweat01sweat01

今日は、これから久々に両親と用足しで1日3人で回ります。半分仕事関連、遊びじゃないのがたまにキズですが、なんだか楽しみなんです。めったに3人揃っては、ほんとここ数年なくなっちゃったから…
しかも運転手つきだし〜smilescissors
いっつもほとんど1日中、運転手が多いのでrvcarの後ろに一人優雅に乗るは最高です!

夜は、1日遅れた父の日、お寿司を買ってあげる予定で〜す!

投稿: kana | 2010年6月21日 (月) 07時54分

あんまり更新ないから、リフォーム中に流されちゃったんじゃないかと思ったわ(笑)

素晴らしい親孝行だと思う。
トイレって毎日使うところだから、使いやすい方が絶対に良いに決まってる!
毎日使うたびに、「うちのkanaは親孝行で・・」と思い出すのかも。

親孝行はしても、してもし足りないと思うけど
何もしないより今できることを何でもやってあげたい!と思います。
どんなに面倒なことだって、あと20年ないかもしれないもんねーーって話を、昨日ちょうど母としておりました。
最近お墓探しの話ばっかりです。

投稿: hirorin | 2010年6月21日 (月) 16時55分

記事を読ませていただいて感動しました。
Kanaさんのご両親に対する思い。
もうその思いだけでご両親は大満足じゃないかな?

トイレって毎日使うところですものね。
さすがに目のつけどころが違います。

お互いにだんだと年老いていく両親。一日でも長生きしてほしいと思う昨今です。

投稿: コバヤン | 2010年6月24日 (木) 19時25分

待ってました、アフターhappy02
ビフォアーから時間が経ってたので、kanaさん忘れちゃったのかな?と思ってました(笑)

最高の親孝行ですねsign03
こんなサプライズ、私なら思いつかないですsweat01
さすがkanaさんshine

ニュートイレ、縁裏がお掃除しやすいのってステキheart04
それに、便座が上下するんですってsign02
隙間にたまる汚れもお掃除楽々ですねflair
デザインもスッキリしていてオシャレだし…うちの古いトイレも替えたくなっちゃうsign01

投稿: かな | 2010年6月25日 (金) 16時20分

かっこいいトイレだっっsign03
頑張ったね、kanaさん。
ご両親のリアクションが最高fuji

kanaさん、親孝行出来てないって言ってるけど、ご両親のそばにいて元気に頑張ってるだけで十分親孝行なんじゃないかなぁ。
私なんて、高校卒業して短大進学で家を出たきりそのまま大阪にいついちゃって、今では大阪暮らしの方が長くなっちゃったもんなぁ。(あ、年がばれるsweat01
そんな年になっても結婚もせず、子供も産まず、それなのに帰りもせず、私ってホントに親孝行出来てないと思ってるもん。
年に数回帰省したり贈り物するのが精いっぱいだもん。
本当は帰ってきてほしいと思ってるんだろうけど、この年で今さら田舎には住めませぬsweat02
仕事もないしね~。

ね、kanaさん、そんなふうに思ってんのkanaさんだけじゃないよ。
みんな一緒だよ~。

投稿: ひろ | 2010年6月25日 (金) 18時45分

トイレ掃除はねぇ…←そこ?笑

私、親孝行よりも、まだ親に頼ってる感じで^^;
いけませんわなぁ…これでは。
弱ってきてる親をみると、いろいろ思うところはあるんだけど、
ついつい自分優先な、親不孝者です。
ちょっとずつ、返していかなきゃね!

投稿: えりこ | 2010年6月25日 (金) 22時11分

>hirorin

>リフォーム中に流されちゃった・・・
ぶぶ・・・ ( ̄ー+ ̄)
相変わらず、hirorin、わらかしてもらうわ!(わらわしてもらう)

ほんと自分でも、気が抜ける程、遅いUP・・・sweat02

そういえば、ずっとまえにhirorin宅のトイレが突然ウォシュレットになってたって話、思い出しちゃったわ。
逆パターンよね、確か母Y子様が我が子hirorinの便座を替えててびっくりしたんだよね。(*^_^*)

なんか、それも心温かいよね~♪

そうそう・・・私も最近よく思うよ。
うちの場合、あと20年経ったらすんごいことになるわ。
でも、自分の親のことって、わかってはいても絶対居なくならないってどこかで思ってたりしない?
だから、本当に何か起きたときは、信じられないほどショックが倍増になったりするんだろな・・・

お墓の話は、今は我が家は禁句なんだ・・・shock
あんまの、話題にしちゃだめよ(なんて・・・)

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 02時28分

> コバヤン

いえいえ、私なんぞ、全然だめなんですよ~^^;
思うだけは、いっぱいなんだけど実効になかなか移せずで、たまに夜中ベットの中で考えはじめると、朝まで眠れなくなっちゃうときがある・・・gawk

ああ・・・ほんと歳をとるって、「あっ!」というまですよね~。

でも、ほんとトイレは絶対に毎日使うところですよね。
照れくさそうで下よ。意地っ張りな性格な母なので・・・coldsweats01

そうです・・・一緒に年老いていく・・・
私、家族の中で一番に死にたいです・・・shockなんつって・・・sweat02

でも、コバヤンのここ最近の生活っぷり!
人生、もう一度楽しめそうって感じですね♪
私も、コバヤンみたいな幸せなババになりたいです。(*^_^*)
一度、離れてしまった娘の心・・・
孫が産まれたら、元の母子に戻れるかしら・・・weep
夢見ています・・・

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 02時35分

> かなさん

えへへへへ・・・coldsweats01

ほんと、いくらなんでも遅すぎで、本気で怒られたわ・・・sweat01反省rock

今はね、いろ~んなトイレりシリーズがありすぎで、私もこんな仕事してても、いざ自宅となるとすんごい悩んだよ。
高い、安いじゃないんだよね。

でもね、このトイレリフトアップするとき、何かおっかしいよhappy02

なんかね、「モコモコモコ~!」とか「ニョキニョキニョキ~!」って起き出す、背伸びするって感じ。
生きてるみたいよ。
はは・・・おかしいじゃなくて、怖い!じゃんね~。
ツインズ君たち、突然それを見たら「ギャアー!」って逃げ出しちゃうかもよ!
うふふふふ・・・(←勝手に思い浮かべてる)

実は、私も替えた~い!(^○^)shine

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 02時41分

> ひろさん

ええ~、そんなことないよ~!
私なんて、逆にひろさん、尊敬しちゃうわ!
だって、私さ、ほんと地元から脱出できないのよ、子供の頃から・・・gawk
何回か、若い頃、彼と出た時あるんだけど、すぐ帰ってきちゃうのよね~smile
「二人だけで知らない街で、頑張って来ます!」な~んて、格好良いこと言ってもさ、数ヶ月・・・
がはは・・・帰ってきたときは、気持ちも冷めててさ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

しかも、今もひろさん、お仕事、格好良いよ~♪
何か、仕事でひろさんと取引き先とかだったら、楽しい~!
週に5日は、beer飲みに誘っちゃう♪
(毎日じゃんよdash)

でもさ、ひろさん、一年の大きなイベントの時、まとめて帰って、目一杯、親孝行してるって私は思ってたよ!

そういうのも、多いにありだよ!
側にいるだけが、親孝行じゃないよ、きっと! (*^_^*)

どうであれ・・・

ひろさん、いつまでも大事にしていこうね!good

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 02時50分

> えりこさん

そうですっ! トイレは何と言ってもお掃除楽チン♪がいいよね~happy01shine

今の時代のトイレって、いろ~んな形があるのよね~。
迷っちゃうよ!

実は・・・私もまだまだ両親に甘えてます・・・^^;
近くに居ると、余計かな・・・
っつうか、両親も私の歳を忘れてるんじゃないかって思うくらい、子供に返ったみたいな間隔になっちゃうときもあるcoldsweats01

だめだよね~。
最近は、体の弱い母のこと。。。
本当に、心配で心配で・・・

たまに、朝寝てると、鼻の前にpaperを当てちゃいそうになる・・・shock

父のことも、最近「ああ・・・あんなに大きかったのに、何だかすんごく小さくなっちゃったみたいに見える・・・」なんて思ったり・・・

ああ・・・ごめんね・・・
暗くなってどうすんのよ!ってね!sweat01

一日でも、多く、多く生きてて欲しいですよね。

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/35377401

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅トイレアフターその後の様子♪:

« 自宅トイレ便器をリフォームしま~す♪ | トップページ | 美味しい~美味しい、お昼ごはん~♪ »