« 自宅トイレアフターその後の様子♪ | トップページ | 本日イベントあり、東京へ… »

2010年6月26日 (土)

美味しい~美味しい、お昼ごはん~♪

先日、リフォームのお施主様宅の近隣で、モーニングを
いただきました。

最初、パンにしようかと思ったんだけど、朝自宅で
クロワッサンを1個食べたばかりだったんで、
さすが、ご飯にしました。

Blog971

500円(264kcal/塩分2.0g/脂質8.0g/食物繊維3.7g
「たっぷり野菜と18穀のスープごはん」がより栄養バランスを
強化してバージョンアップ!
朝食や夜食、また食欲がないときにも、無理なく野菜を
召し上がっていただけるメニューとして管理栄養士が考案。
添えられているエキストラバージンオイルを加えていただくと、
さらなるコクが。カロリーもオリーブオイルを含めて264kcalと控えめです。」


・・・と書いてありました。(*^_^*)

これさ~、ただの雑炊かと思ったらさ~、もう目からウロコ
だったのよ~♪

そう・・・エキストラバージンオイルを入れて食べると
こんなに、こんなに美味しいの♪

Blog972

びっくりよ~!

体にも良さげだしぃ~!

今度、自宅で真似したい、一品でした♪
おすすめよん♪ (^○^)


次に・・・

Blog973

またまた、仕事の途中、お昼ごはんで・・・
食べちゃったわよ~、ボリューム満タン♪
これだもん、痩せる訳ないんだわ~。

もっち、全部いただきましたよん!
<BR>
なぜに、こういうところで食べるのって、余計に美味しく
感じちゃうんでしょう~♪ (^・^)







昨日さ。。。







自宅でごはん食べようと思って、冷蔵庫に入ってる
「ごはんジャー」の蓋開けて、びっくりよ・・・(;一_一)







見て・・・(;一_一) (;一_一)よ・・・


Blog974

おいおい・・・


娘よ・・・


これっぱかし・・・(これっぽっち)





冷蔵庫に、戻すなって・・・





食うか、一膳残すかにしろっつうの・・・


(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)







|

« 自宅トイレアフターその後の様子♪ | トップページ | 本日イベントあり、東京へ… »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しそうなモーニングぅ!
具沢山の雑炊、いいなぁ。
で、+オリーブオイル???
オリーブオイル、イタリア(?)では毎日スプーン1杯を体のためにそのまま飲む・・・と聞いたことがあります。
そっか、味だけでなく、体のためにも良いのかな。
たくさん美味しいものを食べて、
これからの暑い時期、頑張ってくださいまし!!

投稿: ぴよ | 2010年6月26日 (土) 07時54分

スープご飯は、スープはどんな味なの?
美味しそうなので真似したい~happy02
焼肉定食、私もそのくらいの量はサクッと食べますcatface
だからデブなのよね・・・gawk

投稿: ひろ | 2010年6月26日 (土) 13時49分

> ぴよさん

昔っから、いろんなとこのモーニングが好きでいろんなお店で食べてきました。

でも、最近は「喫茶店」とよばれるようなお店って、ほんと少なくってここ数年は、遠ざかってました。

そんな時、気が付きました。
そう・・・ファミレスになら大抵あるよね。

いつもは、絶対パン系なんですけど、この日は、ごはんがムショウ~に食べたくなってデニーズにて・・・

私は、元々エキストラバージンが嫌いだったんですけど、このスープのおかげで好きになりそうです。

ましてや、体に良いなんて聞くと、余計食べたくなっゃう^^;
今度、ぴよさんも早朝にデニーズ行ったら
是非、食べてみてね♪

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 16時10分

> ひろさん

あのね、スープは ほとんど味がしない。
きっと、そのものの新鮮な野菜の味と
塩くらいなんじゃないかな?
(わかんないけどsweat01)
そして、そこへオリーブオイル(エキストラバージン)を垂らすと、美味しさがジュワーと舞う感じ♪delicious

一気に、コクが出ます。


私も、この焼肉定食にラーメンnoodleを付けても
全然、OKよhappy02


投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 16時15分

この少しを残すことで、ダイエットの一歩は始まるに違いない。

この少しを残せないからダメなんだよねーーー・・・と、自分に向かって言いました!!

外で焼肉定食を食べてる母親が、これ以上太らないように、それだけしか残さなかったのかもしれないね(笑)


投稿: hirorin | 2010年6月26日 (土) 17時41分

> hirorin

これを残せば、太らない・・・

・・・・・ような気がする中で、一時
変に、あと一口っていう量を残す習慣が
ついちゃったら、母や友人に、いっつもいっつも行儀悪い!って怒られてばかりいました(;一_一)
習慣性って、こわいよね。
ほんと、その頃は、そのあと一口が本当に食べれなくて、無理に食べて気も悪になってましたsweat01

今じゃ、残すということが本当にできなくなってしまって・・・

結局、この夏も太ったまま通り過ぎるのでしょう・・・
ああ・・・今年こそ、着たいサマードレスがあったのに・・・
また、クローゼットの奥に眠ったままだわ・・・hirorinもそんな服・・・ありますか?eye

投稿: kana | 2010年6月28日 (月) 17時07分

美味しいもの大好き まちゃみですよ~

ご飯屋さんに行ったら、ついついこってり系を食べてしまう
ワタシ・・・
身体に良さそうなものっていう選択肢が無いのよね・・・

一昨日は出張で行った稚内の居酒屋さんで美味しいもの&ビールをいただき
ホテルで一寝したあとに、ラーメン食べにお出かけしたものsweat01

せっかくジムに通っても、全く意味なしだわよ。


美味しくて身体に良さそうなスープごはん、いいなぁ~ あ、よだれが・・・
旭川には残念ながらデニーズがないのよ・・・
また、美味しいランチ情報楽しみにしてますよ~

投稿: まちゃみ | 2010年6月28日 (月) 20時37分

>まちゃみさん

私もおんなじよぉぉ~happy01美味しいもの大好きheart04てーす!

今年の夏こそは、絶対ダイエットしてスマートに!って強く自分に約束したはずなのに・・・
逆よ・・・despairかえって太ってしまいました・・・
こんな、腹回りははじめてです・・・
ショックshock

もう、7月に入っちゃって夏じゃん!
ああ・・・どうして痩せれないんだろ・・・きっとこれは、以前から言ってるように体重計に毎日乗らなくなったせいね・・・


> 一昨日は出張で行った稚内の居酒屋さんで美味しいもの&ビールをいただき
ホテルで一寝したあとに、ラーメン食べにお出かけしたもの

↑これ・・・
何だか、すっごい幸せ~♪って感じ!
いいな~。

デニーズって、まちゃみさんとこはないんだ?!eyeへぇ~・・・
と・・・するとどこのファミレスが多いのかしら? (すっごく興味シンシン)

投稿: kana | 2010年7月 1日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/35500096

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい~美味しい、お昼ごはん~♪:

« 自宅トイレアフターその後の様子♪ | トップページ | 本日イベントあり、東京へ… »