« うれしい、うれしいお買い物~♪ | トップページ | 自宅トイレアフターその後の様子♪ »

2010年6月 7日 (月)

自宅トイレ便器をリフォームしま~す♪

日はね、ちょっと生中継しちゃうわね♪





何かって・・・?




トイレ便器の取替え、リフォームでぇ~すっ! (^o^)丿toilet





我が家も、早いもので築16年となりました。

丁度、あっちもこっちも壊れ始めて来る時期ですね~。

今までに、給湯器やガスコンロとか、その他細かい部品とか
壊れて既に替えてます。



・・・が、今回は、両親のトイレを取り替えることにしました。


と言うのは、両親のトイレは、もうウォシュレットが壊れてしまって
今までに何度か修理は、してきたものの、とうとうだめになって
メーカーへ部品を取り寄せようとしたら、何と! 既に無くなって
ました・・・・

よく、10年は廃番になっても部分とかとって置くとは聞くけど・・・

やっぱり無かったか・・・gawk






前にもお話してますが、我が家は両親と妹家族と私の
家族と3世帯住宅なのですが・・・
次は、自分のとこって感じなので、今のうちから心の準備を
しておかないとだ!と思いました。

ちなみに、妹のとこ・・・

今、両親と同じくウォシュレットが壊れてて、おまけに
給湯器も不具合が起きてて、寿命となりました。

家って・・・維持するのって本と大変よね~!

「夢の新築だー♪」と喜ぶのも束の間、ローンがまだ終らない
うちに、傷みだし、今度はリフォームに何だかかんだ、お金が
かかりますね。

かと言って、放置しすぎると、余計にお家は傷むのよhouse


たまに、
賃貸の方が、いいかも~! と思うときもあります。

今は、昔と違って、家を持つことが果たして必ずしも
良いとは、言い切れない時代となりましたね・・・って
最近よく思う私です。



さてさて・・・

今日、日中は、お施主様の現場に職人は行ってお仕事
して来てもらい、夕方から、トイレ撤去開始~!happy01





両親のトイレルームです。

画像で見た感じでは、あんまりわからないと思いますが・・・








既に、ウンもスンも言わなくなった、ウォシュレットです。


キレイ好きな母ですが、さすが16年も経つとホワイト系
だから余計だと思うけど、黄ばみが出て来ています。






実は、今日、両親は用足しの為、ちょっと遠出で今日は
帰って来ません、一泊して来ます。


その日を狙って便器を発注かけました。





そうです、両親は、今回のこのリフォームを全く知りません!




ぐふふふふふふ・・・・smile






帰って来てトイレ入ったら、どうよっ!



びっくりすんだろね~!




結構、父なんてさ鈍感だからさ、気づかないで新品の
便座でおしっこしてたりして・・・happy02






そりゃ、無い? 



そうよね~、いっくら何でも無いわよね~!

でもさっ、うん○だったらさ、(ご飯食べてた方、すみませんsweat01)
座っちゃえば便座が見えないから本当に気づかなかったりして・・・sweat02






いやいやsweat01、そりゃ無いわよねぇぇぇ~!dash






ぶぶぶぶぶ・・・・(*≧m≦*)




もし、あったら、そりゃやばいよね。



す、すみません、sweat01 つい舞い上がって、お下品な
お話をしてしまいました・・・(反省・・・( ̄▽ ̄;))










それでは・・・






いよいよ、開始ですー!








外して気づいたけど、やっぱ、トイレはフロアーじゃなくて
クッションフロアーにしといた方がいいわね。


ほら・・・sweat02



陶器だとさ便器が結露して、カビちゃうのよ。
穴のまわり、黒ずんでるでしょ?


つい、先日、お客さんのとこも同じく床がすごくて、全て
剥がしてクッションフロアーへとリフォームしました。



まっ、でもしょうがない・・・


今回は、急遽のことだったんで、壁クロスと床は、次回にって
ことで・・・coldsweats01






ああ~、只今の時刻、夕方5:00となりました。







普段さ、トイレのリフォームなんて、年中見てんのにさ
自分家ってなると、何かドキドキ、ワクワク、ウキウキして
きちゃうもんだわね!


あはは・・・happy01





さてさて、どんななるかな?





きゃあ~! (^○^)o(*^▽^*)o




楽しみ~♪






では、また、あとでね!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« うれしい、うれしいお買い物~♪ | トップページ | 自宅トイレアフターその後の様子♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

久しぶりで〜すpaper

16年も使っていたなんて凄い!

確かに床に便器の跡で黒ずんでるねshock

取替後は〜〜〜happy01

両親帰って来てトイレのドア開けたら

どんなリアクションだったんだろう……その後が楽しみだょ〜smile

投稿: のんべ | 2010年6月11日 (金) 12時44分

> のんべさん

のんべさん、書き込み、おひさですね^^

そう、知っての通り、我が家も早16年目となりました。

あっと言う間に、中古となりリフォーム時期となりました。

当たり前なんだけど3世帯だとさ、何でも3つだからさほんと大変なのよね。coldsweats01

私は、次に洗面室をどうにかしたいと思ってます。

何か良いアドバイスがあったら、お願いしま~す。


さてさて・・・・・両親はいったいどんな風にぃぃぃぃ~happy01

投稿: kana | 2010年6月12日 (土) 17時22分

kanaさん、偉いsign03
ご両親、喜んだでしょうね。
写真で見ると、とてもきれいに使っていたのがわかるわぁ。
トイレを綺麗にする人って偉いと思う。
良いお母様だね。
綺麗になった写真も楽しみにしてるよ~note

投稿: ひろ | 2010年6月15日 (火) 15時24分

うちもトイレはクッションフロアーとかの
掃除がしやすいのが良かったんだけど…
成り行き上(笑)フロアーになってしまいましたの^^;
頑張って掃除します!!

アフター、見せてね~。

投稿: えりこ | 2010年6月15日 (火) 19時11分

>ひろさん

ひろさん、ありがとう〜、画像で見ると、実際よりきいに見えるけど、材質自体も変色してしまって時代の流れを感じるのよ^ロ^;
ただ、間違いなく窓がトイレにあるかないかで汚れの度合いっていくらか違うと私は思うのよ。

After、すぐにUPするはずだったのに…

もう、ちょっと待っててね〜sweat01

投稿: kana | 2010年6月17日 (木) 11時29分

>えりこさん

実は、私のhouseのトイレも元々は、フロアーだったのよ。でもさ、ルーバー窓から畑の砂が風のあるときは、いつもいつもトイレの中にまで入って来て、せっかくワックスをまめにかけても汚れちゃって意味ないのよ。手入れも大変でさ〜( ̄^ ̄)

だから、その上からクッションフロア貼っちゃったの。だから今は、トイレ用の洗剤で一緒に、拭くだけになったから超〜楽チン♪
汚れてきたら、貼り変えてその都度いろんな柄や色を楽しんでます〜scissors 

After、しばし、お待ちを…( ̄▽ ̄;)

投稿: kana | 2010年6月17日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/35120620

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅トイレ便器をリフォームしま~す♪:

« うれしい、うれしいお買い物~♪ | トップページ | 自宅トイレアフターその後の様子♪ »