« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

最近の、はまってる食べ物♪

最近、すんごく、はまってる食べ物があるの・・・あたし・・・

それは・・・





これ・・・↓














Blog975

そうなの、グリーンカレー♪
お国は、確かタイだよね?



すんごくクセがあるから、好き嫌いがハッキリしてるよね。



はじめて、食べた時は、ドキドキしたけど、私は全然平気だった。
でも、私の周りは、嫌いな人が多い。


ちなみに、ココナッツミルクもすんごく好きになっちゃって・・・lovely

いつもは、レトルトとか、素を買って来て、具をちょっと追加して食べたり
してるんだけで、まだ一度も外食としては食べたことなかったんだ。



この画像のグリーンカレーは、幕張のサービスエリアの中のお店で
売ってたのよ。

私にしたらちょっと、お昼のお弁当代には、高かったけど(780円)sweat02
どうしても食べてみたくて・・・
ひとりだったけど、モバイルPC持ち込んで、お仕事しながら買って食べたの。



そしたら、レトルトより、やっぱ全然美味しいよね~♪deliciousheart04
っつうか、すごく超~辛くて、余計に美味しかった。



しばらく、はまりそうだわ・・・sweat02

サービスエリア通いになりそう・・・dash



「仕事しに行くのよ」とか何とか理由つけて・・・smile









それと・・・






先日、仕事の打ち合わせでガストにまた行ったの。


その時のオーダーは、これ↓新メニュー♪





Blog977



プリプリの海老と柔らかくボイルしたチキンにたっぷりの野菜、
そして厳選した太麺にお好きなタレをたっぷりかけます。
タレはお好みに合わせ2種(醤油ダレまたはゴマダレ)をご用意しました。
仕上げに今話題の「食べるラー油」をかけたのがこの夏のガストおすすめ冷やし麺です。




って書いてありました。



どんな味かワクワクしたけど、ちょっと冷やし中華っぽかったよ。
美味しかったけど、何かもうちょっとグリーンカレーのように
私の知らない味が、ちょっとでいいから入ってて欲しかったかな?







最近、相変わらず自炊が簡単料理ばかりになっちゃってるんで
外食は、飽きてるものの「これは、ヒット♪」と思えるのに
出会えた時は、ほんとうれしいわ♪





でも、相変わらず、腹まわりもたくましくなってるんだけどさ・・・( ̄▽ ̄;)


ほんと、食べることばかり考えてる、デブコです。gawk









そんな風に思ってる時に、 先日、友人の娘さんの新築祝いに呼ばれて
行って来たんだとけど、手料理でいっぱい迎えてくれたのよ。

なのに、なのに、珍しく画像撮りcamera忘れちゃったのぉぉぉぉ~crying


きっと、あまりに楽しくて、騒ぎすぎて、忘れちゃったのよね~!


美味しいものだらけのテーブル・・・


ああ・・・もったいない・・・




しかも、二次会で行ったバーのパスタが不味くて、みんなガッカリ・・・・


しらけて、眠くて、もう飲めなくて・・・

お帰りになりました。。。


Blog976

メインの画像撮り忘れたくせに、その不味いパスタの、しかも食べかけ画像だけ
撮って来ました。shock




でも、本当にお呼ばれして、嬉しかったし楽しかったです。


あんなに、はしゃいだのって、ほら、昔ながらの
友人たちと飲んで以来かな?
んもぉ、笑い死にしそうだったわ・・・



また、近日行く予定でーす♪





楽しみだわ・・・


confident うふっ

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

お仕事は、大変だけど・・・

ここんとこ、楽天のお仕事が超~忙しく・・・

何と、3日間徹夜でした(;一_一)

とは、言ってもちょっと空いた時間に仮眠をして(2時間くらい)
3日間で合計の睡眠時間、普通の人の一日分にも
たどり着けずくらいでした。

さすがに、3日目の時は、逆に「ハイ」になってしまって
目がギンギンでした(◎◎)!(眠くないぞ)

でも、最後に睡魔に襲われた時は、既に無能人間となって
吸い込まれるようでした。

昨日は、朝6:00過ぎにお店から自宅へ・・・
フラフラ~(ーー;)






先日、楽天のイベントに行ったと、行きの電車の中から
お話しましたが、午前10:30頃から始まって、最後
懇談会から、抜けた時は、既に夜の23:00過ぎてました。

とにかく、いつもながら長いけど、すごくタメになって
楽しかったです。


一番、私がうれしかったのは、これっ↓







私の尊敬する社長です。

一緒に、写真を撮らせていただきました。




(ぎゃぁっ! 白お化け~! ( 一一)こ、こわい)
塗りつぶし過ぎたわ・・・


突然のことで舞い上がっちゃったの。

一言、握手するとき自分の思いを是非、伝えたいと
思ってたのに、なんと、

「私、ずっとファンでした。!」と言ってしまった・・・

違うよ~、「尊敬してました」って言うつもりだったのに

芸能人と会いに行ったような気になっちゃった~。


ああ・・・恥ずかしい・・・

それか、「売り上げ上昇、頑張ります!」でも良かったな・・・


でも、三木谷社長は、ものすごい「笑み」で
「ありがとう」と言ってくださいました。
握手は、両手を差し伸べて、強く私の手を握ってくれました。










ああ・・・本当に「売り上げ伸ばさなきゃ、いけん!がんばるぞ!」と
強く強く、心に誓いました。



今回の、徹夜してでもの意気込みは、このイベントのおかげです。




あたし、頑張るよ~!



・・・と言って、既に、只今夜中の3:00になろうとしてるところ・・・






さすが、眠い・・・


あくびの連ちゃんです。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

井戸端会議は、おもしろい♪

今、私たちがお仕事でリフォームしているお家は、ジャニーズの嵐の
相葉君のご実家の近所です。

皆さんも知っている、ご実家は中華屋さん。

現場に向かう時は、なるべくそのお店の通りを通らないように
してるんだけど
ついつい、忘れて通っちゃうのよ。

すると、いつもいつも若い女の子がいっぱいなの。
車が通りづらいのだ・・・
なぜなら、行列と言うよりは、その路地中にいっぱい居るわけで・・・sweat01

そう、相葉君のご実家で、お食事をしたいわけなのよね。(*^_^*)

実は、私の妹の娘たちも大ファン♪(櫻井君と大野君のファンだけどsweat02)
たまに、妹家族で食べに行くらしいが、あまりに並ぶんで途中で
お腹空きすぎて
家族で順番で、他店に食べに行くんだとか・・・


これって、変よねぇぇ~!
だって、だってさ、食事しに並んでるのに、途中で他の物を
食べちゃうのかeye




昔、むかし、私も友人と、そのお店にはお昼ごはんをよく食べに
行ってました。
もちろん、まだその頃、相葉君は、幼児だったに違いない・・・gawk


でもってさ、またまた偶然がさ、今リフォームしているお家の奥様は、
昔、そのお店の隣に喫茶店があったらしく、そこで働いていたので
相葉君のご両親とは、お知り合い。(本人は、もう忘れちゃってるだろな~)

「あの頃は、あんなちゃっちゃい男の子が、ジャニーズになるとは
思いもしなかったわ~」って言ってた。
「最近、どんどんかっこよくなって来たね」とも・・・


私は、元々の地元みたいな場所なので、何だか不思議ですよ~。


まだ、そんなに売れてない頃は、よく嵐みんな揃って、食べに来たり
泊まりに来たりしてたものらしいですが、今じゃ売れっ子で帰る事も
ままならぬでしょうね~。



ぶふふふふ・・・( ̄ー ̄)




何か、おばちゃんの井戸端会議してみました。



は~、楽しい・・・




久々、あたしも食べに行ってみようかしらねぇ・・・delicious



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

本日イベントあり、東京へ…

今、電車の中からです!

またまた、今日は楽天で大きなイベントがあるため、ある都内のホテル会場へむかってます。
お正月のとき、三木谷社長も演説されたイベントとほぼ同じのだそう。

今日は、私の他にうちの専属スタッフ(職人とも言う)2人、合計3人です。

もっともっと楽天の世界をみんなで実際に見て感じて欲しくて申し込みしました(^-^)

実は、奥深くて1人で作業はかなり困難と知り、みんなの手を借りようというのがこんたん!^ロ^;

もうじきつくよ〜!
今日こそ、寝ないようにしなくちゃ^^;

良いためになる、話いっぱい聞けるといいな♪

久々の、ワンピにヒール…
痛い…

すでに靴ずれが…

いたた…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »