« 本日イベントあり、東京へ… | トップページ | お仕事は、大変だけど・・・ »

2010年7月 4日 (日)

井戸端会議は、おもしろい♪

今、私たちがお仕事でリフォームしているお家は、ジャニーズの嵐の
相葉君のご実家の近所です。

皆さんも知っている、ご実家は中華屋さん。

現場に向かう時は、なるべくそのお店の通りを通らないように
してるんだけど
ついつい、忘れて通っちゃうのよ。

すると、いつもいつも若い女の子がいっぱいなの。
車が通りづらいのだ・・・
なぜなら、行列と言うよりは、その路地中にいっぱい居るわけで・・・sweat01

そう、相葉君のご実家で、お食事をしたいわけなのよね。(*^_^*)

実は、私の妹の娘たちも大ファン♪(櫻井君と大野君のファンだけどsweat02)
たまに、妹家族で食べに行くらしいが、あまりに並ぶんで途中で
お腹空きすぎて
家族で順番で、他店に食べに行くんだとか・・・


これって、変よねぇぇ~!
だって、だってさ、食事しに並んでるのに、途中で他の物を
食べちゃうのかeye




昔、むかし、私も友人と、そのお店にはお昼ごはんをよく食べに
行ってました。
もちろん、まだその頃、相葉君は、幼児だったに違いない・・・gawk


でもってさ、またまた偶然がさ、今リフォームしているお家の奥様は、
昔、そのお店の隣に喫茶店があったらしく、そこで働いていたので
相葉君のご両親とは、お知り合い。(本人は、もう忘れちゃってるだろな~)

「あの頃は、あんなちゃっちゃい男の子が、ジャニーズになるとは
思いもしなかったわ~」って言ってた。
「最近、どんどんかっこよくなって来たね」とも・・・


私は、元々の地元みたいな場所なので、何だか不思議ですよ~。


まだ、そんなに売れてない頃は、よく嵐みんな揃って、食べに来たり
泊まりに来たりしてたものらしいですが、今じゃ売れっ子で帰る事も
ままならぬでしょうね~。



ぶふふふふ・・・( ̄ー ̄)




何か、おばちゃんの井戸端会議してみました。



は~、楽しい・・・




久々、あたしも食べに行ってみようかしらねぇ・・・delicious



|

« 本日イベントあり、東京へ… | トップページ | お仕事は、大変だけど・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさんは個人邸のお仕事が多いのかな?
仕事で話をする相手が「奥さま」ってこと多いよね。
女同士の話ってはずむと尽きることなくて楽しいよね。
うらやましいhappy02
私の場合はゼネコン相手だから当然相手は男性。
施主はマンション業界のデベロッパーだからやっぱ男性。
施工業者や工場の人も当然男性。
どこまで行っても男の人なのだ。
女っぽい話題で話がはずむことなんてありえな~いcrying
さみしいでしょ?私weep

投稿: ひろ | 2010年7月 5日 (月) 09時54分

> ひろさん

うん、ほとんど個人邸だよ。
たま~に、たま~に業者相手の時もあるけど、それはごくごくほんとたまにだな。

そうか、同じような建築業界とは言え、ひろさんと私じゃそういったお仕事するにあたって、男女違いがあるんだね。

私も対外、奥様っていうのが多いけどたまに旦那様だったりも^^;

あとは、私の仕事はメーカーや仕入先などなど? そういった関連は、男の人が多いかな。

いつもはじめは、この小娘がっ!みたいなこと言われて結構バカにされてるなって感じるけど、途中でギャフンみたいなタイミングができたら、言いたいこと言ってやるのだ。
すると次回から、通常一般的な相手として見てくれる・・・

ほんと、人間相手の仕事って、今更ながら
難しいな~と考えさせられてばかりの日々です。


しかし・・・


「その中に、誰か良い人いないの?」
と、全く違った角度から、質問してくる母も、どうかと思います・・・shock

投稿: kana | 2010年7月 5日 (月) 14時33分

私もkanaさんみたいにギャフンと言わせたら良いのになぁ。
まだまだ無理です。
いつも「この女、何しに来たんだ?」って感じで見られてます。
いつかはギャフンだっsign03
待ってろよpunch

>「その中に、誰か良い人いないの?」
と、全く違った角度から、質問してくる母も、どうかと思います・・

お母様、あきらめてないのね~coldsweats01
(うちの母はもうすっかり諦めてます)
仕事関係でそういう人探すのって難しいよね。
仕事の出来が分かりすぎるっつ~か。
稼ぎがわかりすぎるっつ~かsweat02
人が良いだけでは無理だもんねぇ。

投稿: ひろ | 2010年7月 5日 (月) 19時27分

>ひろさん

なんかさギャフンって場面、よくあったのよ、特に新規で私を小馬鹿にしてると!

最初、おとなしくブリブリわざとしてるから、ブチッと切れたときは、余計に驚いてギャップの激しさに驚くみたいよsmilescissors

よくあるあれよ、始めはいやな奴と思って仲悪かったら、飲み会かなんかで割って話したら結構良い奴で普通より仲良くなっちゃったみたいなの!

私たまにお客さんともそういうのあるのよ、変でしょ?coldsweats01


そうなの、両親はいまだに諦めてないのよsweat01
houseも、いずれ私が受け継ぐんだけど不安なんでしょうね〜coldsweats01

あんまり、しつこいと
毎日、集荷に来るヤマトか佐川の人しかいないよsign03angryって怒鳴るのよ、あたし…
だってホントにそんなもんしかいないんだもん、まさか客とかメーカーの人、職人とできちゃったらそれこそ、やばいじゃんね〜sign02
その前に、いないっつうの〜dash

男性を好き…愛するって…
どんなだったっけ?sweat01

遥か昔で忘れたわgawk

投稿: kana | 2010年7月 6日 (火) 08時10分

おっ!ビバ!井戸端会議(爆)

昔っから知ってる子が有名人になっちゃうって
不思議な感じだろうね。
知り合いじゃなくってもさ、
地元のローカル番組でウロウロしてた子が
全国ネット出まくってるだけで
不思議な感じするもん(笑)
俳優の玉木宏っているじゃん。
あの子も東海でローカル出てたんだよ~^^;

投稿: えりこ | 2010年7月 6日 (火) 16時39分

happy01
うわ~何だか私も食べに行ってみたくなってしまいました。
kanaさんはそのうちにダイレクトにセレブのお家の依頼がくることもあるのでしょうね
夢があるわ~~!(^^)!

投稿: もこ | 2010年7月 7日 (水) 20時30分

> えりこさん

おおっ! えりこさんにも「不思議~!」って
いう感覚ありましたか!

玉木宏がローカルだったんだ~!
どこから、売れっ子(古っ!)が生まれるか
ほんとわかんないわよね~。happy01

でもさ、私のまわりの人たちってさ、
みんな、まるで知り合いのように話すのよ(^m^)

それが、何か話してる途中でおっかしくて
吹いちゃうのよね~happy02

投稿: kana | 2010年7月11日 (日) 12時58分

> もこさん

でしょ~? ジャニーズ好きだったら一度は行ってみたいって思うみたいね!
私も、キンキ好きだから、そうなるのかな?coldsweats01

わざわざ、それ目当てで遠くから遥々来る人も
いるみたいよ。

お店の中には、嵐のポスターや写真もろもろで
埋め尽くされてるみたいよhappy01

本人が居なくても、生まれ育った相葉君のお家で
写真見ながら、ご飯食べるって心地良いのでしょうね~heart04

そういうところから、リフォームの依頼でも来たら超~緊張するんでしょうね。
でもって、いつも以上に私、現場に顔出しちゃいそうだわ。delicious

投稿: kana | 2010年7月11日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/35633024

この記事へのトラックバック一覧です: 井戸端会議は、おもしろい♪:

« 本日イベントあり、東京へ… | トップページ | お仕事は、大変だけど・・・ »