« お仕事は、大変だけど・・・ | トップページ | 最近の私のあれこれです。 »

2010年7月23日 (金)

最近の、はまってる食べ物♪

最近、すんごく、はまってる食べ物があるの・・・あたし・・・

それは・・・





これ・・・↓














Blog975

そうなの、グリーンカレー♪
お国は、確かタイだよね?



すんごくクセがあるから、好き嫌いがハッキリしてるよね。



はじめて、食べた時は、ドキドキしたけど、私は全然平気だった。
でも、私の周りは、嫌いな人が多い。


ちなみに、ココナッツミルクもすんごく好きになっちゃって・・・lovely

いつもは、レトルトとか、素を買って来て、具をちょっと追加して食べたり
してるんだけで、まだ一度も外食としては食べたことなかったんだ。



この画像のグリーンカレーは、幕張のサービスエリアの中のお店で
売ってたのよ。

私にしたらちょっと、お昼のお弁当代には、高かったけど(780円)sweat02
どうしても食べてみたくて・・・
ひとりだったけど、モバイルPC持ち込んで、お仕事しながら買って食べたの。



そしたら、レトルトより、やっぱ全然美味しいよね~♪deliciousheart04
っつうか、すごく超~辛くて、余計に美味しかった。



しばらく、はまりそうだわ・・・sweat02

サービスエリア通いになりそう・・・dash



「仕事しに行くのよ」とか何とか理由つけて・・・smile









それと・・・






先日、仕事の打ち合わせでガストにまた行ったの。


その時のオーダーは、これ↓新メニュー♪





Blog977



プリプリの海老と柔らかくボイルしたチキンにたっぷりの野菜、
そして厳選した太麺にお好きなタレをたっぷりかけます。
タレはお好みに合わせ2種(醤油ダレまたはゴマダレ)をご用意しました。
仕上げに今話題の「食べるラー油」をかけたのがこの夏のガストおすすめ冷やし麺です。




って書いてありました。



どんな味かワクワクしたけど、ちょっと冷やし中華っぽかったよ。
美味しかったけど、何かもうちょっとグリーンカレーのように
私の知らない味が、ちょっとでいいから入ってて欲しかったかな?







最近、相変わらず自炊が簡単料理ばかりになっちゃってるんで
外食は、飽きてるものの「これは、ヒット♪」と思えるのに
出会えた時は、ほんとうれしいわ♪





でも、相変わらず、腹まわりもたくましくなってるんだけどさ・・・( ̄▽ ̄;)


ほんと、食べることばかり考えてる、デブコです。gawk









そんな風に思ってる時に、 先日、友人の娘さんの新築祝いに呼ばれて
行って来たんだとけど、手料理でいっぱい迎えてくれたのよ。

なのに、なのに、珍しく画像撮りcamera忘れちゃったのぉぉぉぉ~crying


きっと、あまりに楽しくて、騒ぎすぎて、忘れちゃったのよね~!


美味しいものだらけのテーブル・・・


ああ・・・もったいない・・・




しかも、二次会で行ったバーのパスタが不味くて、みんなガッカリ・・・・


しらけて、眠くて、もう飲めなくて・・・

お帰りになりました。。。


Blog976

メインの画像撮り忘れたくせに、その不味いパスタの、しかも食べかけ画像だけ
撮って来ました。shock




でも、本当にお呼ばれして、嬉しかったし楽しかったです。


あんなに、はしゃいだのって、ほら、昔ながらの
友人たちと飲んで以来かな?
んもぉ、笑い死にしそうだったわ・・・



また、近日行く予定でーす♪





楽しみだわ・・・


confident うふっ

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« お仕事は、大変だけど・・・ | トップページ | 最近の私のあれこれです。 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

写真を撮り忘れるって、やっぱり楽しい証拠よね♪
笑い死にしそうになったら、小じわのお手入れもしましょー(笑)

SAは楽しいから私も好きです。あんまり高速乗らないけど・・一般道でも道の駅好き♪
遊びに行く時間がなくても、SAに立ち寄っただけで旅行した気分になれちゃうもの♪

投稿: hirorin | 2010年7月24日 (土) 17時46分

こんばんは♪
美味しいモノにめぐり合うのは幸せですよね~。
最近はファミレスも侮れないし、新メニューのチラシが入るとつい目が行きまする(^^ゞ
夏休みでなければSAで食事もできるけど、
混んでいると敬遠してにげちゃうんだなぁ。
今度は撮り忘れの無いように、食べる前にぜひ!happy01

投稿: ぴよ | 2010年7月24日 (土) 18時45分

私も以前不味いパスタにあたって悲しかったなぁ。
ボンゴレを食べたんだけど、とにかく塩っ辛いの。
そり店は、パスタだけじゃなくて、何食べても塩っ辛かったのよね。
料理をする人と味覚が絶対合わないお店でした。
こういうの、悲しいよね。

グリーンカレー、食べたことないです。
まずはレトルトで試してみようかな。
辛い物大好きだし、タイ料理も好きなので大丈夫だと思うんだnote

投稿: ひろ | 2010年7月26日 (月) 19時01分

> hirorin

そうだよね、普段 何かと画像撮ろうflairって思うけど、なぜか酒のbeerbarwinebottle席だと、ついつい忘れちゃうsweat01
ってことは、飲むたんび、楽しいってことよね! ああ・・・私って何て幸せなんでしょう♪confident
hirorinもでしょっ? 

私も、サービスエリアって大好き♪
でかくてキレイなら、なお良い♪

子供の頃、サービスエリアよるとワクワクしたっけな~♪

子供頃じゃなくても、年頃になってから東名の「海老名」のサービスエリアが一番ワクワクだったっけ・・・
ただ、超~込むんだよね~!

季節のイベント時期は、トイレが心配で怖いよね・・・shock
例え、運転手じゃなくても絶対beerは飲めないわ!sweat01

投稿: kana | 2010年7月27日 (火) 19時18分

美味しい画像だ♪

食べるラー油は、
まだ食べた事がないの^^;
かなり出遅れてます(涙)

投稿: えりこ | 2010年7月30日 (金) 19時10分

kanaさん、ご無沙汰しちゃいました。
お元気でしたか?
グリーンカレーって名前は聞いたことあるけれど、食べたことなかいんです。
香辛料の色が緑色なのかしら?
カレーといったらもっぱら甘口で、正直食べたいと思わないんですけど、そうか。レトルトパックなら一人分で食べられそうですね。

今度一人ランチの時、チャレンジしてみます♪

投稿: たまご | 2010年8月 4日 (水) 05時53分

> ぴよさん

ぴよさん、レスが大変遅くなってごめんなさい(+_+)

まだまだ、暑い日が続きそうですね~sweat01
今年の夏は、絶対ダイエットするんだと思ったのに、とうとう過去最大の体重になってしまいました。
ほんと、美味しいを見つけた時は、本当に幸せな気分です♪

今日も、打ち合わせでファミレスに行って来ました。
数年前は、私もぴよさんと一緒でほとんど行かなくなってたのですが、最近は打ち合わせでよく使います。
そんなとき、仕事より「今日は何食べようかな~delicious」と行く前からワクワクしてます。

やんなっちゃいますよね~!

サービスエリア・・・
ほんと、今すごい状態ですね・・・
夏休みが一番すごいよね・・・sweat01

投稿: kana | 2010年8月12日 (木) 00時53分

> ひろさん

ひろさん、レスがこんなに遅くなってしまってごめんなさいwobbly

ねえねえ、是非、是非「グリーンカレー」試してみてぇぇぇ~!
元々、タイ料理って平気なの?
じゃあ、大丈夫だよね、きっと!

私のまわりは、食べれない人ばっかなんで、もしもし、ひろさんが「美味しい~♪」って言ったら、私、うれしいな~!delicious

レッドカレーも、美味しいよん♪

私も今度「タイ料理」食べに行きたいな~!
近所だとどこにあるのかな?
でも最近、辛いものばかり食べてて、胃腸がやばいかも・・・sweat01今年の市の検査が怖い・・・しかも、こんなにbeer飲み続けたの20代の頃以来だわ・・・
やばいわ・・・既に老いた内臓・・・gawksweat02

投稿: kana | 2010年8月12日 (木) 00時58分

> えりこさん

えりこさん、レスがこんなに遅くなってしまってごめんなさいsad

まだ、えりこさん「食べるラー油」試してないの?
ええ~、えりこさんがsign02
珍しいじゃんよ~、いっつも新たなもの早いのにhappy01

なんて言ってる私も、まだ自宅用には買ってないよ。
だってさ、今さあんまりにも種類が豊富でどれ買っていいのかわかんなくなっちゃて!

何か、おすすめ~!ってのがあったらえりこさん、是非教えてくださいね~!

投稿: kana | 2010年8月12日 (木) 01時03分

> たまごさん

たまごさん、レスがこんなに遅くなってしまってすみません~sad

わあっ!
たまごさんって、いつも甘口なの?
ええ~、じゃあ、グリーンカレーなんて食べたら「どひゃああああ~sign03」だと思うよcoldsweats01
想像しちゃったわよ、たまごさんがそれ食べてびっくりした(+_+)を!(勝手な想像)

レッドカレーも実は、好きな私・・・

今日も昨日も一昨日も・・・

投稿: kana | 2010年8月12日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/35866302

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の、はまってる食べ物♪:

« お仕事は、大変だけど・・・ | トップページ | 最近の私のあれこれです。 »