« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

やっと来れた、だいすきな場所・・・

今日のお仕事は、とっても遠い所での打ち合わせ・・・

ここのお施主様宅へ、お伺いする時は、いつも前日から
ドライブ気分になって、出かけるようにしてるの。

だって・・・

お仕事となると本当~に遠いんだもん。

不思議ね、レジャーだと近いって思うのに・・・

今日は、職人と3人で出発dash

久々に、助手席でのんびり~happy01

いつもは、高速で行くんだけど、今日は下道でのんびりと
行こうと前日からみんなで決めてたの。

でも、1時間半も早く着いちゃって、何して時間つぶそうかと
悩んだの。

そしたら、そしたら~急遽、思いもかけない嬉しい事がsign03

ずぅ~っと、ずぅ~っと、何年も行きたくて、行きたくてしょうがなかった。

でも、忙しくてなかなか行けず・・・

やっと、来れた・・・って思った・・・

Blog1110_2 

そうよ~、やっと来れた~♪

昔から、大好きな海でーす♪happy02wave

もう、この際どこの海でも良かったんだ。

嫌なことがあったり、落ち込んだりすると
のほほ~んとした気持ちになりたくて、
いつも、いつも行きたくなるの。


入らなくてもいいの・・・泳がなくてもいいの・・・




見てるだけでいいの・・・


潮の香り・・・波の音・・・


真っ青な大きな空間・・・真っ白な雲・・・





だいすき・・・です。confident



ほんのちょっとの時間だったけど・・・

うれしくて、うれしくて騒いじゃった♪

いつもは嫌なんだけど足に、白いサラ砂が付いても
今日は、嫌じゃなかった。

本当は、ちょっとだけ足を濡らしたかったんだけど・・・


そして、あっという間に、時間が経って、お施主様宅へ・・・


なんと、なんと、打ち合わせの時間・・・




13:00から18:00まで、でした( ̄▽ ̄;)sweat01



ご、ご、5時間・・・・sweat02sweat02sweat02




でもね、おかげで今日はまだだと思っていた「契約」

いただけましたぁぁぁ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!!












遠くて、ちょっと複雑な気持ちだけど・・・sweat02

ちょっと大きな仕事なの。

年内までには、終らせないと・・・

これで、私の年内は、超~大忙しとなりました。( ̄▽ ̄;)

でも・・・がんばらないとね~^0^;




どこか、民宿、物色しようっと・・・。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

楽しい講座の後は、美味しい懇談会♪

ここ数年、パンツばっかでスカートをはくことって本と
少なくなっていた私。

でも、最近、反省して仕事中は、なるべくちゃんとした
服装に戻すことにした。

ブラウスとスカートとヒール・・・

そんな風に戻したばかりの、ついこの間のこと・・・

トイレに入って、用をたそうとした時・・・sign02

あれっ・・・?





な、なんか変・・・

なんかいつもと違う。

なんだろう・・・? 

いったい何が違うんだろ・・・

sign02sign02sign02

あ・・・わかった・・・・sweat01

私ったら、


スカートのチャックを下ろし、スカートも下ろしてました。sweat02



( ̄▽ ̄sweat02)「あれっsweat01こっから先は、どうすればいいんだっけ?」

いや~ねぇ・・・。(意味わかりましたか?)









昨日は、また朝10:30から夕方18:00まで楽天で一日お勉強でした。



先日、1年で卒業となってしまったのですけど、また別の講座に
入学いたしました(^-^)


でも3ヶ月だけなんだけどね。

今回も、はじめて会う沢山の人たちと名刺交換をして
いろんなお話をしました。

毎回、ドキドキして楽しい瞬間です。

いつも、講座を受けてる時に講師を見て思う事・・・

結構、私って観察しちゃうかな^_^

「ああ、この人スタイルいいな」

とか

「この服、おしゃれ」

とか

「おいおい、下着透けてるよsweat01

とか

「きれい」

「すごい、お肉だsweat01おけつだsweat01

とか、その他「背が高いな~」

とか

「hirorinもいつもこんな風に仕事してんのかな?」

とか

「面白い声」「かわいい声」

「いくつくらいなのかな?」「結婚してるのかな?」

などなど、なんか変体オヤジのようにいろ~んなこと
想像しちゃってるぅぅ~私です。

全く、何しに行ってんだよって言われちゃいそう?coldsweats01

でも、ちゃんと講座を受けてるつもりです。

それだって、私なりに考えてるよぉぉぉ~(^・^)

今回の講師は、とってもとっても痩せてる方で、手や
足や骨と皮のような部分に何度も目が行ってしまいました。



途中で、


「みなさん、午後になって来たら、眠くてお疲れでしょう~!
ここで少し体操をしましょう~!」


と言いながら両手を頭の上にグーっと思い切り伸ばしました。

その瞬間、講師のジャケットが持ち上がり、ワンピースの「腰」が!
一番前の席に座っている私の目の中に飛び込んで来ました!

なんと、なんと、



超~、びっくり!

腰じゃなくて、まるで「もも」みたい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

細すぎ・・・

noteおなかと背中がくっつくぞぉぉぉ~♪
(こんな唄、昔あったよね? )

少し、私の肉あげるわよdash

全て、終った後、またまた引き続き、懇談会がありました。

もちろん、出席♪



今回は、ホテルでの会でした。





居酒屋かと思ってたから、一瞬ホテルと聞いて
「えっ! どうしよう・・・こんな格好で・・・coldsweats02

と思ったけど、やっぱ夏は良いよね、回りを再度見たら
対して、みんなラフな格好で私と変わらなかったわ。

小ぶりだけど、とてもおしゃれなホテルでした♪

Blog1107

お料理も最高♪

Blog1108

美味しかった~♪

Blog1109

この他にも、すんごいいっぱいのご馳走でした。

でも、おしゃべりが楽しくて、またまた画像は、こんだけしか
撮れなかったsweat01

飲み物は、ビールと赤ワインを飲みました♪

時間は、2時間のはずが、3時間近かったような気がする。

本当に、楽しかったです♪



次回も楽しみ♪




でも、ショップ運営、本当に頑張らないとな~。

いつも講座や懇談会ばっか楽しんでいて、本来の仕事を
やってなかったら、意味ないよね。

・・・・・・と翌日、深く反省・・・

明日はね、自宅にこもってPCのお仕事に没頭しようと思ってます。


でも、最近、いまいちやる気が失せてしまってて・・・

誰か、私にやる気を起こさせてくでぇぇぇ~!bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

万歩計持って行けば、良かった。

昨日は、ショールーム案内で、朝の10:00から閉館の
18:00まで、ビッシリとおりました。

時間に余裕が無いため、急遽食べるはずだった
レストランでのランチもパスして、皆でまあまあ
仕様決め・・・

さすが、後半は目まいがしそうでした。wobbly

今日の仕様は・・・

サッシと玄関ドア、ベランダでした。

夕方、自宅に着いたら、バタン!と倒れたかったけど、

娘が、夕飯を食べずに、待っていたので頑張って
行って来ましたよ^_^;

Blog1106

相変わらず、毎年、画像撮るの下手だけど・・・sweat02

何とか、行って来れた・・・

Blog1105

いろんな食べ物買って、beer飲んだ瞬間は本当に最高でした。

約12時間近く、car移動意外は、ほとんど立ちっ放し・・・

花火の帰りは、足の痛みがピークを向かえ
ヨロヨロしながら、houseたどりつきました。

さてさて・・・今日もまた、別のショールーム案内です。






只今、またまた明け方・・・・

今まで、ソファーにダウンしてた。

次の 仕様決めは・・・

キッチン、バスルーム、洗面台、外壁、建具などなど・・・



どこまで、決められるかな・・・・sweat01



頑張ってきま~す~^0^;




ひとまず、おやすみなさい~!





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか?

今日は、リフォームのお施主様との打ち合わせで
指定された場所に行った先は ↓

Blog1104

ここ「庄屋」♪

今、自分の携帯、修理に出してるんで、代品の携帯だから
いつも以上に、画像が汚いわ・・・


私、今回ランチ時の「庄屋」に、入ったのはじめて!

なんかさ、飲みbeerは、昔から行き着けと言っても良いくらい
あちこちの庄屋に何度も行ったことあるけど。

すごいボリュームで、美味しかったよ定食♪

今日の日替わりはね、ポークのおろしポン酢と、中華豆腐定食でした。
白米がすごく美味しくて、余計に美味しく感じたな。

でもさ、店の中はやっぱり、どんより暗くてさ、不思議な感じだったな~。

思わず「生ビール♪beer」って、オーダーしそうになるわ。(^o^)丿













私の今のお仕事の服装について・・・

昔は、それこそお施主houseへ行くとき、打ち合わせの時は
「スーツ」でした。靴は、もちろんヒール。



それから数年後は、ブラウスとスカートになって・・・

また、数年後は、パンツと夏はTシャツ、ポロシャツ、
冬は、パンツとセーターになって・・・
カジュアルな靴。

また、数年後は・・・更にラフっぽく・・・

もちろん、現場に入るときは、動きやすいように「ジーンズと
Tシャツ」だよ。あるときは、短パンだったり・・・



最近、ちょっと反省。

あまりに、ラフ過ぎだな~って・・・



でも、これがまた難しい。

お客様によって、スーツみたいにビシッとしていると安心する人、

変にスーツじゃ、固苦しくてと警戒する人・・・

いろいろなのよね。

例えば、男性の場合も難しい・・・

大手ハウスメーカーの営業マンのように思いっきり
スーツだったりすると安心する人もいるけど、
作業着で行った方が、仕事が出来そうって思って
信用する人とか・・・

うちには、うちのスタイルがあるって思ってきたけど、
やっぱり、初訪問や打ち合わせ、ショールーム案内の時は
ブラウスとスカートとヒールくらいは、身に着けようと
今更ながら、思いました。

ついつい、ストッキングを履くのが嫌でね~。^_^;

特に、夏はきついのよね~。

正装な格好が良いって言う人・・・

施工なんだから、ラフな格好か作業着が
当たり前と言う人・・・

いろんな事言われて来ました。この何年・・・

そして、昨日と今日は、久々、そのブラウスとスカート、ヒール
姿でお仕事しました。


たまには、良いかも。

不思議と仕事中なんだと、気が引き締まる感じ。

服装は、大事だよね。





みんなは、もし自宅をリフォームしようと思って業者を
呼んだら、どんな服装の人が来て欲しいと思いますか?



少し、仕事用として洋服買いに行こうかな~。

明日は、これからはじまる新築の施主の為、一日ショールーム案内の
お仕事です。

ブラウスとスカートの服装で行って来ようと思います。





ああ・・・でも足が、どのくらい持つのかな~。

日本で一番、規模大と言われてる、○○テ○の
ショールームなので・・・

でも、実は私、以前はそこで働いてましたsmile

久々だな~。そこの社員食堂、何食べても美味しいんだよな~。

ああ・・・食べたいな~。


でも、もう入れないもんね~sweat01



えへへっ・・・ ほんと、私って食い気ばかりだわね・・・




ではでは、そろそろ今日は寝ます、

明日、相当歩くと思うから・・・sweat02
明日と言っても、既に真夜中のもうじき3:00なので
正式には、今日。


でもさ、明日さ地元の「花火大会」なんだよね。

ほら、毎年行ってるやつ・・・

早く帰って来れたら娘とスタッフと一緒に行くつもりなんだけど
自宅帰りの道が怖いよ・・・


大渋滞だよ、きっと・・・



通行止めのところもあるし・・・




・・・と今から、どの道を通って帰って来るか迷ってます^_^;

花火と言うよりは、生ビールとたこ焼きと焼き鳥が食べたいが本音smile

ではでは、明日美味しいbeerが飲めることを祈って(違うだろ!)

おやすみなさい~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

和む和食器、大好き♪

ここ1年~2年くらいのうちに、ものすご~く和食器に興味が湧き
最近は、粉引き物は、こんな風に↓ちゃんと目止めをしてから
使うようにまでなりました。
面倒くさがりな私が、自分でもちょっと驚きcoldsweats01

Blog1077
お米の研ぎ汁で、グツグツと器を煮込み?ます。
なぜこんな事するかは、そうですね、器を丈夫にする為でもあります。
貫入もちょっと、控えられるかな・・・?

最近、購入した器でかなりのお気に入りです。↓
あんまりわからないよね、この画像^_^;
オーバル型でかなりのいびつ・・・

二つを重ねると、そのいびつさが更によくわかるの。
でも、このいびつが何とも言えないくらい大好き♪happy01heart02


ほとんど
「スタジオエム」の商品ばかりです。

Blog1079








先日、私の自宅でスタッフ(男2人)と私の3人で夜中まで
パソコンのお仕事をしました。

その時に、対したおかずじゃないんだけど、晩ごはんを定食風に作りました。

Blog1086

この時も、全てスタジオエムのお気に入りを使って、自己満足してました。



Blog1085


メニューは・・・

・20穀米
・大根の味噌汁
・鮭
・卵焼き(レタス)
・脂抜きした、鶏皮と白菜の煮物



だっけで~す(^○^)

ちょっとおかず少ないけど、この鮭が超~身が付いていて
ボリュームあるのよ。
脂ものってて、すんごい美味しいんです。

こんなんでも、スタッフは、とっても喜んで食べてくれましたよ♪

食べ終わって、3人で順番に並んで、キッチンにトレーに乗った
食器をさげてたら、スタッフの一人が
「何だか、寮みたいだな」
な~んて、おっかしな事、言ってました。

なぜか、私すごいウケテしまったhappy02 








そして、昨日は最近はまってる、
グリーンカレーに続き、
レッドカレーを作りました♪↓

Blog1102

な~んて、作ったなんて言えないか・・・
通常に、カレーを作ったと一緒ね。

うまっ♪delicious









ああ・・・

もうじき、明け方の5:00です・・・

今日はこれから、建てる新築の打ち合わせで、帰宅が夜中の
1:00を過ぎてましたsweat02




帰って来てからの、私の行動は・・・↓こんな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先ず、即座にパソコンでお客様にメール返信作業。

それから、明日着ていくブラウスのアイロンがけ。

そして、次に超音波で美顔。

それから、お風呂。

そんで、お風呂出てから、またまたお客様にメール返信。




そんでもって、このブログを書きました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




すごい、疲れてたけど、好きなもののお話をブログに書き込み
したら、何かスッキリ♪
興味ない人には、とってもとってもくだらないお話よね~coldsweats01
最後まで、読んだ方・・・悪かったわね~!


でも、こんなくだらん事でも、何でも書いて良いブログが
やめられませんのよ・・・(^・^)ほほほっ!

そろそろ、寝ますよ~(^-^)



やばっdash また、外明るくなっちゃったsweat01


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

真夜中の寂しい女の独り言より・・・



夜も眠れないくらい、人を好きになったことがありますか?


















私は、あります。



今までに、数回・・・

そんな時期は、何を見ても笑みがわいてきちゃう程、幸せな気分に
なります。










あの臭い
「何を見てもバラ色に見える」という言葉に
うなづきます。( ̄ー ̄)








ワクワク、ドキドキな心が、痛いような嬉しいような・・・

不思議な感じ・・・heart02







ああ・・・







せめて、もう一度でも良い・・・










死ぬまでに、もう一度、夜も眠れない程、人を好きになってみたい・・・






朝目覚めて、昼、夜・・・

そして、眠れないけど、ウトウトしたときに、すぐに夢にも
出て来て・・・

また、ドキドキ・・・heart04

私・・・やばいかしら?gawksweat02











ここ最近、仕事もプライベートも精神的に不安定な私・・・
なぜだろう・・・・gawk






そんな、愛情に飢えてる可愛そうな私は・・・・・




普段、お仕事の時に持ち歩いているバッグの中を
整理をすることにしました(* ̄ー ̄*) (暗い・・・)





だって・・・

気が付いたら・・・


グチャグチャだったのよね(いつものこと)sweat02

自分でも、何が入ってるか忘れちゃってる小物も出てきました。


Blog1080


さてさて、一気にドバーッと出してみる・・・








えっと・・・

先ず、当たり前の名刺入れと・・・
領収書、判子、お財布、ティッシュ、ハンカチ、メジャー、面貌、
エチケットブラシ、バッグハンガー、システム手帳、バンドエイド、
付箋、ペン、インデックスシール、携帯灰皿、電卓、青汁、香醋、
携帯電話電池、カードケース、フリスク、サラサーティ・
・・・・

ああ・・・すごい・・・永遠に書き続けそうなくらい
いっぱい入ってるわ・・・sweat02

画像の中には、無いけど、プライベートバッグの中には
化粧品ポーチやデジカメ、携帯電話、メガネなどなど・・・

多分、まだよく調べれば、入ってると思うなsweat02

いったい、これらをどのように整理したら良いか・・・bearing





という事で、今流行ってる、これを私も購入しました。↓

Blog1081





一瞬思う、何てことの無いポーチよね。

何がどう違うの?って最初思ったけど、普通のポーチと
違うのは、口が閉じていないということ・・・

そう、上から取り出しやすいようにだよ。
見えるように・・・

でもって、中身はいくつものオープンポケットやチャック付きポケット、
ゴム付きポケットなどなどがいっぱい!


ふぅ~ん、何てことの無い、口の閉じていないポーチが大流行か・・・

どこから、アイディア商品が誕生するか、ほんとわからないよね。


私も何か、思いつかないもんかな・・・

Blog1082


最初は、面倒くさいって思ってやってたけど、
ひとつひとつ、しまって行くと・・・


あはは、楽しい~♪happy01
小物がドンドン収納されていってスッキリだわ~!











って、思ったけど、二つじゃ足りなくてさ、
結局三つになっちゃったのよポーチ・・・・

だから、更にバッグはパンパンdashdashで、超~重くてさ
ビジネスバッグと言うよりは、旅行バッグのようになりました。







ああ・・・重いのは変わらないんだ。

ねぇ、お仕事してる皆の(男も女も)バッグの中って、皆
どうなってんのかな~?



やっぱり私のようになってる? eye(見たい)













さてさて・・・

今夜もぐっすりと爆睡しますか・・・gawk





3:00過ぎ・・・

(真夜中の寂しい女の独り言より)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

最近の私のあれこれです。

またまた、ご無沙汰してしまいました^_^;

ここ数日、仕事、プライベートといろんなことがありました。

しかし、本当に毎日暑いよねsweat01
あまりの日差しの強さに、本と驚いてます。sun



先日、楽天大学の講座に朝10:30~18:30までビッシリと
久々に行ってきました。残念なことに、この講座が、最後です。

早いよな~、もう1年経っちゃったよsweat01
やっぱり恐れてたように、思うように何回も行けずで終っちゃった。

でも、最後の講座、しっかりとお勉強してきました。
皮肉にも(?)、この最後の講座が一番、難しくて奥深いテーマでした。

いつものように、初めて会ういろんな方たちと、お話ができて
すごく楽しかったです♪

講座が終ってから、急遽、名古屋から出て来たお友達と
日本橋で落ち合って、最終で帰る新幹線に乗るギリギリまで
楽しい一時を過ごしました♪(^○^)


Blog1095

今度は、私も名古屋に行って、ゆっくりしようね♪と言って
短い時間で、さよなら・・・(ノ_≦。)ぐすん・・・sweat02






そして、次の日は、リフォーム現場へ・・・


この日はリフォームの時に解体した廃材やゴミの処分をする日・・・



昨日、楽天に行った時は、ファッションが気になりブリブリしてたのに





この日の私は・・・・











なんと・・・





Blog1097_2 Blog1096

トラックの運ちゃんsign03



でした・・・sweat02








今は、すごいよね~、トラックにもオートマ車があるんだよね。
一生、ミッションは運転したくてもできな~い!って思ってたけど、
もう、する必要なくなったよ。

まあ、レンタカーだからね。キレイで乗りやすかったです。
でも、荷を積んでないと軽くて、まあ、跳ねるやぶれるやで
ちょっと、怖わかった・・・









そして、その現場とは、別の現場に行った日のお仕事・・・







今度は、

Blog1098


いつものワックス塗りでーす!





このお施主様は、大手ハウスメーカーで新築を建てたのですが
洗面台だけ、どうしても私のとこで造って欲しいと依頼を
されてきました。



正直、業者が2箇所入るといろいろと段取りとか合わせるのが
大変なので、普段はあまり受けたくないのですが、
どうしても~!という、熱い奥様のご要望に応えることにしたのです。



しかし、炎天下の中でのワックス塗りは、もう死にそうでした(+_+)



ハウスメーカーの人の中に、熱中症で倒れた職人もいたらしいです。



ほんとよね~、だってほとんど日陰が無いのよ・・・sweat01
自殺行為だと思ったわよ・・・shock

陽が動く度、日陰へ、日陰へと道具を持って移動していった
coldsweats01



仕上がりの洗面台の画像は、後程UPしますね♪












普段、よっぽどのことが無いと連絡をして来ない娘から

予定空いてる? とメールが来ました。





なんだ? と思ったら・・・















「浴衣を買いに行きたい」だと・・・










へぇ~、珍しい・・・









という事で、仕事が終った夜に母も誘って3人で行って来ました。








Blog1100

今ってさ、こ~んな風にセットになってていいよね~!
帯と下駄まで・・・


しかもお値段も超~、安いのからあってさ・・・



私の時代なんてさ、仕立てで、すごい高かったよ。



ただ、生地を触ったら、それなりだったけどね。

でも、柄と色の種類がすんごい豊富でさ、びっくり!

これなら、質より量でさ、いろんな色や柄のを
何枚も買った方がいいなって思いました。

しかし、決まるまで足が痛くなる程、時間がかかった・・・bearing


黒にしようかと思ったけど・・・





「せっかく若いんだから、もっとキレイな色にしなよー!」
私と母ですすめて・・・






これにしました↓









Blog1099

こんな感じになりました♪ どう?


今は、浴衣でもいろ~んなアクセサリー系? 飾りがあるのね~。


ちょっと帯が紺で地味っぽかったから、黄色いレースで大きくリボンに
縛って、こんな風になりました。

へぇ・・・リボンの上にリボン?って感じ・・・



でも、ステキね。


襟にも、見えませんが白いレースが付いています。 











「どこの花火に行くの? それともお祭り?」と聞くと・・・










なんと・・・



「ライブだよ」




ですって!




うぉぉぉ・・・ 暑そう・・・sweat01










翌朝、母が着付けてくれて、私が駅まで送って行きましたrvcardash












せっかくだからもうちょっと、ちゃんと画像撮りたかったんだけど・・・








車から降りて無理やり撮ろうとしている私を見てうざいという顔を
しながらササッと急いで行ってしまいました・・・





はぁ~、ほんと無愛想な娘だ・・・sweat02

少しくらい、ニッコリしてくれたっていいじゃん! 





まあ、今更か・・・







気をつけて・・・

いってらっしゃい。(* ̄ー ̄*)

Blog1094

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »