« 真夜中の寂しい女の独り言より・・・ | トップページ | それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか? »

2010年8月20日 (金)

和む和食器、大好き♪

ここ1年~2年くらいのうちに、ものすご~く和食器に興味が湧き
最近は、粉引き物は、こんな風に↓ちゃんと目止めをしてから
使うようにまでなりました。
面倒くさがりな私が、自分でもちょっと驚きcoldsweats01

Blog1077
お米の研ぎ汁で、グツグツと器を煮込み?ます。
なぜこんな事するかは、そうですね、器を丈夫にする為でもあります。
貫入もちょっと、控えられるかな・・・?

最近、購入した器でかなりのお気に入りです。↓
あんまりわからないよね、この画像^_^;
オーバル型でかなりのいびつ・・・

二つを重ねると、そのいびつさが更によくわかるの。
でも、このいびつが何とも言えないくらい大好き♪happy01heart02


ほとんど
「スタジオエム」の商品ばかりです。

Blog1079








先日、私の自宅でスタッフ(男2人)と私の3人で夜中まで
パソコンのお仕事をしました。

その時に、対したおかずじゃないんだけど、晩ごはんを定食風に作りました。

Blog1086

この時も、全てスタジオエムのお気に入りを使って、自己満足してました。



Blog1085


メニューは・・・

・20穀米
・大根の味噌汁
・鮭
・卵焼き(レタス)
・脂抜きした、鶏皮と白菜の煮物



だっけで~す(^○^)

ちょっとおかず少ないけど、この鮭が超~身が付いていて
ボリュームあるのよ。
脂ものってて、すんごい美味しいんです。

こんなんでも、スタッフは、とっても喜んで食べてくれましたよ♪

食べ終わって、3人で順番に並んで、キッチンにトレーに乗った
食器をさげてたら、スタッフの一人が
「何だか、寮みたいだな」
な~んて、おっかしな事、言ってました。

なぜか、私すごいウケテしまったhappy02 








そして、昨日は最近はまってる、
グリーンカレーに続き、
レッドカレーを作りました♪↓

Blog1102

な~んて、作ったなんて言えないか・・・
通常に、カレーを作ったと一緒ね。

うまっ♪delicious









ああ・・・

もうじき、明け方の5:00です・・・

今日はこれから、建てる新築の打ち合わせで、帰宅が夜中の
1:00を過ぎてましたsweat02




帰って来てからの、私の行動は・・・↓こんな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先ず、即座にパソコンでお客様にメール返信作業。

それから、明日着ていくブラウスのアイロンがけ。

そして、次に超音波で美顔。

それから、お風呂。

そんで、お風呂出てから、またまたお客様にメール返信。




そんでもって、このブログを書きました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




すごい、疲れてたけど、好きなもののお話をブログに書き込み
したら、何かスッキリ♪
興味ない人には、とってもとってもくだらないお話よね~coldsweats01
最後まで、読んだ方・・・悪かったわね~!


でも、こんなくだらん事でも、何でも書いて良いブログが
やめられませんのよ・・・(^・^)ほほほっ!

そろそろ、寝ますよ~(^-^)



やばっdash また、外明るくなっちゃったsweat01


|

« 真夜中の寂しい女の独り言より・・・ | トップページ | それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか? »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、おしゃれな器ですねぇ!
私もお気に入りの器がありますよ。
陶器でなくガラスです。
分厚く質感のあるグラスです。
これで焼酎ロックやウィスキーの水割りを飲むと、
安物のお酒でも上等になります。(^^)v


「寮みたい」でなく、ちょっとした「料亭みたい」ですね。
スタッフさんたちが羨ましいです。

お仕事忙しくて大変ですね。
ゴーヤやパプリカなどが入ったカレーは、
健康には凄く良さそうです♪

しっかり、睡眠取ってください♪♪

投稿: KOfy | 2010年8月20日 (金) 08時08分

超音波で美顔!を外してないkanaさん、
ナイスです♪

食器もきちんと使ってあげないとダメですよね。
私、こんな風にした事ないもん(汗)

スタッフさん、幸せぇ~~~(^^)

投稿: えりこ | 2010年8月20日 (金) 19時24分

お疲れ様です。
頑張ってるねup
夜遅くまで偉いなと思います。
私の場合は夜中まで何かしてることってほとんどないもの。
せいぜい休日が無くなる程度。
まだまだ頑張りが足らないなぁ、私。
「寝る間も惜しんで働け」って言われるんだけどねcoldsweats01

ところでkanaさん、その男性スタッフに良い人いないの???


投稿: ひろ | 2010年8月20日 (金) 20時01分

化粧も落とさず寝てしまう私としても
やはり超音波で美顔ってところに衝撃が走りました。立派です。

土鍋を買ったときに、お米のとぎ汁を最初にわかすんだけど、なんでか良くわかってなかった。なるほど、そういう理由だったのかーって勉強になりました~♪

投稿: hirorin | 2010年8月20日 (金) 23時52分

> Kofyさん

私も、Kofyさんみたいにお気に入りのグラスがあります。
やはり、それも「スタジオエム」というメーカーさんのです。最近、不思議だな~と思うのは料理が上手じゃなくても、器とかに興味が出ると料理が好きになったりするもんですね。

私も好きなグラスで飲むbeerは、最高です♪happy01

な~に、「寮」じゃなかったら「食堂」って言うならまだしも、「料亭」なんて言ったらバチがあたるわ!coldsweats01

でもこんな献立で良いなら、今度Kofyさんにも作ってあげるねhappy02

レッドカレーは、グリーンカレーもだけど、KOfyさんは食べられる?
もし、食べられるなら今度「タイ料理」食べに行きたいな~♪

大丈夫、しっかり空いた時間に睡眠とってますよ! (^・^)いつも心配してくれてありがとうです<(_ _)>

投稿: kana | 2010年8月21日 (土) 01時16分

> えりこさん

美顔の超音波セットは、母から譲り受けたものなんだ。母は、新しいの買い換えた時のお下がりなの。私も買おうかと思ったら30万くらいするんで、ゲッsign01って思ってつかさずお下がりをもらったわcoldsweats01

でもさ、実際効いてるのかね・・・sweat02

母いわく、やってなかったら、もっと老けたババアになってたよと言ってます。
だから、いつもそう思って頑張ってます。

「今よりも・・・今よりも」って・・・
( ̄▽ ̄;)信じるものは、救われる?

食器は、私の宝物です。(大げさ?)

投稿: kana | 2010年8月21日 (土) 01時21分

> ひろさん

ひろさんは、私より頑張ってますよ~!happy01

本当は、夜はちゃんと寝て朝早くから夕方まで働くが一番良いんだよね♪
そうすれば、きっと美顔なんてやらなくてもお肌ピチピチなんだと思う。
私なんてさ、いっつも夜更かししてるからどんどん老いてくのよ。
だからさ、超音波でなるべく遅らせてるわけよshock

がはは・・・happy02
だったらいいな~♪そうすれば、今頃とっくに再婚してるよ。
いつか、頼りになれる人が居ればね。
・・・といつも願ってるのよ。
ほら、もう私なんてこんななっちゃったからかなり頼れる人じゃないとだめなんだ~。
思い切れないの・・・
ようは、一人じゃ何もできないってことよねsweat02
ひろさんは~? ひろさんこそ誰か会社に居ないの~? 
結構、影からヒッソリとひろさんを見つめている人が居たり?smileどう? 最近、背中がムズムズしない? 

投稿: kana | 2010年8月21日 (土) 01時29分

> hirorin

いやいやsweat01私も、毎日やってるわけじゃないのよ。
hirorinと同じく晩酌してソファに朝までは年中です。
せめて、化粧だけでも落とせばいいんだろうけど、ついついね・・・
よく、CMでやってる拭き取りのクレンジング?
あんな、着けまつげそのままみたいに全部キレイになんか落ちないと思わない~?gawk

そうなんだ、私も「目止め」って知らなかったし、貫入は「ヒビ」かと思ってたよ。
今は、粉引きって呼吸して生きてるんだな~って思いながら器を使ってるよ。

hirorinのいつもおつまみも私、盛り付けや器もちゃんと見てるんだ(^-^)
ちゃんと、「洋」「和」「中」ってそれなりの器やお皿に盛ってて、見てて楽しいんだよ~!
っつうか、いつも食べたい、食べたい、食べたい・・・って思ってます。

投稿: kana | 2010年8月21日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/36256456

この記事へのトラックバック一覧です: 和む和食器、大好き♪:

« 真夜中の寂しい女の独り言より・・・ | トップページ | それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか? »