« 最近の、はまってる食べ物♪ | トップページ | 真夜中の寂しい女の独り言より・・・ »

2010年8月 7日 (土)

最近の私のあれこれです。

またまた、ご無沙汰してしまいました^_^;

ここ数日、仕事、プライベートといろんなことがありました。

しかし、本当に毎日暑いよねsweat01
あまりの日差しの強さに、本と驚いてます。sun



先日、楽天大学の講座に朝10:30~18:30までビッシリと
久々に行ってきました。残念なことに、この講座が、最後です。

早いよな~、もう1年経っちゃったよsweat01
やっぱり恐れてたように、思うように何回も行けずで終っちゃった。

でも、最後の講座、しっかりとお勉強してきました。
皮肉にも(?)、この最後の講座が一番、難しくて奥深いテーマでした。

いつものように、初めて会ういろんな方たちと、お話ができて
すごく楽しかったです♪

講座が終ってから、急遽、名古屋から出て来たお友達と
日本橋で落ち合って、最終で帰る新幹線に乗るギリギリまで
楽しい一時を過ごしました♪(^○^)


Blog1095

今度は、私も名古屋に行って、ゆっくりしようね♪と言って
短い時間で、さよなら・・・(ノ_≦。)ぐすん・・・sweat02






そして、次の日は、リフォーム現場へ・・・


この日はリフォームの時に解体した廃材やゴミの処分をする日・・・



昨日、楽天に行った時は、ファッションが気になりブリブリしてたのに





この日の私は・・・・











なんと・・・





Blog1097_2 Blog1096

トラックの運ちゃんsign03



でした・・・sweat02








今は、すごいよね~、トラックにもオートマ車があるんだよね。
一生、ミッションは運転したくてもできな~い!って思ってたけど、
もう、する必要なくなったよ。

まあ、レンタカーだからね。キレイで乗りやすかったです。
でも、荷を積んでないと軽くて、まあ、跳ねるやぶれるやで
ちょっと、怖わかった・・・









そして、その現場とは、別の現場に行った日のお仕事・・・







今度は、

Blog1098


いつものワックス塗りでーす!





このお施主様は、大手ハウスメーカーで新築を建てたのですが
洗面台だけ、どうしても私のとこで造って欲しいと依頼を
されてきました。



正直、業者が2箇所入るといろいろと段取りとか合わせるのが
大変なので、普段はあまり受けたくないのですが、
どうしても~!という、熱い奥様のご要望に応えることにしたのです。



しかし、炎天下の中でのワックス塗りは、もう死にそうでした(+_+)



ハウスメーカーの人の中に、熱中症で倒れた職人もいたらしいです。



ほんとよね~、だってほとんど日陰が無いのよ・・・sweat01
自殺行為だと思ったわよ・・・shock

陽が動く度、日陰へ、日陰へと道具を持って移動していった
coldsweats01



仕上がりの洗面台の画像は、後程UPしますね♪












普段、よっぽどのことが無いと連絡をして来ない娘から

予定空いてる? とメールが来ました。





なんだ? と思ったら・・・















「浴衣を買いに行きたい」だと・・・










へぇ~、珍しい・・・









という事で、仕事が終った夜に母も誘って3人で行って来ました。








Blog1100

今ってさ、こ~んな風にセットになってていいよね~!
帯と下駄まで・・・


しかもお値段も超~、安いのからあってさ・・・



私の時代なんてさ、仕立てで、すごい高かったよ。



ただ、生地を触ったら、それなりだったけどね。

でも、柄と色の種類がすんごい豊富でさ、びっくり!

これなら、質より量でさ、いろんな色や柄のを
何枚も買った方がいいなって思いました。

しかし、決まるまで足が痛くなる程、時間がかかった・・・bearing


黒にしようかと思ったけど・・・





「せっかく若いんだから、もっとキレイな色にしなよー!」
私と母ですすめて・・・






これにしました↓









Blog1099

こんな感じになりました♪ どう?


今は、浴衣でもいろ~んなアクセサリー系? 飾りがあるのね~。


ちょっと帯が紺で地味っぽかったから、黄色いレースで大きくリボンに
縛って、こんな風になりました。

へぇ・・・リボンの上にリボン?って感じ・・・



でも、ステキね。


襟にも、見えませんが白いレースが付いています。 











「どこの花火に行くの? それともお祭り?」と聞くと・・・










なんと・・・



「ライブだよ」




ですって!




うぉぉぉ・・・ 暑そう・・・sweat01










翌朝、母が着付けてくれて、私が駅まで送って行きましたrvcardash












せっかくだからもうちょっと、ちゃんと画像撮りたかったんだけど・・・








車から降りて無理やり撮ろうとしている私を見てうざいという顔を
しながらササッと急いで行ってしまいました・・・





はぁ~、ほんと無愛想な娘だ・・・sweat02

少しくらい、ニッコリしてくれたっていいじゃん! 





まあ、今更か・・・







気をつけて・・・

いってらっしゃい。(* ̄ー ̄*)

Blog1094

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の、はまってる食べ物♪ | トップページ | 真夜中の寂しい女の独り言より・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブ行って、グズグズスタイルになって帰ってこなかった?(笑)

一人行ってしまう娘の浴衣姿を後ろから見送るって・・・
なんか成長した姿に嬉しいような寂しいような、そんな感じじゃないですか?
んで、娘がそこでクルリと振り返り、ニコっと笑って手なんか振った日にゃ~・・

でも振り返らないんだよね、娘は。
母じゃなくて彼氏にはやるんだろうけど。

投稿: hirorin | 2010年8月 7日 (土) 15時33分

この猛暑で、現場で働く人はホント大変だよね。
一日ヘルメットかぶってる人が、額があせもだらけになってただれちゃったって聞いたよcoldsweats02
kanaさんも気をつけてね。
私は外回りで汗臭いは日焼けするわsweat02
でも、ビルやコンビニに飛び込めば涼めるのでまだ楽な方よね。

flair
この帯のレースかわいいshine
濃い色の浴衣にも合いそうheart02
これ、良いheart02良いheart04

投稿: ひろ | 2010年8月 7日 (土) 19時51分

> hirorin

hirorinは、いつも現場状況がよくわかっておるsign03

ほんと、そうなんだよね、後姿見てさ・・・


いや、今の私は寂しい気持ちと「くそっ!」という気持ちが入り交ざってます。

クルッと振り返って、paperを振る?
しかも、笑顔?


うううううう・・・
ありえん・・・

絶対にありえんよ・・・

数年前は、期待して妄想の世界だったけど、今じゃ、思い付きもしなくなりました・・・

そうだね~、娘は冷たいよ・・・
私は、もうちょっと母に優しかったと思うんだけどな・・・とは言っても「グレ」が終ってからだけど・・・gawk

投稿: kana | 2010年8月12日 (木) 01時13分

> ひろさん

ひろさんも大変だね~、sweat01
でもさ、えらいよ!
男並みに頑張って働いてるって感じだよ!

ヘルメットか・・・あれさ、こんな炎天下でさかぶってて、脱いだ瞬間、まるで髪の毛が全部抜けて飛んでっちゃったかと思う程、涼しくない?coldsweats01(違うか?)

私もさ、屋外ばかりの日もあるけど、屋内と交互の日はさ、体が暑さと涼しさが訳わかんなくなって具合が悪くなって、だるくなっちゃうときがあるよ。

クーラー病も怖いよね~。

外も中も怖いね。熱中症も屋内の方が多いらしいもんね。

どちらにしても、お互い気をつけようね~!

でも、私とひろさんと場合、しっかりとbeerで水分とってるから大丈夫?sweat02

投稿: kana | 2010年8月12日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/36063173

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のあれこれです。:

« 最近の、はまってる食べ物♪ | トップページ | 真夜中の寂しい女の独り言より・・・ »