« それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか? | トップページ | 楽しい講座の後は、美味しい懇談会♪ »

2010年8月22日 (日)

万歩計持って行けば、良かった。

昨日は、ショールーム案内で、朝の10:00から閉館の
18:00まで、ビッシリとおりました。

時間に余裕が無いため、急遽食べるはずだった
レストランでのランチもパスして、皆でまあまあ
仕様決め・・・

さすが、後半は目まいがしそうでした。wobbly

今日の仕様は・・・

サッシと玄関ドア、ベランダでした。

夕方、自宅に着いたら、バタン!と倒れたかったけど、

娘が、夕飯を食べずに、待っていたので頑張って
行って来ましたよ^_^;

Blog1106

相変わらず、毎年、画像撮るの下手だけど・・・sweat02

何とか、行って来れた・・・

Blog1105

いろんな食べ物買って、beer飲んだ瞬間は本当に最高でした。

約12時間近く、car移動意外は、ほとんど立ちっ放し・・・

花火の帰りは、足の痛みがピークを向かえ
ヨロヨロしながら、houseたどりつきました。

さてさて・・・今日もまた、別のショールーム案内です。






只今、またまた明け方・・・・

今まで、ソファーにダウンしてた。

次の 仕様決めは・・・

キッチン、バスルーム、洗面台、外壁、建具などなど・・・



どこまで、決められるかな・・・・sweat01



頑張ってきま~す~^0^;




ひとまず、おやすみなさい~!





|

« それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか? | トップページ | 楽しい講座の後は、美味しい懇談会♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelykanaさん有難う~~今の私にはkanaさんが楽しんだこの花火の画像で行った気になり癒されてます。
  ←遊べない理由はブログでグチりましたcoldsweats01
 花火の写真がとってもいい~ ザワザワした音まで聞こえるわ~(笑)happy02

 またまたお仕事がお忙しそうですが、この猛暑に負けず頑張ってくださいね

投稿: もこ | 2010年8月22日 (日) 08時32分

ショールーム案内、お疲れ様でした~
最低でも、半日はかかって疲れるよね・・・
2日連ちゃんは体力的にキツイかと思いますが
頑張って~!!

さて、前回の記事の服装に関してですが
ワタシの場合、打ち合わせのときに営業や設計が
同席することが多くて、皆でスーツだと堅苦しい感じになるので
パンツにブラウスやカットソー・ニットなどの
ちょい軽めの服装を心掛けています。
(スカート持っていないのよね。足が太くて見せられないsweat02

そして、トークも堅苦しくならないようにジョークを
言いながら和やかムード。
打ち合わせも楽しくなくちゃ!って思ってますよ♪

KANAさんとの打ち合わせは、すごーく親身に考えてくれて
楽しいだろうなぁと感じます♪

投稿: まちゃみ | 2010年8月22日 (日) 14時56分

わ~花火だ~note
ここ数年、花火ってまともに見たことないなぁ。
だって、だって・・・蚊に食われるもんgawk

前回の仕事着の続きだけど、きちんとした服装をするのは相手に「ちゃんと仕事してます」って安心させるためと、もう一つsign01
建築の仕事って、個人邸だろうがマンションだろうが商業施設だろうが、決して安くない・・と言うか、一つのパーツだけだとしても高い買い物でしょ?
だから、ちゃんとしとかないと失礼かなと思ってるの。
ま、気持ちだけですがcoldsweats01

私が買ってるパンツスーツは23区のスーツだよ。
濃紺(黒に近い)のストライプとか、ベージュとか。
シャツは3000円~4000円の安物です。
だって、毎日着替えるから枚数がいるもの~crying
私、背は157センチなので決して高くないし、おデブですsmile
スーツは誰でもぴしっとして見えるから優れモノだよんup

投稿: ひろ | 2010年8月22日 (日) 20時53分

> もこさん

わぁ~happy01もこさん、ほんとお久しぶりですー♪元気だったので安心しました。

でも、びっくりでしたよdash
何と、またご引越しだったのですね。
と言うか、転勤って本当に大変ですよね。
こんなに短期間に? 既に私が知ってるだけでも結構な数ですよね。

大分、日が延びて来て暑い日も少しずつ秋に近づいて来ましたが、荷造りあまり無理しない程度にがんばってくださいね(難しいよねsweat02)

花火は、仕事から帰って来たの遅かったんですけど、結構見れたかな。
ちょっと感動confident

後で、遊びに行くね~♪

投稿: kana | 2010年8月23日 (月) 01時02分

> まちゃみさん

またまた、すごい参考になるな~!

まちゃみさんは、ちょいラフさも入れた正装なんですね。
私も、きっとその程度が一番良いのかもな。
でも、普段はパンツばかりなのに正装なのってスカートばかりなんです。
最近は、パンツでの仕事服が気になってます。


打ち合わせの時は、私も冗談ばかり言って楽しんでいる時、よくあります。

逆に、おしゃべり過ぎて失敗しないようにしてます。

今日も、ブラウスとスカート♪
仕事中なんだと、実感するので私にとっては服装に気が付いて良かった♪

これから、がんばる!

投稿: kana | 2010年8月23日 (月) 01時10分

> ひろさん

私も毎年行ってる花火なんだけど、なぜかいっつも仕事で帰りが遅くなっちゃうので、去年までは、行くものの途中で終わっちゃうんで、まるで夜店で買い物して飲みに行くがメインみたいです。
今年は、しっかり見れて感動でした。

すごいな~、ひろさんがお仕事をやる気の意気込みは
本物ですね。本格的♪
尊敬しちゃうよ!

しかもちゃんと行き着けのお店があるのね。
ひろさんを見習おう!
私は、「オリヒカ」っていうところで買い揃えようかと思います。まあまあ、安いほうなんじゃないかな?
っつうか、ブラウスやスカートなどは、数量はあるんだけど、
いまいちなのよね~!

バッグとかは、どんなの持ち歩いてるのかな? ^_^;


何か気が付いたことがあったら、いろいろアドバイスしてね♪

23区・・・

すごく気になってきたよ。

お値段もお手頃みたいですね。

今度、近所探してみよう~♪


投稿: | 2010年8月23日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/36294911

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計持って行けば、良かった。:

« それぞれお仕事の服装は、どれが正しいですか? | トップページ | 楽しい講座の後は、美味しい懇談会♪ »